デイトラWebデザインコースの評判は本当に良い?口コミ・特徴を徹底検証

デイトラWebデザインコース受講者の評判・口コミ【他スクールとの違いも解説】

 

「Webデザイナーになりたくて、デイトラのWebデザインコースを検討している」

「デイトラWebデザインコースの評判・口コミはどうなんだろう?」

「他のスクールとの違いはどこ?デイトラWebデザインの方がおすすめ?」

 

このように、デイトラWebデザインコースが気になるものの、受講する価値があるかわからず悩んでいませんか?

 

デイトラWebデザインコースは、現場で使えるスキルを業界最安級の安さで学べることから、Webデザインスクールの中でも人気で、評判の良いスクールとして知られています。とはいえ、受講生の評判・満足度は本当に高いのか、Webデザイナーになるために必要なスキルや経験が本当に得られるのか、気になることも多いのではないでしょうか?

 

そこでこの記事では、これまでWebデザインスクールの取材等を10社以上行ってきた私が、デイトラWebデザインコース受講者のリアルな評判・口コミを集め、他スクールとの違いをメリット・デメリット含めて徹底レビューしました。

 

結論、デイトラは受講者の評判は全体的に良いものが多く、学べる内容・得られる経験もWebデザイナーに必要なものは網羅していました。デメリットも一部はあるものの、値段も業界最安級で安いですし、他のスクールと比べてもコスパは圧倒的に良いです。

 

この記事では詳しく、デイトラWebデザインコースを実際に受講された方の評判・口コミ・特徴を紹介します。デイトラを受講する価値があるか悩んでいる方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

デイトラWebデザインコース公式サイトへ

 

\業界最安級の安さと口コミの良さ/

 

デイトラWebデザインコースの良い評判・口コミ

まずはデイトラWebデザインコースの「受講生の評判・口コミ」をご紹介します。

 

結論、受講生の評判は「ほとんどが良い評判」となっていました。中でも「デイトラ卒業後に案件を獲得できた」という声が多く目立ちました。

 

以下、受講生によるデイトラWebデザインの良い評判(ポジティブな声)です。

 

 

「卒業後にデザイン案件を受注されている受講者の声が複数あること」は、これからWebデザイナーを仕事にしたい方にとって、一番安心できる評判ではないでしょうか?

デイトラWebデザインコース公式サイトへ

 

\業界最安級の安さ!/

 

デイトラWebデザインコースの悪い評判・口コミ

一方、全部が全部良い評判かというともちろんそうではなく、中にはネガティブな評判もありました。

 

デイトラWebデザインはネガティブな評判自体はかなり少なかったですが、「途中で挫折しそう」という声は一部ありました。

 

以下、実際のネガティブな声です。

 

 

デイトラWebデザインだけの話ではありませんが、Webデザインは途中で挫折してしまう人も一定数います。特に、Webデザインの中でも難しい内容を学んでいるときは、内容についていけず、「もう無理…」「途中で挫折しそう」となりがちなんですよね。

 

とはいえ、デイトラWebデザインは、プロの現役デザイナー講師による「個別添削」や、他のスクールよりも長い「1年間の質問サポート」があることも事実です。

 

デイトラWebデザインを受講したからといって簡単に稼げるわけではありませんが、挫折しない環境は十分整っていますし、結果が出ている受講生の声もあります。

 

受講生の評判を総合的に見ると、100人受講して100人がWebデザイナーになれるとは言えないものの、Webデザイナーになる環境は、他スクールと比べても十分整っていると思いますよ。

 

少なくとも、他のWebデザインスクールよりも良い評判の割合が多く、満足している受講生が多いのは間違いありません。

デイトラWebデザインコース公式サイトへ

 

\受講生の評判が良いスクール/

 

デイトラWebデザインコースの特徴

学べる内容Webデザインの基礎/実践まで完全網羅
対象者Webデザインを学びたい人/Webデザイナーになりたい人(在宅フリーランス/副業/就職転職など)
期間90日間(現役デザイナーによる質問対応は1年間)
価格84,800円
受講スタイルオンライン型
公式サイトデイトラWebデザインコース公式サイト

 

次にデイトラWebデザインコースの特徴をご紹介します。特徴は大きく3つです。

 

デイトラWebデザインコースの特徴
  1. 仕事に繋がる現場のスキルが身につくカリキュラム
  2. メンターは全員現役デザイナーで、プロの添削&1年間いつでも質問し放題付き
  3. 業界最安級の低価格(全て込み込みで84,800円の安さ)

 

1. 仕事に繋がる現場のスキルが身につくカリキュラム

デイトラでは、Webデザインスキルをただ学ぶのではなく、「Webデザイナーとして活動し、実際に仕事につなげていく現場のスキル」を学べる点が特徴です

 

例えば、一般的なWebデザインスクールはWebデザインのテクニック習得(Webデザインの原則/Photoshopなどデザインツールの使い方)は学べますが、デザイナーの世界で評価されるアウトプットの作り方や、Webデザイナーとしていかに仕事を取っていくかという案件受注の面は学ぶことができません。

 

そのため、スキルは身につけたものの、実際の案件を獲得するまでのアウトプットを用意できず、営業方法もわからないまま、スクール卒業後に苦労している方も一定数いるんですよね。

 

その点デイトラWebデザインコースでは、「Webデザイナーの世界で評価されるアウトプットの作り方」や「Webデザイナーとして案件を受注する営業ノウハウ」までを学ぶカリキュラムとなっています。

 

このように、現場のスキルを網羅的に学べるカリキュラムになっていますので、先ほど紹介した評判の通り、デイトラWebデザインコースでは、卒業後に実際に案件受注している受講生の声もあるのでしょう。

 

2. メンターは全員現役デザイナーで、プロの添削&1年間いつでも質問し放題付き

一般的なWebデザインスクールは、講師が現役デザイナーではなく、現場を離れたデザイナーを登用しているケースもあります。

 

その点、デイトラWebデザインコースのメンターは、全員現役デザイナーで構成されているので、常に最新トレンドで、現場で使えるWebデザインスキルを教わることができます。

 

デイトラWebデザインコース受講者の評判・口コミ【他スクールとの違いも解説】

 

またデイトラの場合、プロによる個別添削や、1年間いつでも質問し放題のサポートもついているので、学習期間はもちろん、カリキュラムを終えた後にわからないことでつまづいても、プロの現役デザイナーのサポートを受けることができます。

 

3. 業界最安級の低価格(全て込み込みで84,800円の安さ)

現場のスキルを学べるカリキュラム、現役デザイナーによる手厚いサポートがあるにも関わらず、受講料金は業界最安級の圧倒的低価格となっています。

 

費用は全てのサポートが込み込みで84,800円となっており、これは他のスクールと比較にならないほど安いです。

 

単に費用が安いスクールだと、肝心のカリキュラム/サポート/講師などの質が低いことが多く注意が必要ですが、デイトラは「受講生の口コミ」で広がっているスクールのため、一般のスクールより広告費が圧倒的にかかっておらず、結果として「低価格で高品質なサポート」を提供できています。

 

デイトラの場合、受講料金が安い理由が品質に関わる部分ではなく、はっきりしていますので、「安さ重視で選びたいけど、品質の高さも求めたい方」には、口コミで集客できているデイトラWebデザインコースは特におすすめできますよ。

デイトラWebデザインコース公式サイトへ

 

\業界最安級の安さと口コミの良さ/

 

デイトラWebデザインコースのメリット・デメリットまとめ

デイトラ Webデザインコースのメリット・デメリットをまとめると、次の通りです。

 

デイトラWebデザインのメリット

・現場のスキルが身につくカリキュラム

・講師は全員プロの現役Webデザイナー

・プロによる個別添削を受けられる

・1年間はいつでも質問し放題

・世界No.1デザインツールのFigmaが学べる

・教材のアップデートは追加費用0円で見放題

・卒業後に案件受注している受講生の声が多い

・Webデザインコース修了者は独立サポートを受けられる

・凝縮された内容なのに、業界最安級の料金

デイトラWebデザインのデメリット

・転職サポートは付いていない

・中には途中で挫折してしまった受講生もいる

 

一部デメリットはあるものの、総じてメリットの方が多いスクールです。

 

デイトラWebデザインコースがおすすめな人

ここまでの特徴や評判を踏まえて、デイトラWebデザインコースは次の方におすすめです。

 

デイトラWebデザインが向いている人

✔︎ 現場レベルのWebデザインスキルを身に付けたい人

✔︎ プロの現役Webデザイナーから学びたい人

✔︎ プロの現役デザイナーの個別添削や、長期間の質問サポートが欲しい人

✔︎ ただ安いだけでなく、品質の高さも求めたい人

✔︎ Figmaを学びたい人

 

上記いずれか一つでも当てはまる方は、受講を真剣に検討してみてはいかがでしょうか?

デイトラWebデザインコース公式サイトへ

 

\業界最安級の安さと口コミの良さ/

 

デイトラWebデザインコース受講の流れ

デイトラWebデザインコース受講の流れをまとめると、次の通りです。

 

デイトラWebデザイン受講の流れ
  1. 無料レッスン動画を視聴する(任意)
  2. 受講の申込みをする
  3. 学習をスタートする

 

最初のステップは、「無料レッスン動画の視聴(任意)」または「受講の申込み」となります。

 

まずはレッスンがどんな感じで進むかチェックしたい方は、公式サイトで配信している無料レッスン動画を観てみると良いでしょう。

 

一方、スピード重視で今すぐ学習をスタートしたい方は、最初から受講申込みに進むことももちろんOKです。

 

他のスクールだと申込み後、学習が始まるまでにタイムラグ(一般的に数週間程度)がありますが、デイトラは申込み当日(今日から)学習をスタートできることもメリットです。

 

「とにかく早くWebデザインを習得し、いち早くWebデザイナーとしてキャリアを作りたい」という方は、すぐ学習をスタートできるデイトラWebデザインはおすすめです。

デイトラWebデザインコース公式サイトへ

 

\今日から学習をはじめられる/

 

まとめ

最後に、質の高いWebデザインスクールを使えば、未経験でもWebデザイナーになることは十分可能です。

 

特に今回紹介したデイトラWebデザインコースは、現場のスキルを意識したカリキュラムや、現役デザイナーによるサポートも手厚いです。途中で挫折せず、Webデザイナーとして新たなキャリアを踏み出す環境はデイトラにはありますよ。

 

いまは料金は安いですが、Webデザインスクール全般で料金は値上がり傾向になっています。今の価格帯でいつまで受講できるかはわからないため、低価格で実践スキルを身に付け、Webデザイナーになりたい方は、デイトラを受講するならいまはとても良いタイミングだと思いますよ。

デイトラWebデザインコース公式サイトへ

 

\業界最安級の安さと口コミの良さ/

 

人気記事

【徹底比較】Webデザインスクールおすすめ6選!オンライン・社会人向けなど目的別で紹介』の記事でおすすめスクールを比較しています。他のWebデザインスクールともう少し比較したい方は、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。