札幌(北海道)で本当に選ぶべき英語コーチングスクール5選

札幌(北海道)で本当に選ぶべき英語コーチングスクール5選

 

札幌(北海道)で英語コーチングスクールを受講する場合、どのスクールがおすすめなんだろう?札幌在住者におすすめな英語コーチングスクールが知りたいな。

 

このような疑問に答えます。

 

結論からお伝えすると、札幌や、札幌周辺の在住者が、本当に選ぶべきおすすめ英語コーチングスクールは以下5つです。

 

札幌のおすすめ英語コーチングスクール

1. PROGRIT【本格的な英語力が数ヶ月で身につくスクール。サッカーの本田圭佑選手も受講中!】オンラインならここがおすすめ

2. ロゼッタストーン・ラーニングセンター【通学型で英会話を習得したい方向け】通学ならここがおすすめ(大通駅近くに校舎あり)

3. トライズ【本格的な英語力を1年じっくりかけて習得】

4. ライザップイングリッシュ【挫折させない学習環境で英語を最短で習得】

5. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【お財布に優しい価格でTOEICスコアアップを実現】

 

札幌在住者や、札幌周辺の方が英語コーチングスクールを選ぶなら、この5つが間違いないです。

 

僕のことを簡単に紹介すると、新卒で東証一部上場の大手貿易企業に入社し、20代半ばでアフリカへの海外駐在を経験しました。

 

海外赴任先では外国人スタッフの中で日本人が僕一人という環境の中、英語を使って数十人のメンバーマネジメントをしてきました。

 

その時は英語で相当苦労したのですが、「当時、今回紹介する英語コーチングスクールを利用しておけば、現地であんなに苦労することはなかっただろうな。」と、今振り返ると強く感じます。

 

苦労して英語をネイティブレベルまで習得した経験があるので、本当に使える英語力を身につけるためには、どのような学習方法が必要かを、実体験から理解しています。また、今回紹介する英語コーチングスクールが、英語力向上にどれだけ役立つかも把握しています。

 

そのような立場から選んだ5つのスクールが、本記事です。本記事を最後まで読めば、札幌で本当に選ぶべき英語コーチングスクールがどこか、答えが見つかりますよ。

 

5分ほどで読める文量なので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

札幌(北海道)在住者の英語コーチングスクールの選び方

札幌(北海道)在住者の英語コーチングスクールの選び方

 

まずは札幌・北海道エリアにおける英語コーチングスクールの選び方を、札幌・北海道の英語コーチングスクール事情と合わせて解説します。

 

札幌(北海道)での英語コーチングスクールの選び方

1. 受講目的を決める

2. 実績が豊富なスクールを選ぶ

3. オンラインスクールも検討する(札幌は通学型スクールがかなり少ないため)

 

札幌で英語コーチングスクールを選ぶポイントは上記3つです。

 

1. 受講目的を決める

まず初めに、英語コーチングスクールは「受講目的」によって、選ぶべきスクールが変わります。

 

ですから、まずは「受講目的を決めること」が、あなたに合ったスクールを選ぶために必要なステップです。

 

受講目的ってどんなもの?

例えば以下のようなものです。

 

英語コーチングスクールの受講目的

・ビジネス英会話をスラスラ話せるようになりたい

・英語会議や英文メールを仕事で使うので、支障のないレベルまで到達したい

・社内試験や転職に向けて、TOEICスコアを数ヶ月で200点上げたい

・海外赴任が決まったので、現地着任までの期間で英語を勉強したい

・将来の可能性を広げるために、今のうちに英語力を身につけておきたい

 

こういったものが、受講目的です。これらの目的に合わせて、目的実現がしやすい英語コーチングスクールを選んでいくことがおすすめです。

 

例えば、あなたが「ビジネス英会話」を習得したいなら、「ビジネス英会話特化」のスクールを選ぶことが近道です。

 

一方、あなたが「TOEICスコアアップ」を実現したいなら、「TOEIC特化」のスクールを選ぶことが近道です。

 

このように、受講目的が最初に定まるからこそ、目的達成を最短で実現できるスクールを選ぶことが可能となります。

 

とはいえ、英語コーチングスクールの担当者に聞いたところ、受講者の大体40%くらいの方は、受講目的が決まっていないまま、受講されているようです。特に多いのが、漠然とした将来への不安に備えて、英語力を今のうちに身につけておきたいということでした。

 

そういった方も英語力を身につけているので、受講目的がなくても英語習得はできますが、

 

  • ビジネス英語を学びたいのか
  • TOEICスコアアップをしたいのか
  • 日常英会話を学びたいのか

 

ざっくり上記のような方向性だけでも、事前に考えておくと、自分にあったスクールが選べると思いますよ。

 

2. 実績が豊富なスクールを選ぶ

次に、実績が豊富なスクールを選んでいきましょう。

 

なぜなら英語コーチングスクールの中には、実績が豊富なスクールもあれば、実績が少ないorほとんどないスクールもあるからです。

 

なぜ実績が多いスクールを選ぶべきかというと、実績がある=あなたも同じ結果を得られる可能性が高いという理由です。

 

例えば、今回紹介する「 PROGRIT」は、過去多くの受講生が、短期間でビジネス英会話の上達と、TOEIC大幅スコアアップを実現しています。

 

PROGRITには、科学的根拠を元にした体系的カリキュラムが確立されているため、愚直に学習をしていけば、最短最速で本格的英語力が身につくようになっています。

 

PROGRITのように、確かな実績を持つスクールは、確かな実績を実現するだけの理由(カリキュラムなど)があります。

 

ですから、できるだけ実績が豊富なスクールを受講することをおすすめします。そこで本気で学習に打ち込めば、過去の受講生と同じ、あるいはそれ以上の結果を得ることが期待できますよ。

 

3. オンラインスクールも検討する(札幌は通学型スクールがかなり少ないため)

ここはかなり重要で、札幌で英語コーチングスクールを選ぶ場合、「オンラインスクール」も積極的に検討することがおすすめです。

 

なぜなら、札幌はそもそも英語コーチングスクールの数が少なく、特に「教室」を構えているところは、数がかなり限られてしまうからです。

 

優良な英語コーチングスクールが多く集結しているところは「東京」ですが、それらのスクールの多くは、札幌に教室を構えていません。

 

例えば、前述した「 PROGRIT」は、英語コーチングスクールの中で国内トップクラスの実績を持っていますが、札幌には教室がまだないんですよね。

 

またPROGRITだけでなく、同じくトップクラスの実績があるトライズと ライザップイングリッシュも、札幌には教室がありません。

 

一方、これらのスクールは「オンライン受講」はできます。教室受講に大きなこだわりがないのであれば、オンライン受講を通じて、札幌に住みながらでも、国内トップクラスの学習サポートを受けることができるんですよね。

 

ですから、札幌・札幌周辺在住者の場合は、最も選ぶべきは「オンラインスクール」というのが、本サイトの結論です。これは多くの札幌在住者・ひいては北海道在住者にとって、間違いない選択だと確信しています。

 

そのため本記事では、札幌在住者におすすめな英語コーチングスクールとして、オンラインスクールを多く選定しています。

 

もちろん、通学型のおすすめも紹介するのでご安心ください。

 

札幌(北海道)の英語コーチングスクール厳選5社

札幌(北海道)の英語コーチングスクール厳選5社

 

札幌のおすすめ英語コーチングスクール

1. PROGRIT【本格的な英語力が数ヶ月で身につくスクール。サッカーの本田圭佑選手も受講中!】オンラインならここがおすすめ

2. ロゼッタストーン・ラーニングセンター【通学型で英会話を習得したい方向け】通学ならここがおすすめ(大通駅近くに校舎あり)

3. トライズ【本格的な英語力を1年じっくりかけて習得】

4. ライザップイングリッシュ【挫折させない学習環境で英語を最短で習得】

5. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【お財布に優しい価格でTOEICスコアアップを実現】

 

札幌(北海道)で本当におすすめな英語コーチングスクール5つを、一社ずつ紹介していきます。

 

1. PROGRIT

札幌(北海道)の英語コーチングスクール厳選5社
おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的 ビジネス英会話・TOEIC
期間 2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月
費用 受講料328,000円+入会金50,000円/2ヶ月
スタイル オンライン(札幌に教室無し)

 

PROGRITは、数ある英語コーチングスクールの中でも、最も実績の豊富な代表的スクールです。

 

特に「ビジネス英会話」と「TOEIC」に強いスクールで、受講生の95%はビジネスパーソンとなっています。

 

PROGRITの特徴は、英会話レッスンを行わないことです。

 

「えっ?英会話レッスンをしないで何を教えるの?」と感じたかもしれませんが、PROGRITが教えることは「英語の正しい学習方法」です。

 

PROGRITは、英語上達には「正しい学習方法」が最も重要であり、学習方法は「科学的根拠」に基づいている必要があると考えています。そのためPROGRITの学習方法は、「科学的に実証された学習方法のみ」となっていることが最大の特徴です。

 

本当に成果につながりやすい学習方法を、採用率1%の厳選された英語コンサルタントの徹底サポートのもと、2〜3ヶ月という短期間で徹底的にこなしていきます。その結果として、最短最速で、本格的な英語力を習得していけるのがPROGRITなんですよね。

 

その結果も数字として出ており、受講生の大半は2〜3ヶ月「実績」を残しています。

 

例えば「TOEICスコアアップ」は、世の中平均は大体3ヶ月で100点UPくらいが相場のところ、PROGRIT受講生は3ヶ月で100〜400点UPを実現しています。

 

英語コーチングスクール、札幌

 

TOEICスコアアップの実績

1. 世の中平均:3ヶ月で100点UPが相場

2. PROGRIT平均::3ヶ月で100〜400点UPを実現

 

このように、PROGRITは成果に圧倒的に強いです。

 

またPROGRITはTOEICだけでなく、話す・聞くなどの「ビジネス英会話」の習得でも、豊富な実績があります。例えば以下のような声が、受講生から実際に上がっています。

 

 

 

このような、数値では測りづらい、話す・聞くなどの英会話力工場も、受講生がしっかりと感じられているスクールです。

 

このような実績もあり、ビジネス界・スポーツ界の著名人にも、PROGRITは数多く利用されています。例えば有名どころだと、サッカーの本田圭佑選手は、数ある英会話スクールからPROGRITを選んで受講されています。

 

このように、ビジネスパーソンだけでなく、世界で活躍する著名人からも認められているスクールがPROGRITです。

 

一方デメリットとしては、札幌には教室がないことです。とはいえ、PROGRITは「オンライン受講」に対応しているので、札幌在住者であっても、オンラインでPROGRITを受講することができます。

 

「オンラインだと質が下がったりしないかな?」「ちゃんと継続できるかな?」という不安もあるかもしれませんが、PROGRITはオンライン学習環境が整っており、オンラインでも質の高い学習サポートをしてくれます。

 

ですから、教室に通うのと変わらない学びや効果を得ることができるのでご安心ください。

 

そんなPROGRITは「無料カウンセリング」をオンラインで開催しています。無料カウンセリングではPROGRIT詳細はもちろん、あなたのこれまで英語学習方法を分析し、学習方法の改善点まで無料で診断してくれます。

 

正しい学習方法にとことんこだわるPROGRITだからこそ、ちょっと参加して聞いてみるだけでも、得られるメリットは大きいと思いますよ。

 

仮に本受講しない決断をしても、カウンセリングでのアドバイスは」、今後の英語学習に間違いなく活きるはずです。

>>PROGRIT公式サイトはこちら

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【全額返金保証あり】

 

 

2. ロゼッターストーン・ラーニングセンター

札幌(北海道)で本当に選ぶべき英語コーチングスクール5選
おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的 日常英会話、ビジネス英会話・TOEIC
期間 2ヶ月の短期集中コースや、1年以上のじっくりコースまで様々
費用 受講料186,560円+入会金30,000円
※日常英会話2ヶ月短期集中コースの場合
スタイル 教室(大通駅近くに教室あり) or オンライン

 

ロゼッタストーン・ラーニングセンターは、大通駅近くに教室を持っている英語コーチングスクールです。

 

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの特徴は、英語レッスンをただ受けるだけでなく、一度学んだ知識の「定着」を目的としたe-ラーニングなど各種サービスが充実していることです。

 

英語って、一度勉強しても、翌日や1週間後になると忘れてしまいますよね。それは人間の脳は、一度覚えたことを忘れていくようにできているからです。

 

その点ロゼッタストーンは、レッスンで覚えたことを忘れることなく、着実に自分のものとしていける学習法を取っています。そのため、いち早く効果実感につながるので、受講生からの評判も高いんですよね。

 

前述通り、札幌(北海道)だと教室型スクールの選択肢が少ないので、迷ったらまずはロゼッタストーン・ラーニングセンターを検討することがおすすめです。

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【通学型で学ぶならここ】

 

3. トライズ

札幌(北海道)の英語コーチングスクール厳選5社
おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的 日常英会話・ビジネス英会話・TOEIC
期間 12ヶ月
費用 受講料月額98,000円+入会金50,000円+コンサルティング料185,000円
スタイル オンライン(札幌に教室なし)

 

トライズは、英語コーチングスクールの中でも、特に学習サポートが手厚いスクールです。

 

トライズの特徴をは、専属コンサルタント・ネイティブ講師の徹底サポートのもと、圧倒的学習量を挫折することなく継続し、本格的な英語力を習得できることです。

 

トライズでは週3レッスン、合計1,000時間を最大1年かけ、英語を学習していきます。前述したPROGRITは2ヶ月または3ヶ月がメインなので、トライズはより長い期間かけて、じっくり学習を行っていくことが違いです。

 

1,000時間の学習量は、本来なら挫折する学習量です。ですがトライズは、コンサルタントだけでなくネイティブ講師も徹底サポートしてくれるので、途中で挫折することなく、受講生は望む結果を得ることができています。

 

事実、トライズ受講者の学習継続率は91.7%となっており、10人に9人は学習を継続できているんですよね。

 

1年間という長期間なので、挫折する方はもっと出ても良いと思います。その点トライズは、学習サポートが徹底しているので、10人に9人は学習を継続できているんですよね。

 

英語上達には「学習の継続」は最重要事項の一つです。その点で言っても、挫折させないトライズは、本格的な英語を習得する環境としてぴったりだと思いますよ。

 

デメリットとしては、札幌には教室がないことですが、こちらもオンライン受講が可能です。

 

また、受講費用が高めであり、1年で100万円を超える価格設定となっています。とはいえ、1ヶ月換算で月10万円ほどであり、トライズで英語習得すれば年収100万円アップくらいは全く難しくないので、受講費用の元はすぐ取れますよ。

 

このように、他スクールよりじっくり時間をかけて、本格的な英語力をつけていきたい場合、トライズを選ぶことがおすすめです。

>>トライズ公式サイトはこちら

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【確実に英語習得したいならここ】

 

 

4. ライザップイングリッシュ

札幌(北海道)の英語コーチングスクール厳選5社
おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的 日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC
期間 2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月
費用 受講料398,000円+入会金50,000円/2ヶ月
スタイル オンライン(札幌に教室なし)

 

ライザップイングリッシュは、トレーニングジムで有名な「ライザップ」の英会話スクール版です。

 

ここまで紹介したスクールと特徴が大きく異なるわけではないものの、ビジネス英語・TOEICだけでなく、日常英会話など、幅広い英語力を習得していける点は、ライザップの特徴です。

 

また受講期間も2〜3ヶ月と短期集中なので、短期間で結果を求めたい方におすすめです。

 

一方、ライザップも札幌には教室がないですが、オンライン受講が可能となっています。

 

ライザップの真髄である徹底した学習進捗管理は、オンラインでも全く変わりません。オンラインかつ短期で挫折せず、求める結果を実現できるので、気になるなら「無料カウンセリング」に参加してみることをおすすめします。無料カウンセリングもオンラインで実施しています。

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【挫折せず短期で英語習得】

 

 

5. スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

札幌(北海道)の英語コーチングスクール厳選5社
おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的 TOEIC
期間 3ヶ月、6ヶ月
費用 68,000円/3ヶ月 98,000円/6ヶ月
スタイル オンライン

 

スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプランはリクルートが運営する「TOEICスコアアップ特化」のオンライン英語コーチングです。

 

スタディサプリは「新日常英会話コース」などの「英語学習のスマホアプリ」が有名です。僕もスタディサプリのアプリを3年以上使い続けていますが、費用が良心的かつ質が高いため、満足度高く利用することができています。

 

では今回紹介する「パーソナルコーチプラン」はどんなものかというと、スマホアプリの学習コンテンツに加えて、オンラインで専属コーチがつき、TOEIC学習を徹底的にサポートしてくれることです。「コーチの存在」が、スマホアプリ版と異なる、パーソナルコーチプラン最大の特徴です。

 

スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプランを選ぶべき人は「とにかく格安で、TOEICスコアアップを実現したい全ての方」です。なぜなら、とにかく格安で利用できるからです。

 

実際の費用で比べるとイメージがつくので、見てみましょう。スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプランの費用は次の通りです。

 

パーソナルコーチプランの費用

3ヶ月プログラム:一括68,000円(3回払いで月22,666円)

6ヶ月プログラム:一括98,000円(6回払いで月16,333円)

 

上記の通り、スタディサプリパーソナルコーチプランは、3ヶ月7万円弱、6ヶ月10万円弱の価格で受講できます。

 

ここまで紹介したスクールは、低くても数十万円、高いと100万円以上の価格帯でしたので、比べてみると、スタディサプリがいかに良心的な価格設定であることがわかると思います。

 

一方デメリットもあり、スタディサプリで目指せるTOEICスコアアップのレベル感は、3ヶ月100点UP、良くて200点UPくらいということです。

 

比べると、前述したPROGRITは低くて3ヶ月100点UP、高いと3ヶ月400点UPも目指せるため、短期間で得られる結果はPROGRITの方が圧倒的に高いかなと。

 

とはいえ、費用で言えばスタディサプリの方が圧倒的に勝っているので、オンラインでお得にTOEICスコアアップを実現したいなら、スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプランは特におすすめです。

 

なお、スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプランも「7日間の無料体験」ができます。少しでも気になる場合、事前に無料お試ししてみると良いですよ。

 

7日間使ってみて合わなかった場合、7日経過する前なら、解約をWeb上で簡単にできます。運営元もリクルートという大手なので、安心して無料お試しできますよ。

スタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン詳細はこちら

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【7日間は無料でお試し可能!】

 

迷ったらどのスクールを選べばいい?

札幌(北海道)の英語コーチングスクール厳選5社

 

札幌の英語コーチングスクールで迷ったら、PROGRITが最もおすすめです。

 

PROGRITは「科学的に正しい学習方法」を、採用率1%以下の厳選英語コンサルタントの徹底サポートのもと、2〜3ヶ月という短期間で行っていきます。

 

結果、2〜3ヶ月という短期間でビジネス英語習得や、TOEICスコアアップにつながっている受講生がかなり多く、その実績は確かなものです。

 

加えて、最短で英語習得できるだけでなく、英語学習の「正しい方法」を体系的に理解できることから、スクール卒業後はご自身で自走し勉強することも可能となります。

 

このように、結果を出している受講生が多く、正しい英語学習方法も学べるからこそ、PROGRITは間違いないスクールです。

 

ということで、一番おすすめはPROGRITですが、英語コーチングスクールは人によって合う・合わないも分かれます。

 

ですから、PROGRITともう1社くらいは無料カウンセリングを利用し、ご自身の目で比べてみると良いですね。ここまでやれば、あなたに合った英語コーチングスクールを、確度高く選べると思いますよ。

 

札幌の英語コーチングスクールまとめ

札幌の英語コーチングスクールまとめ

 

最後に、今回紹介したスクールで英語を身につければ、人生の可能性は圧倒的に広がります。

 

仕事面で言えば、英語力を武器に就職や転職、昇進をすることができます。英語ができる人材は年収水準も高いので、年収を数百万円単位であげることも可能です。僕自身、英語ができるようになってから、年収は百万円単位で上がりました。

 

またプライベートで言っても、英語を自由に話せるようになれば、世界中の人と自由にコミュニケーションを取れるようになります。

 

海外旅行に行けば現地の人とふれあうことで、旅が何倍も色濃くなりますし、世界中に友人を作ることもできます。

 

世界中のいろんな価値観に触れることで、一度きりの人生が、何倍も濃いものになるはずです。

 

このように、英語は「人生の可能性を広げるツール」です。

 

今から英語を学習すれば、早ければ3ヶ月後、遅くとも半年から1年後には、人生が今より何倍も、豊かに、濃いものになっていると思いますよ。

 

札幌のおすすめ英語コーチングスクール

1. PROGRIT【本格的な英語力が数ヶ月で身につくスクール。サッカーの本田圭佑選手も受講中!】オンラインならここがおすすめ

2. ロゼッタストーン・ラーニングセンター【通学型で英会話を習得したい方向け】通学ならここがおすすめ(大通駅近くに校舎あり)

3. トライズ【本格的な英語力を1年じっくりかけて習得】

4. ライザップイングリッシュ【挫折させない学習環境で英語を最短で習得】

5. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【お財布に優しい価格でTOEICスコアアップを実現】