大阪の英語コーチングスクール厳選4社を、英語ネイティブの筆者が紹介

スポンサードリンク

大阪の英語コーチングスクール厳選5社を、英語ネイティブの筆者が紹介

 

「大阪で英語コーチングスクールを選ぶならどこがおすすめなんだろう?」

 

このような悩みをお持ちではないでしょうか?

 

結論から言うと、大阪でおすすめな英語コーチングスクールは以下の通りです。

 

大阪のおすすめ英語コーチングスクール

1. PROGRIT【最大手の英語コーチングスクール。サッカーの本田圭佑選手も利用!】迷ったらここがおすすめ

2. トライズ【1年間じっくり時間をかけて本格的な英語を習得】

3. ライザップイングリッシュ【挫折させない学習サポートで英語を短期習得】

4. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【良心的な価格でTOEIC学習スコアアップが目指せる】

 

迷ったらこの4つがおすすめです。

 

これを書いている僕は、新卒で大手貿易関係の会社に入社し、20代半ばで海外駐在を経験。日本人が僕一人のオフィスにおいて、外国人を英語でマネジメントをしてきました。

 

英語でビジネスを世界中でしてきましたが、その過程ではビジネス英語を相当苦労して習得してきました。僕は独学メインで学習したのですが「今回紹介する英語コーチングスクールをもっと早く知っていれば、あんなに苦労することはなかったのにな」と今は強く思うほどです。

 

そのような実践的な英語力が身につく「大阪の英語コーチングスクール4選」を、本記事で紹介していきます。

 

本記事を最後まで読めば、あなたに合った大阪の英語コーチングスクールがどこか、答えが見つかりますよ。5分あれば読める文量なので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

スポンサーリンク

大阪の英語コーチングスクールの選び方

大阪の英語コーチングスクールの選び方

 

前提として、大阪には英語コーチングスクールが豊富にあります。そのため、中には質の高いスクールもあれば、逆に質の低いスクールもあります。

 

そのような状況だからこそ、質の低いスクールではなく、質の高い英語コーチングスクールを選ぶ必要があります。

 

ではどうやって選べばいいか?選び方は以下の3つです。

 

大阪での英語コーチングスクールの選び方

1. 受講目的を決める

2. 実績のあるスクールを選ぶ

3. オンライン型も視野に入れて選ぶ

 

この3つです。それぞれ解説しますね。

 

1. 受講目的を決める

まずは受講目的を決めましょう。なぜなら、受講する目的によって、選ぶべき英語コーチングスクールは変わるからです。

 

受講目的ってどんなもの?

英語コーチングスクールを受講する目的を「英語コーチングスクール受講生のアンケート結果」から分析したところ、以下のようなものがありました。

 

英語コーチングスクールの受講目的の例

・ビジネス英会話を話せるようになりたい

・英語の会議についていけるようにしたい

・TOEICやVERSANTのスコアアップしたい

・海外駐在が決まったので、赴任までに英語を身につけたい

 

このような受講目的が多かったです。

 

選び方はシンプルで、受講目的が「TOEICスコアアップ」なら、TOEICスコアアップに強いスクールを選ぶことです。

 

その上で、TOEICが学べるスクールの中でも、学習の質や費用、期間に応じて、自分に合ったスクールを選んでいくことが、無駄にない、遠回りしないスクール選びのステップとなります。

 

このように、最初に受講目的が決まるからこそ、より自分に合ったスクールを選べます。ですから簡単でも良いので、まずは受講目的を考えておくと良いと思いますよ。

 

一方、アンケートの中には「なんとなく英語を学んでおく必要性を感じた」と回答された人も約30〜40%と意外と多かったです。ですから、受講目的がはっきりしていなくても、実際は問題ありません。

 

ですが前述通り、目的が決まった方が遠回りせずに済みますので、まずは目的を整理することがおすすめです。

 

2. 実績のあるスクールを選ぶ

次に実績です。これまで充実した実績があるか、確認した上でスクールを選んでいくことが必要です。

 

なぜなら、既に多くの実績があるスクールであれば、あなたも同じような結果を得られる可能性が高いからです。

 

例えば、3ヶ月受講でTOEIC300点UPを実現した受講生が多いスクールと、3ヶ月受講でTOEICスコアアップ事例がほとんどないスクール、どちらを受講した方が、TOEICスコアアップに繋がりやすいと感じるでしょうか?

 

明らかに前者ですよね。上記は極端な例ですが、実績が多ければ多いほど、平均的にどの程度の成果が得られそうか、受講前に予想をつけることができます。

 

一方、実績が乏しいスクールでも、中には質が高いスクールももちろん存在します。ですが、当たり外れもありますから、実績があるスクールから選んでおくことがおすすめです。

 

3. オンライン型も視野に入れて選ぶ

英語コーチングスクールを選ぶ際は、教室型だけでなく、オンライン受講できる「オンライン型」も視野にいれて選ぶことをおすすめします。

 

なぜなら、受講目的によっては、教室型よりも「オンライン型」の方が質が高く、かつ費用もお得なスクールがあるからです。

 

そもそもオンラインスクールは教室を持っていないため、教室家賃がかかりません。そのため、教室を構えているスクールよりも、良質なプログラムを安価に受けられるオンラインスクールが存在します。

 

こういったスクールを選べば、無駄なお金をかけることなく、理想の結果、未来を得ることに繋がります。

 

よりよい選択肢がある以上、あえて教室型を選ぶ必要はないかなと思います。

 

とはいえ、どうしても教室型受講が良い方もいると思いますので、あなたが重視する項目に応じて、選んでいくことがおすすめです。

 

大阪の英語コーチングスクール厳選4社

大阪の英語コーチングスクール厳選5社

 

大阪のおすすめ英語コーチングスクール

1. PROGRIT【最大手の英語コーチングスクール。サッカーの本田圭佑選手も利用!】迷ったらここがおすすめ

2. トライズ【1年間じっくり時間をかけて本格的な英語を習得】

3. ライザップイングリッシュ【挫折させない学習サポートで英語を短期習得】

4. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【とにかくお得にTOEIC学習スコアアップが目指せる】

 

それぞれ特徴を紹介していきます。

 

1. PROGRIT

大阪の英語コーチングスクール厳選5社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的ビジネス英会話・TOEIC
期間2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月
費用受講料328,000円+入会金50,000円/2ヶ月
スタイル通学(梅田に2校舎あり) or オンライン

 

PROGRITは英語コーチングスクールの中でも最も実績のあるスクールです。

 

PROGRITの特徴を一言で言えば、英会話レッスンを行わない、英語コーチングスクール(サービス)です。

 

PROGRITが教えることは、英語の正しい学習方法です。ここでいう正しい学習方法は、科学的に実証された学習方法を指します。

 

論理的に考えて正しい学習方法にコミットし、それをプロのコンサルタントが徹底的に教えてくれるからこそ、最短最速で実践的英語力が身につくようになっています。

 

その結果として、受講生の多くは、とにかく「最短」で結果まで繋げています。

 

例えばTOEICスコアアップで言えば、世の中平均は大体3ヶ月で100点UPが相場ですが、PROGRITは3ヶ月で100〜400点UPを実現しています。

 

 

TOEICスコアアップの実績

1. 世の中平均:3ヶ月で100点UP

2. PROGRIT平均::3ヶ月で100〜400点UP

 

このように、他のスクールよりも結果が出ている人が多く、かつ大きな結果を出していることが、PROGRITの特徴です。

 

またTOEICだけでなく、「3ヶ月で、英語の会議で相手が言っていることが聞き取れるようになった」「海外駐在に向けた英語の準備ができ、現地で困らなかった」など、良い結果が出たという受講生の声が数多くあるスクールです。

 

そのような実績もあり、有名どころだとサッカーの本田圭佑選手も、数ある英会話スクールからPROGRITを選び、受講をしています。

 

世界で活躍するトップクラスの方からも選ばれているスクールだからこそ、本気で英語を身につけたい人には、PROGRITは特におすすめです。

 

なお大阪については、阪急梅田、西梅田の2つの教室があります。どちらも通いやすいところにあるので、仕事帰りや休日も気軽に通えますよ。

 

英語コーチングスクール、大阪

西梅田の校舎の方々です

 

無料カウンセリング」ではPROGRITの詳細はもちろん、今までの英語学習方法の課題も診断してくれるので、参加するだけでもメリットは大きいと思いますよ。

>>PROGRIT公式サイトはこちら

 

 

2. トライズ

大阪の英語コーチングスクール厳選5社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的日常英会話・ビジネス英会話・TOEIC
期間12ヶ月
費用受講料月額98,000円+入会金50,000円+コンサルティング料185,000円
スタイル教室(梅田に校舎あり) or オンライン

 

トライズは、数ある英語コーチングスクールの中でも、最もサービスが手厚い1社です。

 

トライズの特徴は、専属コンサルタントに加えて、「ネイティブ講師」が毎日の学習を徹底サポートしてくれる点です。週3回のレッスン、トータル1,000時間の学習を最大1年かけて、英会話を徹底的に習得していくスクールです。

 

とにかくサポートが手厚いため、トライズの受講者は学習継続率も高く、実績はなんと91.7%です。1年間の長い期間なので、本来ならもっと挫折する方が出ても良いですが、トライズは挫折させないサポート体制があるので、どんな人でも継続しやすいことが特徴です。

 

なお、トライズの受講者は、外資系、IT、メーカーの管理職や、役員や代表取締役など経営層、海外駐在・海外出張があるグローバル社員に多く愛用されています。僕が所属している会社の方も受講しており、評判が高いです。

 

ただ、費用は正直かなり高めであり、1年間で100万円を超える価格設定です。とは言え、1ヶ月あたりにすると大体月10万円くらいであり、英語が身につけば、年収100万円UPくらいは全然難しくないので、元はすぐに取れます。

 

他のスクールより長い期間のため、じっくり英語力を着実に身につけていきたい人は、トライズを選ぶことがおすすめです。

>>トライズ公式サイトはこちら

 

3. ライザップイングリッシュ

大阪の英語コーチングスクール厳選5社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC
期間2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月
費用受講料398,000円+入会金50,000円/2ヶ月
スタイルオンライン受講のみ(大阪に教室なし)

 

ライザップイングリッシュは、かの有名なトレーニングジム「ライザップ」の英会話スクール版です。

 

ここまで紹介してきた英語コーチングスクールと特徴が異なるわけではないですが、日常英会話・ビジネス英語・TOEICと、幅広い用途で使えることが良いです。

 

一方、大阪については現在教室がないので、受講スタイルはオンラインのみとなります。オンラインで挫折しない学習ができるので、オンラインで受講検討される場合は、ライザップイングリッシュを検討することがおすすめです。

 

4. スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

大阪の英語コーチングスクール厳選5社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的TOEIC
期間3ヶ月、6ヶ月
費用68,000円/3ヶ月 98,000円/6ヶ月
スタイルオンライン

 

スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプランはリクルートが運営する、TOEICスコアアップに特化したコーチングスクールです。

 

スタディサプリは「新日常英会話コース」など英語学習のスマホアプリが有名で、スマホアプリは僕も3年以上使い続けていますが、今回紹介する「パーソナルコーチプラン」では、オンラインでコーチが専属でつき、TOEIC学習を徹底的にサポートしてくれることが特徴です。

 

スタディサプリを選ぶべき人はシンプルで、とにかく格安で、TOEICスコアをあげたい方です。パーソナルコーチプランの費用は次の通りで、

 

  • 3ヶ月プログラム:一括68,000円(3回払いで月22,666円)
  • 6ヶ月プログラム:一括98,000円(6回払いで月16,333円)

 

上記の通り、3ヶ月でも7万円弱、6ヶ月でも10万円行かない金額で受講できます。これはここまで比較したスクールと比較すると、圧倒的に良心的な費用となっています。

 

一方、スタディサプリは3ヶ月で100点〜200点UPが目指すレベル感なので、前述したPROGRIT100〜400点UPと比較すると、得られる効果はPROGRITの方が高いと思います。

 

とは言え、費用はスタディサプリの方が圧倒的に低いので、オンラインで安く、TOEICスコアアップをしたいなら、スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプランを受講することがおすすめです。

 

なお、スタディサプリ「7日間の無料体験」ができるので、気になる場合はお試ししてみることがおすすめです。運営元もリクルートなので大手で安心、解約もWeb上で簡単にできます。

スタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン詳細はこちら

 

どうしても迷った時はどのスクールを選べばいい?

大阪の英語コーチングスクールまとめ

 

迷ったらPROGRITが最もおすすめです。

 

PROGRITは他のスクールと異なり、科学的に正しいことベースに、短期間でビジネス英語を習得、TOEICのスコアアップを実現できます。

 

とにかく結果につながっている受講生が多いからこそ、結果重視で、確実に、かつ短期で英語習得したいなら、間違いないスクールだと思います。

 

一方、英語コーチングスクールは人によって合う・合わないも分かれます。

 

ですから、PROGRITともう1社くらいは無料カウンセリングを利用し、ご自身の目で比較してみることがおすすめです。

 

そうすれば、よりあなたに合った英語コーチングスクールを選べると思いますよ。

 

大阪の英語コーチングスクールまとめ

大阪の英語コーチングスクールまとめ

 

最後に、英語ができるようになると、ビジネスもプライベートも、可能性は無限に広がります。

 

例えばビジネス面で言えば、英語を武器に就職・転職・昇進をして、年収を数百万円単位であげることもできますし、海外駐在や海外出張のチャンスを得ることもできます。

 

またプライベートで言っても、英語ができれば世界中を旅行しながら、現地の人と自由にコミュニケーションができるようになります。僕も英語を学んでから世界中に友達を作れるようになりましたが、日本に遊びに来てもらったり、逆に僕が遊びに行ったりなど、世界がすごく広がりました。

 

いまの時点で英語を学ぶ目的がはっきりしていなくても、英語は人生の可能性を広げるツールです。ですから、今このタイミングから英語を学んでおけば、半年後、1年後には、世界の見え方が大きく変わり、人生が今より何倍も豊かになっていると思いますよ。

 

大阪のおすすめ英語コーチングスクール

1. PROGRIT【最大手の英語コーチングスクール。サッカーの本田圭佑選手も利用!】迷ったらここがおすすめ

2. トライズ【1年間じっくり時間をかけて本格的な英語を習得】

3. ライザップイングリッシュ【挫折させない学習サポートで英語を短期習得】

4. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【とにかくお得にTOEIC学習スコアアップが目指せる】