【断言】TECH BOOST(テックブースト)は"個人で稼ぐ力"が身につくスクールだ【起業家や独立希望者向け】

スポンサードリンク

tech boost(テックブースト)
 

  • TECH BOOSTでプログラミングを勉強しようか検討しているんだけど、実際どうなんだろう?他のスクールとも比較しながら受講を決めたい。 

 

今回はこんな疑問に対して答えていきます。結論から言ってしまうと、Tech Boostは、

 

  1. 起業、独立したい人
  2. 個人力を高めることにこだわりたい人
  3. 最新技術をしっかり学びたい人

 

このどれかに当てはまる人に特におすすめのプログラミングスクールです。Webサービスを使って起業、独立したい人ならそのスキルが得られますし、個人で稼ぐ力もTECH BOOSTなら力も付きます。更にはこれからの時代に重宝されるAIやブロックチェーンなどの最先端技術も学ぶことができます。

 

プログラミングスクールには良いところもあれば良くないところもあります。もしあなたがこれらのことを実現したい人なら、Tech Boostは間違いない選択です。

 

5分だけ、時間を取って読み進めてください。 今回の記事を読めば、スクール選びの迷いがなくなると思いますよ。

 

▼TECH BOOSTに今すぐ登録したい方はこちら▼

 

 

スポンサーリンク

TECH BOOST(テックブースト)とは?

f:id:travewriter:20180413171847p:plain

 

Tech BoostはBranding Engineerという会社が運営しているプログラミングスクールです。そしてこのBranding Engineer社はTECH BOOST以外の他に、Tech StarsやMidworksというエンジニア向け転職エージェントの事業もやっています。

 

要はエンジニアになるためのキャリアのトータルサポートをしている企業なんですね。TECH BOOSTではプログラミング学習〜エンジニアの就職/転職/独立まで全て一貫してノウハウを持っています。ですから、未経験からでも安心して利用できるスクールです。

 

さて、簡単にTECH BOOSTの特筆点をまとめたのでご紹介します。 

  

実践型のカリキュラムで、Web開発をしっかり学ぶことができる

TECH BOOSTが他のスクールと異なる点は、最終的にはメンターと1対1でオリジナルのWebアプリケーションを作ることを目標にしている点ですね。

 

通常のスクールは、チームで開発をするところも多いですが、TECH BOOSTは個人で開発し、徹底的に個人力を高めることができます。

 

チーム開発があまりできないことはデメリットでもありますが、逆に徹底して個人力を身につけたいなら、TECH BOOSTはぴったりだと思いますよ。Webアプリケーション開発を個人でできるようにしていきたいなら、 Tech Boostは力が確実に身につく環境です。

 

注目の最新技術も学べる

TECH BOOSTでは、AIやブロックチェーン、IoTといった、これからをときめく最新技術を学ぶことができます。

 

一般的にAIやブロックチェーンといった最新技術は、新しい知識やスキルが必要になる分野です。ですので、まだ国内にはこれらの分野に精通したエンジニアは数が少なく、教えられる人も少ないので、結果としてプログラミングスクールの中でもAIやブロックチェーンのコースはまだ取り扱っていないスクールが多いのが現状です。

 

その点TECH BOOSTには、AIやブロックチェーンに精通したプロの講師が在籍しています。ですからTECH BOOSTなら、こういった最新技術の分野を学ぶことができるんですね。

 

余談ですが、もし独立して事業をやりたい場合、市場性が高いテーマの事業をやることが大切です。僕はこれまで国内外で働いていたり、複業で個人で稼ぐこともやってきましたが、市場が伸びていない分野は正直厳しかったです。頑張っても波に逆らって泳ぐようなもので、なかなか結果は出ませんでしたし、出ないものです。

 

でも、例えば僕がやっているものの一つにブログ運営がありますが、ブログはネット広告市場自体が伸びていましたから、そういった成長市場にあるブログであれば、僕でも月に数十万円を稼ぐことができるようになりました。

 

ここで言いたいことは、市場性があるスキルを学んでおいたほうが、結果的に実利が得られるよということです。重要なのは成長市場で活きるスキルを学ぶことです。衰退産業でいくら頑張っても、市場が小さくなっている中でパイの取り合いになるだけですから、参加者全員が消耗していきます。

 

その点AIやブロックチェーンという最新技術は、これからまさに伸びていく市場です。ですから、起業にしても独立にしても、あるいは就職にしても、こういった成長市場のスキルを身につけた方が、どこでも必要とされる人になれることは間違いありません。

 

最新技術をその道のプロから学べる観点からも、TECH BOOSTは受ける価値が高いスクールだと思いますよ。なかなかこの分野を学べるスクールはありませんから。

 

起業や独立をして成功したい、将来性のある分野で待遇を良くしたい、そういう思いがあるなら、Tech Boostはそれを実現してくれるスクールです。

 

転職エージェント事業をやっている=就職に強い

前述通り、TECH BOOSTを運営するBranding Engineer社は転職エージェント事業もやっています。

 

普通、プログラミングスクールというのは、自社でスクールの機能だけを持ち、就職、転職サポートの機能は外部の転職エージェントに委託していることが多いです。一方Branding Engineer社の場合、自社で転職エージェント事業をやっています。そのため、外部の転職エージェントに委託することなく、スクール〜就職までを全て、高いクオリティで一貫サポートしてくれます。

 

僕はいま転職支援の仕事もしていましてBranding Engineer社のこともよく知っていますが、業界特化で成功している良い転職エージェントですよ。Branding Engineerさんはエンジニアに特化してやっていて、そのため多くの優良IT企業さんと強いコネクションを持っています。転職エージェントとしての確固たる基盤がありますので、就職に関しても、TECH BOOSTは強みがあります。

  

オンライン/オフライン両方対応

TECH BOOSTはオンライン、オフラインの両方対応している数少ないスクールです。

 

普通、プログラミングスクールは、オンライン限定だったり、あるいはオフライン限定のスクールが多いです。そういったスクールの場合、「基本的には教室に通って勉強したい派なんだけど、たまには家でも勉強したいな」、ということができないんですね。

 

その点TECH BOOSTであれば、気分に応じて受講場所を変えることができます。今日は教室、明日は自宅など、フレキシブルに受講スタイルを変えられることは、ストレスフリーでとても良いですよ。オンライン、オフラインのどちらであってもレッスンの質は変わらないので、自由に受けて欲しいなと思います。

 

TECH BOOST(テックブースト)のカリキュラムについて

TECH BOOSTのカリキュラムは3ヶ月です。3ヶ月間で具体的にやることは以下のような感じになっています。

 

f:id:travewriter:20180413171833p:plain

 

最初の6週間はHTMLやCSS、Rubyといった基本スキルを勉強していきます。RubyはWeb系スタートアップで頻繁に使われている言語でして、サービスローンチまでの時間が短いのが特徴です。RubyはWeb系での起業家志望の方にはとても合っている言語でして、そのRubyをTECH BOOSTではしっかり学べます。

 

次の4週間はオリジナルのWebアプリケーション開発です。実際に手を動かしながらサービス開発をしていきます。この過程で、実践的なスキルが身についていきます。プロのサポートを受けながら自分でサービス開発までできるので、確実にスキルアップしていけます、

 

そしてラスト2週間が、最先端技術を学ぶ時間です。「ブロックチェーン」「AI」「IoT」の3つの分野から1つを選び、2週間短期集中で学べます。この3つの分野は将来性が高すぎるので、非常に貴重です。TECH BOOSTの講師はこの分野に精通していますので、他では得られない貴重な時間になりますよ。

 

TECH BOOST(テックブースト)の受講料について

f:id:travewriter:20180413121407p:plain

 

TECH BOOSTの価格は月99,800円(税抜)です。受講期間は3ヶ月ですので、3ヶ月で30万円前後がトータルでかかる費用です。

 

この価格は他のスクールと比較して少し安いくらいですが、個人でサービス開発ができて、優秀な講師から指導を受けられ、オンライン・オフラインどちらも受講でき、かつ最新技術を学べて起業や独立の力も身につくなら、個人的には格安だと思います。

 

たった30万円で、これからの時代を生き抜く確かなスキルの土台を作れるということです。

 

これらがTECH BOOSTの概要や他のスクールとの違いです。TECH BOOSTは本受講前に無料カウンセリングをやっていて、そこで現役エンジニアがキャリアチェンジの方法や、あなたに合った学習方法を丁寧に教えてくれます。まずは気軽に行ってみると良いですよ〜。

 

▼TECH BOOSTの無料カウンセリングを受けてみる▼

 

TECH BOOST(テックブースト)がおすすめな人 

  1. 起業、独立したい人
  2. 個人力を高めることにこだわりたい人
  3. 最新技術をしっかり学びたい人

 

冒頭でも挙げましたが、この3つのどれかに当てはまる人です。

 

1. 起業、独立したい人(就職したことがない学生もOK)

まずは起業、独立したい人です。なぜかというと、TECH BOOSTはプロダクト開発をしながらスキルを磨くカリキュラムのため、自分でサービス開発できる力がつくからです。

 

TECH BOOSTは前述通り、超実践型のスクールです。実際にプロダクト開発をしながらスキルアップしていけるので、培ったスキルを活かして自分でWebサービスなどを立ち上げる人も多いです。

 

そして驚くべきは、受講者の大体2割程度は起業家という点です。数あるプログラミングスクールの中で起業家に選ばれている事実からも、独立・起業志望の方は真っ先に受講を検討すべきプログラミングスクールだと思います。

 

また、今まで就職をしたことがない大学生でもOKです。Webスキルを身につければ一人でも食べていけますし、学生からも人気のスクールですのでご安心を。

 

2. 個人力を高めることにこだわりたい人

二つ目は、個人力を高めることに徹底的にこだわりたい人です。

 

前述通り、TECH BOOSTは個人に焦点を合わせたスクールです。その人の力を最大限高められるようにカリキュラムも配慮されていますし、結果、どこでも通用する個人力が身につきます。

 

これからは「個の時代」と言われています。そういった時代を自らのスキルで生き抜くために、TECH BOOSTは大きな実力を身に付けられるスクールです。

 

3. 最新技術をしっかり学びたい人

そして最後は、最新技術をしっかり学びたい人です。

 

前述通り、TECH BOOSTはAIやブロックチェーンなどの最新技術を学べます。しかもただ学べるだけでなく、その分野で確かな実績を残している講師たちから学ぶことができます。

 

繰り返しますが、市場性が高い分野を学んだ方が、結果的に報われる可能性は大きいです。そういった分野が今ならAIやブロックチェーンでして、それらを学べるTECH BOOSTは非常にコスパの高いスクールだと思いますよ。

  

よくある質問

TECH BOOSTはエンジニア就職、転職する人にもおすすめ?

TECH BOOSTはエンジニア就職、転職希望者にもおすすめですが、状況によって変わると思っています。

 

TECH BOOSTはエンジニア就職、転職に強みがありますが、そういったスクールは実は別にもありまして、有名ところだとプログラマカレッジは就職にかなり強いです。大手、優良企業の就職、転職に強いので、TECH BOOSTも良いですが、プログラマカレッジでも代替はできると思います。

 

ですが、実は両者は学べる内容が結構違っていまして、プログラマカレッジはJavaなどが中心ですが、TECH BOOSTはWeb系言語のRubyを中心に、AIなど最新技術も学べます。

 

Web系のスキル習得がしたくて、かつAIやブロックチェーン、IoTなど最先端技術を学んで就職、転職したいなら、TECH BOOSTを選んでおけば間違いないと思いますよ。それは起業家志望、独立志望、就職/転職志望問わずです。

 

実際の受講の流れ

受講の手続きは簡単、Tech Boost の公式サイトから無料カウンセリングを申し込むだけです。申し込みは名前とメールアドレスと電話番号の3つを書くだけですので30秒でできます。

 

そうするとTECH BOOST側から連絡が来ますので、そこで無料カウンセリングの日程調整をします。対面(渋谷のオフィス)か非対面(ビデオチャット)で自身の希望などを伝えてみてください。現役エンジニアがキャリアチェンジの方法や、あなたに合った学習方法を丁寧に教えてくれます。まずは気軽に受けてみると良いですよ〜。

  

まとめ

テックブースト

 

いま、エンジニアは圧倒的な売り手市場でして、文系出身でも、大学生でもフリーターでも、本当にどんな人でも、プログラミングスクールを受講して数ヶ月学習をするだけでエンジニアになることができます。

 

プログラミングスキルをつければ、自分でサービスを作って起業や独立ができます。エンジニアとして就職して実務経験を2年積めば、フリーランスエンジニアになることもできます。フリーランスエンジニアになれば、年収1,000万円や週3日勤務で月収50万円、在宅勤務など時間や場所にしばられない働き方も選ぶことができます。

 

プログラミングスキルは、人生の選択肢を広げてくれるもの、そのものなんですよね。だからこそ、もし現状に少しでも不満があるなら、プログラミングスキルを身につけて人生変えて欲しいなと思います。プログラミングスキルなら、本当に誰でもそれができるんです。

 

とはいえ、ここまで言っても実際に行動するのは10%くらいだと思います。でもこれって裏を返せば、今ここで行動さえ起こせば、悩んでいる他の人を出し抜くことができるということです。

 

時間は、あなたのことを待ってはくれません。人生は短いです。あっという間に過ぎていきます。悩んでいる時間があったら、今すぐ行動しましょう。

 

▼TECH BOOSTの無料カウンセリングを受けてみる▼

RELATED