【体験取材】ワンナップ英会話の評判、口コミ、特徴は?

【体験取材】ワンナップ英会話の評判、口コミ、特徴は?

 

「ワンナップ英会話が気になるけど、どんなスクールなんだろう?」

「ワンナップ英会話と他スクールの違いは?」

「受講者の評判や口コミを知りたい」

 

こんな風に悩んでいませんか?

 

ワンナップ英会話は「フルサポート」をコンセプトにした英会話スクールです。

 

先日、ワンナップ英会話の埋金様に体験取材を行いましたので、そこで得た「公式サイトに乗っていない情報」や「受講者リアルなの評判、口コミ」を本記事で全て紹介します。

 

結論から言うと、ワンナップ英会話には良い意味で裏切られました。ワンナップは「良さそうなスクール」だなと印象を持っていたのですが、忖度抜きに、心の底からおすすめできるスクールでした。特に、

 

  • フルサポートかつ親身なスクールで学びたい
  • 英会話を話す時間をたっぷり取りたい
  • 無駄に高いお金を払うことなく、コスパ重視で英会話を学びたい

 

上記いずれか一つでも当てはまる場合、ワンナップ英会話は間違いない選択肢ですよ。

 

5分だけ時間を取って、最後まで読んでみてください。ワンナップ英会話の良いところも悪いところも、わかりやすく紹介していきます。

>>ワンナップ英会話公式サイトはこちら

 

\今ならお得なキャンペーン実施中/

 

ワンナップ英会話の3つの特徴

ワンナップ英会話の特徴
目的 英会話・TOEICなど全て対応
期間 3ヶ月
費用 受講料270,000円/3ヶ月
スタイル 教室 or オンライン
教室のアクセス 全6校舎あり
【東京】新宿、品川、銀座、恵比寿、日本橋八重洲
【神奈川】横浜

 

まずワンナップ英会話の特徴を紹介します。特徴は大きく3つあります。

 

  1. 「フルサポート」のマンツーマン&コーチング系英会話スクール
  2. 100人100通りのオーダーメイドカリキュラム
  3. 他スクールよりも受講しやすい値段設定

 

ポイントを簡単に解説しますね。

 

1. 「フルサポート」のマンツーマン&コーチング系英会話スクール

ワンナップ英会話の特徴は「英会話を身につけるために必要な”フルサポート”を受けられること」です。

 

そもそもGABAなど普通の英会話スクールは、正直、あまり効果が高くありません。というのも普通の英会話スクールだと、

 

  • ネイティブ講師と話す時間が少ない
  • 日本人講師の数が少なく、コミュニケーションを取る回数も限られる
  • レッスンの時しかサポートしてもらえず、自宅学習は全部自分でやらないといけない

 

このように、サポート範囲がかなり限られるため、英語力上達に必要な支援を十分受けられないからです。

 

その点ワンナップ英会話は、ネイティブ講師とのレッスンも、日本人講師の時コミュニケーションも、自宅学習サポートも、全てフルサポートで受けられることが、他の英会話スクールと違う特徴です。

 

採用率2%のネイティブ講師と、TOEIC900点以上の日本人の2名が、あなたの英語学習をマンツーマンサポート

フルサポートについて補足すると、講師は「ネイティブ講師」と「日本人講師」の2人がつきます。

 

ネイティブ講師は「採用率2%水準」で、厳選採用されている講師です。採用時に見ているポイントは「人柄」なので、ワンナップ講師は「親しみやすい方」が多いんですよね。

 

ワンナップ英会話の特徴

 

一方で日本人講師は「TOEIC900点以上の講師」で構成されています。

 

英語に不安がある方にとって「困ったら日本語で相談できる、英語堪能な講師の存在」はとても貴重ですよね。その点ワンナップ英会話には、英語初心者でも安心しながら学習できる環境がありますよ。

 

レッスン以外の自宅学習方法までフルサポート

教室レッスン以外の「自宅学習」についても、ワンナップ英会話はサポートしてくれます。

 

そもそも自宅だと、どんな勉強をすべきか、イマイチわからないですよね。その点ワンナップ英会話は、自宅ではどのような学習をすると効率が良いか、学習プランの設計も全部やってくれることが特徴です。

 

ちなみに、体験取材時にワンナップ担当者の埋金さんに「英会話力とTOEICスコア向上を目的にする場合、自宅学習にどんなことをやるのがおすすめ?」聞いたところ、自宅学習するなら「TOEIC」が良いそうです。

 

「TOEICテストはリスニングとリーディングで構成されていて、どちらも自宅で学習可能。一方、英語を話す力はネイティブとの実践会話が必要不可欠。なので、自宅ではTOEIC学習し、教室レッスンは英語をどんどん話す練習がベスト」と診断してくれました。

 

レッスンに通う時間は限られるので、自宅学習で何をするかは、英語上達で必要不可欠です。その点はワンナップは、自宅学習についてもフルサポートしてくれる点が好印象でした。

 

コーチングプログラムでは、更に徹底した学習サポートを受けられる

ワンナップには通常のコースと別で「コーチングプログラム」という特別コースもあります。

 

通常コースでも教室レッスンや自宅学習の提案まで受けられますが、コーチングプログラムでは、自宅学習の「提案」だけでなく、実際に学習を問題なく進めることができているかの「進捗管理」まで、全てフルサポートを受けられることが特徴です。

 

コーチングプログラムで進捗管理までお願いする場合、1分単位でスケジュール管理を行ってくれるので、挫折したくても挫折できない(笑)環境となっています。LINE等のチャットで講師が進捗管理してくるんですよね。

 

一人だと挫折しがちな自宅学習ですが、学習計画をしっかり作ってくれ、なおかつ進捗管理までしてくれるワンナップ英会話であれば、挫折することなく英語を上達させることができますよ。

 

2. 100人100通りのオーダーメイドカリキュラム

カリキュラムがオーダーメイドであることも、ワンナップ英会話の特徴です。

 

そもそも普通の英会話スクールは「このレベルの人にはこの教材」という風に、教材が型化されていることが普通です。

 

その点ワンナップが違うところは、受講生一人一人に合わせて、カリキュラムや教材を全部オーダーメイドを作ることです。

 

独自のオリジナル教材を使い、効率的に学習できる

ワンナップでは独自で作り出した「オリジナル教材」を使って学習していきます。

 

オリジナル教材は分厚い参考書ではなく、A4シート1枚にシンプルにまとまった教材であることが特徴です。要点がわかりやすく濃縮されたシートをベースに「1レッスン1枚のシート」を使って学習していきます。

 

ワンナップ英会話、教材、カリキュラム

 

体験取材時に教材(シート)を見させてもらいましたが、文法のポイントなどもわかりやすくまとめられていました。これなら初心者でも楽しく無理なく学べると感じました。

 

オリジナル教材を受講生1人1人に合わせてカスタマイズ

しかもワンナップでは、数百枚にも及ぶ英語学習ノウハウが詰まったシートを、受講生一人一人に合わせてカスタマイズして学習します。そのため、伸ばしたい能力をピンポイントで高めることができるんですよね。

 

他のスクールはオーダーメイドと言っても、実際は型化されたカリキュラムであることが多いです。

 

その点ワンナップは、正真正銘「100人100通りのカリキュラム」です。この点もワンナップ英会話ならではの特徴ですね。

 

3. 他スクールよりも受講しやすい値段設定

個人的にワンナップ英会話の良さを強く実感したのは「値段設定」です。他のスクールと比べても、とにかく安いんですよね。

 

ワンナップのような英語コーチングスクールは、だいたい1ヶ月あたり15〜20万円が相場です。

 

その点ワンナップは1ヶ月9万円なので、他スクールの約1/2の値段設定となっています。

 

  • 一般の英語コーチング系スクール:1ヶ月15〜20万円
  • ワンナップ英会話:1ヶ月9万円(約1/2の値段)

 

このように、値段が良心的なのがワンナップ英会話の特徴です。

 

なんで値段が安いの?【質が悪い?】

「コスト削減」にとにかく力を入れているからです。

 

コスト削減といっても、講師やカリキュラムの質、教室環境という「受講生の満足度」に関わる部分は、コストを一切削ることはしていません。むしろかなり費用をかけています。

 

ではどこを削っているかというと「広告費」です。広告費をとにかくかけず、来てくれた受講生に最大限のフルサポートを注ぐことを、何年にも渡って徹底されているんですよね。

 

英会話スクールは営利企業ですから、普通は広告費をかけながら売上を伸ばしていくことをします。

 

その点ワンナップは「ユーザーファースト」を徹底している点が、個人的に良い印象を受けた一番のポイントでした。

 

このように、値段が安いことは、受講生にとって何一つデメリットにならないですよ。受講生に関わる部分、結果に影響する部分は、他のスクール以上に投資しているスクールです。

>>ワンナップ英会話公式サイトはこちら

 

\リーズナブルで選ぶならワンナップ/

 

ワンナップ英会話のデメリット

一方でワンナップ英会話のデメリットについてもお伝えします。

 

1. 知名度がない

知名度です。知名度だけがないスクールなんです。

 

ワンナップは、受講者に安価に良質なレッスンを提供するために「広告費」を削っています。そのため、多くの人は「ワンナップ」を知らないんですよね。

 

実際に私も、ワンナップのことは元々知らなかったです。おそらくあなたも、耳にしたことはなかったのではないでしょうか。

 

それでも、知名度以外の学習内容、講師の質、教室環境、そして受講者満足度は、他のスクールよりも正直高いです。

 

この記事にたどり着いているなら、唯一のデメリットである知名度の低さはもう関係ありません。忖度抜きに、デメリットらしいデメリットはないと思います。

 

ワンナップ英会話の評判、口コミ

ワンナップ英会話の評判、口コミ

 

ワンナップ英会話は「受講生満足度98%」という、受講者の満足度がかなり高いスクールです。

 

気になる評判や口コミについて、受講者の声をワンナップ埋金さん経由で調査しましたが、結論、やっぱり良い評判が多かったです。特に「良い結果」につながっていた方が多かったですね。

 

以下、ワンナップ受講生の実際の声です。

 

実際の受講者の声

・英語ができるようになり、会社の社内公募でイギリスやスペインへの赴任が決まった

・仕事で取引先と喧嘩になり、気づいたら英語で言い合いができていた(英語での言い合いは難易度が高いです)

・最初は英語を話すことにビビるほど超初心者だったけど、全く怖くなくなった

 

上記のように、かなり高いレベルに到達された方はもちろん、超初心者の方でも、英語に慣れ、外国人と会話をすることが怖くなくなったなども、受講生の声にはありました。

 

また中には、

 

  • ワンナップ英会話が好きすぎて、10年以上通っている

 

のように、ワンナップの居心地の良さで、ずっと通い続けている人もいるそうですよ。事実、ワンナップ英会話は通常の英会話レッスン以外にも、

 

  • みんなでバーベキューをしにいくBBQバスツアー
  • 音楽演奏などで楽しく過ごすクリスマスパーティー
  • オンラインでの定期的なミニイベント(講師の出身国に関するクイズをやったり、みんなで映画を観たり等)

 

上記のように、受講生の横のつながりができるイベントも盛りだくさんとなっています。

 

肝心のレッスン内容や成果だけでなく、居心地の良さなども含めて良いからこそ、満足度98%という実績が出ているんだと感じました。受講生の声からも、ワンナップは間違いないスクールだと思います。

>>ワンナップ英会話公式サイトはこちら

 

\受講者満足度で選ぶならワンナップ/

 

ワンナップ英会話がおすすめな人

ワンナップ英会話がおすすめな人

 

  • フルサポートかつ親身なスクールで学びたい
  • 英会話を話す時間をたっぷり取りたい
  • 無駄に高いお金を払うことなく、コスパ重視で英会話を学びたい

 

冒頭でも挙げましたが、上記いずれかに当てはまるならワンナップ英会話は特におすすめです。

 

特に、教室レッスン・自宅学習の両方でフルサポートを受けられ、かつ費用がこれだけ安いスクールはなかなかありません。

 

ネイティブ講師と英会話を話す時間もたっぷり取れるので、英語力は高い確率で身につく環境だと思いますよ。

 

ワンナップ英会話に関するよくある質問

ワンナップ英会話を検討するにあたり「よくある質問」もQ&A形式でまとめました。

 

受講生はどんな人が多いの?

20〜60代の方まで、幅広い年代の方が利用しています。中でも、

 

  • 現在仕事で英語を使っているけど、なかなかうまく使えずに困っている
  • 英語を急遽仕事で使うことになった
  • 英語を話せるようになったら、別の部署に行きたい

 

上記のように「仕事で英語を使いたい人」が多いとのことです。

 

もちろん仕事だけでなく「英語を話せるようになって選択肢を広げたい方」もたくさん受講しています。ですから仕事目的でなくてももちろん大丈夫ですよ。

 

受講するならどんな目的がおすすめ?ビジネス英会話?

結論、ビジネス英会話でも、日常英会話でも、TOEICでも、どんな目的でも問題ありません。

 

ワンナップ英会話は100人100通りのオーダーメイドカリキュラムが特徴です。あなたが実現したい未来を伝えれば、その内容に沿ってカリキュラムを全部設計してくれます。

 

ですから、受講目的がビジネス英語も、日常英会話も、あるいはTOEICでも、どんなパターンでも対応してくれますよ。

 

もちろん、目的が漠然としていても大丈夫です。受講生の多くは「なんとなく英語ができるようになっておくと、将来活きそう」という方も多いようです。

 

そういう場合も、将来の選択肢が増える英語学習を、ワンナップはしっかり設計・提案してくれますよ。

 

地方に住んでいるんだけど、オンライン受講もできる?

結論、可能です。

 

ワンナップ英会話は従来は通学受講のみでしたが、現在は「オンライン受講」にも対応しています。オンライン受講の体制もバッチリ整っているので、どこにお住いの方でも問題なくワンナップで学習できますよ。

 

なお、ワンナップ埋金様から聞いた余談として、過去ワンナップを通学受講していたけど関西方面へ転勤になってしまい、受講を途中で断念せざるを得ない方がいたようです。

 

でも転勤先で良い通学スクールが見つからず、結局英会話を学ばず過ごしていたそうです。そのタイミングでワンナップのオンラインが始まり、今は遠方からワンナップのオンライン受講を受けているそうです。

 

ワンナップは満足度が高い分、一度利用すると、リピーターになる方がとても多いようです。この事実もらワンナップ英会話の良さを表すエピソードだと思います。

 

ワンナップ英会話受講の流れ(無料カウンセリング〜本受講まで)

ワンナップ英会話の特徴

 

ワンナップ英会話を少しでも検討したい場合、最初のステップは「無料体験レッスン」への参加となります。

 

無料体験レッスンは「来校」「オンライン」どちらも対応しています。通学受講を検討しているなら通学を、オンライン受講を検討しているならオンラインで、無料体験レッスンを受けることがおすすめです。

 

なお、無料体験レッスンに参加したからといって、本受講する必要は一切ないのでご安心ください。ネットだけでは見えない、教室や講師の雰囲気なども見た上で、じっくり検討されることがおすすめです。

 

まとめ

【体験取材】ワンナップ英会話の評判、口コミ、特徴は?

 

述べてきた通り、ワンナップ英会話は知名度こそ他スクールより少ないものの、質は本当に高い優良スクールです。

 

一方、良い評判が多いため、最近は認知度自体も上がってきているように感じます。今後受講者が増えることは間違い無いので、講師増員や教室数拡充などで、せっかく安い費用が上がる可能性も否めません。

 

マンツーマンフルサポートで、かつオーダーメイドのスクールで、これだけお得に受講できるスクールは、現時点で他にないです。だからこそ、安く受講できるこのタイミングは逃さないでほしいなと思います。

 

受講するか悩んでいる場合も、まずは「無料体験レッスン」へ参加してみましょう。情報収集を先に進めておき、その後受講するか検討することをお勧めします。

>>ワンナップ英会話公式サイトはこちら

 

\今ならリーズナブルに受講可能/

 

他のスクールも検討してみたいなら

他のスクールも検討したい場合は「英語コーチングスクールおすすめ5選【徹底比較】」でおすすめを紹介しています。こちらも参考にしてみてください。

また、ワンナップのような「コスパ重視スクール」でもう少し比較したい場合は「安いけど本当に質が高い英語コーチングスクール」を参考にしてみてください。