福岡(九州)で本当に選ぶべきプログラミングスクール4つ【スクール受講者が解説】

スポンサードリンク

福岡(九州)で本当に選ぶべきプログラミングスクール4つ【スクール受講者が解説】

 

  • 福岡(九州)で最適なプログラミングスクールはどこだろう?福岡で本当に選ぶべきプログラミングスクールが知りたい

 

本記事では上記のような疑問に答えていきます。

 

早速結論ですが、福岡(九州)で本当に選ぶべきプログラミングスクールは以下の4社です。

 

  1. TECH::EXPERT【高年収で転職・副業できるスキルが身につく】
  2. TechAcademy【オンラインで学ぶならココ】
  3. TechAcademy福岡天神校【少人数制の教室型特別コース】
  4. 侍エンジニア塾【オーダーメイドのカリキュラムが特徴】

 

福岡でプログラミングスクールを選ぶなら、この4社で間違いないです。

 

これを書いている僕は、新卒で大手貿易企業に入社。20代で海外駐在を経験しました。

 

海外駐在は楽しかったのですが、それでも場所の不自由感は感じていました。「世界中どこでも個人で稼ぐスキルを手に入れたい」という思いから、今回紹介するTechAcademyなど複数のプログラミングスクールを受講。現在は会社員として働きつつ、副業で会社員以上の収入を稼いでいます。

 

これまでプログラミングスクールに関しては、東京を始め、各都市圏の事情を調べてきました。その過程では、福岡のプログラミングスクール事情についても実態含めて調査してきました。その結果が、本記事の内容です。

 

本記事を読めば、もう福岡のプログラミングスクール選びで迷うことはなくなりますよ。5分ほどで読めるので、よければ続きをどうぞ。

 

スポンサーリンク

福岡(九州)のプログラミングスクール事情

まずは福岡のプログラミングスクール事情に関して、簡単に解説しますね。

 

福岡で良質なプログラミングスクールは数が限られている

上記の通り、福岡で質の高いプログラミングスクールは、まだまだ数が限られています。

 

つまり福岡の場合、「プログラミングスクールの選択肢は多くない」ことが実情なんですよね。

 

日本全国を見渡したとき、良質なプログラミングスクールが集まっている場所は紛れもなく「東京」です。

 

なぜなら、ITやWeb企業の多くは東京に集中しており、東京こそが、プログラミング人材の需要が特に高い場所だからです。

 

そもそも昨今は「エンジニア不足」がとにかく深刻化しています。つまり、エンジニア経験者を確保したいと思っても、実際は採用ができない企業ばかりです。

 

それでも、事業を進める上でエンジニアが必要なのは変わりません。ですから、「未経験者をエンジニアに育てる場所」として、プログラミングスクールの需要がどんどん高まっているんですよね。

 

この動きが特に顕著なのは東京ですが、とはいえ、最近は「地方都市」でも、エンジニア需要は劇的に高まっています。

 

近年はIT業界に関わらず、メーカーや飲食、商社など、どんな業界もIT化が加速しています。ですから、メーカーの製造拠点が多い地方都市でも、エンジニアニーズは底堅く需要があるんですよね。加えて地方都市の場合、そもそも若者の数が少ない問題もあります。

 

もちろん「福岡」もその一つで、エンジニアの需要がある一方、肝心のエンジニアの数が圧倒的に足りていないことが実情です。

 

だからこそ、福岡で受講できるプログラミングスクールは着実に増えてきていますし、今後も間違いなく増えるでしょう。

 

福岡でプログラミングスクールを選ぶなら、東京で名実ともに優れたスクールを選ぶこと

そのような背景の中、福岡でプログラミングスクールを選ぶなら、東京で名実ともに優れたスクールを選ぶことが良いです。

 

なぜなら、プログラミングスクール激戦区の東京で勝ち残ったスクールは、全国的に見てもトップクラスのスクールだからです。

 

プログラミングスクールの良し悪しを図る指標は複数あります。

 

  • 講師の質
  • 料金
  • 選べるコースの豊富さ
  • 学習環境
  • 就職・転職・独立サポート

 

これらの項目を各スクールで比べつつ、自分に合ったプログラミングスクールを選んでいくことが選び方の基本です。

 

その点、東京で実績を残しているプログラミングスクールであれば、どの項目もバランス良く高いんですよね。つまり、シンプルに「失敗しにくい」です。これが、東京で人気のプログラミングスクールを選ぶメリットですね。

 

プログラミングスクールは、受講費用だけで数十万円単位でかかります。エンジニアになれば若くして年収800万円以上も目指せますから、得られる未来を考えれば安いんですが。それでも、人によっては決して安くはない金額なはずです。

 

だからこそ、バランスが取れていて、失敗リスクも少ないプログラミングスクールを選ぶことが良いです。

 

福岡地場のプログラミングスクールはどう?

結論、個人的には推奨していません。なぜなら、想像以上に質が低いスクールも存在するからです。

 

以前、福岡でとあるプログラミングスクールにお邪魔したことがありますが、正直、あまり質は高くなかったです。

 

もちろん中には良いスクールもあると思いますよ。でも僕が見た限りでは、全国展開しているプログラミングスクールの方が、学習環境や就職サポート含め、充実していましたね。

 

そもそも地場のプログラミングスクールだと、地域の企業としか関わりを持っていないことも多いです。

 

東京が本拠地のプログラミングスクールの場合、福岡はもちろん、東京の企業とコネクションを多く持っています。その場合、福岡だけでなく、東京で就職することも、同時に目指せる環境があるんですよね。つまり、自分の可能性が広がります。

 

プログラミングを学んでいけば、様々な未来の選択肢が出てきます。にもかかわらず、可能性が狭まるスクールを選ぶ敢えて必要はないんじゃないかと。

 

だからこそ、今回紹介する4社は、すべてあなたの可能性を最大限引き出す環境が整っているプログラミングスクールに限定しています。

 

福岡(九州)で本当に選ぶべきプログラミングスクール4つ

  1. TECH::EXPERT【高年収で転職・副業できるスキルが身につく】
  2. TechAcademy【オンラインで学ぶならココ】
  3. TechAcademy福岡天神校【少人数制の教室型特別コース】
  4. 侍エンジニア塾【オーダーメイドのカリキュラムが特徴】

 

冒頭でも挙げましたが、上記4社が、福岡(九州)で選ぶべきプログラミングスクールです。

 

それぞれ解説しますね。

 

1. TECH::EXPERT

福岡(九州)で本当に選ぶべきプログラミングスクール3社【スクール受講者が解説】

 

TECH::EXPERTは、2019年に福岡に進出したプログラミングスクールです。東京含め、全国的に名実ともに優れたプログラミングスクールで、多くの初心者に選ばれています。

 

TECH::EXPERTの特筆点は、なんと言ってもカリキュラムの質の高さです。TECH::EXPERTで学び通せば、短期間で就職、転職、副業、独立に必要なスキルを身につけることができます。

 

それを裏付ける理由の一つが、TECH::EXPERT経由で転職した人の年収の高さです。TECH::EXPERTのカリキュラムをやり終えた人とそうでない人では、以下の通り、なんと年収100万円ほどの差がついているんですよね。

 

  • カリキュラムをやり終えた人:年収426万円
  • カリキュラムをやり終えてない人:年収331万円

 

 

このように、TECH::EXPERTで最後まで学び切れば、高い年収で転職することも目指せます。

 

また、プログラミングスクールの中には受講者を20代限定としているスクールが多い中、TECH::EXPERTは30歳以上の比率が高いことも特徴です。事実、TECH::EXPERTの受講者の約25%は、30代なんですよね。

 

TECH::EXPERT公式資料より

 

内装もおしゃれな教室で、楽しくプログラミングを習得することができる。福岡では数少ないプログラミングスクールの1つがTECH::EXPERTです。

 

TECH::EXPERTは毎日無料カウンセリングを開いています。対面またはオンラインで受けられ、自分が果たしてエンジニアになれそうか、なれるとしたら、どれくらいの年収で、どんな会社に就職できそうか、プロがアドバイスをしてくれます。

 

超人気スクールにつき、カウンセリング枠は常に埋まりがちなので、今のうちに予約しておくと吉です。カウンセリングで強引な勧誘は一切ないのでご安心を。

>>無料カウンセリングを予約する【簡単30秒】

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【無料カウンセリングあり!!】

 

体験談はこちら>>>TECH::EXPERT(テックエキスパート)で本当に転職できるのか?【転職のプロが評判や実態を解説】

 

2. TechAcademy

福岡(九州)で本当に選ぶべきプログラミングスクール3社【スクール受講者が解説】

 

TechAcademyは日本で最大手のオンライン型のプログラミングスクールです。僕自身も受講したスクールで、個人的にもイチオシです。

 

TechAcademyの特筆点は、カリキュラムを通じてオリジナルサービス開発経験まで積めることです。

 

プログラミングを学んで就職や副業、独立。いずれの道を選ぶにしても、1番アピール材料になるのは「実績」です。

 

自分でどんなものを作ったことがあるか、これを語れると強いんですよね。

 

その点TechAcademyの場合、カリキュラム自体にオリジナルサービス開発が入っているので、学習を進めていけば、自然と自分の制作実績ができます。

 

「オリジナルサービス開発なんて無理だよ」と思う方も大丈夫。TechAcademyには現役バリバリのプロのエンジニアがいて、彼ら彼女らが全面的にサポートしてくれるからです。

 

学習方法は、オンラインカリキュラムを自主的に進めていきつつ、わからないところを週2回のビデオチャットと、毎日使えるテキストチャットを利用して現役エンジニアに質問し、進めていきます。

 

僕が受講していた時に使っていたオンラインカリキュラムの一部

 

どうしても教室型が良い、という場合はTechAcademyは合いませんが、オンラインでも問題ないのであれば、第一候補のプログラミングスクールですね。

 

最初は「オンラインだと上手く学べないんじゃ・・?」という不安もありましたが、TechAcademyはオンラインスクールで日本でも最大手のスクールなので、学習環境やサポート体制含め、教室型となんら遜色ない学ぶが得られましたよ。

 

なお、TechAcademyは一週間の無料体験もできます。こちらもオンライン完結でして、自宅PCを使い、最短今日からお試しが可能です。

 

説明会動画も公式サイトから観れるので併せて観ておくと、よりイメージが湧くと思います。どちらも以下リンクよりお試し可能です。

>>TechAcademy1週間無料体験はこちら

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【お得なキャンペーン実施中!!】

 

体験談はこちら>>>TechAcademy(テックアカデミー)のブートキャンプを受講した感想【爆速でプログラミングを習得するために】

 

3. TechAcademy福岡天神校

福岡(九州)で本当に選ぶべきプログラミングスクール3社【スクール受講者が解説】

 

TechAcademyはオンライン完結型のスクール ですが、実は全国で唯一福岡だけ、教室型のプログラミングスクールを開講しています。それが、TechAcademy福岡天神校です。

 

カリキュラム内容はTechAcademyと同様です。唯一の違いは、教室型のため、メンターに直接質問できることです。違いにして、最大のメリットですね。

 

一方デメリットとしては、学べるコースが「Wordpressコース」と「フロントエンドコース」の2つであり、オンラインタイプよりコースの幅は狭くなることです。

 

とはいえ、これらの分野を学びたい場合は、TechAcademy福岡天神校にはデメリットらしいデメリットは見つかりません。

 

対面型で受講したい場合は、TechAcademy福岡天神校を検討すると良いですね。

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【無料カウンセリングあり!!】

 

4. 侍エンジニア塾

福岡(九州)で選ぶべきプログラミングスクール4つ

 

侍エンジニア塾は、オンラインで受講できるプログラミングスクールです。

 

特徴は、カリキュラムが「オーダーメイド」な点ですね。侍エンジニア塾では、自分がなりたい未来の姿に対して、必要なスキルを、必要なだけ学べます。これが侍エンジニア塾の良さですね。

 

個人的に凄いと感じた点は、侍エンジニア塾の受講生の中には、カリキュラム途中に実際の案件を請け、実践経験を積んでいる方もいるということです。

 

プログラミングスクール受講中にお金を稼ぐ経験を積めるのは、他のスクールにはない特徴です。

 

お金と経験を稼ぎつつ、プログラミングを学んでいきたい場合は、侍エンジニア塾を検討してみると良いですよ。侍エンジニア塾も無料体験があるので、試してみると吉です。

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【無料体験あり!!】

 

▼詳細はこちら

 

まとめ

最後に、僕はプログラミングを学んで世界が変わりました。PC1台あればどこでも稼ぐスキルと自信がついたので、会社に依存することもなくなりましたし、将来の不安もなくなりました。

 

これからの時代、個人で稼ぐ力は必須です。特に20代や30代の方は、これからの人生は先が長いです。

 

雇用不安。年金不安。不安は様々です。だからこそ、自分の力でいつでも稼げるようにしておくことは、誰もが例外なくやっておくべきことです。

 

その点今回紹介したプログラミングスクールを利用すれば、未経験でも3ヶ月程度でエンジニアになることができます。エンジニアとして実務経験を数年積めば、今度はフリーランスエンジニアになれます。

 

フリーランスエンジニア になれば、20代で年収800万円やリモートワーク、週3勤務で年収500万円など、時間や場所に縛られず、お金にも困らない人生を実現することもできます。

 

そんな未来は、実は誰にでも平等に拓かれているんですよね。

 

結局のところ、人生は行動するか、しないかだけで大きく変わるものです。

 

だからこそ、未来を変えたいのであれば、まずは行動を起こすことが必要です。

 

  1. TECH::EXPERT【高年収で転職・副業できるスキルが身につく】
  2. TechAcademy【オンラインで学ぶならココ】
  3. TechAcademy福岡天神校【少人数制の教室型特別コース】
  4. 侍エンジニア塾【オーダーメイドのカリキュラムが特徴】