【リアルな口コミ】Movie Hacksの評判や料金は?卒業生の声から検証

【リアルな口コミ】Movie Hacksの評判が本当か、卒業生の生声から徹底検証

 

Youtubeに特化した動画編集講座として有名な「Movie Hacks(ムービーハックス)

 

ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座」「STUDIO US」などの代表的な動画編集スクールと比べて、Movie Hacksは、SNSでも高い評判・口コミ・注目度を集めています。

 

この記事では、Movie Hacksを実際に受講された方々のリアルな口コミを紹介し、評判は本当に良いのか、受講価値があるのかを徹底検証します。

 

これまで「動画編集スクール」を20校以上にわたり直接取材や調査してきた経験をもとに、他の動画編集スクールとMovie Hacksの違いもわかりやすく比べて紹介しますね。

 

  • Movie Hacksが気になるけど、本当に稼げるようになる…?
  • 悪評はないかな…?受講生の口コミを見て、本当に結果が出ているか知りたい
  • 他の動画編集スクールと迷っているので、わかりやすい比較をして欲しい

 

このように思っている方は、この記事を読むことで、いまの疑問を解消し、Movie Hacksを受講すべきか答えがわかると思いますよ。

 

\Youtubeの動画編集で稼ぐなら/

 

関連記事

おすすめの動画編集スクールは以下記事でまとめているので、こちらもぜひチェックしてみてください。

  1. 総合的に探したい方向け:動画編集スクールのおすすめランキング10選はこちら
  2. 安さ重視の方向け:安いけど質が高い動画編集スクール5選はこちら
  3. 社会人向け:社会人が働きながら学べる動画編集スクール・映像制作学校5選はこちら
動画編集スクール・講座おすすめ人気10選比較!ランキング・オンラインなど目的別で厳選

 

稼げない?Movie Hacks(ムービーハックス)の悪い評判・口コミ

Movie Hacks(ムービーハックス)を受講するにあたり、悪い評判・口コミは一番気になりますよね。

 

結論、全体的に良い口コミが多数を占めていましたが、中には「挫折してしまった」「なかなか案件が取れない」というネガティブな口コミも見つかりました。

 

 

受講したものの、案件を取れない・稼げていない受講生は実在するようです。

 

このことから「Movie Hacksを受講したからといって、100%稼げるようにはならない」ということは、ちゃんと認識しておく必要があるでしょう。

 

Movie Hacks(ムービーハックス)の良い評判・口コミ

次に、Movie Hacksの良い口コミ・評判を紹介します。

 

先ほどの「案件が取れない」という受講生の評判に対して「動画編集案件を受注できた」という、結果が出た受講生の口コミがたくさん見つかりました。

 

 

Movie Hacksがすごいのは、案件受注までの期間の速さです。口コミを見ると、中には動画編集を始めて2週間で案件受注した方や、さらに速い人だと動画編集開始後8日目で案件獲得された方などもいらっしゃいました。

 

Movie Hacksは案件獲得のためのサポートが手厚いため、実際に稼げるようになるだけでなく、短期で初収益を得られるようになった方も多いようです。

 

中には稼げていない受講生もいるようですが、それはどの動画編集スクールも同じこと。誰でも100%稼げるようになるスクールなど存在しないからです。

 

少なくとも、受注できた受講生の口コミが多数ある事実から、動画編集で稼げるようになりたい方や、特に短期で初収益まで目指したい方は、Movie Hacksは向いているでしょう。

 

\動画編集で最短で稼ぐ/

 

Movie Hacks(ムービーハックス)の3つの特徴

コースYoutubeの動画編集に特化
受講期間無制限
受講費用69,800円
カリキュラム(利用する編集ソフト)Adobe Premiere Pro
After Effects
Photoshop
受講スタイルオンライン完結

 

Movie Hacksの特徴を紹介します。特徴は大きく3つです。

 

  1. 需要の高いYoutube動画編集に特化
  2. LINEでいつでも質問し放題(期間も無制限)
  3. 業界最安級の安さ(受講料金は69,800円)

 

1. 需要の高いYoutube動画編集に特化

Movie Hacksでは、動画編集の中でも「Youtube動画編集に特化」して学びます。

 

Youtubeの動画編集は、個人で副業・フリーランスで案件を受注し、稼ぎやすい分野です。

 

Movie Hacksの講師は、Youtubeの動画編集で結果を出しているプロの動画クリエイターとなっています。プロが現場で実際に使っている技術を習得できます。

 

Movie Hacks(ムービーハックス)の3つの特徴

出展:Movie Hacks

学ぶソフトは、動画編集を行うためのAdobe Premiere ProやAfter Effectsを始め、デザインを行う際に活用するデザインツールPhotoshopです。基礎からしっかり学べる内容となっています。

 

2. LINEでいつでも質問し放題(期間も無制限)

Movie Hacksが良いところは、LINEを使っていつでも質問し放題なことです。

 

しかも驚くべきは、質問対応期間は「無制限」であること。半永久的に質問できる充実ぶりなのです。

 

動画編集を勉強していると、学習面でわからないことや、案件獲得面で不安なこともたくさん出てきます。困った時にいつでも、いつまでも、ずーっと質問できるのは、Movie Hacksならではの特徴です。

 

3. 業界最安級の安さ(受講料金は69,800円)

Youtube動画編集に特化して学べ、質問対応も期間無制限と手厚いサポートがあるにもかかわらず、Movie Hacksの受講料は安いです。

 

受講料は全部込み込みで69,800円であり、これは業界最安級の安さです。

 

「安いのは何かしら理由があるんでしょ」

「きっと品質が悪いに違いない」

 

と思ってしまいますよね。安い理由はシンプルで、

 

  1. オンライン完結で無駄な教室コストがかかっていない
  2. SNSや口コミ中心で集客できているため、無駄な広告費がかかっていない

 

この2つが理由です。どちらもサービス品質に関わるものではないため、安い理由としては安心できるものですよ。

 

運営にあたり無駄なコストがかかっていないからこそ、僕たち受講生側は、低価格で高品質なサポート・学びを得ることができます。

 

\業界最安級!全サービス込みでわずか69,800円!/

 

関連:安いけど本当に質が高い動画編集スクール6選!料金相場も解説

 

Movie Hacks製作者の対談動画はこちら

 

講義動画のサンプルはこちら

 

Movie Hacks(ムービーハックス)と他スクールを比較してレビュー【メリット・デメリット】

ここではMovie Hacksと他の動画編集スクールの違いを比較することで、Movie Hacksの良し悪しを違った視点でレビューします。

 

今回は動画編集スクールの中でも実績豊富で、高い人気を持つ以下3つのスクールと比較しますね。

 

  1. ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座【実績豊富な全国規模の大手スクール。月5,200円〜】
  2. studio US【業界最安級の月4,584円・総額55,000円から。未経験からプロの動画クリエイターを目指すオンラインスクール】
  3. デジハク【未経験から最短で動画を仕事にするオンラインスクール。月8,250円から

 

↓表は横にスライドできます

スクールMovie Hacksヒューマンアカデミー動画クリエイター講座studio USデジハク
学べる内容
Premiere Pro
After Effects
Photoshop

Premiere Pro
After Effects
Photoshop
Illustrator
デザイン基礎
ITリテラシーなど

Premiere Pro
After Effects
Photoshop
Illustratorなど

Premiere Pro
After Effects
Photoshop
Illustratorなど
料金
69,800円
/期間無制限

240,900円
/6ヶ月

55,000円〜
/2ヶ月〜

198,000円
/90日間
受講スタイルオンラインオンライン&通学オンラインオンライン
教室なし全国24拠点(東京・大阪・名古屋など)なしなし
講師動画クリエイター動画クリエイター動画クリエイター動画クリエイター
質問対応
無制限

受講期間のみ

無制限
(延長料金あり)

受講期間のみ
ポートフォリオ制作×
就・転職サポート×××
案件獲得サポート
(案件獲得コンサルを
申し込んだ場合)
×

 

メリット:受講料の安さや質問対応は他スクールより優れている

  1. 受講料が安い
  2. 質問対応が手厚い

 

この2点は、他の人気動画編集スクールと比べても、Movie Hacksは特に優れています。

 

受講料の安さは、他の動画編集スクールが20万円〜30万円台かかる中、69,800円という圧倒的な安さを誇っています。

 

未経験からプロの動画クリエイターを目指すオンラインスクールの「studio US」の55,000円には劣るものの、Movie Hacksと同じく人気のデジハクでさえ198,000円です。69,800円は業界最安級のレベルです。

 

質問対応の手厚さも、Movie Hacksは他スクールよりも優れています。他のスクールは受講期間中だけ対応のスクールも多いですが、Movie HacksはLINEでの質問対応期間は「無制限」となっています。

 

現役動画クリエイターに半永久的にサポートしてもらいたい方は、Movie Hacksが一番向いていると思いますよ。

 

デメリット:就職・転職サポートは他スクールより劣る

  • 就職・転職サポートは充実していない

 

この点は、Movie Hacksは他のスクールよりも劣っているでしょう。

 

そもそもMovie Hacksは、就職・転職サポートはありません。身につけたスキルを使って自分で転職活動はできますが、一貫して手厚いサポートを受けたい方は、Movie Hacksは向いていないです。

 

動画関連の会社に就職・転職したい方は、就職・転職サポートが手厚い「ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座」を選ぶことがおすすめです。

 

ヒューマンアカデミーであれば、動画編集の学習だけでなく、手厚い就職・転職支援のもと、未経験からクリエイティブ職種への就職・転職まで目指せます。

 

Movie Hacks(ムービーハックス)が向いている人

ここまでの口コミや特徴を踏まえて、Movie Hacksは次のような方におすすめです。

 

  • Youtubeの動画編集で稼げるようになりたい方
  • 手厚い質問対応サポートのもと、安心して学習したい方
  • とにかく安く、現役動画クリエイターから学びたい方
  • オンラインで学習したい方

 

このような方は、Movie Hacksは特に向いているでしょう。

 

\Youtubeの動画編集で稼ぐなら/

 

Movie Hacks(ムービーハックス)が向いていない人

一方で、Movie Hacksが向いておらず、他のスクールも検討した方が良い人は次の通りです。

 

  • 身につけたスキルを活かして就職・転職したい人
  • 通学でも学びたい人
  • 手厚いポートフォリオ制作支援が欲しい人

 

このような方は、就職・転職に強く、全国24拠点で学習でき、手厚いポートフォリオ制作支援のある「ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座」がおすすめです。

 

ヒューマンアカデミーは、国内最大級の動画クリエイタースクールです。Movie Hacksよりも受講料は上がるものの、その分手厚い学習・キャリアサポートを受けられます。

 

「いや、それでもMovie Hacksを受講したい」「気になる」という方は、Movie Hacksとは特徴が良い意味で異なる「ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座」の無料説明会に参加することがおすすめです。

 

Movie Hacksとヒューマンアカデミー、時間にまだ余裕があるなら、Movie Hacksと特徴が似ていて、月4,584円から受講できるオンラインスクール「studio US」の無料カウンセリングにも参加することで、あなたにあったスクールを精度高く選べると思いますよ。

 

Movie Hacksやヒューマンアカデミー・studio USのより詳しい比較は「動画編集スクール・講座おすすめ人気10選比較!ランキング・オンラインなど目的別で厳選」でまとめています。こちらも合わせてチェックしてみてください。

 

まとめ

述べてきた通り、Movie Hacksは受講生の評判・口コミが総じてよく、稼げるようになった受講生も多いです。

 

そもそも口コミ中心で集客できている動画編集スクールは少ないです。「評判重視」で選ぶなら、Movie Hacksは良い選択になるでしょう。

 

\口コミ集客に強い!安心の評判で選ぶなら/

 

関連記事

Movie Hacksと他の動画編集スクールをもう少し比較したい方は「動画編集スクール・講座おすすめ人気10選比較!ランキング・オンラインなど目的別で厳選」「安いけど本当に質が高い動画編集スクール・講座6選」の記事でおすすめをまとめています。こちらもぜひ参考にしてみてください。