ライザップイングリッシュの評判、口コミ、特徴は?【アウトプット重視のカリキュラムが強み】

ライザップイングリッシュの評判、口コミ、特徴は?【アウトプット重視のカリキュラムが強み】

 

「ライザップイングリッシュの評判や口コミ、特徴ってどうなのかな?」と、悩んでいるのではないでしょうか。

 

本記事では、ライザップイングリッシュの評判や特徴、他スクールとの違いについて、英語ネイティブに筆者がわかりやすく解説します。

 

僕は英語初心者の状態から英語を独学で勉強し習得。20代半ばで海外駐在を経験し、日本人一人の環境の中、数十名の外国人スタッフを英語でマネジメントしてきました。

 

また英語コーチングスクールはこれまで取材等を行ってきており、ライザップイングリッシュが他スクールと何がどう違うのかも、正確に理解をしています。

 

英語をゼロから習得し、海外ビジネスで英語をバリバリ使ってきた経験や、英語コーチングスクールの取材経験から「ライザップイングリッシュは本当に英語力が身につくか?」について解説します。

 

ライザップ無料相談の予約はこちら👇今なら無料で英語力診断!

 

ライザップイングリッシュ(RIZAP ENGLISH)の3つの特徴



ライザップイングリッシュは大きく「英会話コース」と「TOEICコース」がありますが、どちらも最短2ヶ月で、本格的な英会話力・TOEICスコアアップを習得していきます。

 

「ネイティブと英語をバリバリ話せる状態」を目指して学習するので、「英会話力」を高めたい方に特に選ばれているスクールです。

 

そんなライザップイングリッシュの特徴を「3つ」に絞ると以下の通りです。

 

ライザップイングリッシュの3つの特徴

1. アウトプット重視の学習

2. 1日3時間の圧倒的な学習量をこなす

3. 挫折させない徹底した学習サポート体制

 

1. アウトプット重視の学習

ライザップイングリッシュの最も大きな特徴は、アウトプット中心の学習であることです。

 

英語学習はいろんなアプローチがあり、インプットを重視するスクールもあれば、インプットとアウトプットを半々のスクールもあります。

 

その点ライザップイングリッシュは、ネイティブとバリバリ英会話ができるレベルを目指すので、アウトプット重視のカリキュラムとなっている点が特徴です。

 

インプットを行いつつ、それ以上に、英語を実際に発するアウトプットを徹底的にこなしていくからこそ、いち早く「英語で会話ができる状態」を目指していけることが一つ目の特徴です。

 

2. 1日3時間の圧倒的な学習量をこなす

「ライザップ」には、パーソナルトレーニングジムの「厳しい」「スパルタ」というイメージがあると思いますが、ライザップイングリッシュもまさに同じで、学習量は多く、スパルタな内容となっています。

 

ライザップは「1日3時間」が必要学習量となっており、これは他のスクールと比較しても多いです。学習量を求められるので受講期間中は大変ですが、だからこそ、最短で英会話を話せるようになります。

 

僕自身、英語を長年勉強してきて、英語ができるようになった人も、できないまま挫折した人も多く見てきましたが、英語を習得した方は総じて「学習量」をこなしていました。

 

ライザップ自体も、これまで膨大な卒業生を輩出しており、その経験から、学習量が英語上達で必要なことを理解しています。

 

ですから、本当に必要な学習を、必要な学習量、しっかりこなすカリキュラムとなっているんですよね。

 

3. 挫折させない徹底した学習サポート体制

ライザップは本来だと挫折する学習量を行っていきますが、ライザップは挫折させない、徹底した学習サポートがあることが特徴です。

 

ライザップにはトレーナーという日本人コーチがいて、日々の学習を徹底サポートしてくれます。対面・オンラインでの面談だけでなく、日々の学習進捗管理をLINE等で徹底サポートしてくれるので、挫折したくても挫折できない環境があります。

 

そもそも英会話は正しい方法で「継続」さえすれば、本来誰でも習得できるものです。でも肝心の継続ができず、大半の人は挫折するんですよね。

 

その点ライザップは、英語学習で最もハードルが高く、肝である「継続」をすることができます。

 

ですから、意思弱めな方や、過去に英語学習で挫折してしまった方でも、ライザップイングリッシュなら、挫折することなく英語を話せる自分になれますよ。

 

以上がライザップの3つの特徴です。

 

ライザップイングリッシュの3つの特徴まとめ

1. アウトプット重視の学習

2. 1日3時間の圧倒的な学習量をこなす

3. 挫折させない徹底した学習サポート体制

 

ライザップ無料相談の予約はこちら👇今なら無料で英語力診断!

 

ライザップイングリッシュ(RIZAP ENGLISH)の悪い評判、口コミ

ここからはライザップイングリッシュの評判から紹介します。

 

まずは「悪い評判」から紹介していきますね。

 

 

 

ライザップの悪い評判まとめ

・学習量が多すぎてきつい

 

上記のように、ライザップの悪い評判は「学習量が多すぎること」でした。

 

とはいえ、ライザップは学習量は英語学習に必要なことであり、挫折せずやり切れる環境を整えています。ですので、この点はデメリットというよりは、「ポジティブな厳しさ」という方が正しいかなと思います。

 

ライザップイングリッシュ(RIZAP ENGLISH)の良い評判、口コミ

続けてライザップイングリッシュの「良い評判」を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライザップの良い評判まとめ

・効果がちゃんと得られた(海外で英語プレゼンができるようになった。TOEICスコアが200点以上上がったなど)

・トレーナーが親身になってサポートしてくれる

・スパルタ環境が逆に楽しい、モチベーションが上がる

 

上記のように、肝心の成果も出ていますし、学習を続ける上でキーとなるトレーナーが親身でサポートしてくれたという声が多かったです。

 

また、悪い評判で挙げた「学習が大変」ということを、逆に楽しい、モチベーションが上がるという風に、メリットとして捉えている方がたくさんいました。

 

評判からも、自分自身を追い込み、短期間で英会話力をグングン伸ばしていきたいなら、ライザップイングリッシュは特に合っていると思いますよ。

 

ライザップ無料相談の予約はこちら👇今なら無料で英語力診断!

 

ライザップイングリッシュと他のスクールの違い(料金・受講期間など)

ライザップイングリッシュと他のスクールの違いについても、ポイントをまとめて触れておきます。

 

比較するのはライザップと迷うことが多いプログリットトライズです。比較表にすると以下の通りです。

 

項目 ライザップイングリッシュ プログリット トライズ
学習目的 日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC ビジネス英会話、TOEIC 日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC
期間 2〜4ヶ月 2〜3ヶ月 12ヶ月
料金 378,000円/2ヶ月 378,000円/2ヶ月 1,411,000円/12ヶ月
日本人講師の専門性
ネイティブ講師 ×
教材 市販教材+独自教材 市販教材 市販教材+独自教材
学習サポート

 

料金はライザップが優位

まず重要な「料金」ですが、これはライザップは378,000円/2ヶ月であり、プログリットと並んで安い価格帯です。料金で見ると優位ですね。

 

ネイティブ講師の存在もライザップが優位

またネイティブ講師がいることも、ライザップは優位です。

 

厳密にいうとライザップ自体にはネイティブ講師は存在せず、オンライン英会話と提携することで、24時間いつでもネイティブ講師と会話できる環境が整っています。

 

受講費用にオンライン英会話代も含まれているので、その点でもライザップイングリッシュは強いですね。

 

一方、日本人講師の専門性の高さはライザップが不利

一方で、日本人講師の専門性で考えると、プログリットやトライズの方が、バイリンガルだったりと、英語の専門家が多い点で優位だと思います。

 

ライザップは英語のスペシャリストというより、日々の学習を支えるコーチ的な役割が強いですね。

 

簡単に比較すると上記の通りです。受講費用は安いですし、ネイティブと英語を話し機会もたっぷりあるので、英語をどんどん話して習得したいなら、ライザップイングリッシュはやっぱり良いと思いますよ。

 

ライザップイングリッシュ(RIZAP ENGLISH)はこんな人におすすめ

ここまでの特徴や評判を踏まえて、ライザップイングリッシュは以下のような方におすすめです。

 

ライザップイングリッシュがおすすめな人

・学習を続ける自信がないけど、手厚い学習サポートで、挫折せず英語習得をしたい人

・英語をどんどん話すことで、英会話を話せるようになりたい人

・ネイティブ講師と英会話をしたい方

 

上記いずれか一つでも当てはまる場合、ライザップイングリッシュはおすすめです。特に、

 

  • 英語学習でこれまで挫折してしまった
  • 学習を継続できる自信がない

 

こういった方にこそ、ライザップイングリッシュをおすすめしたいです。ライザップでは信頼できるトレーナーが、あなたと二人三脚で学習に向き合ってくれ、挫折せず英語習得まで実現できるからです。

 

一人では挫折してしまう場面でも、挫折しないように全面サポートしてくれるので、意思が弱めな場合でも、ライザップなら望む結果を得やすいと思いますよ。

 

ライザップ無料相談の予約はこちら👇今なら無料で英語力診断!

 

逆に、ライザップイングリッシュ(RIZAP ENGLISH)はこんな人にはおすすめでない

一方でライザップイングリッシュは以下のような方にはおすすめしません。

 

ライザップイングリッシュがおすすめでない人

・「量」をやることに抵抗がある人

 

ライザップは毎日3時間学習する必要があるので、学習量をしっかりできない、やる自信がない、そもそもやる気がない場合はおすすめできません。

 

一方、英語習得には一定以上の学習量は必要不可欠です。ですので、ライザップで学ばないとしても、一定期間はしっかり量をやることはいずれにしても必要です。

 

ちなみに、前述したプログリットも1日3時間の学習量が求められるので、プログリットも代替案にはなり得ません。

 

短期集中で一気に英語を習得したいならライザップイングリッシュプログリットはおすすめですし、一方で、逆にじっくり時間をかけて、1日あたりの学習量を減らしたいなら、1年間じっくり学べるトライズが良いかなと思います。

 

ライザップイングリッシュ(RIZAP ENGLISH)受講の流れ

ライザップイングリッシュを受講したい場合、「無料カウンセリング」に参加することが最初のステップです。

 

実はライザップの無料カウンセリングは特徴があり、英語力診断を無料でやってくれることです。

 

あなたの現在の「英語力チェックテスト」を通じて診断し、最適な学習プログラムまで提案してくれるので、無料でちょっと話を聞いてみるだけでも得られるメリットは大きいと思います。

 

実際に話を聞いてみたり、ネットでは見れない講師の印象などもチェックしつつ、「ライザップ良さそう」と思えば本受講すれば良いですし、「やっぱりやめておこうかな」と思えば、他のスクールや学習方法を検討してみると良いと思いますよ。

 

まとめ

最後に、英会話ができるようになると、人生の選択肢は圧倒的に広がります。

 

社会人であれば、英語ができると転職、昇進で有利になるので、キャリア・仕事の幅が圧倒的に増えます。英語ができる人材は年収も高いので、転職を通じて、今より年収を100万円、200万円と上げていくことも十分実現できます。

 

また学生の方であれば、英語ができるようになれば海外留学をしたり、外資系や商社など、グローバル企業へ就職することも目指せます。こういった企業は年収も高い上に、外資系は働きやすい会社も多いので、個人的にもおすすめのキャリアです。

 

ということで、まずは「無料カウンセリング」に参加することから、小さな一歩を踏み出してみることをおすすめします。

 

今日から行動すれば、数ヶ月後には英語を話せる自分に生まれ変わっていますよ。

 

ライザップ無料相談の予約はこちら👇今なら無料で英語力診断!