KEIZOCK ENGLISHのレッスンを体験した感想【評判、口コミも紹介】

KEIZOCK ENGLISHのレッスンを体験した感想【評判、口コミも紹介】

 

「KEIZOCK ENGLISHってどんな英語コーチング?」

「KEIZOCK ENGLISHの評判や口コミは良いのかな?」

「実際にレッスンを体験した人の声を聞いてみたい」

 

…と、こんな風に悩んでいませんか?

 

KEIZOCK ENGLISH(ケイゾクイングリッシュ)は2020年に開校した、TOEIC専門のオンライン英語コーチングスクールです。まだ始まってから歴史が浅いためネットでも情報が少なく、実際どんなスクールなのか、実態がわかりにくいですよね。

 

そこで本記事では、KEOZOCK ENGLISHのオンラインレッスンを実際に体験した感想と、KEIZOCK担当者へオンライン取材を行ってわかった特徴、評判、口コミを、一挙紹介します。

 

KEIZOCK ENGLISH 評判、口コミ

オンラインでのKEIZOCK体験レッスン・取材を実施

 

その結論からお伝えすると、以下いずれか一つでも当てはまるなら、KEIZOCK ENGLISH受講は特におすすめです。

 

KEIZOCK ENGLISHがおすすめな人

TOEICスコアを上げたい方で、以下いずれかに当てはまる人

・他スクールよりも”安く”受講したい

・”スキマ時間”でTOEICスコアアップしたい

・”優秀な講師”から学びたい

 

本記事を読み進めれば、KEIZOCK ENGLISHの特徴や、他スクールとの違いもしっかり理解できますよ。ぜひ最後まで読んでみてください。

>>KEIZOCK ENGLISH公式サイトへ

 

\月額2.4万円〜のオンラインコーチ/

 

KEIZOCK ENGLISHの3つの特徴

KEIZOCK ENGLISHの特徴をまとめると、大きく3つあります。

 

KEIZOCK ENGLISHの特徴

1. 継続達成キャッシュバックや完全スコア保証などのキャッシュバック制度

2. スキマ時間(マイクロラーニング)と独自アプリ活用による効率的なTOEIC学習

3. 世界中から厳選した優秀な講師陣の存在

 

それぞれ解説しますね!

 

1. 継続達成キャッシュバックや完全スコア保証などのキャッシュバック制度

KEIZOCK ENGLISHには「継続達成キャッシュバック」と「完全スコア保証」の制度があります。それぞれ特徴を一言で表すと次の通りです。

 

  1. 継続達成キャッシュバック:決められた学習量・頻度を継続できた場合、受講料が5%〜70%安くなる制度
  2. 完全スコア保証:目標TOEICスコアを達成できなかった場合、受講料を全額返金保証

 

継続達成キャッシュバックとは?受講料がお得になる制度

「継続達成キャッシュバック」は、受講期間において、学習量/頻度を継続できた場合、受講料が安くなる制度です。

 

そもそも一般の英語コーチングの受講料は、2ヶ月で20〜30万円台が相場ですが、KEIZOCK ENGLISHは2ヶ月16万円(税別)と、ただでさえ受講料が安いです。

 

そこから更に、値引き幅が5%から最大70%まであるんですよね。この制度は、他のスクールにはないKEIZOCK ENGLISHならではの特徴です。

 

完全スコア保証とは?目標スコアを達成できなければ、受講料が全額返金される制度

もう一つの「完全スコア保証」は、TOEICスコアアップが実現できなかった場合、受講料が全額返金される保証制度です。

 

例えばあなたがKEIZOCKを受講し、期間内にTOEIC目標点数に届かなかった場合、スクール側が全部責任を取ってくれるんですよね。

 

あなたがTOEIC目標スコアを達成できなければ、スクールの利益はゼロです。これだけ強気の保証ができることは、スコアアップさせる自信がある裏返しだと思います。

 

「継続達成キャッシュバック」「完全スコア保証」、この2つは他の英語コーチングでは少ない制度です。KEIZOCK ENGLISHならではの特徴ですね。

 

2. スキマ時間(マイクロラーニング)と独自アプリ活用による効率的なTOEIC学習

  1. スキマ時間を活用するマイクロラーニング
  2. 自社独自のTOEICアプリ活用

 

この2つの活用により、時間がない人でも、効率的にTOEICスコアアップすることができます。

 

スキマ時間を活用するマイクロラーニングってどうやるの?

そもそもマイクロラーニングとは「スキマ時間を使った学習」です。

 

KEIZOCK ENGLISHでは、KEIZOCK独自のスマホアプリ「SANTA TOEIC」を使うことで、日常のスキマ時間を「アプリで学習」していくことが特徴です。

 

SANTA TOEICとは?

SANTA TOEICはアジア全体で100万人以上が利用している、グローバルでも大人気の英語アプリです。

 

人間でなくAIがディープラーニングを行うことが特徴で、講師の質に関係なく、受講生の英語力を精度高く分析したり、カリキュラムを自動設計してくれることが最大の特徴です。

 

SANTA TOEICを使えば、スマホ一台で精度高い学習ができるので、ちょっとしたスキマ時間を活用し、隙間時間学習(マイクロラーニング学習)をすることができます。

 

「英語を習得したいけど、仕事や学業が忙しいし、勉強時間をなかなか確保できない」

「勉強のためにプライベートの時間を犠牲にするのも嫌だな」

 

そんな方であっても、

 

  • 通勤時間(通学時間)
  • 仕事(学校)の休憩時間
  • トイレの時間
  • ランニングをしている時間

 

など、無駄に過ごしがちなスキマ時間を活用し、KEIZOCK ENGLISHならTOEICスコアアップを実現できますよ。

 

3. 世界中から厳選した優秀な講師陣の存在

KEIZOCK ENGLISHは日本だけでなく、世界中から優秀な講師を採用しています。

 

  • 英語コーチングスクール出身者
  • グローバル企業出身のビジネスパーソン
  • 海外在住経験者

 

など、オンライン完結という利点を活かし、世界中からビジネスパーソンを中心とした、英語力が高く、様々な経歴を持つ講師を登用しているんですよね。

 

また、KEIZOCK講師は、KEIZOCKの講師専任ではなく、他の仕事も掛け持ちしながら、KEIZOCKの講師を務めていることが多いようです。この理由を担当者に聞いたところ、

 

「講師自身が忙しい中で講師業をやっているからこそ、限られた時間で学習する受講生の気持ちをよく理解できる」

「受講生と同じ目線に立てるので、受講生からも共感を得られやすい」

 

と仰っていました。講師の「共感力」が高いことも、受講生から評価を得ている要因の一つとのことです。

\月額2.4万円〜のオンラインコーチ/

 

KEIZOCK ENGLISHの評判、口コミ

KEIZOCK ENGLISHはサービスが始まったばかりで、ネット上での評判、口コミは参考になるものがほぼ存在していませんでした。

 

そこで、実際に受講している方の評判や感想を、KEIZOCK担当者から聞いてみました。

 

KEIZOCK ENGLISHの良い評判、口コミ

KEIZOCK ENGLISHの良い評判

・教室を持たないオンラインスクールのため、通学スクールより金額が安くなっている点が良い

・継続達成キャッシュバックや完全スコア保証など、手厚い保証があるので安心して受講できる

・LIVEクラスは他受講生の顔を見ながら切磋琢磨できるので、モチベーション維持・向上に繋がる

 

良い評判、口コミは、上記のような声がありました。

 

「値段が安いこと」や「保証の手厚さ」は、多くの受講生がKEIZOCK ENGLISHを選んだ理由になっているようです。個人的にもこの2点は、他のスクールにはない、KEIZOCKならではの特徴だと思います。

 

また、KEIZOCK ENGLISHにはLIVEクラスという、複数の受講生みんなでレッスンをする講座も存在します。

 

マンツーマン型オンラインスクールだと、受講生同士の繋がりはできにくいです。その点KEIZOCK ENGLISHは、受講生同士の繋がりもある点が、受講生から良い評判として上がっているようです。

 

KEIZOCK ENGLISHの悪い評判、口コミ

KEIZOCK ENGLISHの良くない評判

・対面受講が一切ないことへの不安がある

 

一方、KEIZOCK ENGLISH受講段階の懸念には、上記の声があるようです。

 

確かに、KEIZOCK ENGLISHは対面受講は一切なく、全てオンライン対応となっています。そのため、オンラインで学習する自信がない場合、不安を感じてしまうかもしれませんね。

 

とはいえ、実際にオンラインレッスンを体験しましたが、対面と全く遜色ない形でレッスンができましたよ。レッスンで使う教材はパソコン上で閲覧できますし、講師の顔を見ながらコミュニケーションも問題なく取れました。

 

KEIZOCK ENGLISH 評判、口コミ

オンラインで教材と講師の顔をみながら学習できました

 

週1回のオンライン面談と、毎日のLINEチャットがあれば、オンラインでも対面と遜色なく、学べる環境は十分整っていると感じました。対面受講ができない不安は、そこまで不安に感じる必要はないと個人的には思います。

 

どうしても不安な場合は、オンラインで「無料カウンセリング」を受けられるので、そこで雰囲気などを感じてみることがおすすめです。実際に会話してみると、オンラインでも十分やっていけると確信が持てますよ。

 

KEIZOCK ENGLISHを体験した感想【メリット】

ここからは私がKEIZOCK ENGLISHを体験した実際の感想を紹介します。

 

実際に利用して感じたメリットは次の3つです。

 

レッスンを受けて感じたメリット

・自身の英語力の弱点・克服法を、講師がわかりやすく教えてくれた

・講師の共感力が高かった

・自社アプリ「SANTA TOEIC」が使いやすく、精度も高かった

 

自身の英語力の弱点・克服法を、講師がわかりやすく教えてくれた

「英語力の弱点・克服法をわかりやすく知れたこと」が、レッスンを受けて良かったことです。

 

例えば私の場合、簡単な英語力診断を数十分でやってもらった結果、「英語の音と音の繋がりを理解する力」で改善点があると指摘を受けました。

 

また、改善点の指摘だけでなく「弱点の克服法」まで、丁寧に教えてくれたことが印象的でした。

 

具体的には、英語の音と音の繋がりを理解する「リスニングの仕組み」の説明から、弱点を克服する方法として「シャドウイング」を提案してくれたんですよね。

 

KEIZOCK ENGLISH カリキュラム

 

シャドウイングに関しても、ただシャドウイングをやるという提案ではなく、「同じフレーズを何日間継続することが最も効果的」など、具体的かつすぐ実践できる勉強法まで落とし込んでアドバイスしてくれたことが、さすがプロだなと感じたポイントです。

 

このように、自身の弱点が明確になるだけでなく、弱点をいかに克服するか、具体的な方法までセットで提案してくれたことが、KEIZOCK ENGLISHのレッスンを受けて良かったことです。

 

講師の共感力が高かった

KEIZOCK ENGLISHの講師は共感力が高いと言われていますが、個人的にもそう感じました。

 

私のレッスンを担当してくれた講師は、メーカー企業で海外営業をバリバリされていた方でした。私の過去の英語経験をお伝えしつつ、目線を揃えてくれながら丁寧なコミュニケーションをしてくれたので、安心してレッスンを楽しむことができましたよ。

 

KEIZOCK ENGLISHは共感力の高い優秀な講師が多いので、安心して英語学習を続けることができると思います。

 

自社アプリ「SANTA TOEIC」が使いやすく、精度も高かった

実際の学習はアプリ「SANTA TOEIC」をベースにやっていきますが、アプリ自体とても使いやすく、精度も高かったです。

 

SANTA TOEICは起動すると、最初に英語力診断をAIがやってくれます。簡単な設問に答えていくと、TOEICの予測スコアを無料で診断してくれるんですよね。

 

診断結果をもとにカリキュラムを自動設計までしてくれるので、講師による当たり外れも少ないと思いました。他の英語コーチングだと、英語力診断は講師が行い、カリキュラムも講師が設計することが一般的だからです。

 

加えてSANTA TOEICは、ユーザーが特に苦手なポイントを重点的に学ぶことができます。ですので、本の教材で学ぶよりも、そもそも効率的な学習をすることも可能です。

 

利用する自社アプリの精度が高いからこそ、KEIZOCK ENGLISHは学習効果の再現性も高いと思いますよ。

 

KEIZOCK ENGLISHを体験した感想【デメリット】

一方で、実際に体験してみて感じたデメリットは次の通りです。

 

レッスンを受けて感じたデメリット

・TOEIC特化なので「日常英会話」や「ビジネス英会話」には少し不向き

 

「TOEIC特化」なので、「日常英会話」や「ビジネス英会話」には少し不向き

KEIZOCK ENGLISHはTOEIC専門スクールであり、学習内容もTOEICが軸です。

 

そのため「TOEICスコアアップ」ではなく「日常英会話」や「ビジネス英会話」が目的の場合、KEIZOCK ENGLISHは最適ではないかなと感じました。

 

とはいえ、今後学習範囲が広くなる可能性は十分ありますし、TOEIC学習の過程で、英会話に必要なリスニング力は十分身につきます。加えてKEIZOCK ENGLISHは、英語を発するシャドウイングもトレーニングするので、スピーキング力も習得していけます。

 

TOEICに全く興味ない場合は不向きであるものの、第一目的がTOEICで、リスニングやスピーキングなど「実践的英語力」も一緒に養っていきたい、そんな方には、KEIZOCK ENGLISHは変わらずおすすめですよ。

 

TOEICが目的でない場合

TOEICスコアアップに興味はなく、日常英会話やビジネス英会話を習得したい場合は、「英語コーチングスクールおすすめ5社を徹底比較【ニーズ別に紹介】」のスクールを参考にしてみてください。

 

KEIZOCK ENGLISHはこんな人におすすめ

以上のことを踏まえて、KEIZOCK ENGLISHは以下の方にオススメです。

 

KEIZOCK ENGLISHがおすすめな人

TOEICスコアを上げたい方で、以下いずれかに当てはまる人

・他スクールよりも”安く”受講したい

・”スキマ時間”でTOEICスコアアップしたい

・”優秀な講師”から学びたい

 

冒頭でも述べましたが、上記いずれか一つでも当てはまる場合、KEIZOCK ENGLISHは特にオススメです。

 

特にこれだけ安く、保証も手厚いスクールはなかなかありません。TOEICスコアアップを確実に目指したいなら、それだけでも受講価値はあると思いますよ。

 

よくある質問

KEIZOCK ENGLISHでよくある質問をまとめました。

 

受講生はどんな人が多い?年代は?

KEIZOCK ENGLISHの受講生は、20代前半〜40代がメインとなっています。中でも30代がボリュームゾーンです。

 

他の英語コーチングと違うのは、20代前半の受講者が多いことです。若い人が多い理由は「値段が安いから」です。

 

冒頭の通り、一般の英語コーチングは、2ヶ月で受講料20〜30万円台が多いです。給料が上がっていない20代前半だと、お金の面で、受講できないケースも多いんですよね。

 

その点KEIZOCK ENGLISHは、オンライン完結で教室コストがかかっていない分、2ヶ月16万円からと、他スクールよりも安価に、レッスンを受けることができます。

 

「他の英語コーチングは値段が高くて断念したけど、KEIZOCKなら受講できる!」、そういう方が、若年層中心にとても多いんですよね。

 

もちろん30〜40代の方にとっても、値段が安いことはメリットです。30〜40代は他スクールと変わらず受講生がいるようです。他スクールよりも「受講生の年齢層が幅広いこと」が、KEIZOCK ENGLISHの特徴ですね。

 

KEIZOCK ENGLISH受講の流れ

KEIZOCKを検討してみたい場合「無料カウンセリング参加→本受講」の流れになります。

 

最初のステップは「無料カウンセリング」への参加となります。無料カウンセリングでやることは下記の通りです。

 

  1. 簡単な自己紹介
  2. 英語力診断
  3. 最適な学習方法の提案
  4. KEIZOCK ENGLISHの紹介

 

上記4つのことを、無料カウンセリングで行います。

 

私も一連の流れを体験しましたが、特に「英語力診断」と「最適な学習方法の提案」の2つは、受けて良かったと感じました。自分自身の英語力で足りない部分はどこなのか、どうやって改善すればいいのか、体験レッスンだけでも十分理解することができますよ。

 

私自身、優秀な講師からアドバイスを受けたことで、体験前よりも、KEIZOCK ENGLISHで学びたい意欲も強くなりましたし、信頼度も高くなりました。迷っている場合も、まずは参加してみることをおすすめします。

 

まとめ

KEIZOCK ENGLISHは知名度こそまだ少ないものの、学習内容の良さ、費用のお手頃さなど、他スクールより優れた魅力がたくさんありました。

 

今後人気が高まっていくことは間違いなく、その頃には受講費用も上がる可能性があります。だからこそ、安い値段で受講でき、保証制度も充実している今のうちに、受講しておくことがおすすめです。

 

今日から行動すれば、数ヶ月後にTOEIC目標スコアを達成し、人生を変えることは十分可能です。特にTOEICに強いKEIZOCK ENGLISHなら、あなたのTOEIC学習に必ず力になってくれますよ。

\無料相談実施中/

 

他のスクールも検討してみたいなら

他のスクールも検討したい場合は「英語コーチングスクールおすすめ5選【徹底比較】」でおすすめを紹介しています。こちらも参考にしてみてください。

また、KEIZOCK ENGLISHのような「コスパ重視スクール」でもう少し比較したい場合は「安いけど本当に質が高い英語コーチングスクール」を参考にしてみてください。