【2020年】TOEIC対策に本当に強い英会話スクールおすすめ5選比較

【2020年】TOEIC対策に本当に強いTOEICスクールおすすめ5選

 

「就職や転職のために、TOEICの高得点を短期間で確実に取りたい」

「昇進や昇格、入試や単位のために、一定のTOEICスコアを期日までに確実に取らないいけない」

「TOEICの勉強をしているけど、思うように点数が上がらない…」

 

こんな風に悩んでいませんか?

 

TOEICスコアは仕事や学校、いろんな場面で利用されていますが、就職・転職では「TOEIC700以上が採用要件」とスコアが決まっていたり、大学の単位では「この日までにTOEIC800点以上を取得できていないと留年決定」など、厳しい目標が課される場面も多々あります。

 

「この期日までに確実にTOEIC●●●点を取りたい」と、そんな時に使えるのが「TOEIC対策専門の英会話スクール」です。

 

とはいえ、中には費用対効果の悪いTOEICスクールもあり、適当に選ぶと失敗することも事実。そこで本記事では、数十社以上あるTOEICスクールの中から、取材や口コミ調査を行い、本当におすすめできるTOEICスクールを厳選しました。その結論が以下の通りです。

 

おすすめのTOEIC対策スクール

1. PROGRIT【短期間で圧倒的な結果を実現】確実にTOEICで成果を出したいならココ

2. ライザップイングリッシュ【絶対に挫折させない学習サポート】挫折せず学習したいならココ

3. トライズTOEIC対策【TOEICスコアアップ保障あり】手厚いサポート・安心の保障が欲しいならここ

4. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【コスパ最強のTOEIC専門コーチング】コスパ重視ならココ

5. イングリッシュカンパニー【時短でTOEIC学習】時短で効率的にならココ

 

迷ったら上記スクールが間違いありません。

 

僕は今でこそTOEIC900点以上で、英語を使ってプレゼンしたり、海外駐在で外国人スタッフ数十名を英語でマネジメントできますが、昔はTOEIC400点台、外国人を前にすると緊張し言葉が全く出てこないほと、英語ができない状態でした。

 

でもそんな僕がTOEICや英語ができるようになったのは、様々な勉強法を試行錯誤しながら行ったからです。

 

その経験から断言できることは、最短最速で、確実に目標TOEICスコアを達成するなら、今回紹介するTOEICスクールを使うことです。間違いなく、これが一番の近道です。

 

本記事を読んで行動すれば、目標期日までに、目標スコアを達成することは可能です。経験をもとに、TOEICスクールの選び方と、各スクールがおすすめな人を解説していきますね。

 

TOEIC対策スクールの選び方

TOEIC対策スクールの選び方

 

「TOEIC対策スクールはどうやって選べばいい?」

 

結論、選ぶポイントは以下2つです。

 

  1. TOEIC対策で実績のあるスクールを選ぶ
  2. 短期集中のTOEICスクールを選ぶ

 

それぞれ解説します。

 

1. TOEIC対策で実績のあるスクールを選ぶ

何より大事なのは「TOEIC対策で実績あるスクールを選ぶこと」です。

 

そもそも世の中のスクールには「TOEICに強いスクール」もあれば「TOEIC対策に弱いスクール」もあります。

 

TOEICスコアアップを目指しているのに、TOEIC対策に弱いスクールを選んでしまったら、その時点で不利な立場になってしまいます。同じ時間を勉強に費やしても、得られる成果が小さくなるからです。そうすると、努力量でカバーするしかなくなります。それでも可能ですが、大変ですよね。

 

だからこそ、まずやるべきことは「TOEIC対策に強い、実績あるスクールを選ぶこと」となります。

 

TOEICで実績あるスクールを選ぶコツ

  • 受講生がTOEIC点数アップ(200点UPなど)を実現しているスクール
  • TOEICスコア900〜990点の講師が教えてくれるスクール

 

上記いずれか、あるいは両方揃ったスクールを選ぶことが良いですね。

 

過去受講生の多くがスコアアップを実際に達成しているなら、あなたも同じような結果を得られる可能性は当然高くなります。そのスクールには、再現性が高いなりの理由があるからです。例えば「正しい勉強方法がある」などです。

 

その実態を見極める一番簡単な方法が「過去実績」です。ですから、過去実績は確認必須ですね。

 

過去実績は一般公開しているスクールもありますが、公開されていなければ、各スクールが設けている無料カウンセリングで必ずヒアリングをしましょう。

 

カウンセリングでちゃんと実績を教えてくれて、良い結果が出ていればOKです。逆に、教えてくれてあまり良い結果でない場合は要検討、教えてくれない場合はグレーです。受講しない方が良いかもしれません。

 

またTOEIC900点以上を取っている講師がいるスクールもおすすめです。TOEICには「TOEIC専門の対策」も必要であり、そのあたりはTOEIC高得点を取っている方はよく知っています。TOEIC900点以上という経験豊富な講師から直接教わることで、TOEICスコアアップに必要なことを、無駄なく効率的に学べるということです。

 

2. 短期集中のTOEICスクールを選ぶ

TOEICはダラダラ長い期間をかけて取り組むより、2〜3ヶ月短期集中で取り組むことがおすすめです。

 

なぜなら、TOEICスコアアップは2〜3ヶ月もあれば、十分達成可能だからです。

 

例えば、2〜3ヶ月あれば、TOEIC100〜200点アップは達成している人も多いです。中には300点、400点アップしている人もいるような学習期間ですので、TOEICスコアアップするための期間としては「十分」と言えるでしょう。

 

もちろん、半年や1年という長いスパンをかけるほど、より高得点を目指せることは事実です。でもそれは、半年や1年間、同じような勉強量を、挫折することなく、途切れさせることなく続けた場合の話です。

 

半年以上、毎日同じ努力を継続できるなら、長期でも良いと思います。ですが、人のモチベーションややる気はそこまで続かないケースも多い上、「時間がまだまだあるから」と余裕を持ちすぎてしまい、学習効率が下がる可能性も否定できません。

 

だからこそ「この2〜3ヶ月で確実に目標TOEICスコアを達成するんだ」という意気込みでやったほうが、結果として得られるものは多くなりますよ。事実、2〜3ヶ月でTOEIC目標スコアを達成したら、その後の時間は「英会話」をより重点的に勉強するなど、時間の使い方も質が上がります。

 

以上がTOEIC対策スクールの選び方です。ここまでのことを踏まえて、

 

  1. TOEICの実績が豊富、
  2. かつ短期間でTOEICスコアアップを目指せる

 

そんなTOEICスクールを厳選して紹介します。

 

TOEIC対策に強い英会話スクールおすすめ5選

TOEIC対策スクールおすすめ5選

 

冒頭の通り、おすすめのTOEIC対策スクールは次の5つです。

 

おすすめのTOEIC対策スクール

1. PROGRIT【短期間で圧倒的な結果を実現】確実にTOEICで成果を出したいならココ

2. ライザップイングリッシュ【絶対に挫折させない学習サポート】挫折せず学習したいならココ

3. トライズTOEIC対策【TOEICスコアアップ保障あり】手厚いサポート・安心の保障が欲しいならここ

4. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【コスパ最強のTOEIC専門コーチング】コスパ重視ならココ

5. イングリッシュカンパニー【時短でTOEIC学習】時短で効率的にならココ

 

数あるスクールから優良校を厳選した結果として、今回のスクールは全て「英語コーチング」と呼ばれるスクールになりました。

 

英語コーチングとは、わかりやすく言えばトレーニングジムのライザップのようなものです。専属のパーソナルトレーナーがつき、受講生一人一人の課題に合わせて、学習カリキュラムの設計から日々の学習サポートまで、一貫して徹底サポートしてくれます。

ただ英会話レッスンをする普通の英会話スクールと異なり、サポートの手厚さと粒度が圧倒的に高いため、TOEICスコアを爆発的に高められる環境です。目標期日までに目標スコアを達成するためには最も良い環境です。

 

そのようなTOEIC対策に強いスクールについて、一つずつ特徴含めて紹介していきますね。

 

1. PROGRIT

TOEIC対策スクールおすすめ5選
おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的 TOEIC・ビジネス英会話
期間 2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月
費用 受講料328,000円+入会金50,000円/2ヶ月
スタイル 教室 or オンライン
教室のアクセス 全13校舎あり
【東京】有楽町、新橋、新宿西口、新宿南口、渋谷、赤坂、神田、池袋、六本木
【神奈川】横浜
【愛知】名古屋
【大阪】阪急梅田、西梅田

 

プログリット(PROGRIT)は2〜3ヶ月短期集中型の英語コーチングです。英語コーチングの中で代表的スクールであり、ビジネスパーソンに人気のスクールとなっています。事実受講生の95%はビジネスパーソンです。

 

PROGRITの特徴は科学的に正しい学習方法だけ利用していること」です。PROGRITは「応用言語学第二言語習得論」という科学的根拠に基づき、本当に効果のある学習方法だけにこだわっています。学習に非効率な部分が一切ないことが特徴ですね。

 

また、応用言語学をベースに、受講生のこれまでのTOEIC学習の問題点や課題を明確にした上で、一人一人に合った学習カリキュラムをゼロから作っています。出来上がったカリキュラムをただこなすのではなく、受講生に合わせてカスタマイズしているので、更に無駄がないんですよね。

 

更に、採用率1%水準の日本人バイリンガルコンサルタントが専属で付き、毎日の学習をフルでサポートしてくれます。TOEIC学習でつまづきやすいポイントも、コンサルタントが丁寧にサポートしてくれるので、自信がなくても大丈夫です。

 

その結果として、受講生の多くがTOEICスコアアップを実現しています。それを裏付けるデータもお見せしますね。以下は僕がPROGRIT担当者に取材させてもらった時にもらった、非開示のPROGRIT受講生TOEICデータです(当サイトでの開示許可はもらっています)

 

TOEIC対策スクール、おすすめ、PROGRIT

 

上記を見ると、受講生は実際にTOEIC100〜400点のスコアアップを、2〜3ヶ月で実現しています。これはかなり凄いことです。

 

このように、短期集中でTOEICスコアアップを目指すなら、プログリット(PROGRIT)は間違いない選択ですよ。受講生一人一人の課題を明確にし、科学的に正しい学習方法のもと、無駄なく効率的に、最短ルートでTOEICスコアアップを目指せます。

>>PROGRIT公式サイトはこちら

\確実に求めるスコアを達成するなら/

 

 

2. ライザップイングリッシュ

TOEIC対策スクールおすすめ5選
おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的 TOEIC、日常英会話、ビジネス英会話
期間 2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月
費用 受講料328,000円+入会金50,000円/2ヶ月
スタイル 教室 or オンライン
教室のアクセス 全9校舎あり
【東京】銀座、池袋、新宿御苑、新宿店、赤坂見附、渋谷、新橋、日本橋、秋葉原

 

ライザップイングリッシュはライザップの英語コーチング版です。PROGRIT同様、2〜3ヶ月の短期集中で、TOEICスコアアップを目指して学習します。

 

ライザップイングリッシュの特筆点は、なんといってもサポート体制にあります。トレーニングジムのライザップのイメージといえば「パーソナルトレーナーによる徹底した食事・トレーニング管理」だと思いますが、それは英語版でも同じです。

 

ライザップイングリッシュでは、パーソナルトレーナーによる学習進捗管理を始め、各種学習サポートがとにかく手厚いです。そのため受講生は、自然と学習を継続できるようになっています。

 

学習時間は1日3時間程度と多いのですが、意思が弱い方でも挫折しないよう、モチベーションコントロール含め、トレーナーがうまくアシストをしてくれるので、、過去に英語学習で挫折してしまった人の「学び直しの場」としても最適です。

 

言ってみれば、トレーナーと二人三脚で頑張るイメージですね。一人だと「やっぱやめちゃおうかな」と挫折しがちな場面も、一緒に頑張るトレーナーがいます。「やらねばならない」という強制力を自然と持てることが、よくできた仕組みだと思います。

 

気になる実績も、過去受講生はTOEIC100〜200点UPなどを短期達成しています、直近実績は「無料カウンセリング」で聞けるので、カウンセリングで情報収集してみることをおすすめします。

>>ライザップイングリッシュ公式サイトはこちら

 

\挫折せずTOEIC目標スコアを実現するなら/

 

 

3. トライズTOEIC対策

TOEIC対策スクールおすすめ5選
おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的 TOEIC
期間 2ヶ月
費用 受講料230,000円+入会金50,000円+TOEIC受験料4,800円
スタイル 教室 or オンライン
教室のアクセス 全12校舎あり
【東京】新宿西口、新宿南口、田町、赤坂、銀座、秋葉原、丸の内、池袋、渋谷
【神奈川】横浜
【愛知】名古屋
【大阪】梅田

 

トライズTOEIC対策は英語コーチングスクール「トライズ」が運営する、TOEIC対策に特化した特別コースです。

 

特筆点は、TOEIC対策に必要な支援を、高いクオリティで受けられることです。

 

トライズでは「独自の英語力テスト6つ」であなたの弱点を把握し、「TOEICテスト専用カリキュラム」で学習していきます。専属コーチに加えて、TOEIC平均912.8点の「TOEIC対策専門コンサルタント」もいるので、モチベーション面、学習面双方で、手厚いサポートを受けることが可能です。

 

加えてトライズTOEIC対策には「TOEICスコアアップ保障制度」があります。トライズTOEIC対策は2ヶ月受講となっていますが、2ヶ月で一定以上のスコアアップができなかった場合、無料で1ヶ月の学習期間延長がついているんですよね。目安は以下の通りです。

 

初期TOEICテストスコア スコアアップ保障
450〜495点 200点アップできなければ1ヶ月無料延長
500〜545点 1000点アップできなければ1ヶ月無料延長
550〜645点 75点アップできなければ1ヶ月無料延長
650〜745点 50点アップできなければ1ヶ月無料延長

 

このように、TOEICスコアアップができない場合、トライズTOEIC対策は無料で期間延長を受けることができます。当然スクール側としては利益を圧縮されますので、保障実施は避けたいところ。それでも実施しているということは、自信の表れとも言えるでしょう。

 

更に言えば、1ヶ月以内であれば「無条件の全額返金保証」もあります。全額返金保証の条件は無条件なので、こちらも自信があるからこそ提供できるものです。

 

気になる実績は以下の通りで、初級者、中級者、上級者いずれも平均して「2ヶ月で約150点UP」を実現しています。

 

TOEICスクール、おすすめ、トライズ

 

  1. 確かなTOEICの実績
  2. 結果にコミットするスコアアップ保障
  3. 1ヶ月以内無条件での全額返金保証

 

このように、TOEICスコアアップにコミットする環境は整っているのがトライズTOEIC対策です。

>>トライズTOEIC対策公式サイトはこちら

 

\手厚い学習サポートと安心の全額保証/

 

4. スタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン

TOEIC対策スクールおすすめ
おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的 TOEIC
期間 3ヶ月、6ヶ月
費用 68,000円/3ヶ月 98,000円/6ヶ月
スタイル オンライン

 

スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプランはリクルートが運営するTOEIC専門の英語コーチングです。スタディサプリEnglishはスマホアプリの「スタディサプリEnglish」で有名ですが、パーソナルコーチプランはそれの最上位プランです。

 

パーソナルコーチプランの特筆点は、とにかく安く、TOEICスコアアップに必要なコーチングを受けられることです。

 

ここまで紹介したスクールはどこも数十万円はしましたが、スタディサプリは3ヶ月68,000円で利用できます。これは正直破格です。

 

学習内容は累計100万ダウンロードを記録した英語学習アプリ「スタディサプリEnglish」を進化させたものになっており、加えてオンラインでのパーソナルコーチが専属でつきます。

 

一人だと挫折しがちなTOEIC学習ですが、

 

  • トップクラスにわかりやすいコンテンツ
  • オンラインコーチによる徹底サポート

 

この2つが揃っているので、どんな人でもTOEIC学習を継続しやすく、結果までしっかり出せるんですよね。

 

デメリットは、他のスクールと比べるとサポートは薄い分、2ヶ月で100点UPくらいが現実的なラインだと思います。とはいえ、中には2ヶ月で200点UP以上を実現している受講生も結構いるようなので、これは自分の努力次第だと思います。

 

コスパで言えば最強クラスだと思います。ある程度自走しながら学習できる場合は、値段が安く、良質なコンテンツとサポートを受けられるスタディサプリはおすすめです。

 

なお、本受講を決めていない場合も、今なら「7日間の無料体験」を受けられるとのことです。スマホですぐ学習できるので、とりあえず試してみることも悪くないと思います。7日経つ前に意向を申し出れば、お金は1円もかかりませんよ。運営元も大手リクルートなので安心です。

>>スタディサプリEnglishパーソナルコーチ公式サイトへ

 

\7日間無料体験あり(7日以内なら1円もかかりません)/

 

5. イングリッシュカンパニー

TOEIC対策スクールおすすめ5選
おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️
目的 TOEIC・日常英会話・ビジネス英会話
期間 3ヶ月
費用 受講料495,000円+入会金50,000円
スタイル 教室 or オンライン
教室のアクセス 全15校舎あり
【東京】池袋、恵比寿、神田、銀座、品川、新宿、有楽町、有楽町第二、四谷、六本木、
【神奈川】横浜
【埼玉】大宮
【大阪】梅田
【兵庫】神戸
【京都】四条烏丸

 

イングリッシュカンパニーは「時短」をコンセプトにした英語コーチングスクールです。

 

特徴は「効率的に英語学習をすること」を大切にしていることです。そのため他スクールと比べても、学習量に頼らない学習を推奨しています。

 

事実、イングリッシュカンパニーの学習時間目安は「1日1.5時間程度」です。「1日3時間」の学習量が求められるプログリット(PROGRIT)ライザップイングリッシュトライズTOEIC対策との大きな違いですね。

 

個人的には、短期間でTOEICスコアを高めるなら「正しい学習方法」と「学習の効率性」に加えて「一定水準以上の学習量」も必要だと考えています。その点でプログリット(PROGRIT)ライザップイングリッシュトライズTOEIC対策の方が、同じ時間で2倍の学習量を積んでいくので、短期間で高い結果は得やすいと思います。

 

とはいえ、その考え方には納得できない、時短で効率的な方が絶対に良いという場合は、イングリッシュカンパニーはまさにぴったりだと思いますよ。

 

 

 

まとめ

【2020年】TOEIC対策に本当に強いTOEICスクールおすすめ5選

 

今回紹介したTOEICスクールであれば、2〜3ヶ月でTOEIC100点UPはもちろん、200点〜300点UPも夢ではありません。各スクールの実績など詳しい詳細は無料カウンセリングで質問できるので、まずは参加してみることをおすすめします。

 

最後に、TOEICで目標スコアを目標期日までに達成できれば、人生の選択肢は圧倒的に広がります。就職や転職で有利になりますし、入試や単位でTOEICスコアが足らずに悔しい思いをすることもなくなります。

 

更に言えば、TOEIC学習を通じてリスニング力・リーディング力を高めれば、外国人と会話が聞き取れるようになったり、好きな海外映画や海外ドラマを字幕なしで楽しむこともできるようになります。

 

短期間、たった数ヶ月の努力でも、人生は大きく変わります。やるも自由、やらぬも自由ですが、一度きりの人生の選択肢や可能性を少しでも広げたいなら、TOEICスクールは確実に良いきっかけになりますよ。

 

おすすめのTOEIC対策スクール

1. PROGRIT【短期間で圧倒的な結果を実現】確実にTOEICで成果を出したいならココ

2. ライザップイングリッシュ【絶対に挫折させない学習サポート】挫折せず学習したいならココ

3. トライズTOEIC対策【TOEICスコアアップ保障あり】手厚いサポート・安心の保障が欲しいならここ

4. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【コスパ最強のTOEIC専門コーチング】コスパ重視ならココ

5. イングリッシュカンパニー【時短でTOEIC学習】時短で効率的にならココ