英語コーチングスクールおすすめランキング16選を徹底比較【オンラインなど目的別でも紹介】

英語コーチングスクールおすすめランキング11選を徹底比較【オンラインなど目的別でも紹介】実際に英語コーチングの受講/体験・取材を行い、おすすめスクール15選を厳選

 

英語コーチングスクールは有名どころだけでも20社以上のスクールがあり、どれを選んだらいいかわからない人は多いのではないでしょうか?

 

そこで本記事では、英語コーチングスクールの体験受講や取材を実際に25スクール以上実施した上で、本当におすすめできる英語コーチングをランキングでご紹介します。

 

先に結論からお伝えすると、16つ厳選したスクールの中でも、特に自信を持っておすすめできる英会話コーチング5選は次の通りです。

 

特におすすめな英語コーチングTOP5
  • 1位:ENGLISH COMPANY少ない学習量で効率的に英語を身につけたい方におすすめ
  • 2位:STRAIL効率的かつリーズナブルに英語を身につけたい方におすすめ(1位のENGLISH COMPANYとサービスの肝となる部分は一緒で、値段は約半額の姉妹コース)
  • 3位:スピークバディパーソナルコーチング:低価格で英語を話せるようになりたい方におすすめ
  • 4位:PROGRIT3ヶ月でビジネス英語を伸ばしたい方におすすめ
  • 5位:トライズ英語を自由に話せるようになりたい方におすすめ

※全スクールオンライン受講に対応

 

迷ったらこの5つから選ぶことが間違いありません。

 

中でも迷ったら、時短で効率的に英語力を伸ばせる「ENGLISH COMPANY」か、コスパ重視なら「STRAIL」がおすすめです。

 

僕は新卒で日系大手グローバル企業に入社、20代で海外赴任を経験。海外で英語を使って日常生活を送ったり、外国人を相手に英語でビジネスをしてきました。そのような経験と、英語コーチングスクールを実際に利用した実体験をもとに、おすすめスクールを厳選しています。

 

本記事で紹介する英語コーチングなら、ビジネスや日常で使える確かな英語力を身につけ、人生やキャリアの選択肢・可能性を広げることができるでしょう。

 

初心者の英語(英会話)コーチングスクールの選び方【ポイントは4つ】

英語(英会話)コーチングスクールの選び方【ポイントは4つ】

 

初心者が英語(英会話)コーチングスクールを選ぶポイントは4つあります。

 

1. 「目的」を考える

まずは受講する「目的」を考えることです。なぜなら、目的を考えることで、選ぶべきスクール・コースが決まってくるからです。

 

英語コーチングのスクール・コースは「英会話」「TOEIC」の2つが人気

英語コーチングの場合、特に人気のスクール・コースは大きく2つあります。

 

英語コーチングの代表的な受講目的
  1. 英会話コース(英会話を伸ばしたい方向け。ビジネス英会話や日常英会話など)
  2. TOEICコース(TOEICに特化して学びたい方向け)

 

英語コーチングはオーダーメイドカリキュラムとなっていますが、入口は「英会話コース」「TOEICコース」など、大枠は決まっています。

 

厳密に言うと、英会話コースやTOEICコース以外に「TOEFLコース」などもありますが、多くの方は「英会話コース」または「TOEICコース」で検討されることが多いです。

 

まずは受講目的を考えると、選ぶべきコースが自然と決まってきますので、最初は「英語コーチングを受講する目的」を考えてみましょう。

 

2. 「短期」か「長期」か

英語コーチングスクールには、2〜3ヶ月などの短期スクールと、1年の長期スクールがあります。

 

  • とにかく最短で英語を習得したいか(短期集中)
  • それとも、時間をかけても、より高い英語力を目指したいか(長期じっくり)

 

あなたの希望がこのどちらに当てはまるか、まずは検討しましょう。

 

迷うなら短期の英語コーチングがおすすめ

迷うようであれば、2〜3ヶ月など「短期の英語コーチング」がおすすめです。なぜなら、英語コーチングは2〜3ヶ月でも、十分な結果を得られる環境だからです。

 

なぜ短期で結果が出るかというと、英語コーチングには以下のような特徴があるからです。

 

英語コーチングが短期でも英語力が伸びる理由
  • 科学的に正しい学習法がある(第二言語習得論に基づくカリキュラム)
  • 講師の質が高い(海外での英語経験が豊富な講師や、大学で語学研究をしてきた英語の専門家など)
  • 学習サポートが手厚い(レッスンだけでなく、レッスン以外の時間もサポート)

 

例えば英語コーチングの中でも代表的な「ENGLISH COMPANY」「PROGRIT」は、どちらも3ヶ月など短期集中の英語コーチングです。

 

カリキュラムの質が良く、講師もレベルが高く、サポートも充実しています。短期集中で学ぶなら、特に良い選択となるでしょう。

 

こういった特徴があるので、英語コーチングであれば、短期間でも英語力を伸ばすことが可能です。

 

自由に話せる英語力を手にいれるなら、1年間の長期スクールも選択肢に

一方、「自由に話せる英語力を手に入れ、この先の人生における英語の問題を完全に無くしたい」、そういう思いがあるなら、1年間の「長期スクール」もおすすめです。

 

例えば「トライズ」というスクールは、1年間の英語コーチングです。他のスクールより学習量、期間とも多いですが、その分、他のどの英語コーチングより高い英語力を目指すことができるでしょう。

 

1年間は英語漬けの日々になりますが、ある種「留学」みたいなものです。1年間で、この先の人生における英語の問題を片付けてしまえば、来年以降は英語力を活かして、いろんなチャンスを掴んでいけますよ。

 

3. 「予算」をどうするか

英語コーチングの費用感は様々で、20万円程度で受講できる格安スクールもあれば、百万円を超えるスクールもあります。

 

なお、値段と質は必ずしも比例しません。低価格で質の高いスクールは存在しますよ。

 

例えば今回紹介する「スピークバディパーソナルコーチング」は3ヶ月約28万円、STRAILは3ヶ月約35万円と、相場よりかなり安く、質も高くて人気スクールです。

 

とはいえ、品質の良いスクールを選ぼうとすれば、平均して2ヶ月〜3ヶ月で40〜60万円くらいかかるのが、英語コーチングの一般的な相場でもあります。

 

その点今回は、かけた費用以上の価値があるスクールのみ厳選していますので、迷ったら本記事のスクールから選ぶことをおすすめします。

 

関連:安いけど本当に質が高い英語コーチングスクール7社【料金相場も紹介】

 

4. 「通学」か「オンライン」か

最後に、「通学」か「オンライン」か選びましょう。

 

結論、どちらでも問題ありません。なぜなら最近は、オンラインで充実したサポートが受けられるサービスも増えてきたからです。

 

つまり、オンラインであっても、通学型と遜色はないんですよね。

 

ですので、通学かオンラインかは好みで選んで良いと思います。自宅学習だと続かなそうなら通学型を選び、通学するのが面倒であればオンラインを選べばOKです。

 

おすすめの英語コーチングスクール16社の比較表

スクールおすすめの目的期間費用受講スタイル
1. ENGLISH COMPANY英会話
TOEIC
3ヶ月/6ヶ月受講料561,000円+入会金55,000円
→国の給付金で最大20%(100,000円)の支給制度あり
通学
オンライン
2. STRAIL英会話
TOEIC
3ヶ月受講料297,000円+入会金55,000円
→国の給付金で最大20%(70,400円)の支給制度あり
通学
オンライン
3. スピークバディパーソナルコーチング英会話3ヶ月283,800円/3ヶ月+入会金55,000円オンラインのみ
4.PROGRIT英会話
TOEIC
2ヶ月/3ヶ月380,600円
/2ヶ月
※国の給付金で最大100,000円の支給あり
通学
オンライン
5. トライズ英会話
TOEIC
1年間
(TOEICコースのみ2ヶ月)
1,329,100円
/12ヶ月
通学
オンライン
6. ミライズ英会話英会話1ヶ月〜(月謝制)165,000円
/3ヶ月の場合
オンライン
7. イングリード英会話1ヶ月〜(月額制)467,600円
/3ヶ月の場合
オンライン
8. 武田塾English英会話
TOEIC
2週間/4週間/12週間/24週間423,500円
/12週間
通学
オンライン
9. スタディサプリEnglishパーソナルコーチTOEIC3ヶ月/6ヶ月68,000円
/3ヶ月
オンラインのみ
10. Bizmates Coaching英会話
TOEIC
1ヶ月〜(月額制)33,000円/1ヶ月オンラインのみ
11. Boost Coaching英会話
TOEIC
100日間492,800円
/4ヶ月
オンラインのみ
12. フラミンゴオンライン英語コーチング英会話
TOEIC
4ヶ月/8ヶ月/1年間330,000円
/4ヶ月
オンラインのみ
13. ライザップイングリッシュ英会話
TOEIC
2ヶ月/3ヶ月/4ヶ月492,800円
/2ヶ月
通学
オンライン
14. プレゼンス英会話
TOEIC
2ヶ月171,000円
/2ヶ月
通学
オンライン
15. egnite英会話
TOEIC
1ヶ月〜月額39,800円から通学
オンライン
16. ワンナップ英会話英会話
TOEIC
3ヶ月297,000円
/3ヶ月
通学
オンライン

 

比較すると上記の通りです。

 

中でも、最もおすすめの英語コーチングスクールはENGLISH COMPANYです。ENGLISH COMPANYは、3ヶ月短期集中の英語コーチングです。英語の専門家による効率的な時短学習が最大の特徴となっています。

 

もちろん、他のスクールも実績があるスクールばかりですので、あなたの目的にあったスクールを探してみてください。

 

おすすめの英語(英会話)コーチング16選【人気ランキング・口コミあり】

本当におすすめな英語(英会話)コーチングスクール5選【人気ランキング】

 

おすすめ英語コーチングスクール16選

1位:ENGLISH COMPANY【英語の専門家による効率的な時短学習】少ない時間でより大きく英語力を伸ばしたい効率重視の方におすすめ

2位:STRAIL【ENGLISH COMPANY姉妹コース。ENGLISH COMPANYの良い部分を濃縮したコスパ重視のコース】圧倒的なコスパの良さで選びたい方におすすめ

3位:スピークバディパーソナルコーチング【相場の1/2の低価格で受講できる】話せる英語力を低価格で身につけたい方におすすめ

4位:PROGRIT【2〜3ヶ月短期集中でビジネス英会話を習得】短期でビジネス英語を伸ばしたい方におすすめ

5位:トライズ【1年1,000時間の圧倒的学習量と高い品質】英語を自由に話せるようになりたい方におすすめ

6位:ミライズ英会話【低価格で外国人講師&日本人講師がサポート】低価格で外国人講師&日本人講師のサポートを受けたい方向け

7位:イングリード【月額定額制の本格的オンライン英語コーチング】オンラインで本格的な英語コーチングを受けたい方向け

8位:武田塾English【質の高いカリキュラムで英語を最速習得】英語を最短最速で習得したい方向け

9位:スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【アプリでTOEIC対策+コーチングサポート】TOEIC対策を手軽にしたい人向け

10位:Bizmates coaching【ビジネス特化型の英語コーチング】ビジネス特化で学びたい方向け

11位:Boost Coaching【大人気オンライン英会話のQQEnglishが運営】スピーキング特化で学びたい方向け

12位:フラミンゴオンライン英語コーチング【8,000人から選抜されたTOP1%のコーチ陣による本格的な英語コーチング】講師の質が高いスクールで英語を伸ばしたい方向け

13位:ライザップイングリッシュ【挫折させない学習進捗管理】挫折しない環境で英会話を伸ばしたい人向け

14位:プレゼンス【最短2ヶ月の短期集中プログラム。特にTOEICに強い】低価格かつ短期でTOEICを伸ばしたい方向け

15位:egnite【アウトプット重視の英語コーチング】コスパの良いスクールを選びたい方向け

16位:ワンナップ英会話【受講生目線のサポートで評判が良い】口コミが良いスクールを選びたい方向け

※全スクールオンライン受講に対応

 

ここからは、おすすめ英語コーチングスクールの特徴を1校ずつランキングで紹介しますが、気になるスクールがあれば「無料カウンセリング」「無料体験」に参加してみることをおすすめします。

 

というのも、どんなに良い英語コーチングスクールも、ネットの情報だけだと、あなたに合っているかはわからないものだからです。

 

気になるスクールがあれば、2社程度は無料カウンセリングに参加し、コーチの印象含めて比較検討することをおすすめします。そうすると、失敗することなく、あなたに本当に合った英語コーチングを選ぶことができますよ。

 

今回の記事の順位や評価について
これらの順位や評価は、各英語コーチングスクールを実際に受講や取材した調査結果、各スクールのメリット・デメリット、卒業生のSNS上の評判・口コミ、当記事からの申込数などを元にしています。

 

1. ENGLISH COMPANY

英語コーチングスクールおすすめランキング14選を徹底比較【オンラインなど目的別でも紹介】
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話・TOEIC
期間3ヶ月、6ヶ月
費用パーソナルトレーニングコース:受講料561,000円+入会金55,000円
パーソナルトレーニングIT英語コース:受講料561,000円+入会金55,000円
受講料の最大20%(70,400円)の支給制度あり
スタイル教室 or オンライン
教室のアクセス全国7校舎あり
【東京】新宿、銀座、神田、恵比寿
【大阪】梅田
【兵庫】神戸
【京都】四条烏丸
公式サイトENGLISH COMPANY

 

ENGLISH COMPANYは、3ヶ月短期集中の英語コーチングスクールです。

 

ENGLISH COMPANYは担当者に取材を行い、姉妹コースのSTRAILは体験受講もしましたが、どちらも英語習得するなら最高の環境でした。

 

特徴:第二言語習得論に基づいた学習法を先駆けて作ったスクール

ENGLISH COMPANYも第二言語習得論をベースにしたカリキュラムを用いています。

 

最近は第二言語習得論を用いるスクールも増えてきましたが、実は元祖はENGLISH COMPANYなんですよね。

 

第二言語習得論の先駆けになったのもENGLISH COMPANYで、それがあまりに効果が高かったので、最近は第二言語習得論をもとにした学習がスタンダードになっています。

 

なぜENGLISH COMPANYは第二言語習得論の先駆けをできたかというと、運営会社であるスタディーハッカー社の母体は「大学受験予備校」であり、英語学習の専門家たちが集っているからです。

 

「他社からも模範とされるような学習法」を生み出すのは、まさにENGLISH COMPANYが得意とするところです。

 

学習法の安心感・納得感は、英語コーチングの中でもダントツだと思います。

 

特徴:専門性の高いパーソナルトレーナーによるマンツーマンサポート

ただのパーソナルトレーナーではなく、英語習得の専門家がサポートしてくれるのは、ENGLISH COMPANYならではです。

 

ENGLISH COMPANYの講師は、海外での英語経験なども豊富ですが、それ以上に「英語習得に関する学問等」をしっかり学んできた方が講師となっています。

 

一般的にはTOEIC900点などの「講師自身の英語力」が「よい講師」の基準となりがちですが、ENGLISH COMPANYでは、「英語教育の専門性」にまで踏み込んで講師をそろえているのが大きな特徴です。

 

専門的なことを実際の学習に落とし込むことがとにかくうまいので、理論がわからない受講者でもスッとやるべきことがわかり、迷うことなく正しい学習をしていける環境です。

 

特徴:少ない時間でより大きな成果を目指す、効率的な時短学習

他の英語コーチングとの最も大きな違いは、時短学習にこだわっていることです。

 

時短学習とは「学習量に頼らず、いかに少ない時間で大きな成果を得るか、効率性を徹底的に重視した学習」を指します。

 

そもそも英語コーチングは、だいたいどこも「1日3時間」の学習量が求められるんですよね。

 

その点ENGLISH COMPANYは、学習量自体を追っておらず、1日1.5時間など短い時間で、1日3時間と同じ成果を得ることを目指しています。

 

なぜENGLISH COMPANYは、短い時間でも成果を得られるかというと、英語習得の専門家による「問題発見」と「課題設定」に圧倒的な強みがあるからです。

 

わかりやすくいうと、「あなたの英語力はここに問題があるから、こういう勉強をすれば最短で伸びるよ」と、道筋を見つけるのが、ENGLISH COMPANYはすごく上手いんです。

 

実際に僕も、ENGLISH COMPANYの姉妹コースのSTRAILを体験受講しましたが、この点を強く感じました。

 

例えば、体験レッスンでは英語力診断を行うのですが、僕は「英語の音のつながりを理解する力」に問題があるので、「シャドーイングで音の繋がりを理解する力を高めましょう」という課題設定を、わずか15分のコンサルティングでしてくれたんですよね。

 

実際に僕も「もしかしたらここが弱いのかも」となんとなく自覚していた問題でしたが、ここまで早く、ここまで納得感ある形で、問題を特定し、超えるべき課題を教えてくれたことはありませんでした。

 

少ない時間で大きな成果を得るならENGLISH COMPANY

値段は3ヶ月561,000円と高めな点はデメリットですが、その分、実際に対面(またはオンライン)で行われるトレーニング時間は他社より遙かに多いですし、学習の質についても申し分ないトップクラスの水準です。

 

最近は、IT業界で使われる英語を学べる「パーソナルトレーニングIT英語コース」なども誕生しており、今後は業界ごとに特化した英語学習にも力を入れていくとのこと。どんな人にもおすすめできます。

 

評判・口コミも良いですし、少ない時間で大きな成果を得たい効率重視の方は、ENGLISH COMPANYが一番合っていると思いますよ。

ENGLISH COMPANY公式サイトを見る

 

ENGLISH COMPANYがおすすめな人
  • 第二言語習得研究をベースにしたカリキュラムで学習したい人
  • 英語習得の専門家によるパーソナルトレーニングを受けたい人
  • 少ない時間でより大きな成果を得られる、効率性の高い時短学習をしたい人

 

\時短で効率的に英語力を伸ばせる/

 

 

英語上級者向け!ENGLISH COMPANYの新コースが募集開始!

ENGLISH COMPANYでは、2024年1月より、新コース「ENGLISH COMPANY Premium」が募集開始となりました。

ENGLISH COMPANY Premiumは、日本トップクラスの品質を誇るENGLISH COMPANYの軸を残しながら、さらに最上級までグレードアップさせたフラッグシップモデルです。

英語の理解にとどまらず、実際のビジネスシーンにおいて、交渉を成立させる、会食で信頼関係を築くなど、ビジネスで成果を出すための「ワンランク上の英語スキル」を身につけることができるコースです。

まさにフラッグシップモデルとも言える最高峰の学習内容/講師/サポート/トレーニングのもと、グローバルなビジネス環境で生き抜くための高い英語力を6ヶ月で身につけていけます。

メインコースのENGLISH COMPANYが最も人気ですが、より高い英語力を6ヶ月で習得したい方は、ENGLiSH COMPANY Premiumを検討してみてはいかがでしょうか?

ENGLISH COMPANY Premium 公式サイトはこちら

 

2. STRAIL

英語コーチングスクールおすすめランキング11選を徹底比較【オンラインなど目的別でも紹介】
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話・TOEIC
期間3ヶ月
費用3ヶ月:受講料297,000円+入会金55,000円
受講料の最大20%(70,400円)の支給制度あり
スタイル教室 or オンライン
教室のアクセス全4校舎あり
【東京】新宿、銀座、恵比寿
【大阪】梅田
公式サイトSTRAIL

 

先ほど紹介したENGLISH COMPANYには、コンサルティングに特化した「STRAIL」というサービスもあります。

 

僕はSTRAIL(ストレイル)の体験受講をしましたので、感想含めて書いていきますね。

 

英語コーチングスクールおすすめランキング14選を徹底比較【オンラインなど目的別でも紹介】

STRAILの体験受講を実施

 

特徴:本当に必要な学習に絞り切った「高密度の英語トレーニング」に専念できる

STRAILを一言でいうと、英語を伸ばすために「遠回りなこと」を徹底的にそぎ落とし、本当に必要なことに絞りきった「高密度の英語トレーニング」に専念できる点です。

 

ENGLISH COMPANYも効率性を重視していましたが、STRAILはENGLISH COMPANY以上に効率性を重視しており、英語上達に本当に必要なことに絞りきって学習します。

 

ENGLISH COMPANYとSTRAILで変わる点をあげると以下の通りです。

 

内容ENGLISH COMPANYSTRAIL
学習コンサル週2回90分週1回60分
パーソナルトレーニング×
グループレッスン有料なし

 

サービスの肝となる部分はENGLISH COMPANYもSTRAILも一緒ですが、サポートに一部違いがあります。

 

具体的には、ENGLISH COMPANYでは「週2回の学習コンサル」で問題を特定し、課題解決のためにやるべきことを「パーソナルトレーニング」の時間を使って行います。

 

一方でSTRAILの場合、「週1回の学習コンサル」で問題を特定し、課題解決のためにやるべきことは「自分自身」でやります。

 

このようにサポート範囲の違いはありますが、前述通り、サービスの肝の部分はENGLISH COMPANYもSTRAILも変わりません。

 

STRAILも、第二言語習得論に基づいた学習や、質の高い英語の専門家によるコンサルティングを受けることが可能です。

 

特徴:料金はENGLISH COMPANYの約半額とコスパ抜群

サービスの肝となる部分はENGLISH COMPANYもSTRAILも一緒ですが、料金はENGLISH COMPANYの半額程度の約35万円となっています。

 

なぜ安いかはシンプルで、学習コンサルが少ないことや、パーソナルトレーナーによる個別トレーニングがないため、その分受講料が安くなっています。

 

それでも、費用が半額というのはさすがに安すぎるので、コスパの高さで言えば、ENGLISH COMPANYよりSTRAILの方が高いと思います。

 

「ENGLISH COMPANYが気になるけど、費用が高くてちょっと手が出せない..」という方にはSTRAILを選ぶと間違いないですよ。

 

「高密度×低コスト」で英語力を最短で伸ばすならSTRAIL

高密度の学習をここまで低コストで受けられるスクールは、英語学習を知り尽くした専門家集団のSTRAIL以外はほぼありません。

 

受講費用を抑えて、高密度トレーニングで英語力を伸ばしたいなら、STRAILを選ぶことがおすすめです。

STRAIL公式サイトを見る

 

STRAILがおすすめな人
  • 低価格で最高品質の学習を受けたい人
  • 英語習得の専門家によるコンサルティングを受けたい人
  • 少ない時間で大きな成果を得たい人

STRAIL 公式サイトを見る

 

\低価格で最高品質の英語学習なら/

 

 

3. スピークバディパーソナルコーチング

英語コーチングスクールおすすめランキング11選を徹底比較【オンラインなど目的別でも紹介】
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話・TOEIC
期間3ヶ月
費用3ヶ月で283,800円+入会金55,000円
※教材費別途あり
スタイル完全オンライン

 

スピークバディ パーソナルコーチング(旧スパルタバディ)は、低価格で話せる英語力を身に付けたい方に最もおすすめです。

 

特徴:業界最安値レベルの安さ(業界平均の1/2の値段)

特筆点は何と言っても「値段の安さ」です。

 

スピークバディ パーソナルコーチングの値段は3ヶ月で283,800円+教材費+入会金であり、すべて込み込みでも、最大手のENGLISH COMPANYやプログリットと比べて「約1/2の値段」で受講できます。

 

なぜこれだけ安いかというと、一番の理由はオンライン完結のスクールだからです。教室をどこにも構えていない分、家賃などのコストがかかっていないんですよね。

 

特徴:講師やカリキュラムの質も高い

低価格だけでなく「質が高いこと」も特徴です。例えば講師は「TOEIC900点/英検1級以上の講師」「英語を独学で習得したコーチ」など、日本全国から優秀なコーチを厳選採用しています。

 

加えて学習で使う教材は、世界最大のコンペティション「The Global EdTech Startup Awards」でAI賞を受賞したオンライントレーニングツールを利用します

 

英語コーチングスクールおすすめランキング11選を徹底比較【オンラインなど目的別でも紹介】

スピークバディ パーソナルコーチングで利用するオンライントレーニングツール(アプリ)

 

AIがレベルチェック・スピーキング力診断を行いますので、コーチの質に依存することなく、質の高い英語学習を受けることが可能です。

 

1日1時間の短期集中トレーニングであり、毎日数時間の学習時間が取れない方でも、スピークバディなら無理なく学習できます。

 

安さ重視で英語コーチングを選ぶと、中には質の低いスクールもあるので注意が必要ですが、その中でもスピークバディ パーソナルコーチングは良いスクールです。内容に絶対の自信があるため、30日間は全額返金保証まで付いています。

 

最安値で質の高い英語コーチングならスピークバディパーソナルコーチング

オンライン完結のため、教室受講ができないデメリットはありますが、オンラインでも良いなら、値段も安くて質も高いので、間違いない選択です。

 

値段重視で英語コーチングを選ぶなら、スピークバディ パーソナルコーチングが一番おすすめですよ。

 

スピークバディがおすすめな人
  • 話せる英語力を低価格で身につけたい人
  • オンライン英語コーチングを受講したい人
  • 優秀な日本人コンサルタント&世界で評価される学習カリキュラムで学びたい人

 

\自信があるから!30日間の全額返金保証付き/

 

 

4. PROGRIT

英語コーチングスクールおすすめ10選を徹底比較【オンラインなど目的別で紹介】
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話・TOEIC
期間2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月
費用受講料380,600円+入会金55,000円/2ヶ月
国の給付金で最大10万円の値引きあり
スタイル教室 or オンライン
教室のアクセス全12校舎あり
【東京】有楽町、新橋、新宿西口、新宿南口、渋谷、神田、池袋、六本木
【神奈川】横浜
【愛知】名古屋
【大阪】阪急梅田、西梅田
公式サイトPROGRIT

 

PROGRITは、2〜3ヶ月短期集中の英語コーチングスクールです。

 

僕も実際に体験受講・取材をしましたが、学習内容が理論に基づいており、講師やサポートの質も高く、特におすすめのスクールでした。

 

「オンライン」または「東京、神奈川、愛知、大阪の教室」で受講できます。

 

特徴:第二言語習得論に基づいた学習法

特徴は、”第二言語習得論”という科学的根拠に基づいた英語学習法で、英語を学ぶことです。

 

一人で英語学習していると、「この勉強法って本当に効果があるのかな?」と疑問に思ったことはありませんか?英語学習における勉強法って、正解がとても見えづらいんですよね。

 

その点プログリットの学習法は「科学的根拠」に基づき設計されているので、受講生ごとの学習効果のバラつきも少なく、効果実感しやすい特徴があります。

 

特徴:目的から逆算したオーダーメイドカリキュラム

また、どんなに正しい学習方法も、あなた自身の英語学習の目的にあっていないと意味がありません。例えば仕事で英語を使うために英語コーチングを受講したいのに、プライベートの英語ばかり学んでいたら、それは遠回りですよね。

 

その点PROGRITでは、あなたの英語学習の目的(英語を学んだ先にどうなりたいか?)を見据えて、オーダーメイドでカリキュラムの設計まで行ってくれることも特徴です。

 

オーダーメイドだからこそ、目的達成に対して遠回りすることなく、短期で英語習得していける環境となっています。

 

採用率0.85%の講師による質の高いサポート

講師やサポートも充実しています。PROGRITでは採用率0.85%の「ビジネス英語力&問題解決能力の高い日本人コンサルタント」が在籍しており、対面とオンライン問わず、毎日専属サポートしながら、英語習得にコミットしてくれます。

 

英語に自信がなくても、支えてくれる頼りがいある講師がいますので、短期間で英語を伸ばしていける環境ですよ。

 

英語コーチング おすすめ

問題解決能力の高い日本人コンサルタントの専属サポートが特徴

 

ビジネスパーソンを中心に、ビジネス界やスポーツ界の大物受講者も多数

中でも「ビジネス英語」に強いことから、PROGRITの受講生の95%はビジネスパーソンとなっています。受講生の口コミも、良い評判が多いです。

 

 

PROGRITは「ビジネス界」「スポーツ界」の大物受講者も多く、メルカリ山田社長、Relux創業者の篠塚元社長、サッカーの本田圭佑選手などは、PROGRITを受講しています。

 

世界で英語を使ってサッカーをしてきた本田選手ですが、改めて英語をPROGRITで学び直している理由を、以下動画で述べているので観てみてください。数分の動画です。

 

 

このように、世界で英語を使って戦う実力者からもお墨付きとなっています。

 

デメリットはネイティブとの英会話レッスンはないこと

一方でデメリットもあり、ネイティブとの英会話レッスンはカリキュラムに入っていないことです。科学的な学習法では、ネイティブとの英会話レッスンは重要視されていないからです。

 

とはいえ、あなたの英語力を見た上で、ネイティブとの英会話レッスンが必要と判断した場合、ネイティブとの英会話レッスンもカリキュラムに入れてくれるとのことでした。

 

無駄に英会話レッスンをするのではなく、受講生に必要であれば取り入れるというのが、合理的なPROGRITらしさですね。

 

短期間でビジネス英語を伸ばすならPROGRIT

このように、PROGRITはビジネス英語に圧倒的に強く、短期で成果を上げている受講生も多いスクールです。短期で英語力を上げたいビジネスパーソンなら、PROGRITを検討してみることをおすすめします。

 

今ならコースによっては、国の給付金で「最大10万円値引き」で受講することも可能なので、受講するなら良いタイミングだと思います。

 

給付金の詳細を含め、詳しい詳細を知りたい場合は、オンラインで実施している「無料カウンセリング」で聞くことができますので、参加してみると良いでしょう。

PROGRIT公式サイトを見てみる

 

PROGRITがおすすめな人
  • 短期集中でビジネス英語・TOEICスコアを伸ばしたい人
  • 科学的に確立された学習法で、効率的に英語を身につけたい人
  • 英語力&問題解決能力の高い日本人コンサルタントから学びたい人

 

\国の給付金で今なら10万円OFF

 

 

5. トライズ

おすすめの英語(英会話)コーチング14選【人気ランキング・口コミあり】
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話・TOEIC
期間12ヶ月
費用1,329,100円(受講料月額93,800円+入会金55,000円→現在は0円+コンサルティング料203,500円)
スタイル教室 or オンライン
教室のアクセス全7校舎あり
【東京】六本木・丸の内・新宿・銀座
【神奈川】横浜
【愛知】名古屋
【大阪】梅田

 

トライズは長期型の英語コーチングスクールです。オンラインまたは東京、神奈川、愛知、大阪の合計7校舎で受講できます。

 

特徴:1年間1,000時間の学習で、複雑な議論を英語でできるレベルを目指す

トライズではトータル1,000時間の学習を、1年間かけて行っていきます。PROGRITが1ヶ月90時間、3ヶ月270時間が学習量の目安ですので、学習量はおよそ3倍以上です。

 

トライズでは、実践で使える英語力はもちろん、複雑な議論を英語でバリバリできるレベルを目指します。他の英語コーチングと比べて、目指す英語力が一段も二段も高くなっていることが大きな特徴ですね。

 

特徴:日本人コンサルタントとネイティブ講師の学習サポート

日々の学習は、専属の日本人コンサルタントに加え「ネイティブ講師」が毎日の学習を徹底サポートしてくれます。週3回の英会話レッスンをネイティブ講師が担当してくれるので、英会話レッスンもたくさんこなしていけます。

 

1年間というと挫折率も高そうですが、受講者の学習継続率は91%であり極めて高いです。

 

受講者は外資系、IT、メーカーなどの管理職、役員、代表取締役を始め、海外駐在や海外出張があるグローバル社員にも多く愛用されています。僕の会社の方も受講しており、評判が高いです。

 

1年間かけて、自由に話せる英語力を手に入れるならトライズ

デメリットは値段であり、受講費用が100万円を超えることです。総額はかなり高いです。とはいえ、総額費用が問題なければ、1ヶ月あたりに換算すると10万円弱で、他スクールより安いです。

 

トライズで本格的な英語力を身につければ、年収の高い日系グローバル企業や外資系企業への転職も目指せます。受講費用の元は十分取れる環境ですよ。

 

決して楽ではないスクールだからこそ、時間も手間もかけて、本当に高い英語力が期待できるスクールです。

 

1年間コミットし、英語を自由自在に使いこなせるようになりたいなら、トライズが最もおすすめです。

トライズ公式サイトを見てみる

 

トライズがおすすめな人
  • 自由に話せる英語力を手に入れたい人
  • 日本人コンサルタントとサポート&ネイティブの英会話レッスンをフルで受けたい人
  • 1年間の長期受講でも問題ない人

 

\1年間本気で学ぶなら/

 

 

6. ミライズ英会話

英語(英会話)コーチングおすすめ6選【人気ランキング・口コミあり】
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話
期間1ヶ月から
費用コーチングプラン:月額55,000円
フルサポートプラン:月額77,000円
スタイルコーチングプランはオンラインのみ
フルサポートプランはオンライン+教室
アクセス全8校舎あり
【東京】渋谷、新宿西口、新宿三丁目、池袋、上野、東京駅八重洲、六本木
【神奈川】横浜

 

ミライズ英会話は、月額55,000円から受講できる英語コーチングです。

 

特徴:TESOLを保有する質の高いフィリピン人講師と日本人トレーナーによるコーチング

ミライズ英会話には「コーチングプラン」というコーチング専用コースが存在します。コーチングプランでは、質の高い「フィリピン人講師」と「日本人トレーナー」が、学習を徹底サポートしてくれることが特徴です。

 

僕も実際にレッスンを受講しましたが、特にフィリピン人講師は、他スクールと比べても質が高かったです。

 

なぜならミライズ英会話のフィリピン人講師は、自社で運営している語学学校で「3年以上の実務経験」を持つ講師であり、英語指導の資格「TESOL」も保有しているからです。

 

特徴;フィリピン人講師とのレッスンは受け放題

しかも、フィリピン人講師とのオンラインレッスンは受け放題です。何回レッスンを受けても月額55,000円は変わりませんので、英会話レッスンをたくさんこなしながら、話せる英語力を習得できる環境です。

 

英語コーチング おすすめ

ミライズ英会話のオンラインレッスンの風景。英会話レッスンし放題です

 

日々のコーチングは、同じく英語指導のプロである日本人トレーナーが、学習を徹底サポートしてくれます。月2回のトレーナー面談を始め、それ以外は毎日LINEでやりとりしつつ、学習を進める上で困ったことをフォローしてくれます。

 

英語コーチングスクールおすすめランキング11選を徹底比較【オンラインなど目的別でも紹介】

僕がミライズ英会話のレッスンを受講した際に担当してくれた日本人トレーナーとフィリピン人講師

 

ちなみに、なぜこれだけ安いのか、ミライズの日本人トレーナーに直接聞いてみたところ、

 

  1. 教室コストがかかっていない(オンラインメインでレッスンを提供している)
  2. 採用コストがかかっていない(自社で運営している語学学校の講師を直接採用している)
  3. 広告コストがかかっていない(口コミ中心で集客している)

 

とのことでした。どれも「レッスンの品質とは関係ないところ」でコストを下げているので、低価格を実現できているようです。

 

フィリピン人講師ではなく、ネイティブと会話したい方にはデメリットですが、フィリピン人は英語が特にきれいな国民で、日本人でもわかりやすい英語を使うので、日本人が英語を学ぶなら特に合っています。

 

コスパ重視で選ぶなら、スピークバディやワンナップ英会話同様、ミライズ英会話はおすすめな英語コーチングです。

ミライズ英会話公式サイトを見てみる

 

ミライズ英会話がおすすめな人
  • 格安で英語を話せるようになりたい人
  • 優秀なフィリピン人と英会話レッスンがしたい人

 

\月額5.5万円の英語コーチング/

 

 

ミライズ英会話には発音専門の「ハツオン」という英語コーチングもある

英語コーチング おすすめ

 

ここまで紹介したミライズ英会話には、発音に特化した「ハツオン」という英語コーチングも別であります。

 

ハツオンでは、累計10,000人以上の英語学習をサポートしてきたMeRISEの知見をもとに、発音に特化した超効率的メソッドを使い、2ヶ月で英語を話せる状態を目指します。

 

発音に特化した学習を、英語コーチング協会の認定資格を持った日本人コーチによる手厚い指導や、受講生一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムで行っていきます。完全オンラインで学べるため、都合に合わせた学習もしやすいです。

 

しかも「成果保証制度」もハツオンは用意しています。成果保証制度では、2ヶ月のプログラム完了時点で成果に納得いただけない時は、2ヶ月分の受講料を無料で提供してくれます(詳細は無料カウンセリングで聞けます)。

 

内容や効果に自信がないと、成果保証制度はなかなか適用できません。それだけサービス内容に自信があるということでしょう。

 

英語の中でも発音に苦手意識がある方や、キレイな発音を目指したい方は、ハツオンを検討してみることがおすすめです。

ハツオン公式サイトはこちら

 

\大人気のミライズが運営!発音に特化した英語コーチングなら/

 

7. イングリード

英語(英会話)コーチングおすすめ10選【人気ランキング・口コミあり】
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話、TOEIC
期間1ヶ月から(月額制でいつでも入会・解約OK!)
費用月額119,625円〜+入会金55,000円
スタイルオンライン

 

イングリードは、オンライン完結の本格的な英語コーチングスクールです。2020年6月に始まった新しい英語コーチングですが、人気急上昇中、受講生も右肩上がりに増えている、いま注目の英語コーチングスクールです。

 

イングリードの特徴は、オンライン完結のサービス設計が徹底されていることです。オンラインに特化してサービス提供をしているため、他の英語コーチングスクールと比べても、オンラインで英語力を伸ばす学習環境が整っています。クラウド上でコーチ・生徒間で学習進捗を共有する仕組みや、最新のオンラインツールも導入することで、オンラインで効率的に英語力を伸ばすことが可能です。

 

また「月額制の料金体系」も、人気を集めている理由です。イングリードは1ヶ月ごとに契約できるサブスクリプション方式(月額制)の料金体系のため、いつでも入会・いつでも解約が可能です。

 

英語コーチングを受講する場合、数十万円などまとまった金額が必要なスクールが多い中、イングリードは月額11.9万円〜でスタートできるため、安心して学習をスタートできます。

 

イングリード代表の諸澤様に取材して聞いたところ、イングリードは始まって1年弱のサービスですが、結果を出す受講生も続出しているとのことでした。正統派なオンライン英語コーチングをリーズナブルに受けたい方は、イングリードを検討してみてはいかがでしょうか?

イングリード公式サイトを見る

 

\オンラインで安い!正統派の英語コーチング/

 

 

8. 武田塾English

英語(英会話)コーチングおすすめ14選【人気ランキング・口コミあり】
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的TOEIC・英会話・英検・TOEFL
期間2週間、4週間、12週間、24週間
費用英会話コース LR:423,500円/12週間
※コースによって金額は異なる
スタイルオンライン&通学

 

武田塾Englishは、全国420校舎以上を展開している有名学習塾「武田塾」の学習メソッドを応用した、英語コーチングスクールです。

 

最大の特徴は「質の高いカリキュラム」です。

 

  • Be動詞すらわからない状態から「英検1級」や「TOEIC満点」を突破した経験のある武田塾EnglishのCEO
  • TOEIC満点を100回以上取得している武田塾Englishディレクターの森田氏

 

こういった超実力者が設計した学習カリキュラムを、武田塾Englishでは用いて学習します。

 

学習内容はあなたのレベル・目的にあわせてカスタマイズが可能なため、無駄のない最短ルートで英語習得を目指せます。

 

完全オンラインで受講できるので、全国どこにいても問題なく受講が可能です。TOEIC・英会話はもちろん、英検やTOEFLなど、あらゆる目的に対応していることも、他の英語コーチングとの違いです。

 

受講料は55,000円〜1,002,540円と、選ぶコースによってかなり幅があります。あなたにあったコースは「無料カウンセリング」で提案してもらえます。完全無料なので、検討したい方はまずは無料カウンセリングの予約を済ませておくと良いでしょう。

武田塾English 公式サイトはこちら

 

武田塾Englishがおすすめな人
  • 最強のカリキュラムで最短で英語を身につけたい
  • 自分自身のレベルや目的にあった無駄のない学習がしたい

 

\最短最速で英語を習得するなら/

 

9. スタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン

本当におすすめな英語(英会話)コーチングスクール5選
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️
目的TOEIC
期間3ヶ月、6ヶ月
費用74,800円/3ヶ月 107,800円/6ヶ月
スタイルオンライン

 

スタディサプリEnglishパーソナルコーチプランはTOEIC専門の英語コーチングです。専属コーチがオンラインで付き、TOEICのスコアアップを実現するコーチングサービスとなります。

 

そもそもスタディサプリは「スマホアプリ」や「PC」で学べる英語学習サービスでして「新日常英会話コース」と「TOEIC対策コース」の2つがあります。

 

パーソナルコーチプランは、このうち「TOEIC対策コース」をベースにしながら、専属コーチが学習の徹底サポートしてくれるサービスです。

 

僕が実際に使っているコンテンツの一部

 

僕は2年以上使っていますが、スタディサプリのTOEICコンテンツは本当に質が高いです。TOEICスコアアップに繋がる対策はもちろん、英語力のベースを高めてくれるような講義もたっぷり詰まっていました。

 

またパーソナルコーチプランは、他のコーチングスクールと比較しても値段が圧倒的に安いです。手軽に安い価格でTOEICスコアアップしたいなら最もおすすめです。

スタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン公式サイトを見てみる

 

スタディサプリがおすすめな人
  • 格安でTOEICのパーソナルコーチングを受けたい人
  • オンラインで学習したい人

 

\無料でおためし体験可能/

 

10. Bizmates Coaching

おすすめの英語コーチング
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的ビジネス英会話・TOEIC
期間1ヶ月〜
費用コーチング+英会話25分プラン:月33,000円
コーチング+英会話50分プラン:月39,600円
スタイルオンライン

 

Bizmates coachingは、オンライン英会話で大人気のBizmates(ビズメイツ)のコーチングサービスです。

 

特徴は、ビジネス英会話に特化したオンライン英語コーチングであることです。

 

英語でのビジネス経験が豊富な日本人コンサルタントによる専任サポートのもと、あなたの目的にあわせたビジネス英語学習を進めていきます。

 

日本コンサルタントによるコーチングを受けられるだけでなく、外国人講師と毎日レッスンも可能です。日本人コンサルタント+外国人スタッフによるサポートで、外国人を相手に使えるビジネス英語力を身につけていきます。

 

しかも、オンライン完結で教室コストがかかっていないことから、受講料は相場の約1/4の値段です。リーズナブルな料金、かつ英会話を学習する時間を最大限確保した内容のため、コスパの高さはトップクラスです。

 

Bizmates Coachingがおすすめな人
  • ビジネス英会話を伸ばしたい人
  • リーズナブルな英語コーチングを受講したい人
  • 質の高いオンライン完結の英語コーチングを選びたい人

 

\相場の約1/4の料金!まずは無料会員登録から/

 

11. Boost Coaching

おすすめの英語(英会話)コーチング16選【人気ランキング・口コミあり】
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話・TOEIC
期間100日間
費用受講料437,800円+入会金55,000円
スタイルオンライン

 

Boost Coachingは、大人気オンライン英会話のQQEnglishが提供している英語コーチングです。

 

私はQQEnglishはオンライン英会話で利用してきましたが、質の高いフィリピン人とのレッスンを通じて、スピーキングの力を養うことができました。

 

Boost Coachingは、QQEnglishでも高い実績を誇るカランメソッドという学習方法を利用することで、100日間で圧倒的な成果を目指して学習します。

 

厳選されたフィリピン人講師とのオンライン英会話のほか、質の高いコンサルタントによる面談/チャットサポートを活用し、最短ルートで英語力を高めていきます。

 

特にスピーキングに特化した内容のため、英語力の中でもスピーキングを重点的に伸ばしたい方は、Boost Coachingを検討してみてはいかがでしょうか?

 

\100日間で爆発的な成果を得るなら!QQEnglishが提供/

 

12. フラミンゴオンライン英語コーチング

英語コーチングスクール おすすめランキング
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️
コース1. 基本コース
2. 初心者脱出コース
3. ビジネス英語基礎コース
4. 試験対策コース(TOEIC/TOEFL)
目的日常英会話・ビジネス英会話・TOEIC・TOEFL
期間4ヶ月、8ヶ月、12ヶ月
費用基本コース:4ヶ月275,000円+入会金55,000円
(その他コース料金はフラミンゴオンライン英語コーチング公式サイトを参照)
スタイルオンライン

 

フラミンゴオンライン英語コーチングは、完全オンラインの英語コーチングです。

 

一番の特徴は「コーチ陣」です。フラミンゴオンライン英語コーチングを運営する株式会社フラミンゴは、法人向け語学研修サービスを行っており、一部上場企業をはじめ、70社以上の指導実績があります。

 

既存サービスを通じて、8,000人を超える日本在住の英語講師ネットワークを持っていますが、フラミンゴオンライン英語コーチングのコーチは、8,000名の中から厳選されたTOP1%のコーチで構成されています。

 

TOP1%のコーチによる指導のもと、受講生一人一人の目的にあわせて、受講生専用のオリジナルカリキュラムを作ります。目的にあった学習を、週1回のオンライン面談に加え、毎日のLINEでのチャットサポートを受けながら進めていくため、最短で英語力を伸ばせます。

 

加えて、完全オンラインで教室コストがかかっていないため、高い品質にもかかわらず料金が安いです。月6万円〜で受講できるため、他スクールと比べてもかなりリーズナブルです。

 

通学で対面コーチを受けられない点はデメリットですが、オンラインでも問題なければ、コーチやサポート品質が高く、料金もリーズナブルなフラミンゴオンライン英語コーチングはおすすめです。

 

フラミンゴオンライン英語コーチングがおすすめな人
  • せっかくお金を払うからには、厳選して選抜されたコーチから学びたい人
  • オンラインで学習したい人
  • できるだけ安く、品質の良いスクールを受講したい人

 

\自信があるから!30日間の全額返金保証あり

 

 

13. ライザップイングリッシュ

英語コーチングスクールおすすめ5社を徹底比較【ニーズ別に紹介】
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話、TOEIC
期間2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月
費用受講料437,800円+入会金55,000円/2ヶ月
国の給付金で最大10万円の値引きあり(TOEICコースが対象)
スタイル教室 or オンライン
教室のアクセス全9校舎あり
【東京】銀座、池袋、新宿御苑、新宿店、赤坂見附、渋谷、新橋、日本橋、秋葉原

 

ライザップイングリッシュは、トレーニングジムでも超有名な「ライザップ」が運営する、英語コーチング・パーソナルスクールです。

 

ライザップイングリッシュは「使える英語力」の習得をコンセプトにしており、超高速PDCA学習法など、応用言語第二言語習得論に基づいた学習を通じ、自然な英語力を習得していきます。

 

講師は日本人講師に加えて、オンライン英会話のCamblyと提携しているので、ネイティブ講師と会話する機会が他スクールより豊富となっています。

 

1回30分、月20回分のネイティブレッスンが受講費用に含まれているので、ネイティブとの会話回数は申し分ないです。「英語を話す力」を伸ばすには特に良いスクールですね。

 

加えて、ライザップの真髄である「徹底した学習管理」があります。強制的な環境で英語を短期間で習得したい場合は、特におすすめしたいです。

 

値段は若干高めですが、その分、手厚いサポートのもと、英語学習にコミットできる環境があります。

 

なお、ライザップのコースは大きく以下の2つです。

 

  1. ビジネス英会話や日常英会話ができるようになりたい:英会話コース
  2. TOEICスコアを伸ばしたい:TOEICコース

 

上記のうちTOEICコースが国の給付金対象になっており、最大10万円値引きで受講できますよ。

ライザップイングリッシュ公式サイトへ

 

ライザップイングリッシュがおすすめな人
  • 挫折しない環境で、短期集中でビジネス英語・TOEICスコアを伸ばしたい人
  • 日本人コンサルタント&ネイティブの英会話レッスンを両方受けたい人
  • 給付金でお得に受講したい人

 

\国の給付金で今なら10万円OFF/

 

 

14. プレゼンス

英語(英会話)コーチングおすすめ13選【人気ランキング・口コミあり】
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️
目的TOEIC、英会話
期間2ヶ月から
費用TOEIC®︎L&R TEST 900点コース:191,000円/2ヶ月
TOEIC®︎L&R TEST 750点コース:181,000円/2ヶ月
TOEIC®︎L&R TEST 600点コース:171,000円/2ヶ月
スタイル教室受講 or オンライン
アクセス全1校舎あり
【東京】表参道

 

プレゼンスは「最短2ヶ月で英語力が伸びる」がコンセプトの英語コーチングスクールです。プレゼンスも運営責任者・担当者の方々に直接取材しましたが、とても良い英語コーチングでした。

 

「最短2ヶ月の短期集中プログラム」と「相場と比べてリーズナブルな受講料」が特徴です。

 

プレゼンスでは、20年の歴史で改良してきた独自の学習メソッド「自己調整学習理論」に基づき、短期で英語力を伸ばすことを目指します。専門性の高いプロの日本人コーチによるサポートもあるため、短期で英語力を伸ばせる環境があります。

 

他の英語コーチングと比べて、受講料がリーズナブルな点も特徴です。プレゼンスは特に「TOEICスコアアップ」に強いですが、人気のTOEIC系コースは2ヶ月171,000円から受講できます。

 

「安いと質が低いのでは?」と感じるかもしれませんが、プレゼンスは企業努力により、安い受講料を実現できていました。

 

  • 受講生による紹介・口コミを中心に受講生を集めており、広告費の削減に成功している
  • 東京の1校舎+オンラインでサービスを提供し、教室コストの削減も実現している

 

このような点が、安い受講料を実現できている理由です。

 

特にTOEIC対策に強いため「低価格でTOEICスコアを大きく伸ばしたい方」は、プレゼンスは特におすすめできます。

プレゼンス公式サイトはこちら

 

\まずは無料カウンセリング!あなたにあった学習法を無料診断

 

 

15. egnite(イグナイト)

おすすめの英語(英会話)コーチング15選【人気ランキング・口コミあり】
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️
目的日常英会話・ビジネス英会話・TOEIC
期間1ヶ月から
費用月額39,800円
スタイルオンライン完結
公式サイトegnite

 

egnite(イグナイト)は、アウトプット重視の英語コーチングスクールです。

 

圧倒的なコスパの良さが特徴で、月額39,800円から受講できます。他社の英語コーチングと比べておよそ1/5の価格で受講できるのは、egniteの大きな特徴となっています。

 

月額制で1ヶ月から始めることができるため、続けられるか不安だけど、まずはチャレンジしてみたい方にもピッタリです。

 

egniteがおすすめな人
  • コスパの良い英語コーチングを探している
  • アウトプット重視で英語力を身につけたい
  • オンラインで受講したい

 

\月額39,800円から!コスパ抜群の英語コーチングなら/

 

16. ワンナップ英会話

英語コーチング、おすすめ、比較
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️
目的英会話・TOEIC
期間3ヶ月
費用受講料297,000円/3ヶ月
スタイル教室 or オンライン
教室のアクセス全6校舎あり
【東京】新宿、品川、銀座、恵比寿、日本橋八重洲
【神奈川】横浜

 

ワンナップ英会話は、ネイティブ講師とTOEIC900点以上の日本人アドバイザーが、フルサポート&マンツーマン指導してくれる英語コーチングです。

 

親身な対応で受講生の評判・口コミが良く、受講者満足度は98%となっています。

 

ワンナップ英会話には「コーチングプログラム」という、3ヶ月短期集中で英語力を身につける特別プログラムが存在します。

 

このコースですが、3ヶ月297,000円という低価格で利用することが可能です。相場のだいたい1/2の価格ですね。

 

しかも安いだけでなく、質も高いです。講師は前述通り、ネイティブ講師と日本人バイリンガル講師ですし、使う教材も全てオリジナルとなっています。

 

なぜ安いのに質が良いかというと、ワンナップは他スクールよりも広告費用をかけていないからです。広告費が少ない分、他スクールよりも安価に、同レベルのレッスンを提供できているんですよね。

 

広告費をかけていない分、知名度は低めなことがデメリットですが、知られざる優良スクールです。

 

スクール選びで知名度や規模は求めず、品質重視で判断したいなら、ワンナップ英会話はおすすめです。受講生の満足度が高いことが、何よりの安心材料ですね。

 

ワンナップ英会話がおすすめな人
  • 受講者の評判の良さを特に重視したい人
  • サポートの手厚さで選びたい人
  • 安くて品質の良い英語コーチングで学びたい人

 

\安くてハイクオリティなら/

 

 

迷ったらどの英語コーチングスクールを選べばいい?

英語習得の専門家のもと、時短で英語力を伸ばしたいENGLISH COMPANY
高密度トレーニングに低価格で取り組みたいSTRAIL
オンラインで安く、話せる英語力を手に入れたいスピークバディパーソナルコーチング
使える英語力を短期間で伸ばしたいPROGRIT
自由に話せる英語力を習得したいトライズ
低価格で外国人講師と日本人トレーナーのサポートを受けたいミライズ英会話
オンラインで本格的な英語コーチングを受けたいイングリード
最強カリキュラムで最短で英語を習得したい武田塾English
TOEICスコアアップを手軽に実現したいスタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン
ビジネス英会話をリーズナブルに習得したいBizmates coaching
スピーキング特化ならBoost Coaching
せっかく高いお金を払うからには、コーチのレベルが高いスクールで選びたいフラミンゴオンライン英語コーチング
挫折しない環境で英語力を伸ばしたいライザップイングリッシュ
低価格でTOEICスコアを大きく伸ばしたいプレゼンス
コスパの良いスクールを選びたいegnite
受講者満足度の高いスクールを選びたいワンナップ英会話

 

上記の選び方がおすすめです。

 

中でも、総合的に最もおすすめは ENGLISH COMPANYSTRAILです。

 

ENGLISH COMPANYとSTRAILは、効率的な時間学習を通じて、短期間で英語力を伸ばしていける環境です。英語の専門家であるコンサルタントの英語力や指導力が高く、サポートも抜群なので、迷ったらENGLISH COMPANYとSTRAILをおすすめします。

 

以上が結論ですが、英語コーチングは決して安くないので、あなたに本当にあったスクールを選ぶためには、2社程度は無料カウンセリングを利用し、比較検討してみると良いでしょう。

 

スクールの雰囲気やコンサルタントの印象も見た上で決めると、後から後悔することもなくなりますよ。

 

英語コーチングとは?コーチング系英会話スクールの3つの特徴

英語コーチングとは?コーチング式英会話の特徴

 

「英語コーチングを受講するかまだ悩んでいる」という方に向けて、英語コーチングならではの特徴をまとめると次の3つです。

 

コーチング式英会話スクールの3つの特徴
  1. 専属講師がマンツーマンサポートしてくれるので挫折しにくい
  2. 講師の質がとにかく高い(英語力はもちろん、ビジネス等での英語経験も豊富)
  3. 科学的根拠をもとにしたオリジナルカリキュラムのもと、最短で英語力を伸ばせる

 

1. 専属講師がマンツーマンサポートしてくれるので挫折しにくい

「専属のパーソナル講師がマンツーマンサポートして、挫折しにくいこと」が、英語コーチングの一つ目の特徴です。

 

レッスン時間はオンライン/通学で、レッスン時間以外はLINE/メールで毎日サポート

英語コーチングには大きく以下2つのサポートがあります。

 

英語コーチングの2つのサポート
  1. レッスン時間のサポート
  2. レッスン時間以外のサポート

 

一つ目の「レッスン時間のサポート」は、一般的なレッスンを指します。オンラインスクールであればオンラインでレッスンを受けますし、通学スクールであれば通学でレッスンを受けます。これは一般的なイメージ通りですね。

 

もう一つの「レッスン時間以外のサポート」こそが、英語コーチングの大きな特徴です。

 

英語コーチングの場合、レッスンを受けている時間”以外”も、専属講師が以下のような学習をサポートしてくれます。

 

レッスン時間外のサポート
  1. レッスン以外でやるべきことの学習計画を策定
  2. LINEやメールを使った、毎日の学習の進捗管理
  3. 学習の振り返りやモチベーションサポートまで

 

英語力を2〜3ヶ月など短期間で伸ばすなら、平均して毎日3時間は、英語を学習する必要があります。

 

ですが、一般の英会話スクールの問題点は、毎日何時間もレッスンがあるわけではないことです。だいたい多くても1日1時間程度でしょう。つまり、英語力を伸ばすためには、レッスンの時間の使い方以上に「レッスン以外をどう過ごすか」が大事なんですよね。

 

その点英語コーチングであれば、レッスン時間はもちろん、レッスン以外の時間の上手な使い方を設計してくれたり、学習進捗管理がちゃんと進んでいるかサポートまでしてくれるので、英語学習で挫折しにくいです。

 

毎日どの時間に、どんな勉強をすればいいかも全部計画してくれるので、毎日やることが明確になり、迷いが一切なくなるのは良いですよね。

 

英語コーチングのメリット

✔︎ 英語コーチングなら、英語を伸ばすために大事な「レッスン時間外」のサポートが充実

 

一般の英会話スクールはサポートが薄い分、「今日は勉強しなくても良いかな」と挫折してしまうことも多いのですが、英語コーチングは簡単に挫折させてくれません(笑)

 

レッスン時間外も、毎日LINEやメールで「学習は順調?」というやりとりをするからですね。

 

もちろんその分、学習自体は楽ではありません。でもだからこそ、英語学習に本気でコミットすることができますし、挫折することなく、短期間でも英語力を伸ばしていける環境なんですよね。

 

2. 講師の質がとにかく高い

「講師の質がとにかく高いこと」も英語コーチングの特徴です。「どんな講師がいるの?」というと、英語コーチングの講師は以下のような方で構成されています。

 

英語コーチングの講師陣
  • ビジネス英語を実践でバリバリ使ってきた講師の方
  • 海外在住経験のある講師の方
  • TOEIC900点以上を取得している講師の方

 

英語力はもちろんのこと、海外やビジネスシーンでの実践経験が豊富な講師も、英語コーチングにはたくさん在籍しているんですよね。

 

実例を挙げると、英語コーチング大手のトライズの講師は、TOEIC900点以上+海外経験がある方を中心に構成されています。

 

実際に僕も英語コーチングのレッスンをたくさん受けてきましたが、英語コーチングは講師の質が高かったです。

 

僕は仕事で英語を使ってきたのでわかりますが、英語コーチング講師の方は、実際に使うビジネス英語・日常英語などをよく理解していました。講師の質で言っても、従来の英会話スクールより高いです。

 

3. 科学的根拠をもとにしたオリジナルカリキュラムのもと、最短で英語力を伸ばせる

英語コーチングは「科学的根拠をもとにしたオリジナルカリキュラムの元、最短で英語力を伸ばせること」も特徴です。

 

英語コーチングは「第二言語習得論」を基にしたカリキュラムが中心

「科学的根拠って何?」と思ったかもしれませんが、英語学習には「第二言語習得論」という、科学的に確立された習得法が存在します。

 

応用言語学、第二言語習得論と難しい名前ですが、簡単に言えば「語学を学ぶ正しい勉強法」のことです。

 

英語コーチングのカリキュラムは、語学を学ぶ正しい勉強法に基づいているので、日本人でも無理なく英語力を高めていける内容になっているんですよね。

 

第二言語習得論をベースに、一人一人の目的に合わせてオリジナルカリキュラムを作成

また、カリキュラムは統一されたものではなく「一人一人にあわせてオリジナルで作ること」も英語コーチングの特徴です。

 

これが「一般の英会話スクール」になると、受講生のレベルごとに決められた(型化された)カリキュラムがあります。

 

でもこれだと、受講生のレベル(現状)には合っているかもしれませんが、受講生の目的(未来)に合っていないので、「目指したい状態に一直線」、というわけにはいかないんですよね。あくまで「現状のレベルに合わせたカリキュラム」だからです。

 

その点英語コーチングなら、受講生の目的である未来の状態から、逆算してカリキュラムをオリジナルで作りますので、最短ルートで英語学習することができます。

 

ゴールから逆算しないと遠回りになってしまうのは、どんなことも同じですよね。だからこそ「正しい英語勉強法で、遠回りすることなく英語力を伸ばしたい方」は、英語コーチングを受講すると良いと思いますよ。

 

まとめ:英語学習なら英語コーチングで

おすすめの英語コーチングスクール5つを徹底比較【ニーズ別に紹介】

 

最後に、英語ができるようになると、人生は本当に変わります。

 

世界中の人とコミュニケーションができるようになりますし、世界各国に友人を作ることもできます。学生であれば「海外留学」、社会人であれば「海外駐在」「海外就職」という道も拓けますし、異国の地で暮らす経験もしていけます。

 

英語力が上がると、仕事やキャリアにも間違いなく活きます。僕自身も英語ができるようになって、年収は百万円単位で上がりましたし、転職活動時に英語ができることを評価され、大手企業から内定をもらうこともできました。

 

英語ができるようになった人は、良い意味で人生が大きく変わっています。年収が上がる人はたくさんいますし、「海外で働く」「海外で暮らす」を実現し、アメリカやカナダ、ヨーロッパなどの世界各国で、自由なライフスタイルを送っている人も多いです。

 

だからこそ、今回ご紹介したような英語コーチングを上手に活用しながら、英語習得に向けて、取り組んでみることをおすすめします。

 

今日から行動すれば、今から2〜3ヶ月後には、目に見えた英語力の伸びも実感できるでしょう。

 

世の中、頑張っても報われない分野は多いですが、英語は正しい環境で学習すれば難しくないですし、努力が報われやすい分野です。

 

英語をスラスラ話せる自分に生まれ変わるためにも、まずは行動を起こしましょう。

 

おすすめ英語コーチング16社

No.1 ENGLISH COMPANY【英語の専門家による効率的な時短学習】少ない時間で大きな成果を得たい効率重視の方におすすめ

No.2 STRAIL【高密度トレーニングを低価格で実現】専門性の高い学習を低価格で受けたい方におすすめ

No.3 スピークバディパーソナルコーチング【相場の1/2の低価格で受講できる】話せる英語力を低価格で身につけたい方におすすめ

No.4 PROGRIT【2〜3ヶ月短期集中でビジネス英会話を習得】短期でビジネス英語を伸ばしたい方におすすめ

No.5 トライズ【1年1,000時間もの圧倒的学習量と高い品質】英語を自由に話せるようになりたい方におすすめ

No.6 ミライズ英会話【低価格で外国人講師・日本人講師がサポート】低価格で外国人講師と日本人講師のサポートを受けたい方向け

No.7 イングリード【月額定額制の本格的なオンライン英語コーチング】オンラインで本格的な英語コーチングを受けたい方向け

No.8 武田塾English【質の高いカリキュラムで英語を最速習得】英語を最短最速で習得したい方向け

No.9 スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【アプリでTOEIC対策+コーチングサポート】TOEIC対策を手軽にしたい人向け

No.10 Bizmates coaching【ビジネス特化型の英語コーチング】ビジネス特化で学びたい方向け

No.11 Boost Coaching【大人気オンライン英会話のQQEnglishが運営】スピーキング特化で学びたい方向け

No.12 フラミンゴオンライン英語コーチング【8,000人から選抜されたTOP1%のコーチ陣による本格的な英語コーチング】講師の質が高いスクールで英語を伸ばしたい方向け

No.13 ライザップイングリッシュ【挫折させない学習進捗管理】挫折しない環境で英会話を伸ばしたい人向け

No.14 プレゼンス【最短2ヶ月の短期集中プログラム。特にTOEICに強い】低価格かつ短期でTOEICを伸ばしたい方向け

No.15 egnite【アウトプット重視の英語コーチング】コスパの良いスクールを選びたい方向け

No.16 ワンナップ英会話【受講生目線のサポートで評判・口コミが良い】口コミが良いスクールを選びたい方向け

※全スクールオンライン受講に対応

 

 

ABOUT US
travewriter
新卒で大手グローバル企業→20代で海外赴任→現在は本業で転職支援、副業で会社経営。『Travewriter』は、IT・Web・グローバルを中心としたスキル習得やキャリア・転職情報について、実際に経験した体験談をベースに発信している学習・キャリアの情報メディアです。