東京の優良Webマーケティングスクール4社【Webマーケター厳選】

東京の優良Webマーケティングスクール4社【現役マーケター厳選】

 

「東京のWebマーケティングスクールは実際どこが良いんだろう?東京で質の高いWebマーケティングスクールが知りたいな。」

 

本記事では上記の疑問に答えていきます。

 

早速結論から言うと、東京の優良Webデザインスクールは次の通りです。

 

東京のWebマーケティングスクール

1. DMMマーケティングキャンプ【Webマーケターへの転職支援がセット】

2. TechAcademy Webマーケティングコース【実践スキルをオンライン完結で学べる】

3. デジプロ【トップマーケターが本格的スキルを直接指導】

4. Udemyオンライン教材を安価に購入できる】

 

迷ったら上記が間違いありません。

 

これを書いている僕は、大手企業でWebマーケターなどの転職支援の仕事をしながら、副業でWebマーケティング会社を経営しています。

 

マーケターの転職支援や、Webマーケティングの事業経験があり、東京のWebマーケティングスクール関係者とも繋がりがあるので、東京のマーケティングスクール事情はよく理解しています。

 

そのような立場から、本当に実力がつく東京のWebマーケティングスクールを、厳選して紹介します。

 

東京のWebマーケティングスクールの選び方

東京のWebマーケティングスクールの選び方

 

前提として、東京はWebマーケティングスクールの選択肢が他地域と比べると多いです。

 

そのため、多くの選択肢の中から、自分に合ったWebマーケティングスクールを選ぶことができることが東京の利点です。

 

その中で、東京でのWebマーケティングスクールを選び方は次の通りです。

 

  1. 受講目的を決める
  2. Webマーケティングスキルの実践力が身につくスクールを選ぶ
  3. 必要に応じて就職サポート付きスクールを選ぶ

 

それぞれ解説します。

 

1. 受講目的を決める

まずはざっくりとでも良いので、受講する目的を決めましょう。例えば、

 

  • Webマーケターとして就職・転職したい
  • Webマーケティングで副業・独立したい
  • 会社に依存しないスキルをつけたい

 

こういったことが受講目的です。

 

多くの場合、Webマーケティングスクールを受講する目的は、Webマーケターへの転職か、あるいは個人で稼ぐスキルを身につけ、副業や独立がしたいといった理由だと思います。

 

ざっくりとでも良いので、上記のような受講目的を考えてみましょう。

 

なぜ最初に受講目的を考えるかというと、Webマーケティングスクールの中には、就職・転職に特に強いスクールもあれば、個人で稼ぐスキルを磨けるスクールもあるからです。

 

特に転職前提の場合は、転職サポートが充実したスクールもありますので、方向性を最初に決めておくと、スクール選びがスムーズになります。

 

2. Webマーケティングスキルの実践力が身につくスクールを選ぶ

受講目的が決まったら、その目的に合わせた実践的Webマーケティングスキルが身につくスクールを選んでいきましょう。

 

Webマーケティングスクールの中には、正直質の低いスクールもあります。そういうスクールを選んでしまうと、実践的なスキルが身につかないまま卒業となってしまうので、この点を避けたいところです。

 

とはいえ、どのスクールが質が高く、逆に質が低いかは、はじめてのスクール選びだとわからないと思います。

 

その点今回ピックアップしているスクールは、いずれのスクールも、実践的スキルが身につくスクールを厳選して選んでいます。なので、今回の中から選べば間違いないですよ。

 

3. オンラインスクールも検討する

東京には教室型Webマーケティングスクールもありますが、本当に質の高いスクールの中には、オンライン完結のスクールも存在します。

 

ですから、東京でWebマーケティングスクールを探す際は、優良オンラインスクールも選択肢に入れることで、より自分に合ったWebマーケティングスクールが見つかりやすくなります。

 

なので本記事では、東京に教室があるスクールだけでなく、オンラインスクールで多くの受講者に選ばれているスクールもピックアップしています。

 

東京のWebマーケティングスクール4選

東京のWebマーケティングスクール4選

 

東京のWebマーケティングスクール

1. DMMマーケティングキャンプ【Webマーケターへの転職支援がセット/広告運用】

2. TechAcademy Webマーケティングコース【実践スキルをオンライン完結で学べる/広告運用+SEO基礎】

3. デジプロ【トップマーケターが本格的スキルを直接指導/広告運用】

4. Udemy【広告やSEOのオンライン教材を安価に購入できる/広告運用 or SEO】

 

上記4スクールの特徴を紹介しますね!

 

1. DMMマーケティングキャンプ

東京のWebマーケティングスクール4選
コース内容 広告運用
受講期間 12週間
受講費用 受講料498,000円 + 入会金30,000円
受講スタイル 通学(六本木)+ オンライン
転職支援の有無 手厚い転職支援あり

 

DMMマーケティングキャンプはWebマーケティングスクールの中でも代表的スクールです。

 

六本木に教室があり、通学学習はもちろん、オンラインで学習することもできるようになっています。学ぶ内容は「広告運用」がメインです。

 

DMMマーケティングキャンプ最大の特徴は、マーケターへの転職支援がセットになっていることです。

 

  1. 3ヶ月のWebマーケティング学習(主に広告運用がメイン)
  2. 充実したキャリアサポート(DMMグループのネットワークを活かした優良転職先の紹介や、書類選考や面接対策など)

 

上記のように、Webマーケターに必要な学習はもちろん、どこよりも充実したキャリアサポートが、DMMマーケティングキャンプの特徴です。

 

特に東京でWebマーケティング転職を目指すなら、DMMマーケティングキャンプであれば、DMMグループが持つネットワークを活かしながら、優良企業へマーケター転職も目指せますよ。

 

DMMマーケティングキャンプ受講を検討したい場合、次のステップは「無料カウンセリング」への参加となります。カウンセリングでは、Webマーケティング転職のリアルな実態なども聞けるため、話を聞いてみるだけでもメリットは大きいと思いますよ。

DMMマーケティングキャンプ公式サイトはこちら

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【オンラインで無料カウンセリング実施中】

 

 

2. TechAcademy

東京のWebマーケティングスクール4選
コース内容 広告運用+SEO基礎
受講期間 4週間、8週間、12週間、16週間
受講費用 149,000円/4週間
受講スタイル オンライン
転職支援の有無 無料の就職サポートあり

 

TechAcademy Webマーケティングコースはオンライン完結のWebマーケティングスクールです。

 

オンライン完結のため東京に教室は構えていませんが、オンラインスクール最大手ということもあり、東京在住者の多くがTechAcademyを受講しています。学ぶ内容は「広告運用」がメインで「SEO基礎」も広く学んで行きます。

 

特徴は、プロの現役マーケターから、実践的マーケティングスキルを学べることです。

 

TechAcademyは僕は他のコースを受講したことがあるのですが、とにかく手を動かす実践型カリキュラムが特徴です。これはWebマーケティングコースも同じで、サイト分析や広告出稿など、実際に手を動かしながら学んでいくようになっています。

 

僕がTechAcademyを受講した時のオンラインカリキュラム

 

また、オンライン完結で家賃などの費用がかかっていないため、他の通学型スクールと比べて、安価に質の高い学びを得られることも特徴です。

 

オンライン最高峰の学習環境が整っているので、通学型となんら遜色のない学びを、TechAcademy Webマーケティングコースならオンラインでも得ることができますよ。

 

前述通り、TechAcademyでは広告運用スキルをメインに、SEOの基礎も学んでいきますが、これらのスキルを活かしていけば、個人で副業や独立をして収入を得ることもできますし、Webマーケターとして就職や転職もできます。そういう意味で、万人にぴったりな数少ないスクールです。

 

TechAcademyを検討してみたい場合は、公式サイトで「無料説明会動画」を観れるので、まずは覗いてみることが良いと思います。その上で、本受講するかどうか決めましょう。

TechAcademy Webマーケティングコース公式サイトはこちら

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【無料説明会動画あり】

 

 

3. デジプロ

東京のWebマーケティングスクール4選
コース内容 広告運用
受講期間 2ヶ月
受講費用 350,000円/2ヶ月
受講スタイル 通学(渋谷) or オンライン
転職支援の有無 なし

 

デジプロはWebマーケティングスクールの中でも質が高いスクールです。デジプロはWebマーケティングの中でも「広告運用」がメインのスクールです。

 

特に質が高いのは「講師」や「カリキュラム」の質です。

 

まず講師ですが、デジプロは広告運用額で年間20億円以上の実績があるトップマーケターで構成されています。

 

20億円という数字を聞いても、イマイチ凄いのかイメージが付かないと思いますが、業界トップクラスの運用額と覚えておけばOKです。

 

そのようなハイクラスのマーケターのもと、実践的で現場で使えるカリキュラムがデジプロには整っています。ですから、デジプロの環境で学習をしていけば、他のスクールと比べてもより高いWebマーケティングスキルを習得することができますよ。

 

デジプロは講師の選定を妥協せず行っているため、他のオンラインスクールと比べると、費用感は少し高めです。とはいえ、デジプロで本物のスキルを身につければ、Webマーケター転職することも十分可能ですし、Webマーケターとして個人で収入を得ていくことも実現可能です。

 

デジプロで本物のスキルを磨いていけば、市場価値の高いWebマーケターとして、様々なキャリアを歩んでいけると思います。ですから、受講費用はすぐに元が取れると思いますよ。

 

デジプロも他スクール同様、オンラインで「無料相談」を開催しているので、まずは相談されることが良いと思います。トップマーケターからアドバイスをもらうだけでも、間違いなく貴重な機会になるはずです。

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【無料相談開催中】

 

 

4. Udemy

東京のWebマーケティングスクール4選
コース内容 広告運用 or SEO
受講期間 教材によって様々(1講座1週間〜数ヶ月)
受講費用 教材によって様々(1講座数千円〜数万円)
受講スタイル オンライン
転職支援の有無 なし

 

Udemyは全世界3,000万人以上の方が利用するオンライン学習プラットフォームです。

 

Udemyは有料講座を購入し、自主学習していくスタイルです。そのため、ここまで紹介したような、スクール形式で講師に質問しながら学べる環境ではないですが、スクールより安価に、Webマーケティングスキルを学ぶことができます。

 

UdemyにはWebマーケティングで実績を残してきた実力者の教材がたくさんありますが、広告運用やSEOなどの講座を、1講座数千円〜数万円ほどで購入できます。

 

自主学習のため、挫折しやすいデメリットはあるものの、「お金に余裕がないけど、Webマーケティングを学びたい」そんな方でも、Udemyならお財布に優しい価格帯で学ぶことができますよ。

 

Udemyでは様々なオンライン教材が販売されているので、まずは良さそうな教材があるか、公式サイトでチェックしてみると良いですね。

 

今すぐ登録したい方はこちら👇【オンラインでWebマーケティングを習得】

 

迷ったときはどのスクールを選べばいい?

手厚い転職支援で、確実にマーケター転職したいなら DMMマーケティングキャンプ
オンラインで安く、実践的Webマーケティングスキルを習得したいなら TechAcademy Webマーケティングコース
とにかく質重視で、ハイレベルなマーケターを目指したいなら デジプロ
とにかく安く、Webマーケティングスキルを学びたいなら Udemy

 

迷ったら上記の選び方で間違いありません。良い意味でそれぞれ特徴が異なるスクールなので、希望に応じて選んでいきましょう。

 

中でも迷ったら、転職目的ならDMMマーケティングキャンプ、そうでないならTechAcademy Webマーケティングコースが良いと思います。

 

どちらも実践的なWebマーケティングスキルを学ぶことができますし、その上、DMMマーケティングキャンプは手厚い転職支援のもと、高確率でマーケター転職が目指せますし、TechAcademyは相場よりも低い価格帯でお得に学ぶことができます。どちらも間違いない選択肢です。

 

ということが結論ですが、Webマーケティングスクールは人によって合う・合わないもあるものです。

 

ですから、各スクールが設けている無料カウンセリングや無料体験を2社ほど利用し、比べてみると良いですよ。ネットの情報だけでなく、実際に自分自身の目で見て比べることで、よりあなたに合ったスクールが見つかるからです。

 

東京のWebマーケティングスクールまとめ

東京のWebマーケティングスクール4選

 

最後に、Webマーケティングスキルを身につければ、人生の選択肢は圧倒的に広がります。

 

例えば、Webマーケティング業界へマーケターとして転職し、自由な働き方をしながら、市場価値の高いスキルを学んでいくことはもちろんできますし、個人で収入を得ることもできます。

 

特にWebマーケティングは稼ぎやすい分野なので、副業や独立をしても高収入を得やすいです。僕自身、Webマーケティングの副業で月100万円、200万円と稼げるようになって、今では会社にすることもできましたし、僕のような方がたくさんいるのがWebマーケティングの世界です。

 

それだけ可能性に溢れているスキルだからこそ、いち早くスキルを身につけておけば、その分たくさん美味しい思いも実現していけますよ。

 

Webマーケティングは間違いなく成長市場であり、今後はさらに多くの人がマーケターを目指すようになります。

 

今ならまだ先行者優位が取れますから、このタイミングで行動を起こしておくことが良いんじゃないかなと思います。

 

東京のWebマーケティングスクール

1. DMMマーケティングキャンプ【Webマーケターへの転職支援がセット/広告運用】

2. TechAcademy Webマーケティングコース【実践スキルをオンライン完結で学べる/広告運用+SEO基礎】

3. デジプロ【トップマーケターが本格的スキルを直接指導/広告運用】

4. Udemy【広告やSEOのオンライン教材を安価に購入できる/広告運用 or SEO】