スパルタ英会話の評判、口コミ、特徴は?【留学レベルの英語漬けの環境】

スパルタ英会話の評判、口コミ、特徴は?【留学レベルの英語漬けの環境】

 

「スパルタ英会話が気になっているけど、どんなスクールなんだろう?名前の通り、やっぱりスパルタでキツイのかな…?」

 

このような疑問に、本記事では答えていきます。

 

スパルタ英会話は短期間でがっつり英語に触れることで、英会話をバリバリ話せる状態までなれるスクールとして人気のスクールです。でも実際のところ、どのような環境でどんな学習をするのか、いまいちイメージがつかないですよね。

 

そこで本記事では、

 

  1. スパルタ英会話の特徴
  2. スパルタ英会話受講者の評判、口コミ
  3. スパルタ英会話がおすすめな人と、そうでない人

 

これらについて、他スクールとの違いもお伝えしながら紹介します。

 

これを書いている僕は、大学時代に北米へ留学し、その後新卒で大手グローバル企業に入社、20代半ばで海外駐在を経験しました。駐在では日本人一人の環境の中、英語を使って数十名の外国人スタッフをマネジメントしてきました。

 

英語は独学で学んできており、相当苦労した経験があるのですが、今思うとスパルタ英会話のようなスクールを使っていれば、もっと効率的に、早く英語習得できただろうなと感じます。

 

これまで英会話スクールも多く取材等をしてきた経験も含め、スパルタ英会話について解説していきますね。

 

スパルタ英会話無料相談の予約はこちら👇無料カウンセリング実施中!

 

スパルタ英会話の3つの特徴



スパルタ英会話を一言で表すと、1〜4ヶ月の「短期集中型の英語コーチングスクール」です。

 

特徴をまとめると、大きく3つあります。

 

スパルタ英会話の特徴

1. 圧倒的な会話量で、実践で使える英会話力が身につく

2. 日本人トレーナーとネイティブ講師が徹底サポート

3. 留学レベルの英語漬けの環境(マンツーマンレッスンから、使い放題のグループレッスンまで)

 

この3つです。それぞれ解説します。

 

1. 圧倒的な会話量で、実践で使える英会話力が身につく

最大の特徴は、圧倒的な会話量で、実践で使える英会話力が身につくことです。

 

スパルタ英会話が力を入れているのは「スピーキング」

スパルタ英会話では、1〜4ヶ月で英会話学習を行っていきますが、一番力を入れているのは「スピーキング」です。

 

英語をスラスラ話せる状態になるために「スピーキング」を徹底的に鍛えていき、卒業する頃には、外国人と話すことに抵抗がなくなり、言いたいことが口からスッと出てくる状態を目指していく点が特徴ですね。

 

他のスクールだと、リーディングもがっつりやったりと、ここまでスピーキングに特化していないところが多いんですよね。

 

その点スパルタ英会話であれば、英会話の中でもスピーキング、話す力を徹底的に磨けるので、英語をスラスラ話せるようになりたい人には特におすすめです。

 

2. 日本人トレーナーとネイティブ講師が徹底サポート

また、講師の体制が「日本人トレーナー」と「ネイティブ講師」の体制になっている点も、スパルタ英会話の特徴です。

 

「ネイティブ講師」の存在は、他スクールには少ないメリット

特に「ネイティブ講師」の存在は、他のスクールだと少ない、スパルタ英会話ならではのメリットです。

 

例えば英語コーチングで最も人気のプログリット(PROGRIT)はネイティブ講師はいないですし、同じく人気のライザップイングリッシュも、ネイティブの英語講師は存在しません。

 

スパルタ英会話は前述通り「スピーキング」に特化したスクールです。ですから、ネイティブ講師と英語を話す機会作りに徹底的にこだわっているんですよね。

 

3. 留学レベルの英語漬けの環境(マンツーマンレッスンから、使い放題のグループレッスンまで)

学習環境ですが、スパルタ英会話は「留学レベル」の英語漬けの環境が特徴です。

 

スパルタ英会話はグループレッスンで英語を話し放題

例えばスパルタ英会話では、マンツーマンレッスンに加えてグループレッスンも存在します。

 

特にグループレッスンは「使い放題」となっており、講師もネイティブの先生となっています。

 

スパルタ英会話、グループレッスン

 

またスパルタ英会話は、教室の中は日本語厳禁であり、全て「英語」でのコミュニケーションとなっている点も特徴です。

 

その光景は、さながら「海外」の学校です。留学と全く同じような環境に身を置き、英語シャワーをひたすら浴びれる環境があります。

 

「海外留学に行きたいけど、時間がなくていけない」、そんな方でも、スパルタ英会話なら、留学レベルの英語漬けの環境で、英語力を確実にモノとすることができますよ。

 

スパルタ英会話無料相談の予約はこちら👇無料カウンセリング実施中!

 

スパルタ英会話の悪い評判、口コミ

スパルタ英会話の評判、口コミを紹介していきます。

 

まずは「スパルタ英会話の悪い評判、口コミ」から挙げていきますね。

 

 

 

スパルタ英会話の悪い評判、口コミまとめ

悪い評判をまとめると

・費用が高い(特に学生にとっては手を出しづらい)

 

スパルタ英会話で悪い評判があったのは上記の通り「費用」でした。

 

確かに、スパルタ英会話の費用は安くなく、1ヶ月で19万円ほどします。ですので、お金に余裕がない学生さんなどの場合、費用が高く感じると思います。

 

とはいえ、英語ができる人は年収も高いので、英語ができるようになれば遅かれ早かれ回収できる金額です。受講費用を支払えるだけのお金が手元にない場合は流石に厳しいですが、支払う目処があるなら、間違いなく未来への良い投資なりますよ。

 

加えて、スパルタ英会話は費用以外の悪い評判がほぼないので、費用面さえクリアすれば、望むような結果を得られる環境だと思いますよ。

 

スパルタ英会話の良い評判、口コミ

次は「スパルタ英会話の良い評判、口コミ」を挙げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

スパルタ英会話の良い評判、口コミまとめ

良い評判とまとめると

・卒業生は英語をしっかり話せるようになっている

・スピーキング・会話に力を入れた学習は受講者からも好評

・細かな英会話表現なども、ネイティブ講師がしっかり教えてくれる

 

このように、会話重視のレッスンへの高評価や、実際に英語を話せるようになった受講生が多いことも評価が高かったポイントです。また、留学レベルの英語漬けの環境についても、魅力を感じている方が多かったです。

 

僕自身、大学生の頃に英語を習得するため、イヤホンで1日中英語を聞いたりと英語漬けの環境を自分で作ろうとしていましたが、なかなか続かなかったんですよね。

 

その点、スパルタ英会話なら、教室だけでなくオンラインでも、英語漬けの環境がすでにあるので、留学疑似体験もできますよ。短期間で英語シャワーをとことん浴びたいなら、スパルタ英会話はやっぱりおすすめです。

 

スパルタ英会話無料相談の予約はこちら👇無料カウンセリング実施中!

 

スパルタ英会話はこんな人におすすめ

ここまで紹介した特徴や評判を踏まえて、スパルタ英会話は以下のような方におすすめです。

 

スパルタ英会話がおすすめな人

・スピーキング力をとにかく高めたい人

・ネイティブ講師とレッスンがしたい人

・留学レベルの「英語漬けの環境」に身を置きたい人

 

上記いずれか一つでも当てはまる場合、スパルタ英会話はおすすめです。

 

前述通り、スパルタ英会話は英会話(スピーキング)に力を入れています。ネイティブと会話し放題の、留学水準の環境で、英語シャワーをとことん浴びたい人は、スパルタ英会話を選ぶことで、希望通りの未来が叶いますよ。

 

スパルタ英会話はこんな人にはおすすめしない

一方でスパルタ英会話がおすすめでない人も存在します。結論、以下に当てはまる方は、他のスクールを選ぶことがおすすめです。

 

スパルタ英会話がおすすめでない人

・スピーキングだけでなく、英語力全体を高めたい人

 

上記の通りです。

 

英語力全体を高めたい人におすすめのスクール

英語力全体をしっかり底上げしたいなら、おすすめは「プログリット(PROGRIT)」です。

プログリットは英語コーチングで最も実績があり、短期間で英語習得している方が特に多いスクールです。サッカーの本田圭佑選手も受講しているスクールとして有名です。

プログリット(PROGRIT)

プログリットでは、受講生一人一人の課題に合わせてカリキュラムを設計し「英語力全体」を底上げすることができます。

結果、英語を使ってバリバリ仕事をしたり、外国人と英語をペラペラ話す力も身につくようになっています。

英会話の総合スキルを高め、英語で一生困らない力をつけたい場合は「プログリット(PROGRIT)」を一緒に検討してみることがおすすめです。

レビュ記事⇨プログリット(PROGRIT)の口コミ・評判・学習効果は?【取材情報・体験談あり】

 

スパルタ英会話の概要(コース・料金など)

スパルタ英会話のコースや料金、アクセスなどの概要を整理しておきます。

 

スパルタ英会話で選べるコース

コース 1. 1ヶ月プラン
2. 2ヶ月プラン
3. 3ヶ月プラン
4. 4ヶ月プラン
※目的は英会話やTOEICなど柔軟に対応
受講期間 1〜4ヶ月
学習時間 月90時間(1日3時間)
ネイティブ講師 あり
専属トレーナー 日本人バイリンガルトレーナー
レッスン回数 マンツーマンレッスン週1回50分
グループレッスン:使い放題(1日最大10時間)
コンサルティング:月2回50分
教材 オリジナル教材
日々のやり取り LINE
科学的根拠 あり
アフターフォロー 継続プランあり

 

スパルタ英会話のコース

・コースは期間ごとに1〜4ヶ月まで分かれており、英会話目的、TOEIC目的などは柔軟にカスタマイズ可能

・学習時間の目安はないが、時間がある方は1日3〜5時間程度を推奨

・使う教材はスパルタ英会話オリジナルで、科学的根拠に基づいた信頼できる教材

 

スパルタ英会話の料金・受講期間

受講期間 1〜4ヶ月
受講費用(2ヶ月の場合) 336,000円
入会金 50,000円
トータル費用(2ヶ月の場合) 386,000円
1ヶ月あたり 193,000円
割引 10万円OFF(一般教育訓練給付金)
返金保証 契約後8日以内の申し出で返金可
支払い方法 クレジットカード、現金

 

スパルタ英会話の受講費用・期間

・受講期間は1〜4ヶ月の中から自由に選べる

・受講費用は2ヶ月386,000円(税抜)と決して安くない(期間ごとの費用はスパルタ英会話公式サイトをご確認ください)

・国の補助金(一般教育訓練給付金)でお得に受講可能!詳細は無料カウンセリングで教えてくれるとのことです。

 

スパルタ英会話の受講スタイル・アクセス

教室の場所 【東京】
新宿御苑、銀座、自由が丘
【大阪】
梅田
オンライン受講
営業時間 平日:10:00〜21:00
土日祝日:10:00〜18:00
自習室 使い放題

 

スパルタ英会話の受講費用・期間

・教室の数は多くない

・オンラインに全面対応(教室受講と変わらない学習を、オンラインでそのまま受けることができる)

 

スパルタ英会話の無料カウンセリング〜本受講までの流れ

スパルタ英会話を少しでも検討してみたい場合、最初のステップは「無料カウンセリング」への参加となります。

 

スパルタ英会話の無料カウンセリングは少し「特徴」があり、あなたの英語学習の問題点の分析から、英語を話せるようになるための学習計画の策定まで、カウンセリングの場で全てプロが行ってくれることです。

 

英語学習は、自分一人だとどのように勉強すればいいのか、イマイチわからず不安ですよね。なんとなく英語ラジオを聞き流してみては、あまり効果がなかったり…。あなたもそんな経験があるのではないでしょうか?

 

その点、スパルタ英会話の無料カウンセリングなら、「英語の正しい勉強法」を無料で知ることができる点が、大きなメリットかなと思います。

 

仮に本受講をしなくても、ちょっと相談してみるだけでも、得られるメリットは大きいと思いますよ。

 

無料カウンセリングは「オンライン」または「教室」好きな方で選ぶことができます。もちろん無料で勧誘もないので、きになる場合は安心して利用してみてください。

>>無料カウンセリング詳細はこちら

 

まとめ

記事の内容をまとめます。

 

スパルタ英会話がおすすめな人

・スピーキング力をとにかく高めたい人

・ネイティブ講師とレッスンがしたい人

・留学レベルの「英語漬けの環境」に身を置きたい人

 

上記いずれか一つでも当てはまるなら、スパルタ英会話なら、希望通りの英語学習を通じ、英語をペラペラ話せる憧れの自分に生まれ変わることができますよ。

 

まずは前述した「無料カウンセリング」へ参加してみて、英語学習の問題点や、今後の学習方法を知ることが最初の一歩です。無料ですし、ぜひトライしてみてくださいね。

 

スパルタ英会話無料相談の予約はこちら👇無料カウンセリング実施中!

 

評判の良い英語コーチングスクールはこちら

おすすめの英語コーチングスクール5つを徹底比較【ニーズ別に紹介】

 

他の英語コーチングスクールとの違いはこちら

ライザップとの違い⇨【比較】ライザップイングリッシュとスパルタ英会話の違い