【決定版】英語学習で本当に役に立った英語学習サイト【おすすめ10選】

スポンサードリンク

英語学習で本当に役立った英語学習サイト【おすすめを10つ紹介】

 

すぐにおすすめ学習サイトを使ってみたい方へ

⇩当ブログで最も人気のあるサービスはこちらです。

 

人気No.1:スタディサプリEnglish【リクルートの英語学習アプリ/今だけ7日間の無料お試し体験実施中!

>>詳しくはこちら(公式サイトへ飛びます)

 

 

僕は今でこそ英語でプレゼンをしたり、海外に住んで外国人スタッフのマネジメントを全て英語でできるようになりましたが、昔はとにかくひどかったです。外国人を前にすると緊張して言葉が出なくなったり、「外国人と会話をするなんて一生できないんじゃないか?」と思うほどのレベルでした。

 

そんな僕が英語を使えるようになったのは、良い教材や学習ツールを選ぶことにこだわり切って、決めた教材を愚直に使い続けたことです。

これまで英語学習ではかなり苦労をしてきており、最初の頃は教材の良し悪しもわからず、良い教材も、良くない教材も、とりあえずたくさん数を使ってきました。もちろん、今回ご紹介する「英語学習サイト」も相応に使ってきました。

 

そこで今回は、ぼく自身が使ってきて本当に役に立った英語学習サイトを、厳選して10つ紹介します。

 

今回紹介するものは、本当に使ってよかった質が高いものに限定しています。人によって合う・合わないはあるかもしれませんが、少なくともハズレはないと思っています。

 

どのようなサイトやツールを使って勉強したら良いかわからない方は、本記事を読んでみてください。もう英語学習サイト選びに悩むことは終わりにしましょう。

 

スポンサーリンク

本当に役立ったおすすめの英語学習サイト【無料あり】

本当に役立った英語学習サイト【おすすめ10選】

これまで英語を学習してきて、本当に役に立ったおすすめの英語学習サイトをご紹介します。

 

1. スタディサプリEnglish

本当に役立った英語学習サイト【おすすめ10選】

 

スタディサプリEnglishは実践的な英語が学べる学習サイト(アプリ)です。数々のWebサービスを出しているリクルートが生み出したサイトです。

 

個人的に、今回ご紹介する10つの中で一番おすすめのサービスです。ぼくはスタディサプリEnglishをかれこれ1年半以上使い続けていまして、英語のスピーキングやリスニングといった、実践で使える英語力が身についていることを日々実感しています。

 

スタディサプリEnglishが良いのは、英語に関するあらゆることを、コレ一つで学べる仕様になっていることです。スピーキング、リスニング、英単語、発音、文法、フレーズ。ここまで全ての分野を高いレベルで網羅したサービスをぼくは他に知りません。それほど、スタディサプリEnglishの完成度は高いです。

 

コースは日常英会話コースTOEIC対策コースがあります。日常英会話コースは月額980円(税抜)で受けることができますが、学べる内容を考えれば破格だと思います。駅前の英会話スクールに通えば数十万円かかりますが、それと同じ以上の学習効果を月980円で得られます。

 

しかも、スタディサプリEnglish利用者の効果実感までの期間は約2.8ヶ月です。3ヶ月3,000円くらいで効果実感できるので、飲み会一回我慢して試してみることがおすすめですよ。詳しくは公式サイトよりどうぞ。

 

【特別キャンペーン実施中】

現在スタディサプリEnglishは7日間の無料体験を実施中です。この期間であれば、7日間無料でお試しできるので、一度使ってみると良いです。以下リンクから3分後にお試し可能です。

>>1週間無料体験はこちら(公式サイトへ)

 

 

2. Lang-8

本当に役立った英語学習サイト【おすすめ10選】
  • おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 公式サイト:Lang-8

英語にまだ慣れていなかった頃、個人的にかなり使ったのがこのLang-8です。Lang-8は自分で書いた英文を、ネイティブの方が無料で添削してくれる学習サイトです。

 

英語を習い始めたばかりの頃って、自分が書いた文章が果たして合っているのか、わからないですよね。そんな時、Lang-8に投稿すれば、自分が書いた文章のどこが間違っているかを指摘してくれます。

 

それだけでなく、「こう書いたらもっと良くなる」とか、ワンポイントアドバイスもしてくれるので、使えば使うほど英語の文章を作ることが得意になっていきました。

 

Lang-8を使う際の留意点としては、自分自身も外国人が書いた日本語の文章を添削してあげることです。Lang-8は相互添削で成り立っているサイトなので、Give and Takeしていきましょう。

 

3. Vervling

本当に役立った英語学習サイト【おすすめ10選】
  • おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 公式サイト:Verbling

 

あまり日本では知られていませんが、Vervlingはオンラインのグループ英会話に無料で参加できる学習サイトです。

 

先生も生徒もネイティブの方ばかりです。無料だとグループ会話に参加できないことがデメリットですが、それ以上にメリットの大きい学習サイトです。

 

4. TED

本当に役立った英語学習サイト【おすすめ10選】
  • おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 公式サイト:TED

言わずと知れたTEDです。世界中の有能な方々が、自身の専門分野についてプレゼンテーションをするのがTEDです。

 

TEDの動画は無料で観れます。しかも、嬉しいスクリプト付きです。僕はTEDを使ってでディクテーションをすることを長いことやっていますが、英語の勉強になるし、自分の知らない分野の知識も得られるし、一石二鳥です。非常におすすめの学習サイトです。

 

5. BBC Learning English

本当に役立った英語学習サイト【おすすめ10選】

 

イギリスのBBCが運営しているニュースサイトです。僕も通勤時間に頻繁に聞いていました。

 

BBCでは英語学習者に向けた学習プログラムも多数存在しています。通常のニュースも良いですが、学習向けのプログラムは面白い内容のものが多く、楽しく勉強が続けられます。

 

6. VOA Learning English

本当に役立った英語学習サイト【おすすめ10選】
  • おすすめ度:⭐️⭐️⭐️
  • 公式サイト:VOA

 

VOAはアメリカのニュースサイトです。BBCのアメリカ版のような立ち位置ですね。僕はBBCとVOAをその日の気分で使い分けをしていました。

 

VOAにも英語学習者向けの学習プログラムが無料で解放されています。通勤時間などに聞いてみると良いですよ。

 

7. NPR(National Public Radio)

f:id:travewriter:20180821222301j:plain
  • おすすめ度:⭐️⭐️⭐️
  • 公式サイト:NPR

 

米国の公共ラジオ放送局であるNPR。英語のニュースラジオです。

 

NPRのサイトには、大量の英語の音声やスクリプトがあります。1つのニュースが約1分から5分ですので、隙間時間を使ってディクテーションやリスニングをすることができます。時間が短い分、TEDより手軽にできますね。

 

8. アルク

英語学習サイト おすすめ
  • おすすめ度:⭐️⭐️⭐️
  • 公式サイト:アルク

 

語学書籍の出版をしているアルクのサイトには、英語学習用のコンテンツが豊富にあります。内容はリスニング、リーティング、英単語、TOEICなど様々です。いろいろ見て気になったものを使っていくことがおすすめです。

 

9. 東京外国語大学 言語モジュール

本当に役立った英語学習サイト【おすすめ10選】

 

東京外国語大学が発信している語学の学習サイトです。英語だけでなく、あらゆる言語がここで学べます。英語なら、文法、語彙、会話、発音など一通り学ぶことができます。

 

特筆点は、アメリカ英語とイギリス英語選ぶことができることですね。地域ごとの学習プログラムを選べるので、地域ごとの違いを知りたい方は使ってみると面白いです。

 

10. Weblio

本当に役立った英語学習サイト【おすすめ10選】
  • おすすめ度:⭐️⭐️⭐️
  • 公式サイト:Weblio

 

Weblio。辞書はこれ一つで十分です。語彙数や例文の豊富さは、ネットの辞書の中でもピカイチです。

 

英語初心者だけでなく、英語上級者もこぞって使っているサイトなので、ブックマーク推奨です。

 

英語学習サイトの選び方

英語学習サイトの選び方

いろいろ紹介してきましたが、選び方としては、まずはスタディサプリEnglishで基本を身につけることがおすすめです。

 

VOAやBBCなどを使って英語を聞き流す場合、ある程度の英語の基礎が身についていないと、正直あまり効果はありません。英語の基本が身についているからこそ、通勤時間に音声を聞くだけでも、理解のスピードが早くなっていきます。だから、まずは格安で基本がしっかり学べるスタディサプリEnglishを入口にするのが良いです。

 

それに、英語学習は毎日続けないと効果が薄くなります。「気づいたら勉強しない日が3日も続いてしまった…。」ということは、英語学習者であればきっと良くあることですよね。僕も昔はそうでした。

 

もしあなたもそうなら、毎日気軽に続けやすい学習サイトを使うことがおすすめです。そして、今回ご紹介した学習サイトの中でそれに一番当てはまるのがスタディサプリEnglishです。

 

スタディサプリEnglishは2分の講義もあるので、電車の一駅分などの隙間時間を無駄にせず活用できます。しかもプログラム自体が楽しいので、楽しく無理なく英語を学んでいきたい方は、ぜひスタディサプリEnglishを使ってみると良いですよ!

 

>>1週間無料体験はこちら(公式サイトへ)

 

まとめ

f:id:travewriter:20180823074325j:plain

 

おすすめの英語学習サイトを紹介してきました。

 

僕が使ってきてよかったのは上記の学習サイトですが、人によっては合う・合わないもあるかもしれません。

 

僕も最初は学習サイト選びに悩んでいましたが、 今回ご紹介した学習サイトは無料 or 無料体験があるものばかりですし、まずは使ってみることをおすすめします。

 

英語ができるようになって、僕は100万円単位で年収も上がりましたし、海外で仕事をする機会も得ることができました。旅行に行けば現地の人とコミュニケーションをとって楽しむことができるようになりましたし、控えめに言っても、英語を学ぶと得することばかりでした。

 

それでは、良い英語学習ライフを!

 

【スタディサプリEnglish 特別キャンペーン実施中】

現在スタディサプリEnglishは7日間の無料体験を実施中です。この期間であれば、7日間無料でお試しできるので、一度使ってみると良いです。以下リンクから3分後にお試し可能です。

>>1週間無料体験はこちら(公式サイトへ)

 

 

RELATED