【優良】福岡在住者が選ぶべき英語コーチングスクール7選

福岡で学べる英語コーチングスクール5選【英語ネイティブ厳選】

 

「福岡で英語コーチングスクールを受講するならどのスクールが良いんだろう?福岡在住者におすすめの英語コーチングスクールが知りたい」と思っていませんか?

 

近年、英語コーチングスクールの数は増えているものの、各スクールの違いがわからず、どこを受講すればいいか迷っている福岡の方はとても多いです。

 

そこでこの記事では、これまで20校を超える英語コーチング/英会話スクールを体験や取材してきた経験から、福岡在住者が本当に選ぶべき英語コーチングスクール7選を厳選しました。

 

先に結論からお伝えすると、福岡で英語力を身につけるなら、以下7校から選ぶと間違いありません。

 

福岡在住者が本当に選ぶべき英語コーチングスクール7選
  1. ENGLISH COMPANY【英語の専門家による効率的な時短学習】福岡からオンライン受講ならここがおすすめ
  2. STRAIL【ENGLISH COMPANYの姉妹サービス。ENGLISH COMPANYの良い部分を濃縮、値段は約半額の圧倒的コスパ】福岡からオンライン受講ならここもおすすめ
  3. PROGRIT【実践的な英語力が数ヶ月で身につく優良スクール。サッカーの本田圭佑選手も受講中】
  4. トライズ【自由に話せる本格的な英語力を1年で習得】
  5. ロゼッタストーン・ラーニングセンター【通学型で英語を習得したい方向け】通学ならここがおすすめ(博多と天神に校舎あり)
  6. ライザップイングリッシュ【挫折させない学習サポートで英語を最短習得】
  7. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【お財布に優しい価格でTOEICスコアアップを実現】

 

僕は新卒で東証一部上場の大手貿易企業に入社、20代半ばでアフリカへの海外駐在を経験しました。海外赴任先では外国人スタッフの中で日本人が僕一人という環境であり、英語を使って数十人のメンバーマネジメントをしないといけない状況でした。

 

その時は英語で相当苦労したのですが「あの当時に、今回紹介する英語コーチングスクールを使っておけば、あそこまで苦労することはなかったのにな。」と、今振り返ると強く感じます。

 

苦労して英語を習得した経験があるので、本当に使える英語力を習得するには、どのような学習方法が必要かを把握しており、今回紹介する英語コーチングスクールが、英語力向上にどれだけ役立つかも理解しています。

 

そのような立場から、福岡で本当に選ぶべき英語コーチングスクール7選を紹介します。5分ほどで読めるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

福岡在住者が英語コーチングスクールを選ぶポイント

福岡在住者の英語コーチングスクールの選び方

 

まずは福岡における英語コーチングスクールの選び方を、福岡の英語コーチングスクール事情とともに解説します。

 

福岡での英語コーチングスクールの選び方
  1. 1. 受講目的を決める
  2. 2. 実績の多いスクールを選ぶ
  3. 3. オンラインスクールも一緒に検討する(福岡は通学型スクールが少ないため)

 

福岡で英語コーチングスクールを選ぶ際に考えるポイントは上記3つです。

 

1. 受講目的を決める

英語コーチングスクールは「受講目的」によって、選ぶべきスクールが変わります。ですから、まずは「受講目的を決めること」が、あなたに合った英語コーチングスクールを選ぶためには必要なことです。

 

受講目的は例えば以下のようなものです。

 

英語コーチングスクールの受講目的
  • ビジネス英語を話せるようになりたい
  • 英語で会議やメールがあるので、支障がないレベルまで到達したい
  • TOEICスコアを200点上げたい
  • 海外駐在が決まったので、現地赴任までに英語を勉強したい
  • 将来の可能性を広げるために、今のうちに英語力を身につけておきたい

 

このようなものが受講目的です。目的に合わせて、最短ルートで目的実現できるスクールを選んでいく必要があります。

 

例えば、あなたに「ビジネス英会話」が必要であれば「ビジネス英会話特化」のスクールを選ぶことが最短ルートです。

 

一方、あなたに「TOEICスコアアップ」が必要であれば「TOEIC特化」のスクールを選ぶことが最短ルートとなります。

 

このように、最初に受講目的が決まるからこそ、目的達成を最短で実現できるルート(スクール)を選ぶことが可能になります。

 

ですから、もしかしたら受講目的はまだはっきりしていないかもしれませんが、

 

  • ビジネス英語を学びたいのか
  • TOEICスコアアップをしたいのか
  • 日常英会話を学びたいのか

 

ざっくり上記でも良いので、方向性を考えることをおすすめします。

 

2. 実績が多いスクールを選ぶ

英語コーチングスクールの中には、実績が豊富なスクールもあれば、実績が少ないorほとんどないスクールもあります。

 

だからこそ、英語コーチングスクールを選ぶなら、本当に実績があるスクールを選ぶことが必要です。

 

実績が多いスクールを選ぶと良い理由は、実績がある=あなたも同じような結果を得られる可能性が高いというシンプルな理由です。

 

例えば、今回紹介する「 PROGRIT」は、これまで多くの受講生が、ビジネス英会話の上達やTOEIC大幅スコアアップを実現しています。

 

PROGRITには科学的根拠を元にした体系的なカリキュラム・学習サポートが確立されているため、どんな方でも高い結果を実現することが実際にできているんですよね。

 

PROGRITのように、確かな実績を持つスクールであれば、確かな実績を実現するだけの理由(カリキュラムの質など)があることが多いです。

 

ですから、実績を持つスクールを受講し、そこで本気で学習に打ち込めば、過去の受講生と同じ、あるいはそれ以上の結果を得ることが期待できます。

 

3. オンラインスクールも積極的に検討する(福岡は通学型スクールが少ないため)

福岡で英語コーチングスクールを検討する場合は「オンラインスクール」も積極的に検討することをおすすめします。

 

なぜなら、全国各地に受講生を持ち、高い実績を残している優良英語コーチングスクールは、福岡に教室を持っていないケースが多いからです。

 

例えば、前述した「 PROGRIT」は、英語コーチングスクールの中では国内トップクラスの実績を持っていますが、福岡には教室がありません。

 

またPROGRITだけでなく、同じくトップクラスの実績があるトライズと ライザップイングリッシュも、福岡には教室がありません。

 

一方、これらのスクールは「オンライン受講」はできるので、教室受講にこだわりがないのであれば、オンライン受講を通じて、福岡でも国内トップクラスの学習サポートを受けることができます。

 

ですから、福岡在住者の場合は、最優先は「オンラインスクール」というのが、本サイトの結論であり、これは多くの人にとって間違いない事実だと確信しています。

 

そのため本記事では、福岡在住者におすすめな英語コーチングスクールとして、多くがオンラインスクールを選定しています。

 

福岡在住者が本当に選ぶべき英語コーチングスクール厳選7校

福岡の英語コーチングスクール厳選5社

 

福岡在住者が本当に選ぶべき英語コーチングスクール7選
  1. ENGLISH COMPANY【英語の専門家による効率的な時短学習】福岡からオンライン受講ならここがおすすめ
  2. STRAIL【ENGLISH COMPANYの姉妹サービス。ENGLISH COMPANYの良い部分を濃縮、値段は約半額の圧倒的コスパ】福岡からオンライン受講ならここもおすすめ
  3. PROGRIT【実践的な英語力が数ヶ月で身につく優良スクール。サッカーの本田圭佑選手も受講中】
  4. トライズ【自由に話せる本格的な英語力を1年で習得】
  5. ロゼッタストーン・ラーニングセンター【通学型で英語を習得したい方向け】通学ならここがおすすめ(博多と天神に校舎あり)
  6. ライザップイングリッシュ【挫折させない学習サポートで英語を最短習得】
  7. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【お財布に優しい価格でTOEICスコアアップを実現】

 

ここからは福岡で本当におすすめできる英語コーチングスクール7選を、1校ずつ紹介していきます。

 

1. ENGLISH COMPANY

福岡在住者が選ぶべき英語コーチングスクール7選
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話・TOEIC・ビジネス英語
期間3ヶ月、6ヶ月
費用受講料561,000円+入会金55,000円/3ヶ月
受講料の最大20%(100,000円)の支給制度あり
福岡での受講スタイルオンライン(福岡に校舎なし)
公式サイトENGLISH COMPANY

 

ENGLISH COMPANYは、3ヶ月短期集中の英語コーチングスクールです。福岡には校舎はありませんが、オンライン完結で全国どこでも受講ができるスクールです。業界トップクラスの実績を持つ、代表的な英語コーチングの位置付けです。

 

少ない時間でより大きな成果を目指す「時短学習」

ENGLISH COMPANYと他の英語コーチングとの最も大きな違いは「時短学習」にこだわっていること。

 

時短学習とは「学習量に頼らず、いかに少ない時間で大きな成果を得るか、効率性を徹底的に重視した学習」のことです。

 

英語コーチングは、だいたいどこも「1日3時間」の学習量が求められるんですよね。例えば後述するPROGRITに直接取材してヒアリングした情報では、PROGRITは1日3時間程度の学習量が目安とのことでした。

 

その点ENGLISH COMPANYは、学習量を追わず、1日1.5時間など短い時間で、1日3時間と同じ成果を得ることを目指します。時短で英語力を伸ばしたい方は、ENGLISH COMPANYが一番おすすめです。

 

第二言語習得論をベースにしたカリキュラム

ENGLISH COMPANYは、人が第二言語(外国語)を習得する際のメカニズムを研究する学問「第二言語習得論」を基にしたカリキュラムを用いています。最近は第二言語習得論を用いるスクールも増えてきましたが、実は元祖と言えるスクールはENGLISH COMPANYなんですよね。

 

第二言語習得論の先駆けになったのもENGLISH COMPANYで、それがあまりに効果が高かったので、最近は第二言語習得論をもとにした学習がスタンダードになっているのです。

 

ENGLISH COMPANYが第二言語習得論の先駆けになれた理由は、運営会社であるスタディーハッカー社の母体は「大学受験予備校」であり、英語学習の専門家が集結しているからです。

 

「他社からも模範とされるような学習法」を生み出すのは、まさにENGLISH COMPANYが得意とするところ。学習法の安心感や納得感は、英語コーチングの中でもダントツと言えるでしょう。

 

専門性の高いパーソナルトレーナーによるマンツーマンサポート

ただのパーソナルトレーナーではなく、英語習得の専門家がサポートしてくれるのは、ENGLISH COMPANYの大きな特徴です。

 

ENGLISH COMPANYの講師は、英語力が高い&海外での英語経験も豊富ですが、それ以上に「英語習得に関する学問等」をしっかり学んできた方や、学校や予備校等の教育現場での指導経験がある方が講師を務めています。

 

一般的な英語コーチングでは、TOEIC900点など「講師自身の英語力」が良い講師の基準となりますが、ENGLISH COMPANYでは「英語教育の専門性」まで踏み込み、専門性の高い講師をそろえていることが大きな特徴です。

 

専門的なことを実際の学習に落とし込むことがとにかくうまいので、理論が全くわからない受講者でも、やるべきことがスッとわかり、英語力を伸ばしていける環境です。

 

このように、ENGLISH COMPANYは少ない時間でも効率的に英語力を伸ばしていけるスクールです。だからこそ、使える時間の限られる社会人の方などは、ENGLISH COMPANYはまさにぴったりだと思いますよ。

 

受講生・卒業生による評判・口コミも良いです。少ない時間で大きな成果を得たい効率重視の方は、ENGLISH COMPANYを受講することがおすすめです。

ENGLISH COMPANY公式サイトを見る

 

\時短で効率的に英語力を伸ばせる/

 

 

2. STRAIL

福岡在住者が本当に選ぶべき英語コーチングスクール厳選7校
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話・TOEIC・ビジネス英語
期間3ヶ月
費用3ヶ月:受講料297,000円+入会金55,000円
受講料の最大20%(70,400円)の支給制度あり
福岡での受講スタイルオンライン(福岡に校舎なし)
公式サイトSTRAIL

 

先ほど紹介したENGLISH COMPANYには、コンサルティングに特化した「STRAIL」というサービスもあります。僕はSTRAILを体験受講しましたので、感想含めて特徴を紹介しますね。

 

本当に必要な学習に絞り切った「高密度の英語トレーニング」に専念できる

STRAILを一言でいうと、英語を伸ばすために遠回りな点をそぎ落とし、本当に必要なことに絞りきった「高密度の英語トレーニング」を受けられることです。

 

ENGLISH COMPANYも時短学習・効率性を重視していましたが、STRAILはENGLISH COMPANY以上に効率性を重視しており、英語習得に本当に必要なことに絞って学習していきます。

 

ENGLISH COMPANYとSTRAILの違いをまとめると以下の通りです。

 

スクールENGLISH COMPANYSTRAIL
学習コンサル90分×週2回60分×週1回
パーソナルトレーニング×

 

サービスの肝となる部分はENGLISH COMPANYもSTRAILも一緒ですが、サポートに若干違いがあります。

 

具体的には、ENGLISH COMPANYでは「週2回の学習コンサル」で問題を特定、課題解決のためにやるべきことを「パーソナルトレーニング」の時間を使って行います。一方のSTRAILは「週1回の学習コンサル」で問題を特定、課題解決のためにやるべきことは「自分自身」でやります。

 

サポート範囲の違いはありますが、サービスの肝の部分はENGLISH COMPANYもSTRAILも変わりません。STRAILも、第二言語習得論に基づいた学習や、質の高い英語の専門家によるコンサルティングを受けることができます。

 

料金はENGLISH COMPANYの約半額とコスパ抜群

ENGLISH COMPANYとサービスの肝は変わらないにもかかわらず、値段はENGLISH COMPANYのなんと半額程度の約35万円です。

 

サポート内容に違いがあるとはいえ、さすがに半額は安すぎるため「ENGLISH COMPANYが気になるけど、費用が高くてちょっと手が出せない..」という方は、STRAILを選ぶと間違いないですよ。

 

高密度の学習をここまでリーズナブルに受けられるスクールは、英語学習を知り尽くした専門家集団のSTRAIL以外はほぼありません。値段を抑えて、福岡で英語力を伸ばしたいなら、STRAILを選ぶことがおすすめです。

STRAIL公式サイトを見る

 

\高コスパ×最高品質の英語学習なら/

 

 

3. PROGRIT

【優良】福岡在住者にぴったりな英語コーチングスクール5選
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的ビジネス英会話・TOEIC
期間2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月
費用受講料380,600円+入会金55,000円/2ヶ月
スタイルオンライン(福岡に教室無し)

 

PROGRITは、国内で数ある英語コーチングスクールの中でも、最も実績のある代表的スクールです。特に「ビジネス英会話」と「TOEIC」に強いスクールであり、受講生の95%はビジネスパーソンとなっています。

 

PROGRITの特徴は、英会話レッスンを行わない英語コーチングスクールです。

 

「えっ?英会話レッスンをしないで何を教えるの??」と感じたかもしれませんが、PROGRITが教えることは「英語の正しい学習方法」です。

 

PROGRITは、英語上達には「正しい学習方法」こそが最も重要であり、学習方法は「科学的根拠」に基づく必要があると考えています。そのため、PROGRITの学習方法は、全てが「科学的に実証された学習方法のみ」となっていることが特徴です。

 

本当に成果につながる学習方法のみを、採用率1%の厳選された英語コンサルタントの徹底サポートのもと、2〜3ヶ月という短期間で徹底的にこなしていき、最短最速で英語習得していくのがPROGRITです。

 

そのような学習方針の結果として、受講生の大半が2〜3ヶ月で結果を残している「確かな実績」こそが、PROGRITの真髄です。

 

例えば「TOEICスコアアップ」で言うと、世の中平均は大体3ヶ月でせいぜい100点UPくらいが相場のところ、PROGRIT受講生は3ヶ月で100〜400点UPを実現しています。

 

福岡の英語コーチングスクール厳選5社

 

TOEICスコアアップの実績
  1. 世の中平均:3ヶ月で100点UPが相場
  2. PROGRIT平均::3ヶ月で100〜400点UPを実現

 

このように、定量的な成果で言えば、PROGRITは圧倒的に強いです。

 

またTOEICだけでなく、PROGRITは「ビジネス英語」の習得も豊富な実績があります。例えば以下のような声が、受講生からは実際に上がっています。

 

 

 

「英語会議で、相手が言っていることが聞き取れるようになった」

「海外駐在前に英語の準備ができたので、赴任後にコミュニケーションで困らなかった」

 

このような、数値では測りづらい、でも英語ができるようになったという実感を得る上で重要な「定性的な効果」も、受講生がしっかりと感じられているスクールです。

 

このような確かな実績もあり、ビジネス界・スポーツ界の著名人にも、PROGRITは数多く利用されています。例えば最も有名どころだと、サッカーの本田圭佑選手は、数ある英会話スクールからPROGRITを選んで受講されています。

 

このように、ビジネスパーソンだけでなく、世界で活躍するトップクラスの方からもお墨付きのスクールがPROGRITです。

 

だからこそ、本気で英語力を身につけたい、最短最速で英語を習得したい人には、PROGRITが特におすすめです。

 

唯一デメリットとしては、福岡には教室がないことです。とはいえ、PROGRITは「オンライン受講」に対応しているので、どこからでも受講することができます。

 

「オンラインだと質が下がったりしない?」という不安もあるかもしれませんが、PROGRITはオンライン学習環境が整っており、オンラインでも質の高い学習サポートをしてくれます。そのため、対面と遜色にない学び・効果を得ることができるのでご安心ください。

 

PROGRITは「無料カウンセリング」をオンラインで開催しています。無料カウンセリングではPROGRITの詳細はもちろん、あなたの今までの英語学習方法を分析し、学習方法の改善点まで無料で診断してくれます。

 

正しい学習方法にとことんこだわるPROGRITだからこそ、ちょっと参加してみるだけでも、得られるメリットはかなり大きいと思いますよ。受講しなくても、今後の英語学習に間違いなく活きるはずです。

>>PROGRIT公式サイトはこちら

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【全額返金保証あり】

 

 

4. トライズ

福岡の英語コーチングスクール厳選5社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的日常英会話・ビジネス英会話・TOEIC
期間12ヶ月
費用1,329,100円(受講料月額93,800円+入会金55,000円→現在は0円+コンサルティング料203,500円)
スタイルオンライン(福岡に教室なし)

 

トライズは、英語コーチングスクールの中でも、特に学習サポートが手厚いスクールです。

 

トライズの特徴を一言で言うと、専属コンサルタント・ネイティブ講師の徹底サポートのもと、圧倒的な学習量を挫折なくこなし、高いレベルで英語習得できることです。

 

トライズでは週3レッスン、合計1,000時間の学習を最大1年かけ、英会話を学んでいきます。前述したPROGRITは2ヶ月または3ヶ月がメインなので、トライズは長い期間かけて、じっくり学習を行っていくことが特徴です。

 

1,000時間の学習量は、本来なら挫折する学習量です。ですがトライズは、コンサルタントだけでなく、ネイティブ講師も徹底サポートしてくれるため、どんな人でも挫折することなく、結果を得ることができています。

 

挫折しない根拠は数字でも出ており、トライズ受講者の学習継続率は91.7%となっています。

 

ただでさえ挫折しがちな1年間という長期間なので、本来なら挫折する方はもっと出ても良いと思います。ですがトライズは、10人に9人は学習を継続できています。

 

英語上達には「学習の継続」は最重要事項の一つです。ですから、その点でトライズは、英語習得の環境としてぴったりだと思いますよ。

 

デメリットとしては、総額費用が高めであり、1年で100万円を超える価格設定となっています。とは言え、1ヶ月換算すれば月10万円ほどであり、トライズで英語習得すれば年収100万円アップくらいは全く難しくないため、受講費用の元はすぐ取れます。

 

また福岡には教室がないので、トライズもオンライン受講となります。PROGRIT同様、オンラインでも教室と変わらない学習サポートを受けられるので、質はご安心ください。

 

このように、他スクールより長期間じっくり時間をかけて、確実に英語力をつけていける数少ないスクールなので、時間をかけて高レベルの英語を習得したい場合は、トライズを選ぶことがおすすめです。

>>トライズ公式サイトはこちら

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【確実に英語習得したいならここ】

 

 

5. ロゼッターストーン・ラーニングセンター

福岡英語コーチングスクール
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的日常英会話、ビジネス英会話・TOEIC
期間2ヶ月の短期集中コースや、1年以上のじっくりコースまで様々
費用受講料253,440円+入会金33,000円
※日常英会話2ヶ月短期集中コースの場合
スタイル教室(博多、福岡天神に教室あり) or オンライン

 

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは、天神・博多に教室を持っている英語コーチングスクールです。

 

ロゼッタストーンの特徴は、ただ英語レッスンを受けるだけでなく、「一度学んだ知識の定着」を目的としたe-ラーニングなど各種サービスが充実していることです。

 

レッスンで覚えたことを忘れることなく、着実に自分のものとしていける学習法のため、効果実感につながり、受講生からの評判も高いです。

 

福岡だと通学型スクールの選択肢が少ないので、迷ったらまずはロゼッタストーン・ラーニングセンターを検討することがおすすめです。

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【通学型で学ぶならここ】

 

6. ライザップイングリッシュ

福岡の英語コーチングスクール厳選5社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC
期間2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月
費用受講料437,800円+入会金55,000円/2ヶ月
スタイルオンライン(福岡に教室なし)

 

ライザップイングリッシュは、有名トレーニングジム「ライザップ」の英会話スクール版です。

 

ここまで紹介した英語コーチングスクールと特徴が大きく異なるわけではないものの、ビジネス英語・TOEICだけでなく、日常英会話など、幅広い目的で利用できる点は、ライザップの使い勝手が良いポイントです。

 

また受講期間も2〜3ヶ月がメインなので、短期集中思考の方におすすめです。

 

一方、ライザップも福岡には教室がないため、受講はオンラインのみとなります。ライザップの真髄である徹底した進捗管理のもと、オンラインかつ短期で挫折しない学習をしていけるので、短期で英語を習得したい方は検討してみることがおすすめです。

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【挫折せず短期で英語習得】

 

 

7. スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

福岡の英語コーチングスクール厳選5社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的TOEIC
期間3ヶ月、6ヶ月
費用74,800円/3ヶ月 107,800円/6ヶ月
スタイルオンライン

 

スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプランはリクルートが運営する「TOEICスコアアップ」に特化したオンライン英語コーチングです。

 

そもそもスタディサプリは「新日常英会話コース」などの「英語学習スマホアプリ」が有名です。僕もスタディサプリのスマホアプリをかれこれ3年以上使い続けていますが、費用が良心的かつ質が良いため、満足度高く利用することができています。

 

一方、今回紹介する「パーソナルコーチプラン」は、スマホアプリ学習に加えて、オンラインで専属コーチがつき、TOEIC学習を徹底的にサポートしてくれます。この点がスマホアプリ版と異なる、パーソナルコーチプラン最大の特徴です。

 

そんなスタディサプリを選ぶべき人は「とにかく格安で、TOEICスコアアップしたい方」です。なぜなら、とにかく格安で利用できるからです。

 

実際の費用で見てみましょう。スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプランの費用は次の通りです。

 

パーソナルコーチプランの費用
  • 3ヶ月プログラム:一括74,800円(6回払いで月24,933円)
  • 6ヶ月プログラム:一括107,800円(6回払いで月17,966円)

 

上記の通り、スタディサプリは3ヶ月で7万円弱、6ヶ月で10万円弱の価格帯で受講できます。ここまでのスクールは低くても数十万円、高いと100万円以上だったので、比べてみると、圧倒的に良心的な価格設定であることがわかると思います。

 

一方デメリットもあり、スタディサプリで目指せるレベル感は、3ヶ月100点UP、良くて200点UPくらいということです。

 

前述したPROGRITは低くて3ヶ月100点UP、高いと3ヶ月400点UPも目指せるため、短期間で得られる結果はPROGRITの方が圧倒的に高いです。

 

とは言え、費用面で言えばスタディサプリの方が圧倒的に勝っているので、オンラインでお得にTOEICスコアアップを一定以上実現したいなら、スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプランが特におすすめです。

 

なお、スタディサプリも「無料体験」ができるので、もし気になる場合、事前に無料お試ししてみると良いですよ。使ってみてもし気に入らなかった場合、解約もWeb上で簡単にできます。運営元もリクルートという大手なので、安心して無料お試しできますよ。

スタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン詳細はこちら

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【無料でお試し可能!】

 

どうしても迷った時はどのスクールを選べばいい?

福岡の英語コーチングスクール厳選5社

 

福岡在住者がどの英語コーチングスクールを受講するか迷ったら、ENGLISH COMPANYSTRAILが最もおすすめです。

 

ENGLISH COMPANYとSTRAILは、どちらも時短学習で英語力を伸ばせる英語コーチングです。無駄のない学習方法で、効率的に英語力を習得するなら、大きな力になってくれるスクールです。

 

一番おすすめはENGLISH COMPANYとSTRAILですが、英語コーチングスクールは人によって合う・合わないも分かれるものです。

 

ですから、できれば2〜3校の無料体験・無料相談に参加し、ご自身の目で比べてみると、失敗しないスクール選びができるでしょう。

 

ここまでやれば、あなたに合った英語コーチングスクールを、精度高く選べると思いますよ。

 

福岡の英語コーチングスクールまとめ

福岡の英語コーチングスクール厳選5社

 

最後に、今回紹介したスクールで英語を習得すれば、ビジネスもプライベートも、人生の可能性は無限に広がります。

 

ビジネスで言えば、英語力を武器に就職や転職、昇進をすることで、年収を数百万円単位であげることができます。また、今いる会社で海外駐在や海外出張の機会がある方なら、英語力を武器に、それらのチャンスを手繰り寄せることも可能です。

 

またプライベート面で言えば、英語を話せるようになれば、世界中の人と自由にコミュニケーションを取れるようになります。旅行に行けば現地の人とふれあい、世界中に友人を作ることもできます。世界に散らばる友人の元へ遊びに行ったり、あるいは日本に遊びに来てもらい、おもてなしをするなど、楽しい人生を送れるようになりますよ。

 

このように、英語は人生の可能性を広げるツールです。今から英語を学んでおけば、早ければ3ヶ月後、遅くとも半年から1年後には、人生が今より何倍も豊かになっていると思いますよ。

 

福岡在住者が本当に選ぶべき英語コーチングスクール7選
  1. ENGLISH COMPANY【英語の専門家による効率的な時短学習】福岡からオンライン受講ならここがおすすめ
  2. STRAIL【ENGLISH COMPANYの姉妹サービス。ENGLISH COMPANYの良い部分を濃縮、値段は約半額の圧倒的コスパ】福岡からオンライン受講ならここもおすすめ
  3. PROGRIT【実践的な英語力が数ヶ月で身につく優良スクール。サッカーの本田圭佑選手も受講中】
  4. トライズ【自由に話せる本格的な英語力を1年で習得】
  5. ロゼッタストーン・ラーニングセンター【通学型で英語を習得したい方向け】通学ならここがおすすめ(博多と天神に校舎あり)
  6. ライザップイングリッシュ【挫折させない学習サポートで英語を最短習得】
  7. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【お財布に優しい価格でTOEICスコアアップを実現】

 

ABOUT US
travewriter
新卒で大手グローバル企業→20代で海外赴任→現在は本業で転職支援、副業で会社経営。『Travewriter』は、IT・Web・グローバルを中心としたスキル習得やキャリア・転職情報について、実際に経験した体験談をベースに発信している学習・キャリアの情報メディアです。