VERSANT対策アプリのおすすめを厳選【活用方法も解説】

VERSANT対策アプリのおすすめを厳選【活用方法も解説】

 

「VERSANT対策でアプリで勉強したいんだけど、手軽に使えるおすすめアプリはどれだろう?」

「VERSANTに役立つアプリ以外のサービスも広く知りたい」

「本格的な英語力を身につけ、VERSANT高得点で結果を証明したい」

 

このように悩んでいませんか?

 

そこで本記事では、VERSANT対策におすすめなアプリと、アプリ以上にVERSANT対策に効果的なサービスまで、本記事でまとめて解説します。

 

これを書いている僕は、今でこそ英語でプレゼンをしたり、海外駐在で外国人スタッフを数十名マネジメントできるまでになりましたが、元々は英語は全く話せませんでした。その過程でいろんな英語アプリや教材、サービスを使ってきましたが、本当に効果が出たものは少なかったです。

 

自身の経験や、実際に評判調査をしてわかったおすすめアプリが、本記事で紹介するアプリです。本記事のアプリやサービスで学習すれば、本格的な英語力を短期で身につけ、数ヶ月でVERSANT5点UP、10点UPも夢じゃないですよ。

 

VERSANT対策におすすめなアプリ

VERSANT対策におすすめなアプリ

 

そもそもVERSANTとは、「本当に話せる英語力の証明」をコンセプトにした英語試験です。

 

日本経済新聞とロンドンに拠点のあるピアソン社が合同で運営しており、スマホでいつでもどこでも受験できることが特徴です。

 

そんなVERSANTにおいて、本当に話せる英語力をつけた上で、VERSANTでも高得点を目指せるおすすめアプリは次の通りです。

 

VERSANT対策でおすすめなアプリ

1. スタディサプリENGLISH【実践的な英会話を総合的に学べるアプリ】

2. VERSANT公式アプリ【VERSANTテストの短縮版で実践練習可能】

 

結論2つがおすすめです。多くのアプリは必要ありません。それぞれ特徴を紹介しますね!

 

Versantに必要な英会話が学べる「スタディサプリENGLISH」

VERSANT対策で最もおすすめなアプリはスタディサプリENGLISHです。

 

スタディサプリは「実践的な英会話」を総合的に学べるアプリ

スタディサプリENGLISHはリクルートが運営しているアプリであり、APPストア教育カテゴリー人気No.1にもなった定番アプリです。

 

特筆点は、英会話に必要なリスニング、スピーキング、文法、単語、発音などの力を、コレ一つで全て学べるようになっていることです。

 

実践的英会話がスタディサプリで完結できるので、他のアプリをわざわざ併用する必要がないことが良いところですね。

 

また、1コンテンツ3分から学べるので、隙間時間を活用して、手軽に英会話学習をすることができます。そのため、仕事や学業が忙しい人でも、無理なく英語学習を継続することができる点も利点ですね。

 

加えて、コンテンツはキャラクター仕立てのストーリーで学べるようになっており、楽しく英会話の力をつけていける点も、多くの人に選ばれている理由です。

 

 

VERANT対策なら以下のコースがおすすめ

スタディサプリENGLISHにはコースが複数ありますが、VERSANT対策であれば以下のコースがおすすめです。

 

スタディサプリのおすすめコース

1. 新日常英会話コース【日常英会話を身につけられるコース。月額1,980円】

2. ビジネス英語コース【英会話の中でも特に”ビジネス英会話”を重点的に身につけられるコース。月額2,980円】

 

上記の通りです。

 

どちらも7日間は無料体験できるので、迷ったら両方使ってみることがおすすめです。

 

無料体験をするには一度有料会員登録をする必要がありますが、7日経つ前に解約すれば、お金は1円もかからないようになっています。

 

解約もスマホ上で簡単にできるので、気軽にトライしてみることがおすすめです。

>>新日常英会話コース7日間無料体験

>>ビジネス英語コース7日間無料体験

 

Versant対策ができる「Versant公式アプリ」

スタディサプリで英会話の基礎から実践まで学んだら、VERSANTで高得点を取るための実践練習も積みましょう。

 

一番手軽に、VERSANTの実践練習ができるのはVERSANT公式アプリです。

 

VERSANT公式アプリでは、実際のテストの短縮版を受験することができます。

 

VERSANT対策アプリ

 

音読問題や復唱問題、質問問題など、本番と同じ内容でテスト受験ができるので、VERSANT対策にぴったりですね。

 

前述したスタディサプリで英会話の基礎から実践まで学び、VERSANT公式アプリでテスト対策する。この方法が、VERSANTのスコアアップだけでなく、実践的な英語力を身につけるおすすめ活用方法です。

 

Versant対策でアプリ以上に効果的なサービス

Versant対策でアプリ以上に効果的なサービス

 

ここまでVERSANT対策アプリを紹介しました。スコアアップを手軽に実現するなら「アプリ学習」がおすすめですが、より高いレベルで英語の力を身につけていきたい場合は、「スクール」などのサービス活用もおすすめです。

 

中でもVERSANT対策に最も強いサービスを紹介すると、以下の通りです。

 

VERSANT対策でおすすめなサービス

1. プログリット【VERSANTに強い英語コーチングスクール】

 

上記の通りです。

 

Versant対策に最も強いスクール「プログリット」

実践的な英語力をつけたい、VERSANT高得点を目指したい場合は、 プログリットという英語コーチングスクールが最もおすすめです。

 

英語コーチングとは?

英語コーチングスクールとは、わかりやすくいえばダイエットで有名な「ライザップ」の英語版です。

 

ライザップはパーソナルトレーナーの徹底管理のもと、短期間でダイエットを成功させる環境ですが、英語コーチングも同じくパーソナルトレーナーが専属でつき、英会話習得までマンツーマンサポートをしてくれます。

 

英語コーチングスクールはVERSANTはもちろん、本当に使える英語力を身につけるならピッタリです。

 

プログリットは短期間で実践的な英語力が身につくスクール

プログリット(PROGRIT)

 

中でも プログリットは、英語コーチングスクールで最も実績がある短期集中型スクールです。サッカーの本田圭佑選手も利用していることで有名ですね。

 

特にVERSANTに関しては実績が豊富であり、多くの受講者が大幅スコアアップを2〜3ヶ月で実現しています。以下、実際の卒業生の声です。

 

 

 

 

 

 

このように、多くの受講生が、2〜3ヶ月という期間で、VERSANTを5〜15点近くスコアアップさせていることが特徴です。

 

上記はあくまで一部の声ですが、プログリットでは多くの受講生が実践的英語力を身につけ、VERSANTスコアアップを実現しています。

 

前述通り、手軽にVERSANT対策するならアプリがおすすめですが、より本格的に英語力を伸ばし、VERSANTスコアアップも実現したい場合は英語コーチングがよく、中でも プログリットはおすすめです。

 

プログリットを検討してみたい場合、「無料カウンセリング」が毎日開催されているので、参加してみると良いかなと思います。

 

本受講せずとも、VERSANTスコアアップに必要な学習方法は、カウンセリングで無料で教えてくれるので、聞いてみるだけでも得られるメリットは大きいかなと思います。

>>プログリット公式サイトはこちら

 

まとめ

VERSANT対策アプリのおすすめを厳選【活用方法も解説】

 

今回紹介したアプリやスクールを使えば、VERSANTスコアアップは必ず実現できます。確かな、実践で使える英語力の習得を実現し、その証明として、VERSANTスコアアップも実現していきましょう。

 

そうすれば、人生で選べる選択肢の数は圧倒的に広がりますよ。

 

VERSANT対策でおすすめなアプリやスクール

1. スタディサプリENGLISH【実践的な英会話を総合的に学べるアプリ】

2. VERSANT公式アプリ【VERSANTテストの短縮版で実践練習可能】

3. プログリット【VERSANTに強い英語コーチングスクール】