STUDIO US(スタジオアス)動画編集の評判・口コミ・特徴を徹底検証

STUDIO US(スタジオアス)動画編集の評判・口コミ・特徴を徹底検証

 

「未経験からたった2ヶ月で月5万円を稼ぐ」というコンセプトで話題の「Studio US」。「レッスンの満足度93.3%」「上達実感度100%」など、受講生からの評判も高い動画編集スクールです。

 

そこでこの記事では、いま注目の動画編集スクールであるSTUDIO US(スタジオアス)のリアルな評判・口コミや、STUDIO USならではの特徴を詳しく紹介します。

 

これまで20社以上の動画クリエイタースクールを調査・取材してきた経験から、STUDIO USと他スクールとの違いも記事で解説しますね。

studio US公式サイトはこちら

 

\わずか2ヶ月で月5万円を稼ぐ/

 

STUDIO US(スタジオアス)動画編集の4つの特徴

STUDIO US(スタジオアス)の特徴は大きく4つあります。

 

STUDIO USの特徴
  1. いつでもどこでも学べるオンライン学習スタイル
  2. 700本以上の充実した動画教材
  3. 動画クリエイター講師による手厚い学習サポート
  4. 卒業生限定コミュニティを通じた仕事紹介やコンペもあり

 

1. いつでもどこでも学べるオンライン学習スタイル

動画編集スクールの中には、教室に通学して学ぶ通学型スクールと、オンラインでいつでもどこでも学べるオンライン型スクールがありますが、STUDIO US(スタジオアス)はオンライン完結のスクールとなっています。

 

オンラインスクールの中には、オンラインの学習環境が整っておらず、思うように学べず、なかなかスキルが伸びないスクールもあるため注意が必要です。

 

その点STUDIO US(スタジオアス)は、カリキュラムの全てがオンラインで学べるように設計されていることが特徴で、オンラインでも地に足つけてスキルアップできる仕組みになっています。

 

結果として受講生からの評価も高く、レッスン満足度は93.3%、上達実感度は100%と、多くの受講生がレッスンに満足し、上達実感もされています。

 

オンラインに特化しているからこそ、オンラインでも確実に上達できる環境がStudio USには整っているのです。

 

2. 700本以上の充実した動画教材

STUDIO US(スタジオアス)ではオンライン学習で確実に上達していただくために、オンラインでいつでもどこでも観れる「動画教材」にかなりの力を入れています。

 

圧巻なのは動画教材の数です。STUDIO US(スタジオアス)の動画教材はなんと700本以上。700本を超える動画教材を通じて、動画編集・映像制作に関する知識やスキルを身につけることができるのです。

 

動画教材はどんなものがある?

初心者〜中級者以上まで、あらゆるレベルの教材が揃っていることが特徴です。

 

例えば初心者向きの動画教材は、次のような基礎からしっかり学べる入門教材が充実しています。

 

STUDIO USの動画教材の一例(初心者向け)
  • 動画編集の基本的な知識
  • 動画編集ソフトの使い方(Adobe Premiere ProやAfter Effectsの使い方など)
  • デザインツールの使い方(PhotoshopやIllustratorの使い方など)

 

一方、中級者以上の方には、次のようなより実践的なテクニックを学ぶ教材や、フリーランス・副業で仕事を取っていく方法を学べる教材が揃っています。

 

STUDIO USの動画教材の一例(中級者以上向け)
  • 実践的な動画編集のテクニック
  • フリーランス・副業での仕事の取り方など

 

ただ基本的な動画編集・映像制作のスキルを学ぶだけでなく、フリーランスや副業で実際に仕事を取っていくノウハウも動画教材で学べる点はStudio USならではの特徴です。

 

3. 動画クリエイター講師による手厚い学習サポート

現役動画クリエイター講師による手厚いサポートがあることも特徴です。

 

講師陣は、今もなお現場で活躍している「プロの現役動画クリエイター」で構成されています。実際に現場で動画編集・映像制作に携わっている分、最新トレンドもしっかり理解した上で、今この瞬間に通用するスキルを学ぶことができます。

 

また、Studio USの講師の中には「フリーランス」として理想の働き方を実現されている方もいます。フリーランス・副業など個人で仕事をしていくノウハウを理解している講師のため、近い将来フリーランスを目指したい方は、スキル面だけでなく「いかに仕事を取り稼いでいくか」といった貴重なノウハウも学ぶことが可能です。

 

4. 卒業生限定コミュニティを通じた仕事紹介やコンペもあり

「卒業生限定コミュニティを通じた仕事紹介やコンペがあること」も、STUDIO USの特徴です。

 

動画編集で個人で稼ぐためには、スキルはもちろん、仕事を受注することが必要です。ですが、多くの初心者は自分で案件獲得することに慣れていません。あなたも「仕事を獲得できるか不安」と感じているのではないでしょうか?

 

その点STUDIO USなら、卒業生限定コミュニティでの仕事紹介やコンペを通じ、最初の案件を受注することもできます。

 

他の動画編集スクールには仕事紹介制度がないところも多いです。この点も、STUDIO USならではのメリットといえるでしょう。

studio US公式サイトはこちら

 

\わずか2ヶ月で月5万円を稼ぐ/

 

STUDIO US(スタジオアス)動画編集の評判・口コミ

次に、STUDIO US(スタジオアス)の評判・口コミをご紹介します。結論、SNS上での口コミはほとんど見当たりませんでしたが、以下のように良い口コミがありました。

 

 

STUDIO US(スタジオアス)では、700本以上の超える動画教材を通じ、動画編集の基本的なスキルはもちろん、モーショングラフィックスや画像加工、デザインまで幅広く学べることが特徴です。

 

動画クリエイターに求められるスキルを幅広く身につけられることは、STUDIO USの大きなメリットとなります。

 

以上が口コミですが、Studio US公式サイトでも「受講者の口コミ」が載っているため、気になる方はチェックしてみると良いでしょう。

 

  • 「未経験から副業で月5万円稼げるようになった」
  • 「友達の結婚式のお祝いムービーを作れるようになり、すごく喜んでもらえて嬉しかった」

 

など、受講者の口コミの中にはリアルな体験談もありました。STUDIO USを受講した後にどんな未来を実現できそうか、イメージも湧いてくると思いますよ。

studio US公式サイトはこちら

 

\わずか2ヶ月で月5万円を稼ぐ/

 

STUDIO US(スタジオアス)動画編集のデメリット

ここまでSTUDIO USはカリキュラムや講師の質が高く、良い面が中心のレビューになっていますが、一方で「デメリット」もあります。結論、事前に知っておくべきデメリットは次の通りです。

 

STUDIO USのデメリット
  1. 就職・転職サポートは充実していない
  2. オンライン完結のため、講師から対面で学ぶことはできない

 

1. 就職・転職サポートは充実していない

STUDIO USは副業・フリーランスを目指す方には、卒業生限定の仕事紹介など、サポートがかなり充実しています。

 

ですがその一方、動画クリエイターとして就職・転職を目指す方向けのサポートは、現状あまり充実していません。

 

キャリアアドバイザーによる手厚い就職・転職サポートや、動画・クリエイティブ業界の優良求人紹介までして欲しい方は、他の動画編集スクールを検討する必要があります。

 

2. オンライン完結のため、講師から対面で学ぶことはできない

STUDIO USはオンライン完結スクールです。学習は全てオンラインで進むため、講師から対面で学ぶことができない点はデメリットとなります。

 

どうしても講師と対面で直接指導してもらいたい方は、他のスクールを検討する必要があります。

 

STUDIO US(スタジオアス)のデメリットが合わない人はどうする?

ここまで述べた通り、他の動画編集スクールも一緒に検討してみて、良し悪しをじっくり比較されることをおすすめします。

 

STUDIO USはオンラインで副業・フリーランスに必要なスキルやノウハウを学べる大きなメリットがあります。デメリットはあるものの、それ以上にメリットも大きいスクールのため、検討候補としては入れておきたいところです。

 

ではどんなスクールを一緒に検討すべきかというと、STUDIO USにはない特徴を持ったスクールがおすすめです。具体的には「就職・転職サポートが充実したスクール」「講師から対面で学べるスクール」です。

 

上記条件に合うスクールを挙げておくと次の通りです。

 

おすすめ動画編集・映像制作スクール
  1. ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座【就職・転職サポートに強い大手スクール】転職・就職したい方はここがおすすめ
  2. デジタルハリウッドSTUDIO by LIG【国内最高峰のクリエイタースクール】現役動画クリエイターから対面指導してもらいたい方はここがおすすめ(池袋、上野、大宮)
  3. MOOCRES(ムークリ)【超少人数・実践指導が特徴】現役動画クリエイターから対面指導してもらいたい方はここがおすすめ(渋谷、大阪)

 

就職・転職を選択肢に入れたい方にはヒューマンアカデミー動画クリエイター講座が最もおすすめです。

 

ヒューマンアカデミーは就職・転職サポートが充実しており、専属キャリアアドバイザーによる手厚いサポートのもと、優良企業へクリエイター転職が目指せます。

 

ヒューマンアカデミーの最新の就職先・転職先は「無料説明会」で聞けるため、STUDIO USとの比較検討用として、一度参加してみることをおすすめします。説明会の参加は「完全無料」、参加したからといって受講する必要も一切ありません。

ヒューマンアカデミー動画クリエイター講座公式サイトはこちら

 

講師から対面指導を受けたい方はデジタルハリウッドSTUDIO by LIGMOOCRES(ムークリ)を検討してみることをおすすめします。

 

どちらも現役動画クリエイターによる対面指導があるスクールです。デジタルハリウッドは池袋、上野、大宮の3箇所で、MOOCRESは渋谷、大阪の2箇所で対面指導を受けることができます。

 

他のスクールも比較検討したい方へ

各スクールの詳しい情報を見た上で比較検討したい方は、以下記事も参考にどうぞ。20社以上の動画クリエイタースクールを取材や調査し、各スクールの違いをレビューしています↓

動画編集スクール・講座おすすめ人気7選比較!オンライン・社会人向けなど

 

STUDIO US(スタジオアス)動画編集がおすすめな人

ここまでの特徴や評判・デメリットも踏まえて、次のような方であれば、STUDIO USは特におすすめです

 

STUDIO USがおすすめな人
  • 副業で月5万円以上を短期で稼げるようになりたい人
  • フリーランスとして独立したい人
  • オンラインで動画編集スキルを身につけたい人

 

これらに当てはまる方は、STUDIO USは特に向いていると思いますよ。

studio US公式サイトはこちら

 

\わずか2ヶ月で月5万円を稼ぐ/

 

まとめ

述べてきた通り、STUDIO USはデメリットも一部ありますが、それ以上にメリットの大きいスクールです。

 

700本を超える豊富な動画教材と、現役動画クリエイター講師によるオンラインサポートを通じ、「2ヶ月で副業で月5万円を稼ぐこと」を現実的に目指せるのは、STUDIO USならではです。

 

受講を検討してみたい方は、まずは「Studio US公式サイト」から問い合わせを行い「無料相談」に参加してみることをおすすめします。ネットでは聞けない最新の卒業生実績も、無料相談では聞くことができます。

 

一方、STUDIO USの受講を迷われている方は、他の動画編集スクールとSTUDIO USを比較検討してみることもおすすめします。例えば、STUDIO USの無料相談に加えて、今回紹介したヒューマンアカデミー動画クリエイター講座の無料説明会に参加すると、違った視点でSTUDIO USの良さにも気づけるはずです。

studio US公式サイトはこちら

 

\わずか2ヶ月で月5万円を稼ぐ/