【デメリットも】ヒューマンアカデミーWebデザイン講座の評判・口コミは?

ヒューマンアカデミーWebデザインコースの評判・口コミは?

 

「未経験からWebデザインを学んで仕事にしたい」そんな方に多く選ばれているのが『ヒューマンアカデミーWebデザイン講座』です。

 

とはいえ、以下のようなことが気になっているのではないでしょうか?

 

  • ヒューマンアカデミーWebデザインって他のスクールと何が違うの?特徴は?
  • ヒューマンアカデミーWebデザインのメリットとデメリットは?
  • 受講者の評判は?悪い評判とかあったりしないかな?

 

そこで本記事では、Web企業を経営しており、現役Webデザイナーとも多数関わりのある私が、ヒューマンアカデミーWebデザイン講座を徹底レビューします。

 

私は転職支援の仕事もしており、これまでWebデザイナーを目指す方の転職支援にも数多く携わってきました。具体的にどのようなスキルがあるとWebデザイナーになりやすいか、リアルな実態も把握しています。

 

本記事を読めば『ヒューマンアカデミーWebデザイン講座』のことがより正確にわかり、受講するかの判断基準が明確になりますよ。受講を悩まれている方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ヒューマンアカデミーWebデザイン講座公式サイトはこちら

 

\今だけ、受講料10%OFFキャンペーン

10%OFFを希望の方は、お早めに無料説明会にご参加を

 

ヒューマンアカデミーWebデザイン講座の3つの特徴

ヒューマンアカデミーWebデザインの3つの特徴
コースヒューマンアカデミーWEBデザイナー講座
目的Webデザイン学習(希望すれば就職サポートも無料でセット)
期間3ヶ月〜
価格Webデザイナースタンダードコース(オンライン):6ヶ月315,900円+入会金11,000円
※講座は複数あり(詳細はヒューマンアカデミー公式サイト
受講スタイルオンライン or 対面 or オンラインx対面ミックス
教室のアクセス東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、名古屋、福岡など(北は北海道、南は沖縄まで)

 

ヒューマンアカデミーWebデザイン講座』の特徴は大きく3つあります。

 

ヒューマンアカデミーの特徴
  1. 3つの受講スタイルで自分の都合で学習できる(通学 or オンライン or 通学オンラインミックス)
  2. プロのWebデザイナーによる個別サポート
  3. Webデザイナー就職支援に強い(就職内定率は90.7%)

 

1. 3つの受講スタイルで自分のペースで学習できる(通学 or オンライン or 通学オンラインミックス)

ヒューマンアカデミーが他のスクールと大きく違うのは、受講スタイルが3つあることです。

 

通学 or オンライン or 通学オンラインミックスの3種類

  1. 通学(通称:クラス担任スタイル)
  2. オンライン(通称:オンラインスタイル)
  3. 通学&オンラインのミックス(通称:ブレンドスタイル)

 

他のスクールだと「オンラインだけ」「通学だけ」など受講スタイルが決まっていることも多いのですが、その点ヒューマンアカデミーは柔軟ですね。

 

特に通学・オンラインのミックスは、自分の都合・ペースで学習しやすいので、まさにいいとこ取りだと思います。

 

他のスクールにはあまりない『ヒューマンアカデミーWebデザイン講座』ならではの特徴です。

 

2. プロのWebデザイナーによる個別サポート

ヒューマンアカデミーWebデザイン講座では「プロの現役Webデザイナー」による個別サポートを受けることができます。

 

業界の第一線で活躍する講師が多数在籍しているので、実践で必要なスキルに絞って学ぶことが可能です。

 

また個別サポート(マンツーマンサポート)なので、他の受講生に置いていかれるということがありません。自分の理解度に、講師がちゃんと合わせてくれるからですね。

 

私はプログラミングスクールを受講したことがあるのでよくわかりますが、こういったスキル習得系スクールは、受講生によって進捗もバラバラになりがちなんですよね。

 

その点『ヒューマンアカデミーWebデザイン講座』は個別サポートなので、Webデザインを習得する自信がない方でも、安心して、一歩ずつ学んでいける環境ですよ。

 

3. Webデザイナー就職支援に強い(就職内定率は90.7%)

ヒューマンアカデミーWebデザインならではの特徴に就職支援に強いことがあります。

 

就職内定率は90.7%を記録しており、10人中9人は就職・転職することができています。

 

ヒューマンアカデミーが就職・転職に強い理由は?

なぜ就職・転職に強い理由は以下の通りです。

 

  • ヒューマンアカデミーが長年培ってきた企業とのコネクションがある
  • 多数の実績に裏打ちされた就職ノウハウがある
  • キャリアカウンセラーのサポートをはじめ、就職成功に向けた各種サポートが手厚い(個別の就職支援、就職セミナーなど)

 

就職・転職先の一例

株式会社コナミデジタルエンタテインメント / ソフトバンククリエイティブ株式会社 / 株式会社オプト / トランスコスモス株式会社 / 株式会社セラク / イマジカデジタルスケープ / ネットイヤー株式会社 / 株式会社アイレップ / ジー・プラン株式会社 / 株式会社インタラクティブ・コミュニケーション・デザイン / ポリゴンマジック株式会社 / 株式会社ルーキング / 株式会社クロスデバイス / クリーク・アンド・リバー社 他多数

 

気になる就職・転職先も大手グループ会社や、人気のベンチャーなどが豊富にあります。

 

就職・転職目的なら、『ヒューマンアカデミーWEBデザイナー講座』はWebデザインスクールの中でもトップクラスに充実していますよ。

 

\就職内定率90.7%月々3,000円から学べる

 

ヒューマンアカデミーWebデザインのメリット

ヒューマンアカデミーWebデザイン講座』のその他のメリットをまとめると次の通りです。

 

ヒューマンアカデミーWebデザインのメリット
  1. 専任カウンセラーが入学前から就職後までずっとサポートしてくれる
  2. 希望にあった就職・転職先をヒューマンアカデミー側が見つけてきてくれる
  3. 受講期間中は映像授業を見放題(もちろん追加料金は一切なし)
  4. 教室の場所が全国各地にある(北は北海道、南は沖縄まで)

 

1. 専任カウンセラーが入学前から就職後までずっとサポートしてくれる

ヒューマンアカデミーでは専任カウンセラーが担当でつくのですが、入学前から就職後まで、一貫してサポートしてくれることがメリットです。

 

他のスクールだと、入学後ある程度時間が経ってからサポートに入ることも多いですし、就職後のサポートは受けられないところも多いです。

 

その点でヒューマンアカデミーはずっとサポートしてくれるので、安心してWebデザイナーを目指せる環境と言えるでしょう。

 

2. 希望にあった就職・転職先をヒューマンアカデミー側が見つけてきてくれる

先ほど就職先・転職先を紹介しましたが、実はヒューマンアカデミーは、希望にあった就職先・転職先を、ヒューマンアカデミー側が随時開拓してくれています。

 

受講生が希望通りの就職・転職を実現し、希望通りの働き方まで叶えられるよう、就職先・転職先にはかなりこだわっているんですよね。

 

もちろん、いきなり超大手は流石に難しいですが、働きやすいベンチャーなどは実際世の中たくさんあります。

 

私自身、転職支援の仕事をしていて、「知られていないけど、こんな良い会社があるのか」と感じたことはなんどもあります。

 

そういう隠れた優良企業も、豊富な就職先を持つヒューマンアカデミーなら抱えているでしょう。

 

ネット上に出ていない最新の就職・転職先は『無料説明会』で聞けるので、気になる方は直接聞いてみることをおすすめします。オンライン・電話で30分で無料相談可能です。

 

3. 受講期間中は映像授業を見放題(もちろん追加料金は一切なし)

ヒューマンアカデミーでは映像でWebデザインを学べる「映像授業」を取り入れており、これが受講期間中はなんどでも見放題となっています。

 

例えばオンライン受講を希望する場合、自宅や仕事の合間、電車の時間や土日の時間などを使い、映像授業でなんどでも学習することが可能です。

 

隙間時間を活用しながら学べるので、無理なく学習を続けることができるでしょう。

 

4. 教室の場所が全国各地にある(北は北海道、南は沖縄まで)

ヒューマンアカデミーならではのメリットに、教室が全国各地にある点があります。

 

ヒューマンアカデミーWebデザイン 評判 教室

ヒューマンアカデミー教室の場所の一覧。公式サイトからチェックできます

 

東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏はもちろん、大阪や名古屋、福岡など主要都市も完全網羅しています。

 

北は北海道、南は沖縄までありますので、拠点数で言えばWebデザインスクールの中でもダントツNo.1です。

 

「どうしても自宅の近くで通いたい」という場合、特に地方都市にお住いの方は、選択肢がかなり少ないです。

 

その点ヒューマンアカデミーWebデザイン講座なら、自宅の近くで教室が見つかりやすいですよ。

 

前述通り、通学だけでなく、通学&オンラインのブレンドもできますので、通える時は通学し、通えない時は自宅や近所のカフェでオンライン学習をするなど、自分の都合・ペースで学ぶことができますよ。

 

通学&オンラインで自分の好きなペースで学べる

 

ヒューマンアカデミーWebデザインのデメリット

一方で、ヒューマンアカデミーWebデザインのデメリットもあります。

 

1. 在宅ワーク・副業・フリーランスサポートは充実していない

ヒューマンアカデミーWebデザインは就職・転職サポートはかなり充実していますが、在宅ワーク・副業・フリーランスなど「個人で収入を得るためのサポート」は、残念ながら充実していません。

 

なぜならヒューマンアカデミーは、「副業・在宅ワーク」に特化した別の講座『たのまな在宅WORKスタートパック』を提供しているからです。

 

在宅ワーク・副業向け特別コース「ヒューマンアカデミー たのまな在宅WORK」とは?

「ヒューマンアカデミーたのまな在宅WORKスタートパック」は、完全オンラインで、在宅・副業に向けたWebデザイン特化で学ぶコースです。

 

ヒューマンアカデミーWebデザイン講座のように講師と対面で会話したり、オンライン動画を使った個別サポートはありませんが、わからないことはメールサポートしてくれることが特徴です。

 

もしあなたが在宅・副業に特化して学びたい場合、『たのまな在宅WORKスタートパック』を検討してみると良いでしょう。

 

なお、どっちのコースがいいかわからない場合も、本記事で紹介している『ヒューマンアカデミーWebデザイン講座の無料説明会』で相談できます。悩んでしまう場合は、気軽に相談してみると良いでしょう。

 

ヒューマンアカデミーWebデザインの評判・口コミ

ヒューマンアカデミーWebデザイン講座を実際に受講した方の評判・口コミを紹介します。

 

良い評判・口コミ

 

  • オンラインで学習したり、教室が多いので自宅近くで通えること
  • 隙間時間を使って学べること
  • 授業・先生が面白い
  • Webデザインの基礎からしっかり学べた

 

など、総じて学習に満足している声が多かったです。

 

悪い評判・口コミ

一方で、中には「悪い評判」もありました。

 

 

就職サポートに関して不満を感じている方の声でした。ヒューマンアカデミーは規模も大きいため、キャリアカウンセラーの質は、担当カウンセラーによって変わってしまうのでしょう。

 

とはいえ、カウンセラー(アドバイザー)の質がマチマチなのは、大手の転職エージェントも同じです。例えば日本最大手転職エージェントの「リクルートエージェント」も、カウンセラーの質はマチマチなんですよね。

 

その点、カウンセラーが変わっても変わらないのは「就職先の数」「就職先の質」です。この点はヒューマンアカデミーは実績も豊富ですし、安心して良いと思いますよ。

 

また、上記の方の評判には「授業の質」や「教材」は良かったという感想もありましたので、総合的に見れば良いスクールだったと感じているのだと思いますよ。

 

\授業や教材の評判が良い

 

ヒューマンアカデミーWebデザインがおすすめな人

以上を踏まえて、ヒューマンアカデミーWebデザインは次の方におすすめです。

 

ヒューマンアカデミーWebデザインがおすすめな人
  • 未経験からWebデザイナーを目指したい方
  • 自分のペースでWebデザインを学びたい社会人や学生、主婦の方
  • Webデザイナーへのキャリアチェンジを考えている人
  • 現役Webデザイナーから個別指導を受けたい人
  • 自宅や職場・学校の近くで通学受講したい人

 

上記いずれか一つでも当てはまる方は、ヒューマンアカデミーWebデザイン講座で次のステップに進んでみてはいかがでしょうか?

 

ヒューマンアカデミーWebデザイン受講の流れ

ここからの流れは次の通りです。

 

  1. 無料説明会』への参加
  2. 無料説明会の後日、受講する場合は本申込み
  3. 本受講の開始

 

最初のステップは『無料説明会』への参加です。

 

無料説明会では、プロのコンサルタントが講座内容や、Webデザイン学習の悩み、今後の進路や就職先まで、かなり深いアドバイスをしてくれることが特徴です。

 

口コミを見ていると、他のWebデザインスクールと悩まれている方の中には、実際に無料説明会で相談した内容が、ヒューマンアカデミー受講の決め手になった方もたくさんいました。

 

もちろん、無料説明会に参加したからといって本受講する必要はありません。そもそも強引な勧誘はないですが、無料説明会で聞いた内容を一旦持ち帰り、じっくり他のスクールと比較検討されることをおすすめします。

 

\30分の無料説明会を開催中(オンラインまたは電話でOK!)/

 

まとめ

最後に、私自身がWeb企業を経営しているので強く感じますが、Webデザインスキルは一度習得しておけば、今後の人生でかなり役立つスキルです。

 

Webデザインは現時点でも企業からの需要は高いですし、今後はオンライン・Webに力を入れる企業はますます増えてくるでしょう。

 

そういうとき、Webデザイナーの需要は一段と高まりますから、今後の将来性も間違いなく高いです。

 

加えてWebデザインは、個人で稼げるスキルですので、転職・就職はもちろん、将来的にはフリーランスや副業・在宅ワークで収入を得ることも十分目指せます。

 

その点、ヒューマンアカデミーWebデザイン講座で短期集中で学べば、独学ではなかなか学べないWebデザインの基礎・実践の両方を学ぶことができますよ。

 

だからこそ、勇気を出して、まずは一歩踏み出してみることをおすすめします。

 

行動しないと人生は一向に変わらないものですが、行動する人には、人生は優しいですよ。迷ったらまずは行動を。

 

\就職内定率90.7%月々3,000円から学べる