名古屋で最適なプログラミングスクール3つ【スクール受講者が解説】

スポンサードリンク

名古屋で最適なプログラミングスクール3つ【受講者が解説】

 

  • 名古屋のプログラミングスクールでおすすめはどこだろう?

 

本記事では上記の疑問に答えていきます。

 

早速結論です。名古屋で最もおすすめのプログラミングスクールは以下の3つです。

 

 

上記の通りで、選び方も書いてある通りです。

 

これを書いている僕は、未経験からプログラミングスクールを受講しスキルを習得。現在は転職支援の仕事を会社員としてしつつ、身につけたスキルを使って、副業で稼いでいます。副業収入が会社員の収入を上回っているため、個人で事業化をしています。

 

今回紹介するプログラミングスクールのうち、僕はTechAcademyTECH::CAMPを受講したことがあります。

 

僕が受講した場所は東京でしたが、名古屋は仕事でも頻繁に訪れている、かつ友人に名古屋在住の方が多いことから、名古屋のプログラミングスクール事情は何かと詳しいです。東京との違いも理解しています。

 

プログラミングスクール受講者の立場から、名古屋で受講すべきプログラミングスクールを解説しますね。

 

スポンサーリンク

名古屋のプログラミングスクール事情

名古屋のプログラミングスクール事情

 

まずは名古屋のプログラミングスクール事情の全体感から。

 

名古屋のプログラミングスクールは増加中

上記の通り、名古屋のプログラミングスクールの数は増加中です。

 

昨今はエンジニア不足もあり、多くの企業がプログラミングスクールを開講しています。

 

それは名古屋も例外ではなく、事実、プログラミングスクールの数は徐々に増えているのが実情です。

 

名古屋のプログラミングスクールは数が限られる

とはいえ上記の通り、プログラミングスクールの数が増えていることは事実ですが、それでも、まだまだスクールの数が限られていることも事実としてあります。

 

加えて、質も求めるとなると、さらに数は減るんですよね…。

 

もちろん、プログラミングを学んでスキルを身につけるだけなら、それを満たすプログラミングスクールは、名古屋にもそこそこあります。ですが、

 

  • 実践で本当に必要なスキルを
  • 適切な価格で学べ
  • かつ就職や転職支援も充実している

 

こういったプログラミングスクールは、正直、名古屋だとまだまだ数が少ないです。

 

というのも、上記に当てはまるプログラミングスクールの大半は、名古屋ではなく「東京」にあるからなんですよね。

 

名古屋でプログラミングスクールが増えたとはいえ、東京と比べるとまだまだ全然、というのが、僕の感じているところです。

 

名古屋でプログラミングスクールを選ぶなら

とはいえ、東京で多くのエンジニアを輩出し、名実ともに兼ね備えたプログラミングスクールが、最近は「名古屋」にも拠点を構え始めています。

 

なので、もし僕がこれから名古屋でプログラミングスクールを受講するなら、東京で人気のプログラミングスクールを選びますね。なぜならその方が、質の高い学びを得られるだけでなく、必要であれば東京への就職、転職支援も広く受けることが可能だからです。

 

また別の側面でいうと、東京で人気のスクールを受けると、名古屋の就職・転職にも有利になる可能性があります。なぜなら、東京のIT/Web企業とコネクションを持っており、最近は「IT/Web企業の地方進出」も動きとして存在するからです。

 

なので、東京で有望企業とコネクションを持っていれば、有望企業が仮に名古屋進出した際、名古屋拠点の就職サポートを受けられる可能性も出てくるんですよね。個人的にはこの点が、大きな可能性だと感じています。

 

自分の可能性を広げるためにも、選択肢はできるだけ広げておいた方が良いです。仮に東京で就職、転職し、2年ほどスキルアップすれば、フリーランスエンジニアとして高い年収も目指せますからね。そうすれば、例えば名古屋からリモートで、東京の案件を請けることもできます。そうなれば、人生の選択肢は広がりますよね。

 

なのでは本記事では、東京で名実ともに圧倒している、かつ名古屋でも受講できる「本当に質の高いプログラミングスクール」に絞って紹介します。

 

名古屋でおすすめなプログラミングスクール3社

名古屋でおすすめなプログラミングスクール3社

 

結論、上記の3社が、名古屋のプログラミングスクールではおすすめです。

 

経験をもとに、それぞれ詳細を解説しますね!

 

1. TECH::EXPEPT

名古屋でおすすめなプログラミングスクール3社

 

名古屋で就職、転職前提でプログラミングスクールに通うならTECH::EXPERTが1番おすすめです。

 

TECH::EXPERTの特筆点は、実践で使えるスキルを、高いレベルで習得できる点です。カリキュラムの質が高く、実力を確実につけることができます。

 

それを裏付ける事実として、TECH::EXPERTのカリキュラムをやりきって就職、転職した人は、そうでない場合と比較して、年収水準が100万円近く高くなっているんですよね。これは物凄く大きなメリットかと。

 

 

また、多くのプログラミングスクールは20代が受講者の多くを占める一方、TECH::EXPERTは30代の受講者が全体の約24%いることも特徴ですね。そのため、30代からプログラミングを始めて人生を変えたい方にもTECH::EXPERTは最適なスクールです。

 

もちろん20代の方にもおすすめです。就職、転職だけでなく、独立や副業で稼ぐことを目指す副業・フリーランスコースもあるので、自分の目的に合わせて受講すると良いです。

 

TECH::EXPERTは無料カウンセリングを「対面」または「オンライン」で毎日実施しています。参加することで、キャリアのアドバイスもしてくれるので、まずは参加してみると良いです。

 

超人気スクールにつき、予約枠は常に埋まりがちな傾向にあるので、予約だけでも先に押さえておくと良いです。以下から30秒でカンタンに予約できます。

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【無料カウンセリングあり!!】

 

2. TechAcademy

名古屋でおすすめなプログラミングスクール3社

 

TechAcademyはオンライン型のプログラミングスクールです。名古屋のプログラミングスクールというわけではありませんが、名古屋でも受講できるスクールです。

 

冒頭の通り、TechAcademyは僕が未経験だった際に受講したスクールでしたが、結論、よかったです。1ヶ月で簡単なサービス開発ができるスキルが身につきました。

 

TechAcademyのよかったところは、なんと言っても実践型のカリキュラムを通じ、確かな実力が身につくことでした。

 

TechAcademyは受講の最中にオリジナルサービス開発を経験するのですが、サービス開発経験がそのままあなたの「実績」になります。この実績が、その後の「転職」や「副業」に有利になるんですよね。

 

日々の学習の進め方は、オンラインカリキュラムを自分で解いていきつつ、わからないところはビデオチャットやテキストチャットで現役エンジニアに質問をしていきます。

 

僕が使っていたオンラインカリキュラムの一部

 

上記のように、オンライン上のカリキュラムを、自宅やカフェなど、自分の好きな場所で解きつつ、質問をしていきます。質問もタイムリーに返ってきたので、学習中のストレスはほぼありませんでした。

 

なお、TechAcademyは一週間の無料体験ができます。こちらもオンライン完結でして、自宅PCから最短「今日」から無料でお試しできます。オンライン受講のイメージも掴めると思うので、よければ試してみると良いです。

 

説明会動画も公式サイトから観れるので、併せてチェックをどうぞ。以下リンクよりお試し・視聴可能です。

>>TechAcademy1週間無料体験はこちら

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【お得なキャンペーン実施中!!】

 

3. TECH::CAMP

名古屋でおすすめなプログラミングスクール3社

 

TECH::CAMPは、前述したTECH::EXPERTの兄弟分のスクールです。TechAcademy同様、僕も実際に受講したプログラミングスクールです。

 

TECH::EXPERTが「就職、転職」など前提のスクールである一方、TECH::CAMPは「プログラミングを学んでみたい」「サービス開発してみたい」といった温度感の方におすすめですね。

 

TECH::CAMPの特徴は、月額制で複数コースが学び放題であることです。

 

  • Webプログラミング
  • デザイン
  • AI
  • VRなど

 

このようなコースを、すべて定額で学ぶことができます。

 

ですから、「まだ特定の学びたい分野は決まっていないけど、まずはいろんなことを学んでみたい」という方にも、TECH::CAMPはおすすめですね。

 

一方、「特定の学びたいコース」が決まっている方は、前述したTechAcademyの方が分野特化して学ぶことが可能なので、TechAcademyを選ぶと良いです。

 

TechAcademyと異なり、TECH::CAMPの受講は教室メインとなります。ですが、カリキュラム自体はオンラインで閲覧・自主学習が可能です。

 

プログラミングスクール 名古屋

僕が使っていたTECH::CAMPのオンラインカリキュラム(ログイン画面)

 

TECH::CAMPも無料プログラミング体験会を開催しています。受講で気になることなど、相談にも乗ってくれるので、まず参加してみると良いです。

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【お得なキャンペーン実施中!!】

 

まとめ

名古屋で最適なプログラミングスクール3つ【受講者が解説】

 

最後に、いまエンジニアは本当に人手不足が深刻化しています。

 

エンジニア以外の仕事であれば、始めて2年程度で年収700〜800万円に到達することはまず難しいです。ですが、需要があり、かつ人手不足がエンジニアなら、今日からプログラミングをスタートすれば、最短2年くらいで年収700〜800万円は十分目指せるんですよね。

 

幸い「名古屋」にも、今回紹介したような質の高いプログラミングスクールは進出してきています。かつ、未経験者を企業が積極採用する今の「景気感」、「エンジニアの人手不足」など、すべての歯車がちょうどベストな段階にきているのが「今」です。だからこそ、この絶好のタイミングは逃さないことが重要ですね。

 

とはいえ、ここまで読んでも90%の方は行動しないと思います。でもこれは裏を返せば、行動さえ起こせば、上位10%には入れるということです。

 

プログラミングはやれば誰でもできるようになりますから。今日からスタートすれば、数ヶ月後には人生大きく変わりますよ。