【リアルな口コミ】Movie Hacksの評判や料金は?卒業生の声から検証

【リアルな口コミ】Movie Hacksの評判が本当か、卒業生の生声から徹底検証

 

Youtubeに特化した動画編集講座として有名な「Movie Hacks

 

ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座」「STUDIO US」などの代表的な動画編集スクールと比べて、Movie Hacksは、SNSでも高い評判・口コミ・注目度を集めています。

 

この記事では、Movie Hacksを実際に受講された方々のリアルな口コミを紹介し、評判は本当に良いのか、受講価値があるのかを徹底検証します。

 

これまで「動画編集スクール」を20校以上にわたり直接取材や調査してきた経験をもとに、他の動画編集スクールとMovie Hacksの違いもわかりやすく比べて紹介しますね。

 

  • Movie Hacksが気になるけど、本当に稼げるようになる…?
  • 悪評はないかな…?受講生の口コミを見て、本当に結果が出ているか知りたい
  • 他の動画編集スクールと迷っているので、わかりやすい比較をして欲しい

 

このように思っている方は、この記事を読むことで、いまの疑問を解消し、Movie Hacksを受講すべきか答えがわかると思いますよ。

 

\Youtubeの動画編集で稼ぐなら/

 

関連記事

おすすめの動画編集スクールは以下記事でまとめているので、こちらもぜひチェックしてみてください。

  1. 総合的に探したい方向け:動画編集スクールのおすすめランキング10選はこちら
  2. 安さ重視の方向け:安いけど質が高い動画編集スクール5選はこちら
  3. 社会人向け:社会人が働きながら学べる動画編集スクール・映像制作学校5選はこちら
動画編集スクール・講座おすすめ人気10選比較!ランキング・オンラインなど目的別で厳選

 

稼げない?Movie Hacks(ムービーハックス)の悪い評判・口コミ

受講にあたり、悪い評判・口コミは一番気になりますよね。

 

結論、全体的に良い口コミが多数を占めていましたが、中には「挫折してしまった」「なかなか案件が取れない」というネガティブな口コミも見つかりました。

 

 

受講したものの、案件を取れない・稼げていない受講生は実在するようです。

 

このことから「Movie Hacksを受講したからといって、100%稼げるようにはならない」ということは、ちゃんと認識しておく必要があるでしょう。

 

Movie Hacks(ムービーハックス)の良い評判・口コミ

次に、Movie Hacksの良い口コミ・評判を紹介します。

 

先ほどの「案件が取れない」という受講生の評判に対して「動画編集案件を受注できた」という、結果が出た受講生の声がたくさん見つかりました。

 

 

Movie Hacksがすごいのは、案件受注までの期間の速さです。口コミを見ると、中には動画編集を始めて2週間で案件受注した方や、さらに速い人だと動画編集開始後8日目で案件獲得された方などもいらっしゃいました。

 

Movie Hacksは案件獲得のためのサポートが手厚いため、実際に稼げるようになるだけでなく、短期で初収益を得られるようになった方も多いようです。

 

中には稼げていない受講生もいるようですが、それはどのスクールも同じこと。

 

少なくとも、受注できた受講生の口コミが多数ある事実から、動画編集で稼げるようになりたい方や、特に短期で初収益まで目指したい方は、Movie Hacksは向いているでしょう。

 

\動画編集で最短で稼ぐ/

 

Movie Hacks(ムービーハックス)の3つの特徴

コースYoutubeの動画編集に特化
受講期間無制限
受講費用69,800円
カリキュラム(利用する編集ソフト)Adobe Premiere Pro
After Effects
Photoshop
受講スタイルオンライン完結

 

Movie Hacksの特徴を紹介します。特徴は大きく3つです。

 

  1. 需要の高いYoutube動画編集に特化
  2. LINEでいつでも質問し放題(期間も無制限)
  3. 業界最安級の安さ(受講料金は69,800円)

 

1. 需要の高いYoutube動画編集に特化

Movie Hacksでは、動画編集の中でも「Youtube動画編集に特化」して学びます。

 

Youtubeの動画編集は、個人で副業・フリーランスで案件を受注し、稼ぎやすい分野です。

 

Movie Hacksの講師は、Youtubeの動画編集で結果を出しているプロの動画クリエイターとなっています。プロが現場で実際に使っている技術を習得できます。

 

Movie Hacks(ムービーハックス)の3つの特徴

出展:Movie Hacks

学ぶソフトは、動画編集を行うためのAdobe Premiere ProやAfter Effectsを始め、デザインを行う際に活用するデザインツールPhotoshopです。基礎からしっかり学べる内容となっています。

 

2. LINEでいつでも質問し放題(期間も無制限)

Movie Hacksが良いところは、LINEを使っていつでも質問し放題なことです。

 

しかも驚くべきは、質問対応期間は「無制限」であること。半永久的に質問できる充実ぶりなのです。

 

動画編集を勉強していると、学習面でわからないことや、案件獲得面で不安なこともたくさん出てきます。困った時にいつでも、いつまでも、ずーっと質問できるのは、Movie Hacksならではの特徴です。

 

3. 業界最安級の安さ(受講料金は69,800円)

Youtube動画編集に特化して学べ、質問対応も期間無制限と手厚いサポートがあるにもかかわらず、Movie Hacksの受講料は安いです。

 

受講料は全部込み込みで69,800円であり、これは業界最安級の安さです。

 

「安いのは何かしら理由があるんでしょ」

「きっと質が低いに違いない」

 

と思ってしまいますよね。安い理由はシンプルで、

 

  1. オンライン完結で無駄な教室コストがかかっていない
  2. SNSや口コミ中心で集客できているため、無駄な広告費がかかっていない

 

この2つが理由です。どちらもサービス品質に関わるものではないため、安い理由としては安心できるものですよ。

 

運営にあたり無駄なコストがかかっていないからこそ、僕たち受講生側は、低価格で高品質なサポート・学びを得ることができます。

 

\業界最安級!全サービス込みでわずか69,800円!/

 

関連:安いけど本当に質が高い動画編集スクール6選!料金相場も解説

 

Movie Hacks製作者の対談動画はこちら

 

講義動画のサンプルはこちら

 

Movie Hacks(ムービーハックス)と他スクールを比較してレビュー【メリット・デメリット】

ここではMovie Hacksと他の動画編集スクールの違いを比較することで、Movie Hacksの良し悪しを違った視点でレビューします。

 

今回は動画編集スクールの中でも実績豊富で、高い人気を持つ以下4つのスクールと比較しますね。

 

  1. ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座【実績豊富な全国規模の大手スクール】
  2. studio US【月4,584円から。未経験からプロの動画クリエイターを目指すオンラインスクール】
  3. デイトラ動画編集コース【SNSで人気のオンラインスクール】

 

↓表は横にスライドできます

Movie Hacksヒューマンアカデミー動画クリエイター講座studio USデイトラ動画編集コース
学べる内容
Premiere Pro
After Effects
Photoshop

Premiere Pro
After Effects
Photoshop
Illustrator
デザイン基礎
ITリテラシーなど

Premiere Pro
After Effects
Photoshop
Illustratorなど

Premiere Pro
Photoshop
料金
69,800円
/期間無制限

213,400円
/6ヶ月

55,000円〜
/2ヶ月〜

79,800円
/1年間
受講スタイルオンラインオンライン&通学オンラインオンライン
教室なし全国23拠点(東京・大阪・名古屋など)なしなし
講師動画クリエイター動画クリエイター動画クリエイター動画クリエイター
質問対応
無制限

受講期間のみ

無制限
(延長料金あり)

1年間
ポートフォリオ制作×
就・転職サポート×××
案件獲得サポート
(案件獲得コンサルを
申し込んだ場合)
××

 

メリット:受講料の安さや質問対応は他スクールより優れている

受講料の安さと質問対応は、他の人気動画編集スクールと比べても、Movie Hacksは特に優れています。

 

受講料の安さは、他の動画編集スクールが20万円〜30万円台かかる中、69,800円という圧倒的な安さを誇っています。

 

未経験からプロの動画クリエイターを目指すオンラインスクールの「studio US」の55,000円には劣るものの、Movie Hacksと同じくSNSで人気のデイトラ動画編集コースでさえ79,800円です。69,800円は業界最安レベルです。

 

質問対応もMovie Hacksは他スクールよりも優れています。他のスクールは受講期間中だけ対応のスクールも多いですが、Movie HacksはLINEでの質問対応期間は「無制限」です。

 

現役動画クリエイターに半永久的にサポートしてもらいたい方は、Movie Hacksが一番向いていると思いますよ。

 

デメリット:就職・転職サポートは他スクールより劣る

一方、就職・転職したい方向けのサポートは、他のスクールよりも劣っています。

 

そもそもMovie Hacksは、就職・転職サポートはありません。身につけたスキルを使って自分で転職活動はできますが、一貫して手厚いサポートを受けたい方は、Movie Hacksは向いていないです。

 

動画関連の会社に就職・転職したい方は、就職・転職サポートが手厚い「ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座」を選ぶことがおすすめです。

 

ヒューマンアカデミーであれば、動画編集の学習だけでなく、手厚い就職・転職支援のもと、未経験からクリエイティブ職種への就職・転職まで目指せます。

 

Movie Hacks(ムービーハックス)が向いている人

ここまでの口コミや特徴を踏まえて、Movie Hacksは次のような方におすすめです。

 

  • Youtubeの動画編集で稼げるようになりたい方
  • 手厚い質問対応サポートのもと、安心して学習したい方
  • とにかく安く、現役動画クリエイターから学びたい方
  • オンラインで学習したい方

 

このような方は、Movie Hacksは特に向いているでしょう。

 

\Youtubeの動画編集で稼ぐなら/

 

Movie Hacks(ムービーハックス)が向いていない人

一方で、Movie Hacksが向いておらず、他のスクールも検討した方が良い人は次の通りです。

 

  • 身につけたスキルを活かして就職・転職したい人
  • 通学でも学びたい人
  • 手厚いポートフォリオ制作支援が欲しい人

 

このような方は、就職・転職に強く、全国23拠点で学習でき、手厚いポートフォリオ制作支援のある「ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座」がおすすめです。

 

ヒューマンアカデミーは、国内最大級の動画クリエイタースクールです。Movie Hacksよりも受講料は上がるものの、その分手厚い学習・キャリアサポートを受けられます。

 

「いや、それでもMovie Hacksを受講したい」「気になる」という方は、Movie Hacksとは特徴が良い意味で異なる「ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座」の無料説明会に参加することがおすすめです。

 

Movie Hacksとヒューマンアカデミー、時間にまだ余裕があるなら、Movie Hacksと特徴が似ていて、月4,584円から受講できるオンラインスクール「studio US」の無料カウンセリングにも参加することで、あなたにあったスクールを精度高く選べると思いますよ。

 

Movie Hacksやヒューマンアカデミー・studio USのより詳しい比較は「動画編集スクール・講座おすすめ人気10選比較!ランキング・オンラインなど目的別で厳選」でまとめています。こちらも合わせてチェックしてみてください。

 

まとめ

述べてきた通り、Movie Hacksは受講生の口コミが総じてよく、稼げるようになった受講生も多いです。

 

そもそも口コミ中心で集客できているスクールは少ないです。「評判重視」で選ぶなら、Movie Hacksは良い選択になるでしょう。

 

\口コミ集客に強い!安心の評判で選ぶなら/

 

関連記事

Movie Hacksと他の動画編集スクールをもう少し比較したい方は「動画編集スクール・講座おすすめ人気10選比較!ランキング・オンラインなど目的別で厳選」の記事でおすすめをまとめています。こちらもぜひ参考にしてみてください。