退職代行ニコイチの評判・口コミは?失敗しない?【徹底レビュー】

退職代行ニコイチの評判・口コミは?失敗しない?【徹底レビュー】

 

本来退職というのは自分の意思で会社に伝えることが一般的です。ですが日本の会社の中には、退職したくてもなかなか辞めさせてもらえない、強い引き止めに会ってしまうなど、退職したくでもできない会社も存在しています。

 

また、会社や上司の立場が強すぎて「退職を切り出すことが怖くてできない」と悩んでいる方もいます。私は長年転職支援の仕事をしてきましたが、このような悩みを持つ方はたくさんいました。

 

そのような会社や上司と対等な立場になく、どうしても退職を伝えられない方が取れる手段に退職代行サービスがあります。その中でも、業界でトップクラスの退職実績を誇る退職代行サービスが「退職代行ニコイチ」です。

 

  • 退職代行ニコイチの評判はどう?対応は悪くないかな?
  • 退職代行ニコイチを利用しても大丈夫?違法じゃない?
  • 退職代行ニコイチのメリット・デメリットは?

 

このように、ニコイチの評判や実態を理解したい方向けに、この記事では、退職代行ニコイチを実際に利用した方々の評判・口コミ・デメリット等を紹介し、退職検討者が本当に利用できるサービスかどうか、転職のプロ目線で徹底レビューします。

 

結論、退職代行ニコイチは、

 

  • 会社と労働問題の交渉(未払い残業代の交渉など)の必要がない方
  • かつ、できるだけ安く、確実に退職したい方

 

上記の方には利用価値があります。理由を含めて記事で解説しますね。

 

この記事を読めば、退職代行ニコイチがあなたに本当に合っているか、判断に必要な情報を短時間で整理できますよ。

退職代行ニコイチ公式サイトはこちら

 

退職代行ニコイチの特徴

公式サイト退職代行ニコイチ
おすすめな人20〜30代の若い方(医療、福祉、介護、保育、工場系、営業、事務、管理、販売、企画、サービス、外食、建築、土木、運輸など)

 

まずは退職代行ニコイチの特徴を紹介します。特徴は大きく3つです。

 

  1. 業界で最も長い16年の歴史で培った退職ノウハウ
  2. 退職成功人数32,538名、退職成功率100%の実績
  3. 業界最安級の安さ(料金は全サービス込みで27,000円)

 

1. 業界で最も長い16年の歴史で培った退職ノウハウ

退職代行サービスの数は増えてきていますが、退職代行ニコイチは、業界で最も長い16年の歴史があります。

 

16年間でたくさんの退職希望者の支援をしてきたことから、どんな伝え方であれば円満な退職ができるか、逆にどんな伝え方をすると退職が苦戦するか、リアルな現場を理解しています。

 

ぽっと出で生まれたサービスではないため、培ってきた退職ノウハウをもとに安心して退職までしたい方には、退職代行ニコイチは特に向いています。

 

2. 退職成功人数32,538名、退職成功率100%の実績

退職代行ニコイチはただ歴史が長いだけではありません。圧巻なのは退職の実績です。

 

退職代行ニコイチのすごいところは、退職代行の成功人数は32,538名、しかも退職成功率100%を誇っていること(退職成功人数と退職成功率は2022年1月6日時点の実績※退職代行ニコイチ公式サイトより)

 

退職成功人数32,538名、退職成功率100%の実績

退職代行ニコイチ」は退職成功人数32,538名、退職成功率100%を継続中とのこと

 

32,538名の実績は業界でもトップクラスですし、退職成功率100%はそれ以上の実績はありませんからトップと言えます。

 

ただ長く運営しているだけでなく、実際に退職したい方の希望を叶えてきたことは、信頼に値する事実ではないでしょうか。

 

3. 業界最安級の安さ(料金は全サービス込みで27,000円)

「それだけ高い実績があるなら、料金はやっぱり高いのかな?」と不安に感じたかもしれないですよね。

 

退職代行ニコイチは料金が高いどころか、むしろ業界最安級の安さで全サービスを利用できます。

 

料金は以下全てのサービス込みこみで27,000円です。

 

  • 即日退社可能
  • 全額返金保証
  • 追加料金一切なし
  • 全て丸投げOK
  • 全国どこでも対応
  • 円満退社に向けた念密な打ち合わせ
  • 有給消化サポート
  • 2ヶ月間のアフターフォロー
  • 転職先が決まっていない方向けの無料転職サポート

 

全部のサービスがついて27,000円。もちろん追加費用も一切ありません。

 

「退職代行を利用したいけど、安心と信頼の実績あるサービスを、できるだけ安く利用したい」そんな方には、実績豊富でリーズナブルな退職代行ニコイチは特に向いています。

 

以上が退職代行ニコイチの特徴です。

退職代行ニコイチ公式サイトはこちら

 

退職代行ニコイチの評判・口コミ

退職代行ニコイチの利用者の満足度を知るために、実際にニコイチを利用して退職した方々の口コミを紹介します。

 

結論、利用者の口コミは総じて良く「実際に退職できた」「めっちゃ頼もしい」「ニコイチを選んで本当によかった」などの声がありました。

 

以下は実際の利用者の口コミです。

 

 

このように、退職成功できて満足している利用者の感想がわかります。

 

また以下は利用者ではないですが、退職代行サービスの利用を検討していた方からの口コミです。「無料相談の受け答えが一番しっかりしていた」「最後まで丁寧に対応してくれた」という感想です。

 

 

口コミを見る限り、無理に退職を勧めてくるようなこともなく、利用者目線で丁寧にサポートしてくれる印象を感じます。退職代行には悪評が目立つサービスもある中、ニコイチの利用者評判はとても良いです。

 

実際のところ、ニコイチの公開情報によると、利用者の顧客満足度もニコイチはかなり高いようですね。

退職代行ニコイチ公式サイトはこちら

 

退職代行ニコイチのデメリット

ここまで紹介した特徴や評判はすべて良いものでしたが、じゃあデメリットはないかというと、退職代行ニコイチにもデメリットはあります。

 

ここではニコイチのデメリット・利用する際の注意点を解説します。

 

退職代行ニコイチのデメリットや注意点

デメリットは、退職代行ニコイチは労働組合や弁護士ではなく「退職代行業者」のため、労働問題の交渉はできないことです。

 

「ん?どういうこと??」と思ってしまったかもしれないですよね。この点を理解するためには「退職代行業者と、労働組合・弁護士の違いを知ること」が必要です。

 

まず、退職代行業者と労働組合・弁護士、退職代行の手続きを進めてくれる点はどちらも同じです。

 

一番大きな違いは、未払い賃金や残業代の請求などの交渉ができるかどうかです。

 

日本国憲法第28条労働組合法により、会社との労働問題等の交渉は、労働組合または弁護士以外はできない法律となっています。

 

そのため、退職代行業者である退職代行ニコイチは、未払い賃金や残業代などの会社交渉はできないんですよね。会社と交渉してしまったら違法行為になるからです。

 

一方、法律に準じた労働組合や弁護士事務所なら、未払い賃金や残業代も会社側と交渉できます。ですから、未払いの賃金や残業代があなたにあり、会社側と交渉をする必要がある場合は、労働組合・弁護士事務所を通じた交渉が必要です。

 

とはいえ、あなた自身が未払い残業代などの労働問題を抱えていなければ、そもそも会社と交渉は必要ありません。労働問題がない方は、この点はデメリットにはならないと考えて良いです。

退職代行ニコイチ公式サイトはこちら

 

退職代行ニコイチと他の退職代行サービスの違い

ここでは退職代行ニコイチの良し悪しをより客観的視点で判断するために、他の退職代行サービスとニコイチの違いも比較しますね。

 

今回は退職代行サービスの中でも、ニコイチと同じく大手の以下サービスを比較します。

 

  1. 退職代行Jobs
  2. 退職代行ガーディアン

 

退職代行ニコイチ退職代行Jobs退職代行ガーディアン
料金27,000円29,000円29,800円
退職成功人数32,538名非公開非公開
退職成功率100%非公開100%
会社との交渉×

 

「料金の安さ」「退職成功人数」「退職成功率」は、他の退職代行サービスと比べても、ニコイチが優れていることがわかります。料金は一番安いですし、退職成功人数は他のサービスが非公開の中、ニコイチはしっかり提示しています。

 

一方で、会社との交渉は、前述通り、ニコイチは労働組合や弁護士法人ではないためできません。

 

退職代行Jobsは労働組合と連携しており、退職代行ガーディアンは労働組合方に基づき法適合組合が運営するサービスのため、どちらも会社との交渉ができます。労働問題の交渉する必要がある方は、退職代行Jobs退職代行ガーディアンを利用しましょう。

 

このように、会社との交渉ができない点はニコイチはデメリットですが、それ以外の面は、他の大手サービスと比べると優れています。

退職代行ニコイチ公式サイトはこちら

 

退職代行ニコイチがおすすめな人

ここまでの評判や特徴を踏まえて、退職代行ニコイチは次のような方におすすめです。

 

  • 会社と労働問題の交渉(未払い残業代の交渉など)の必要がない方
  • かつ、できるだけ安く、確実に退職したい方

 

この2点に当てはまる方は、退職代行ニコイチが一番合っていると思いますよ。

退職代行ニコイチ公式サイトはこちら

 

退職代行ニコイチを使った退職までの流れ

退職代行ニコイチを使った退職までの流れを整理すると次の6ステップです。

 

  1. 無料相談を予約する(公式サイトからLINE無料相談の申込みをする)
  2. 無料相談に参加する(LINEを通じて、不安なことや今後について相談する)
  3. 料金の支払い(サービスを利用する場合は入金を行う。値段は合計27,000円。追加費用は一切なし)
  4. ニコイチと打ち合わせ(会社に退職電話をかける日時など、円滑な退職に向けたすり合わせを行う)
  5. ニコイチから会社へ退職連絡をする(退職代行ニコイチから会社側へ退職の連絡を行う。退職が了承されれば、退職届を作成して提出する)
  6. 退職完了(退職日が来たら退職が完了)

 

まずは退職代行ニコイチへの無料相談がファーストステップです。無料相談の申込みは公式サイトから簡単60秒ででき、無料相談はLINEを使って行います。

 

退職代行の利用が初めてだと、サービス面などわからないことや不安なことがたくさんあると思います。ニコイチの無料相談は完全無料ででき、お金は1円もかかりません。相談したからといって、会社側に勝手に退職連絡されるようなことは一切ないため、安心して相談に参加してみましょう。

 

実際に相談してみて、内容に納得いかない場合は利用しなくて大丈夫です。一方、サービスに納得し、利用する場合は、料金の支払いをして退職代行に移ります。料金は27,000円、追加費用は一切ありません。

退職代行ニコイチ公式サイトはこちら

 

退職代行ニコイチでよくある質問

退職代行ニコイチは違法じゃない?

結論、退職代行ニコイチの公式サイト情報から、ニコイチは違法ではないと考えられます。

 

そもそも退職代行サービスが違法になるのは「労働組合・弁護士以外の退職代行サービスが、会社と労働問題等の交渉をすること」です。ニコイチは労働組合でも弁護士でもないため、会社と交渉した場合は非弁行為として、法律上違法に該当します。

 

一方、ニコイチの情報によると、ニコイチは会社と交渉はせず、あなたの代わりに退職意思を伝えてくれるサービスです。つまり、会社と交渉を一切しないニコイチは、違法ではないと考えられます。

 

この辺りは無料相談でもしっかり説明してくれます。不安な方は一度話をしっかり聞いてみることをおすすめします。

 

どうしても不安な方は、法律に準じた形で会社と交渉も対応している退職代行Jobs退職代行ガーディアンであれば、安心して利用できると思いますよ。

 

退職代行ニコイチで退職に失敗する可能性は?

退職に失敗する確率は0%とは言えませんが、ニコイチの公開データによると、これまでの退職成功率は100%となっています。過去の実績から、ほぼ100%退職できると考えて問題ないでしょう。

 

退職代行ニコイチは怪しい?

何を持って怪しいとするかですが、他の退職代行サービスと比べて不透明な部分は少ないと思います。

 

例えば、他の大手退職代行サービスは、これまでの退職成功者数・退職成功率を公開していないところが多いですが、ニコイチは全て実績を公開しています。

 

情報をしっかり開示している点では、特に怪しい部分はないと思いますよ。

 

退職代行ニコイチの対応は悪い?

先ほど評判・口コミの項目でも紹介しましたが、実際に利用した方々の口コミを見ると「丁寧に対応してくれた」

 

 

利用者の口コミを見る限り、対応は悪くなく、むしろ丁寧で安心できると思いますよ。

退職代行ニコイチ公式サイトはこちら

 

まとめ

最後に、退職代行サービスを利用することは、はじめてだと勇気がいることだと思います。それでも日本の企業の中には、退職を伝えてもどうしても辞めさせてくれない悪い会社も、実際のところ数多く存在しています。

 

あなた自身で会社に退職を伝え、納得してもらうことができれば、それに越したことはありません。それができるなら退職代行サービスを使う必要はないです。

 

ですが、もしあなたが会社と対等の立場で話せる状態ではなく、会社の良い方向に言いくるめられてしまうなら、退職代行サービスを利用することも立派な手段です。

 

特に今回紹介した退職代行ニコイチなら、31,887人の退職成功者数、100%の退職成功率を誇ります。無事退職まで実現できると思いますよ。

 

いずれにしても、退職したくてしたくて心が病みそうなら、まだネットでこうして検索できる今のうちに、行動を起こす必要があります。

 

本当に精神的にきつくなってしまったたら、ネットで検索をすることはおろか、退職に向けた行動も一切できなくなってしまうからです。

 

無料相談はLINEででき、お金は1円もかかりません。もちろん今の会社に退職を考えていることがバレることも一切ありません。まずは安心して、相談に参加してみると良いんじゃないかなと思います。

退職代行ニコイチ公式サイトはこちら