名古屋で本当に選ぶべき英語コーチングスクール6選!実際に取材・体験して厳選

名古屋で本当に選ぶべき英語コーチングスクール4社厳選
すぐに登録したい方へ

⇩当記事から登録の多い、名古屋在住者向けの英語コーチングはこちらです

人気No.1:トライズ【1年間で自由に話せる本格的な英語力を習得する※名古屋駅前に校舎あり】1年間本気で取り組み、自由に話せる英語力を目指すならここ(名古屋校がある大手英語コーチング)

人気No.2:PROGRIT【実践的な英語力が身につく短期集中型スクール。サッカーの本田圭佑選手も利用】短期集中でビジネス英語を伸ばすならここ

人気No.3:ENGLISH COMPANY【英語の専門家による効率的な時短学習】少ない時間でより大きく英語力を伸ばしたい効率重視の方向け

 

「名古屋で英語コーチングスクールを選ぶなら、結局どこが一番いいんだろう?」

「名古屋の人でも受講できて、品質の良い英語コーチングが知りたいな」

 

あなたはこのような悩みをお持ちではないでしょうか?

 

「英語コーチングスクール」をネットで調べていると、15校も20校も紹介されていることが多いです。見れば見るほど、どのスクールを選んだらいいか悩んでしまいますよね。

 

そこで本記事では、名古屋で本当に選ぶべき英語コーチングを、これまで15社以上体験や取材、調査をした経験をもとに、厳選して6校だけ紹介します。

 

名古屋の英語コーチングスクール

15校を超える英語コーチングスクールを実際に体験や取材し、厳選6校を厳選

 

結論からお伝えすると、名古屋の方が本当に選ぶべき英語コーチングスクールは以下の6つです。

 

名古屋在住者向けの英語コーチングスクール
  1. トライズ【1年間で本格的な英語力を習得】1年間本気で取り組み、自由に話せる英語力を目指すならここ
  2. PROGRIT【実践的な英語力が身につく短期集中型スクール。サッカーの本田圭佑選手も利用!】短期集中でビジネス英語を伸ばすならここ
  3. ENGLISH COMPANY【英語の専門家による効率的な時短学習】少ない時間でより大きく英語力を伸ばしたい効率重視の方向け
  4. STRAIL【ENGLISH COMPANY姉妹コース。ENGLISH COMPANYの良い部分を濃縮したコスパ重視のコース】圧倒的なコスパの良さで選びたい方向け
  5. ライザップイングリッシュ【挫折させない学習環境で英語を最短習得】挫折しないサポートを重視したい方向け
  6. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【お財布に優しい価格でTOEIC学習スコアアップ】低価格で受講したい方向け

 

迷ったらこの6校から選ぶと間違いありません。

 

僕は新卒で東証一部上場の大手企業に入社、20代半ばで海外駐在を経験しました。赴任先では外国人スタッフの中に日本人が僕一人、英語を使ってスタッフのマネジメントをせざるを得ない状況でした。

 

その時は英語を独学で勉強し、相当苦労した経験があるのですが「あの時に今回紹介する英語コーチングスクールを使っておけば、あんなに苦労することはなかったのにな」と、今思うと強くそう感じます。

 

そのような経験から、実践的な英語力を身につけるために必要な学習方法を身をもって把握していますし、今回紹介する英語コーチングスクールがどれだけ英語力向上に役立つかも理解しています。

 

そのような立場から、名古屋で本当に選ぶべき英語コーチングスクールを紹介します。

 

名古屋の英語コーチングスクール事情と選び方

名古屋の英語コーチングスクール事情と選び方

 

まずは名古屋の英語コーチングスクール事情と選び方を解説します。

 

名古屋での英語コーチングスクールの選び方
  1. 受講目的を決める
  2. 実績の多いスクールを選ぶ
  3. オンラインスクールも一緒に検討する

 

選び方はこの3つです。

 

1. 受講目的を決める

英語コーチングスクールは受講目的によって、選ぶべきスクールが変わります。ですから、まずは受講目的を決めることが必要です。

 

受講目的は以下のようなものがあります。

 

英語コーチングスクールの受講目的
  • ビジネス英会話を話せるようになりたい
  • 英語で会議やメールがあるので、支障がないレベルになりたい
  • TOEICのスコアを200点上げたい
  • 海外駐在が決まったので、赴任までに英語を勉強したい
  • 将来の可能性を広げるために英語力を身につけておきたい

 

こういったものです。

 

例えばビジネス英語が必要であれば、ビジネス英会話特化のスクールを選ぶことが最短ルートです。一方でTOEICスコアアップが必要であれば、TOEIC特化のスクールを選ぶことが最短ルートです。

 

このように、目的が決まるからこそ、目的達成を最短ルートで実現できるスクールを選べるようになります。

 

ですから、まだはっきりしていないかもしれませんが、まずは受講目的を考えることが必要です。

 

2. 実績の多いスクールを選ぶ

英語コーチングスクールの中には、実績が豊富なスクールもあれば、実績が少ない、またはほとんどないスクールもあります。だからこそ、本当に実績があるスクールを選ぶことが必要です。

 

なぜ実績が多いスクールが良いかというと、実績があるということは、あなたも同じような結果を得られる可能性が高いからです。

 

例えば今回紹介する「 PROGRIT」は、多くの受講生がビジネス英会話の上達や、TOEICの大幅スコアアップを実現しています。体系的なカリキュラムや学習サポートが確立されているため、どんな方でも高い結果を実現することができます。

 

PROGRITのように、確かな実績があり、それと同じような結果を得られるスクールを選びましょう。そうすれば、努力が実を結びやすいです。

 

3. オンラインスクールも一緒に検討する

名古屋で通学で学びたい方は、名古屋で通えるスクールをまず検討すると良いですが、教室型だけでなく「オンラインスクール」も一緒に検討することがおすすめです。

 

なぜならオンラインスクールの中には、教室型と同じくらい質が高く、むしろそれ以上の学習効果が期待できるスクールもあるからです。

 

名古屋で通学となると、現状は1年間の長期型スクール「トライズ」と、3ヶ月の短期集中型の「PROGRIT」くらいに選択肢が限られてしまいます。どちらも全国的に高い実績があるため、名古屋で通学なら、この2校から選ぶと良いでしょう。

 

一方で「ENGLISH COMPANY」と「STRAIL」の2校は、どちらも高い実績を持つ英語コーチングです。名古屋には校舎がないものの、時短で効率的な学習が評判がよく、英語コーチングの中でもトップクラスの人気を誇ります。オンラインで質の高い学習を受け、英語力を効率的に伸ばすことが期待できます。しかもこの2校は海外からの受講も可能なので、より多くのビジネスパーソンから高い支持を受けています。

 

ですから、最終的に教室型スクールを選ぶことはもちろんOKですが、検討段階においては、オンラインスクールも一緒に検討されると、よりあなたに合ったスクールが見つかりやすいですよ。

 

名古屋の英語コーチングスクール厳選6社

名古屋の英語コーチングスクール厳選4社

 

名古屋在住者向けの英語コーチングスクール
  1. トライズ【1年間で自由に話せる本格的な英語力を習得】1年間本気で取り組み、自由に話せる英語力を目指すならここ
  2. PROGRIT【実践的な英語力が身につく短期集中型スクール。サッカーの本田圭佑選手も利用!】短期集中でビジネス英語を伸ばすならここ
  3. ENGLISH COMPANY【英語の専門家による効率的な時短学習】少ない時間でより大きく英語力を伸ばしたい効率重視の方向け
  4. STRAIL【ENGLISH COMPANY姉妹コース。ENGLISH COMPANYの良い部分を濃縮したコスパ重視のコース】圧倒的なコスパの良さで選びたい方向け
  5. ライザップイングリッシュ【挫折させない学習環境で英語を最短習得】挫折しないサポートを重視したい方向け
  6. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【お財布に優しい価格でTOEIC学習スコアアップ】低価格で受講したい方向け

 

ここからは名古屋でおすすめな英語コーチングスクールを紹介していきます。

 

1. トライズ

名古屋の英語コーチングスクール厳選4社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的日常英会話・ビジネス英会話・TOEIC
期間12ヶ月
費用1,329,100円(受講料月額93,800円+入会金55,000円→現在は0円+コンサルティング料203,500円)
スタイル教室(名古屋駅に校舎あり) or オンライン

 

トライズは、英語コーチングスクールの中でも特にサービスが手厚い1社です。

 

徹底サポートのもと、1年間かけて圧倒的な学習量をこなす

トライズの特徴は、圧倒的な学習量を、専属コンサルタントとネイティブ講師が日々の学習を徹底サポートしてくれ、挫折なく英語習得を目指せることです。

 

トライズでは週3回レッスン、合計1,000時間の学習を最大1年かけ、英会話を学んでいきます。後述するPROGRITは2ヶ月または3ヶ月がメインです。比べてみると、非常に長い期間、多くの学習を行っていくことがトライズの特徴です。

 

本来なら挫折するような学習量ですが、コンサルタント・講師からのサポートがとにかく手厚いため、挫折することなく高い結果を目指せる環境です。

 

高い学習継続率。自由に話せる英語力を目指せる環境

その根拠は数字でも出ており、トライズ受講者の学習継続率は91.7%となっています。1年間という長期間なので、本来ならもっと挫折する方が出ても良いですが、10人に9人は学習を継続できているんですよね。

 

英語上達には「継続」は最重要事項の一つです。その点でトライズは特に良い環境だと思います。

 

トライズの受講者はビジネスパーソンが多く、メーカーや外資系、ITの社員の方や、メーカーで海外駐在・海外出張がある社員にも多く愛用されています。

 

一方で総額費用は高めであり、1年で100万円を超える価格となっています。とは言え、1ヶ月換算すると月10万円ほど。英語力ができるようになれば年収100万円アップくらいは全く難しくないため、受講費用の元はすぐ取れるでしょう。

 

他のスクールより長い期間、じっくり時間をかけて確実に英語力をつけていけます。1年後に自由に話せるレベルの英語力を目指し、本気で英語習得したい場合は、トライズが特におすすめです。

>>トライズ公式サイトはこちら

 

\1年間で自由に話せる英語力を手にするなら/

 

 

2. PROGRIT

名古屋で本当に選ぶべき英語コーチングスクール4社厳選
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的ビジネス英会話・TOEIC
期間2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月
費用受講料380,600円+入会金55,000円/2ヶ月
スタイル通学(名古屋駅に校舎あり) or オンライン

 

PROGRITは、数ある英語コーチングスクールの中でも、特に実績のあるスクールです。ビジネス英会話とTOEICに強いスクールであり、受講生の95%はビジネスパーソンとなっています。

 

英会話レッスンをしない英語コーチング

PROGRITの特徴を一言で言うと「英会話レッスンを行わない英語コーチングスクール」です。

 

「えっ?じゃあ何を教えるの??」と思うかもしれませんが、PROGRITが教えることは「英語の正しい学習方法」です。

 

PROGRITは、英語上達には「正しい学習方法」が最も大事であり、それは「科学的根拠」に基づく必要があると考えており、学習方法は「科学的に実証された学習方法」が中心です。

 

本当に結果につながる学習方法を2〜3ヶ月という短期間で徹底的にこなし、最短最速で英語習得をしていけます。

 

受講生が短期で結果を残している確かな実績あり

その結果として、受講生の大半は2〜3ヶ月で結果を残しています。

 

「TOEICスコアアップ」で言えば、世の中平均は大体3ヶ月で100点UPくらいが相場のところ、PROGRIT受講生は3ヶ月で100〜400点UPを実現しているとのこと。以下はPROGRIT担当者からもらった受講生の実績データです。

 

 

TOEICスコアアップの実績
  1. 世の中平均:3ヶ月で100点UP
  2. PROGRIT平均::3ヶ月で100〜400点UP

 

このように、定量的な成果は圧倒的に高いです。

 

ビジネス英語の習得にも特に強い

TOEICだけでなく、PROGRITはビジネス英語の習得にも強いです。

 

実際に取材もさせてもらいましたが、

 

「英語会議で、相手が話していることがかなり聞き取れるようになった」

「海外駐在前に英語の準備ができたので、赴任後にコミュニケーションで困らなかった」

 

このように「英語力が上がった」という定性的な効果も、受講生がしっかり実感できているスクールでした。

 

各界の著名人もPROGRITを受講中

このような確かな実績もあり、ビジネス界やスポーツ界などの著名人にも、PROGRITは利用されています。

 

例えば有名どころだと、サッカーの本田圭佑選手も、数ある英会話スクールからPROGRITを選んで受講されています。

 

世界で活躍するトップクラスからお墨付きの、本当に質の高いスクールがPROGRITです。だからこそ、本気で英語を身につけたい、最短最速で英語を習得したいビジネスパーソンの人には、PROGRITが特におすすめです。

 

名古屋では、名古屋駅前に教室があります。通いやすい立地にあるので、仕事帰りや休日も気軽に通うことができますよ。

 

英語コーチングスクール、名古屋

名古屋校舎の受付です

英語コーチングスクール、名古屋

名古屋校舎の教室風景です

 

希望すれば「オンライン受講」もできるので、自宅から受講できる点も嬉しいポイントですね。

 

PROGRITは「無料カウンセリング」をオンラインまたは教室で開催しています。無料カウンセリングではPROGRITの詳細はもちろん、あなたの今までの英語学習方法を分析し、改善点を無料で診断してくれるので、ちょっと参加してみるだけでもメリットは大きいと思いますよ。

>>PROGRIT公式サイトはこちら

 

\短期でビジネス英語を習得するなら/

 

 

3. ENGLISH COMPANY

名古屋の英語コーチングスクール厳選6社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的ビジネス英会話・TOEIC・基礎英語
期間3ヶ月
費用90日間集中プログラム
受講料561,000円/3ヶ月+入会金55,000円
国の給付金で最大10万円の支給制度あり
スタイル通学、オンライン(名古屋には校舎なし)
※海外からのオンライン受講も可能
公式サイトENGLISH COMPANY

 

ENGLISH COMPANYは、3ヶ月短期集中の英語コーチングスクールです。

 

ENGLISH COMPANYは担当者に取材を行い、後述する姉妹コースのSTRAILは体験受講もしましたが、どちらも英語習得をするなら最高の環境でした。

 

第二言語習得論に基づいた学習法を先駆けて作ったスクール

ENGLISH COMPANYは、第二言語習得論をベースにしたカリキュラムを用いています。

 

最近は第二言語習得論を用いるスクールも増えてきましたが、実は元祖と言えるスクールはENGLISH COMPANYなんですよね。

 

ENGLISH COMPANYを運営するスタディーハッカー社は、2010年にENGLISH COMPANYの前身である大学受験予備校をスタートし、その時代から第二言語習得論をベースにした英語学習を展開していました。

 

その成果があまりにも高かったことから、2015年には社会人向けにENGLISH COMPANYをローンチ。その実績とともに第二言語習得論という言葉も知られるようになり、最近では第二言語習得論をもとにした英語コーチングスクールがスタンダードになりつつあります。

 

「他社からも模範とされるような学習法」を生み出すのは、まさに専門性の高さで定評のあるENGLISH COMPANYならでは。学習法の納得感は、英語コーチングの中でもダントツに高いと思います。

 

専門性の高いパーソナルトレーナーによるマンツーマンサポート

ENGLISH COMPANYでは、海外での英語経験なども豊富ですが、それ以上に「英語習得に関する学問」をしっかり学んできた方がパーソナルトレーナー(講師)を務めています。

 

一般的にはTOEIC900点などの「講師自身の英語力」や「ビジネスで英語を使ってきた経験」が「よい講師」の基準となりがちですが、ENGLISH COMPANYでは「英語教育の専門性」にまで踏み込んで講師をそろえている点が、他のスクールとの違いです。

 

専門的なことを実際の学習に落とし込むことがとにかくうまいので、理論がわからない受講者でもスッとやるべきことがわかり、迷うことなく正しい学習をしていけます。

 

少ない時間でより大きな成果を目指す、効率的な時短学習

他の英語コーチングとの最も大きな違いは「時短学習」にこだわっていることです。

 

時短学習とは「学習量に頼らず、いかに少ない時間で大きな成果を得るか、効率性を徹底的に重視した学習」のこと。

 

そもそも英語コーチングは、これまで取材して聞いた情報によると、だいたいどこも「1日3時間」の学習量が求められます。

 

その点ENGLISH COMPANYは、学習量自体を追っておらず、1日1.5時間など短い時間で、1日3時間と同じ成果を得ることをサービスの価値とし、実際にたくさんの実績を出しています。

 

なぜENGLISH COMPANYは、短い時間でも成果を得られるかというと、英語習得の専門家による「課題発見」と「解決策の提案」が的確だからです。

 

わかりやすくいえば「あなたの英語力はここに問題があるから、こういう勉強をすれば最短で伸びるよ」と、道筋を見つけるのが、ENGLISH COMPANYはすごく上手いんです。

 

そのため、あれもこれもと長時間学習することなく、必要最小限の学習で、最大の成果を生み出すことができるんです。

 

たしかに、時間をいっぱいかけて学習すれば英語力は上がるでしょう。でも、忙しい社会人が英語学習のためだけに1日に何時間も捻出するのは難しいですよね。

 

そのように考えると、短い時間で英語力を上げることができるENGLISH COMPANYは、コーチングというサービスそのものの質が圧倒的に高いと言えると思います。

 

実際に僕も、ENGLISH COMPANYの姉妹コースのSTRAILを体験受講しましたが、この点を強く感じました。

 

少ない時間で大きな成果を得るならENGLISH COMPANY

時短で効率的に英語力を伸ばすなら、ENGLISH COMPANYの学習方法が最も向いているでしょう。

 

評判・口コミもとても良いです。少ない時間で大きな成果を得たい効率重視の方は、ENGLISH COMPANYの無料体験授業に参加してみてはいかがでしょうか?

ENGLISH COMPANY公式サイトを見る

 

\時短で効率的に英語力を伸ばせる/

 

4. STRAIL

名古屋の英語コーチングスクール厳選6社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的ビジネス英会話・TOEIC・基礎英語
期間3ヶ月
費用3ヶ月:受講料297,000円+入会金55,000円
国の給付金で最大10万円の支給制度あり
スタイル通学、オンライン(名古屋には校舎なし)
※海外からのオンライン受講も可能
公式サイトSTRAIL

 

先ほど紹介したENGLISH COMPANYには、コンサルティングに特化した「STRAIL」というサービスもあります。

 

僕はSTRAILの体験受講をしましたので、感想含めて書いていきますね。

 

本当に必要な学習に絞り切った「高密度の英語トレーニング」に専念できる

STRAILを一言でいうと、英語を伸ばすために遠回りなことをそぎ落とし、本当に必要なことに絞りきった「高密度の英語トレーニング」に専念できる点です。

 

ENGLISH COMPANYも効率性を重視していましたが、STRAILはENGLISH COMPANY以上に効率性を重視しており、英語上達に本当に必要なことに絞って学習します。

 

ENGLISH COMPANYとSTRAILで変わる点をあげると以下の通りです。

 

ENGLISH COMPANYSTRAIL
学習コンサル週2回90分週1回60分
パーソナルトレーニング×

 

サービスの肝はENGLISH COMPANYもSTRAILも一緒ですが、サポートに一部違いがあります。

 

具体的には、ENGLISH COMPANYでは「週2回の学習コンサル」で問題を特定し、課題解決のためにやるべきことを「パーソナルトレーニング」の時間を使って行います。

 

STRAILの場合ですと「週1回の学習コンサル」で問題を特定し、課題解決のためにやるべきことは「自分自身」でやります。

 

このような違いはありますが、前述通り、サービスの肝の部分はENGLISH COMPANYもSTRAILも共通しており、第二言語習得論に基づいた学習や、質の高い英語の専門家によるコンサルティングを受けることができます。

 

さらに、正しい学習を自分で実践できるようサポートしてくれるので、STRAILではパーソナルトレーニングがないからと言って決して野放しというわけではありません

 

料金はENGLISH COMPANYの約半額とコスパ抜群

サービスの肝となる部分はENGLISH COMPANYもSTRAILも一緒ですが、料金はENGLISH COMPANYの半額程度の約35万円です。

 

なぜ安いかはシンプルで、ENGLISH COMPANYと比べて学習コンサルが少ないことや、パーソナルトレーナーによる個別トレーニングがないため、その分受講料が安くなっています。

 

それでも、費用が半額というのはさすがに安いと感じます。コスパの高さで言えば、ENGLISH COMPANYよりSTRAILの方が高いでしょう。

 

「ENGLISH COMPANYが気になるけど、費用が高くてちょっと手が出せない..」という方にはSTRAILを選ぶと間違いないですよ。

STRAIL公式サイトを見る

 

\低価格で最高品質の英語学習なら/

 

 

5. ライザップイングリッシュ

名古屋の英語コーチングスクール厳選4社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC
期間2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月
費用受講料437,800円+入会金55,000円/2ヶ月
スタイルオンライン受講のみ(名古屋に教室なし)

 

ライザップイングリッシュは、有名トレーニングジム「ライザップ」の英会話スクール版です。

 

ビジネス英語・TOEICだけでなく、日常英会話など、幅広い用途で利用できることが、使い勝手が良いところです。

 

加えて、ライザップの真髄とも言える「挫折させない徹底サポート」があります。英語を短期で習得したい、でも学習を続けられるか不安を感じている方は、ライザップで自分自身を追い込むことがおすすめです。

 

名古屋には教室がないため、受講はオンラインのみとなります。とはいえ、徹底した進捗管理のもと、オンラインでも挫折しない学習をし、英語力をガンガン伸ばしていけますよ。

 

\挫折せず短期で英語習得するなら/

 

 

6. スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

名古屋の英語コーチングスクール厳選4社
おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
目的TOEIC
期間3ヶ月、6ヶ月
費用74,800円/3ヶ月 107,800円/6ヶ月
スタイルオンライン

 

スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプランは、大手リクルートが運営する、TOEICスコアアップに特化したコーチングスクールです。

 

スタディサプリは「新日常英会話コース」などの「英語学習スマホアプリ」が有名です。僕自身も、スタディサプリのスマホアプリをかれこれ3年以上使い続けていますが、質が高い内容で、満足度高く利用できています。

 

僕が実際に使っているコンテンツの一部

 

今回紹介する「パーソナルコーチプラン」は、スマホアプリ学習に加えて、オンラインで専属コーチがつき、TOEIC学習を徹底的にサポートしてくれることが、アプリ版と異なる特徴です。

 

スタディサプリを選ぶべき人はシンプルであり「とにかく格安で、TOEICスコアアップしたい方」です。なぜなら、他の英語コーチングスクールと比べて、一ケタ安い金額から受講できるからです。

 

スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプランの費用は次の通りです。

 

  • 3ヶ月プログラム:一括74,800円(6回払いで月24,933円)
  • 6ヶ月プログラム:一括107,800円(6回払いで月17,966円)

 

上記のように、スタディサプリは3ヶ月7万円弱、6ヶ月10万円弱の金額で受講できます。ここまでのスクールと比べてみると、圧倒的に良心的な価格設定となっています。

 

一方、スタディサプリは3ヶ月100点〜200点UPが目指せるレベル感ですので、前述したPROGRITの3ヶ月100〜400点UPと比べると、短期間で得られる結果はPROGRITの方が高いです。

 

とはいえ、費用面で言えばスタディサプリの方が圧倒的に低いです。オンラインでお得にTOEICスコアアップをしたいなら、スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプランが特におすすめです。

 

スタディサプリ「7日間の無料体験」ができるので、もし気になる場合、事前にお試ししてみることがおすすめです。解約もWeb上で簡単にでき、運営元もリクルートという大手なので安心してお試しできますよ。

スタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン詳細はこちら

 

\7日間は無料でお試し可能!/

どうしても迷った時はどのスクールを選べばいい?

名古屋の英語コーチングスクール厳選4社

 

「どこを選べばいいかわからない」という方向けに、迷った時の選び方を紹介します。

 

名古屋で通学できる英語コーチングなら

名古屋の通学でどこを受講するか迷ったら、1年間本気で学ぶならトライズ、2〜3ヶ月短期集中で学ぶならPROGRITが最もおすすめです。

 

トライズは、他の英語コーチングよりも長い1年間で、話せる英語力の習得を目指していきます。学習量が多いため大変ではありますが、その分最も高い英語力を目指せる環境です。

 

PROGRITは科学的に立証された正しい学習方法を用いることで、2〜3ヶ月という短期間で、ビジネス英語習得やTOEICスコアアップを実現できます。

 

最短で英語を身につけるだけでなく、英語学習の正しい方法を体系的に理解できるため、スクール卒業後はご自身で自走も可能になります。

 

PROGRITとトライズは、結果につながっている受講生が多いです。確実に英語習得したいなら、トライズPROGRITは間違いないスクールです。

 

名古屋からオンライン受講なら

一方で、名古屋からオンライン受講も検討できる方は「ENGLISH COMPANY」と「STRAIL」の2校がおすすめです。

 

どちらも高い実績を持つ英語コーチングです。トライズとPROGRITとは異なり「時短学習」という効率性を重視しているため、学習量に頼らず、英語力を伸ばしたい方に「ENGLISH COMPANY」と「STRAIL」は向いています。

 

以上が結論ですが、英語コーチングスクールは人によって合う・合わないも分かれるものです。

 

ですから、トライズ、PROGRIT、ENGLISH COMPANY、STRAILの中から、2〜3校ほどの無料カウンセリング・無料体験授業を利用し、ご自身の目で比べてみることが失敗しないためにはおすすめです。

 

ここまで入念に準備すれば、あなたに合った英語コーチングスクールを精度高く選べると思いますよ。

 

名古屋の英語コーチングスクールまとめ

名古屋の英語コーチングスクールまとめ

 

最後に、英語ができるようになれば、ビジネスもプライベートも、人生の可能性は圧倒的に広がります。

 

ビジネス面で言えば、英語力を武器に就職・転職・昇進をし、年収を数百万円単位であげることができます。今の会社で海外駐在や海外出張の機会があるなら、それらのチャンスを得ることも可能です。

 

プライベート面で言えば、英語ができるようになれば、世界中を旅行しつつ、現地の人と自由にコミュニケーションを取れるようになります。僕も英語を学んでから世界中に友達を作れるようになったので、日本に遊びに来てもらったり、逆に僕が遊びに行ったりなど、世界が物凄く広がりました。

 

このように、英語は人生の可能性を広げるツールです。せっかく一度きりの人生です。日本だけでなく、世界を舞台に人生を謳歌した方が、人生の濃さは圧倒的に高まると思います。

 

今このタイミングから英語を学んでおけば、半年後〜1年後には、人生が今より何倍も豊かになっていると思いますよ。

 

名古屋在住者向けの英語コーチングスクール
  1. トライズ【1年間で本格的な英語力を習得】1年間本気で取り組み、自由に話せる英語力を目指すならここ
  2. PROGRIT【実践的な英語力が身につく短期集中型スクール。サッカーの本田圭佑選手も利用!】短期集中でビジネス英語を伸ばすならここ
  3. ENGLISH COMPANY【英語の専門家による効率的な時短学習】少ない時間でより大きく英語力を伸ばしたい効率重視の方向け
  4. STRAIL【ENGLISH COMPANY姉妹コース。ENGLISH COMPANYの良い部分を濃縮したコスパ重視のコース】圧倒的なコスパの良さで選びたい方向け
  5. ライザップイングリッシュ【挫折させない学習環境で英語を最短習得】挫折しないサポートを重視したい方向け
  6. スタディサプリENGLISHパーソナルコーチングプラン【お財布に優しい価格でTOEIC学習スコアアップ】低価格で受講したい方向け