横浜で本当に選ぶべき英語コーチングスクール厳選4社

スポンサードリンク

横浜で本当に選ぶべき英語コーチングスクール厳選4社

 

「横浜周辺で英語コーチングスクールに通うならどこがおすすめなんだろう?」

 

このような悩みに本記事では答えます。

 

結論から言うと、横浜でおすすめな英語コーチングスクールは以下の通りです。

 

横浜のおすすめ英語コーチングスクール

1. PROGRIT【最大手の英語コーチングスクール。サッカーの本田圭佑選手も利用!】迷ったらここがおすすめ

2. トライズ【1年じっくり時間をかけて本格的な英語力を習得】

3. ライザップイングリッシュ【挫折させない学習サポートで英語を短期で習得】

4. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【良心的な価格でTOEIC学習スコアアップ】

 

横浜の英語コーチングで迷ったらこの4つがおすすめです。

 

これを書いている僕のことを簡単に紹介すると、東証一部上場の大手貿易会社に新卒入社し、20代半ばで海外駐在を経験。日本人は僕一人のオフィスで、外国人スタッフ数十名を英語でマネジメントしてきました。

 

これまで世界中で英語を使ってビジネスをしてきましたが、その過程では英語は相当苦労しながら習得してきました。実は僕は「独学メイン」で英語を勉強したのですが「今回紹介する英語コーチングスクールをもっと早くから知っていれば、あそこまで苦労することはなかったのにな」と、今振り返ると思います。

 

ですから本記事では、ビジネスやプライベートで英語をバリバリ使えるレベルになれる「横浜の英語コーチングスクール4選」を、厳選して紹介します。

 

記事を最後まで読めば、あなたに合った横浜の英語コーチングスクールがどこか、答えがわかりますよ。5分ほどで読める文量なので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

スポンサーリンク

横浜の英語コーチングスクールの選び方

横浜の英語コーチングスクールの選び方

 

まず前提として、横浜には英語コーチングスクールが豊富にあります。そのため、中には質の高いスクールもありますが、一方、質が低いスクールもあります。

 

選択肢のある横浜エリアだからこそ、スクール選びの質が求められます。質の低いスクールではなく、質の高い英語コーチングスクールを選ぶ必要があるんですよね。

 

ではどうやってスクールを選べばいいかというと、選び方は以下3つです。

 

横浜での英語コーチングスクールの選び方

1. 受講目的を決める

2. 実績の多いスクールを選ぶ

3. オンラインスクールも視野に入れて選ぶ

 

この3つです。それぞれ解説しますね。

 

1. 受講目的を決める

まず「受講目的」を決めることがファーストステップです。

 

なぜなら、受講目的によって、選ぶべき英語コーチングスクールは変わるからです。

 

受講目的ってどんなもの?

受講目的とは例えば以下のようなものです。

 

英語コーチングスクールの受講目的の例

・ビジネス英会話を話せるようになりたい

・英語会議や英語メールを問題なくできるようにしたい

・TOEICやVERSANTのスコアアップしたい

・海外駐在が決まったので、現地赴任までの短期間で英語を習得したい

・日常英会話を自由に話せるようになりたい

 

一般的には上記の受講目的が多いです。

 

例えば、あなたが「ビジネス英語」を学びたいなら、ビジネス英語に強いスクールを選ぶことが必要です。

 

一方、あなたが「TOEICスコアアップ」をしたいなら、TOEICスコアアップに強いスクールを選ぶことが必要です。

 

このように、目的が決まるからこそ、最短ルートで目的達成に向けたスクールを選ぶことができます。

 

ですから、まずは受講目的を決めましょう。まだわからない方でも、「ビジネス英語と日常英会話なら、ビジネス英語寄りかな」という風に、ざっくりでも良いので方向性を決めると、スクール選びがスムーズになりますよ。

 

2. 実績の多いスクールを選ぶ

次に実績が多いスクールを選んでいきましょう。

 

なぜ実績が多いスクールかというと、実績(良い結果)の多いスクールであれば、あなたも同じような良い結果を得られる可能性が高いからです。

 

例えば、

 

  1. 3ヶ月でTOEIC300点UPを実現した受講生が多いスクール
  2. 3ヶ月でTOEIC100点UPを実現した受講生が多いスクール

 

この2つのスクールがある場合、どちらのスクールを受講した方が、あなたはTOEICスコアアップに繋がりやすいと感じるでしょうか?明らかに1のTOEIC300点UPのスクールですよね。

 

上記は明確に実績がわかる例ですが、確かな実績が多いほど、平均的にどの程度の結果が得られそうか、受講する前に予想ができます。

 

それに、確かな実績があるスクールほど、他のスクールにはない強みがあるものです。例えば今回紹介する「PROGRIT」は最も実績がある代表的スクールですが、科学的に正しい学習方法しか利用しないという、明確な強みがあります。

 

こういったスクールを選ぶことで、目的達成に最短で近づけます。

 

3. オンラインスクールも視野に入れて選ぶ

横浜周辺でスクール検討する場合は、オンラインスクールも視野にいれて選ぶことをおすすめします。

 

なぜなら、あなたの受講目的によっては、教室型より「オンライン型」の方が質が高く、かつ費用もお得なスクールが存在するからです。

 

オンラインスクールのメリットは、お財布に優しいことです。特に完全オンライン完結スクールの場合、教室を持っていないことから、運営コストに「教室家賃」がかかりません。

 

家賃分のコストがかからないため、教室を構えるスクールより、良質なプログラムを安価に提供できています。

 

例えば、今回紹介する「スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン」は、教室を持っておらず、完全オンライン完結となっています。費用は他スクールと比べると圧倒的に良心的であり、オンライン完結の良さが際立っています。

 

横浜でスクールを検討する際は、上記のようなオンラインスクールも検討すると、無駄なお金をかけることなく、十分な結果と未来を得ることができますよ。

 

横浜の英語コーチングスクール厳選4社

横浜の英語コーチングスクール厳選4社

 

横浜のおすすめ英語コーチングスクール

1. PROGRIT【最大手の英語コーチングスクール。サッカーの本田圭佑選手も利用!】迷ったらここがおすすめ

2. トライズ【1年じっくり時間をかけて本格的な英語力を習得】

3. ライザップイングリッシュ【挫折させない学習サポートで英語を短期で習得】

4. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【良心的な価格でTOEIC学習スコアアップ】

 

ここからは、横浜でおすすめな英語コーチングスクールの特徴を紹介していきます。

 

1. PROGRIT

横浜の英語コーチングスクール厳選4社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的ビジネス英会話・TOEIC
期間2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月
費用受講料328,000円+入会金50,000円/2ヶ月
スタイル通学(横浜駅西口徒歩4分) or オンライン

 

PROGRITは、数ある英語コーチングスクールの中でも、最も実績ある代表的スクールです。特に「ビジネス英会話」「TOEIC」に強いスクールであり、受講生の95%はビジネスパーソンとなっています。

 

PROGRITの特徴は、英会話レッスンを行わない英語コーチングスクールです。

 

「えっ?英会話レッスンをしないで何をするの??」と思ったかもしれませんが、PROGRITが教えることは「英語の正しい学習方法」です。

 

PROGRITは、英語を習得するには「正しい学習方法」こそ最も重要であり、正しい学習方法とは「科学的根拠」に基づく必要がある、と考えています。そのため、PROGRITの学習方法は、全て「科学的に実証された学習方法のみ」となっていることが特徴です。

 

本当に結果につながる学習方法だけを、厳選された採用率1%の英語コンサルタントの徹底サポートのもと、2〜3ヶ月という短期間で徹底的にこなし、最短最速で英語習得していくのがPROGRITです。

 

そのような方針の結果として、受講生の大半が2〜3ヶ月で結果を残している「実績」こそが、PROGRITの価値です。

 

例えば「TOEICスコアアップ」で言うと、世の中平均は3ヶ月で100点UPくらいが相場のところ、PROGRIT受講生は3ヶ月で100〜400点UPを実現しています。

 

TOEICスコアアップの実績

1. 世の中平均:3ヶ月で100点UP

2. PROGRIT平均::3ヶ月で100〜400点UP

 

VERSANTでも多くの受講生がスコアアップを実現しており、定量的な成果で言えば、PROGRITは圧倒的に実績があります。

 

またTOEICやVERSANTだけでなく、PROGRITは数値で表せない「定性的なビジネス英語」の習得も豊富な実績があります。

 

例えば以下のような声が、受講生からは実際に上がっています。

 

 

 

 

「英語の会議で、相手が話していることが聞き取れるようになった」

「海外駐在前の2ヶ月で受講したおかげで、現地赴任後に英語のコミュニケーションで困らなかった」

 

このように、数値では測りづらい、でも英語ができるようになったという実感を得る上でとても重要な「定性的な効果」も、他の誰でもない、受講生自身がしっかりと感じられているスクールです。

 

このような確かな実績もあり、ビジネスやスポーツ界の著名人にも、PROGRITは好んで利用されています。例えば最も有名どころだと、サッカーの本田圭佑選手は、数ある英会話スクールからPROGRITを受講されています。

 

このように、ビジネスパーソンだけでなく、世界トップクラスの方からもお墨付きのスクールがPROGRITです。

 

PROGRITは横浜駅西口徒歩4分に教室がありますので、横浜周辺にお住いの方や、横浜周辺で仕事や学校に通っている方であれば問題なく通うことができます。

 

また、PROGRITは希望すればオンライン受講もできるので、通うのが面倒であればオンラインを選ぶことがおすすめです。

 

PROGRITを検討してみたい場合、次のステップは「無料カウンセリング」の参加です。無料カウンセリングでは、PROGRITの詳細はもちろん、あなたのこれまで英語学習方法の課題を無料で診断してくれることが特徴です。ですので、参加するだけでもメリットは大きいと思いますよ。

>>PROGRIT公式サイトはこちら

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【全額返金保証あり】

 

 

2. トライズ

横浜の英語コーチングスクール厳選4社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的日常英会話・ビジネス英会話・TOEIC
期間12ヶ月
費用受講料月額98,000円+入会金50,000円+コンサルティング料185,000円
スタイル教室(横浜駅きた西口徒歩3分) or オンライン

 

トライズは、数ある英語コーチングスクールの中でも、最もサポートが手厚い1社です。

 

トライズの特徴は、専属の英語コンサルタント・ネイティブ講師による徹底サポートのもと、圧倒的学習量を挫折なくこなし、高いレベルの英語力が身につくことです。

 

トライズは週3レッスン、合計1,000時間もの学習を1年かけ、英語習得していきます。前述したPROGRITは2ヶ月または3ヶ月がメインなので、トライズはより長い期間かけて、じっくり学習を行っていくことが違いです。

 

1,000時間の学習量は、本来なら挫折する学習量です。ですがトライズは、コンサルタントとネイティブ講師が徹底サポートしてくれるので、どんな方でも挫折なく、結果を出すことができています。

 

事実、挫折しない根拠は数字で出ており、トライズ受講者の学習継続率は91.7%となっています。

 

英語はそもそも挫折しやすい上に、さらに挫折しやすい1年という長期間です。にも関わらず、10人に9人は継続できています。これはかなりすごいことです。

 

一方でデメリットは、費用は正直かなり高めであり、1年間で100万円を超える価格設定であることです。とはいえ、1ヶ月換算すると月10万円ほどであり、英語力が身につけば年収100万円UPくらいは全然難しくないので、受講料の元はすぐに取れることが事実です。ですから、本気で取り組む意思がある人にとっては、逆に良い価格設定だと思いますよ。

 

このように、他スクールよりじっくり長い期間かけ、確実に高い英語力を習得したい人は、トライズを選ぶことがおすすめです。

>>トライズ公式サイトはこちら

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【確実に英語習得したいならここ】

 

3. ライザップイングリッシュ

横浜の英語コーチングスクール厳選4社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC
期間2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月
費用受講料398,000円+入会金50,000円/2ヶ月
スタイルオンライン受講のみ(横浜に教室なし)

 

ライザップイングリッシュは、有名なトレーニングジム「ライザップ」の英会話スクール版です。

 

ここまで紹介したスクールと特徴が大きく違うわけではないものの、ビジネス英語・TOEICだけでなく、日常英会話など幅広い目的で利用できる点は、ライザップの使い勝手が良いポイントです。

 

また受講期間も2〜3ヶ月がメインですので、短期集中思考の方におすすめです。この点はPROGRITに近いですね。

 

一方、横浜には現在教室がないため、受講はオンラインのみとなります。オンラインで挫折しない学習ができるため、オンラインで受講検討する場合は、ライザップイングリッシュを検討することがおすすめです。

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【挫折せず短期で英語習得】

 

4. スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

横浜の英語コーチングスクール厳選4社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的TOEIC
期間3ヶ月、6ヶ月
費用68,000円/3ヶ月 98,000円/6ヶ月
スタイルオンライン

 

スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプランはリクルートグループが運営する、TOEICスコアアップに特化した英語コーチングスクールです。

 

そもそもスタディサプリは「新日常英会話コース」など「英語学習のスマホアプリ」が有名です。スタディサプリのアプリ版は僕もかれこれ3年以上使い続けていますが、今回紹介する「パーソナルコーチプラン」では、オンラインでコーチが専属でつき、TOEIC学習を徹底的にサポートしてくれることが、アプリ版との違いです。

 

スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプランを選ぶべき人はシンプルで、「とにかく格安で、TOEICスコアをあげたい方」です。なぜなら、費用がとにかく良心的だからです。

 

パーソナルコーチプランの費用は次の通りです。

 

パーソナルコーチプランの費用

3ヶ月プログラム:一括68,000円(3回払いで月22,666円)

6ヶ月プログラム:一括98,000円(6回払いで月16,333円)

 

上記のように、3ヶ月でも7万円弱、6ヶ月でも10万円行かない金額で受講することができます。ここまで紹介したスクールは、低くても数十万円、高いと100万円を超える金額だったので、比べてみると、圧倒的にお得な価格設定であることがわかると思います。

 

一方デメリットもあり、スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプランで目指せるレベルは、3ヶ月100点UP、良くて200点UPくらいが相場ということです。

 

前述したPROGRITは低くて3ヶ月100点UP、高いと3ヶ月400点UPも目指せるため、短期間で得られる成果はPROGRITの方が圧倒的に高いです。

 

とはいえ、費用含めたコストパフォーマンスで言えば、スタディサプリはPROGRITに負けないレベルなので、オンラインでお得に、TOEICスコアアップを一定以上実現したい場合は、スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプランを選ぶことがおすすめです。

 

なお、スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプランも「7日間の無料体験」ができます。もし気になる場合、事前に無料でお試ししてみると良いですよ。

 

7日間使ってみてもし気に入らなかった場合、解約もWeb上で簡単にできます。運営元もリクルートという大手なので、安心して無料おためしできますよ。

スタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン詳細はこちら

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【7日間は無料でお試し可能!】

 

どうしても迷った時はどのスクールを選べばいい?

横浜の英語コーチングスクール厳選4社

 

横浜の英語コーチングスクールで迷ったら、PROGRITが最もおすすめです。

 

前述通り、PROGRITは「科学的に正しい学習方法」を、採用率1%以下の厳選コンサルタントの徹底サポートのもと、2〜3ヶ月の短期集中で結果にコミットします。結果、2〜3ヶ月でビジネス英語習得や、TOEICスコアアップにつながっている受講生が多く、実績は確かなものです。

 

加えて、最短最速で英語習得できるだけでなく、英語学習の正しい方法を体系的に理解できることから、スクール卒業後はご自身で自走することも可能となります。

 

このように、結果を出している受講生が多く、英語学習の正しい方法も学べるスクールだからこそ、短期目線と長期目線の両方で見ても、PROGRITは間違いないスクールです。

 

 

ということが結論ですが、英語コーチングスクールは人によって合う・合わないもあるスクールです。ですから、PROGRITともう1社くらいは「無料カウンセリング」を利用し、ご自身の目で比較してみることがおすすめです。

 

2社比べれば、両者の違いも鮮明に見えてくるので、よりあなたに合った英語コーチングスクールを選べると思いますよ。

 

横浜の英語コーチングスクールまとめ

横浜の英語コーチングスクールまとめ

 

最後に、今回紹介したスクールで英語習得すれば、ビジネスもプライベートも、人生の可能性は圧倒的に広がります。

 

ビジネスで言えば、英語力を武器に就職や転職、昇進ができるため、年収を数百万円単位であげることができます。また、今いる会社で海外駐在や海外出張の機会があるなら、英語力をアピールし、それらのチャンスを手繰り寄せることもできます。

 

プライベート面で言えば、英語が話せるようになれば、世界中の人と自由にコミュニケーションを取れるようになります。留学や旅行に行けば現地の人とふれあい、世界中に友人を作ることもできます。世界に点在する友人の元へ遊びに行ったり、あるいは日本に遊びに来てもらうなど、より濃い、より楽しい人生を送れるようになりますよ。

 

このように、英語というのは「人生の可能性を広げるツール」です。グローバル化が急速に進むこれからの時代、英語力があると人とない人では、できることやできないことが明確に分かれてくると思いますし、仕事の待遇も如実な差が開いてくると思います。

 

だからこそ、今から英語を学んでおくことが、未来を見据えて必要だと多いますよ。今から行動すれば、早ければ3ヶ月後、遅くとも半年から1年後には、人生が今より何倍も豊かになっていますよ。応援しています。

 

横浜のおすすめ英語コーチングスクール

1. PROGRIT【最大手の英語コーチングスクール。サッカーの本田圭佑選手も利用!】迷ったらここがおすすめ

2. トライズ【1年じっくり時間をかけて本格的な英語力を習得】

3. ライザップイングリッシュ【挫折させない学習サポートで英語を短期で習得】

4. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【良心的な価格でTOEIC学習スコアアップ】