【1年以上使ってわかった】《スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース》の学習効果や評判

スポンサードリンク

スタディサプリ toeic

 

いますぐ無料で使ってみたい方へ

スタディサプリEnglish TOEIC対策コースは先着5,000名様に限り、【受講料が最大20%OFF】のキャンペーンをやっている。期間は【12月20日(木)正午まで】。

 

7日間は全機能が無料、満足できない場合は7日間以内にWeb上から解約すれば1円もかからない。百聞は一見にしかず、まずはお試しもおすすめです。

 

以下リンクからすぐにお試し可能です👇7日間の無料体験!!

>>簡単3分でお試し可能!TOEIC対策コースを無料で試してみる

 

 

  • スタディサプリEnglish TOEIC対策講座が気になっているんだけど、学習効果はどうなのかな?評判含めて実際に使っている人の話を聞いてみたい

 

今回はこう言った疑問に答えていく。「TOEICを受けようと思っているけどおすすめの教材がわからない」「TOEICの勉強をしているけどなかなかスコアが上がらない」もしあなたがTOEICでこういう悩みを抱えている場合、スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースがおすすめだ。

 

当ブログでは英語勉強法のツールとして何度かスタディサプリENGLISHをおすすめしてきた。今回はTOEICの勉強に特化したスタディサプリENGLISH TOEIC対策コースについて、海外在住経験があり、海外で英語を使って仕事をしていた僕がかれこれ1年間365日以上TOEIC対策講座を使ってきたので、学習効果や評判を徹底的にまとめた。

 

結論から言うと、スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースを使えば、最短でTOEIC高得点を目指すことができるし、英語力をグングン伸ばすことができる。これは断言できる。

 

5分だけ、時間をとって読み進めてみてほしい。スタディサプリEnglish TOEICコースは、あなたの英語力を飛躍的に高めてくれるものだ。

 

▼今すぐ無料で使ってみたい方はこちら!7日間無料でお試しできます▼

 

 

スポンサーリンク

TOEICのスコアが上がればメリットがたくさんある

スタディサプリ toeic

まずはじめに、TOEICのスコアをあげるメリットを少しご紹介したい。日本ではTOEICのスコアが高いと、昇進や転職で非常に役立つ。例えばTOEICで800点以上を取れば、いわゆるグローバル企業や大手企業の転職も見えてくるし、キャリアアップをすれば年収で100万円、200万円アップも狙っていける。

 

また、最近は社内の昇進でTOEICスコアを義務付けている企業も出てきている。そういったとき、TOEICでハイスコアを持っていれば、他の同期や同僚との差もつけやすい。

 

また、TOEICスコアが高いと海外出張や海外駐在の機会も与えてもらいやすい。例えば僕はもともとTOEICスコアが400点台だったが、勉強をして半年で700点を突破した。それからも勉強を続けていき、TOEICスコアを元に会社に英語力を定期的にアピールしたところ、晴れて海外駐在のチャンスを20代半ばでゲットした。その当時は年収で200万円以上上がったので、島国の日本においては、英語力は市場価値をあげる重要な要素だと身にしみて感じている。

 

仕事だけに限った話ではなく、TOEICの勉強をしていくうちに、英語の基本スキルも身についていくので、海外旅行に行ったときや、日本で外国人に話しかけられた時にもスマートな対応をすることができるようになる。かれこれ30カ国100以上の地域を旅してきたが、外国人とコミュニケーションが取れるようになると、旅は本当に何倍も楽しくなった。TOEICの勉強でリスニング力が上がれば海外の映画を字幕なしで楽しむこともできるし、本当に良いことばかりだ。

 

このように、英語というのは、世の中を有利に生きたり、より楽しく生きるために確実に役立つスキルなんだ。今回ご紹介するスタディサプリEnglishのTOEIC対策講座は、TOEICの勉強をする過程で、TOEICスコアアップはもちろん、実戦で使える「活きた英語力」も身につけることができる

 

スタディサプリTOEIC対策講座の学習効果は凄い

スタディサプリ toeic

 

そんなスタディサプリEnglish TOEIC対策講座を受講して、かれこれ1年以上経ったので学習効果をご紹介したい。

 

結論から言ってしまうと、スタディサプリEnglish TOEIC対策講座を使ったことで、個人的にはリスニング力と文法力がすごく高まった。特に文法は、今まで何となく理解していたことが、TOEIC対策講座を使ったことで腑に落ちて理解できるようになった。

 

また僕以外にも、TOEIC対策講座を受けたことで、2ヶ月でTOEICスコア100点アップ、3ヶ月で200点アップを実現した人はたくさんいる。僕の友人も3ヶ月でTOEIC450点から650点を実現した友人がいるので、その学習効果は確かなものだと断言できる。

 

TOEICのスコアを短期間であげようとすると、参考書を買って勉強したり、あるいはRIZAPイングリッシュのようなTOEIC用のパーソナルジムに通う必要がある。参考書の場合は価格や安く良いが、質の低い参考書も世の中にはかなり多いので、TOEICのスコアは着実に上がってはいくが、どうしても時間はかかってしまう。またパーソナルジムの場合は短期間でスコアアップは目指せるが、費用は数十万円と高額になる。このように、メリットとデメリットが両方ある。

 

その点スタディサプリのTOEIC対策講座は、3ヶ月でも1万円以下と安く、かつ最短3ヶ月でも学習効果を得ることができる。この1万円というのは人によってはデメリットに感じるかもしれないが、個人的には格安だと思う。

 

後述するが、スタディサプリEnglish TOEIC対策講座には、リスニング力をはじめ、文法やスピーキング、単語力と、英語のあらゆる能力を高める講座が凝縮されて詰まっている。TOEIC対策講座ではそれらを格安で体系的に学ぶことができるので、初心者のみならず、英語の中上級者でも新たな発見や気づきがたくさん得られるはずだ。

 

スタディサプリTOEIC対策コースはこんな人におすすめ

スタディサプリ toeic

述べてきた通り、スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースはとても使い勝手が良い、素晴らしいサービスだ。僕自身使ってみた中で、以下のような人には特におすすめしたい。

 

時間の限られた社会人の方

まずは時間の限られた社会人の方だ。

 

もしあなたが忙しい社会人の場合、教材選びは十分注意した方が良い。世の中にはたくさんの時間を費やしても効果が低い教材と、少ない時間でも最高の学習効果が得られる教材が存在する。そして、スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースは紛れもなく後者だ。

 

良質な神動画、質の高いディクテーションやシャドーイングのプログラム、ピンポイントでTOEICの重要単語を学べるTEPPAN英単語など、あらゆる機能の質が高いため、同じ学習時間を費やしても、スタディサプリENGLISH TOEIC対策講座で得られるものと、他の教材で得られるものでは大きな差がある。学習効果の質がとても高いのが使ってきた感想だ。

 

とはいえ、多くの学習者は「良い教材」がどれだかわからない。そういう方は、スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースを受講すれば間違いない。わけのわからない運営者が出したサービスではなく、リクルートというWebサービスの大ヒットを数多く生んできた企業が運営元であることからも、普通の教材と比べて信頼性が高いことは感じていただけると思う。

 

隙間時間を活用して効率的に、かつ最短でTOEICの点数を上げたい方

二つ目は効率的に、かつ最短でTOEICの点数を上げたい方だ。

 

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースはスマホ一台で良質な講義動画をみたり、リスニングの勉強をしたり、英単語や文法を学ぶことができる。つまり、隙間時間をとことん利用して、TOEICの勉強をすることができる。

 

「机に向かってさぁ勉強!」なんてもう古い。今の時代はスマホでどこでも勉強可能だ。そして、スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースならいつでもどこでも良質なTOEIC学習ができる。

 

しかも、短期間で学習効果が出ている人が多いのもTOEIC対策講座の特徴だ。前述通り数ヶ月で200点、300点アップとスコアアップを実現している人が続出していることからも、スタディサプリのTOEIC対策講座は必ず使っておきたいところだ。

 

英単語、文法、リスニングと、多くの教材を使いたくない人

そして最後は、分野によってあれこれいろんな教材を使いたくない人だ。

 

TOEICの勉強を一つとっても、学ぶことは多い。英単語、リスニング、文法・・・それぞれ教材を買ってやっても良いが、もし一つにコンパクトにまとまっているサービスがあれば嬉しくないだろうか?

 

それこそスタディサプリENGLISH TOEIC対策コースだ。あらゆる機能がコレ一つにまとまっているため、本当にスマホ一台で学習を進めることができる。これからあなたはもう重いTOEICの本を持ち歩く必要もない。スマホ一台ポケットに入れておけば、どこでもあなたの学習の場だ。

 

  1. 時間の限られた社会人の方
  2. 隙間時間を活用して、効率的にTOEICの点数を爆上げしたい方
  3. 英単語、文法、リスニング・・・多くの教材を使いたくない人

 

あなたがいずれか一つでも当てはまるなら、スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースはあなたの希望を叶えてくれる。

 

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの概要

f:id:travewriter:20171017155910p:plain

スタディサプリENGLISH TOEIC対策講座の実際のレッスンや講義についても、ざっと紹介をしていきたい。イメージしやすいように画像付きで紹介していく。

 

プロ講師による講義動画

f:id:travewriter:20171017145750p:plain
f:id:travewriter:20171017145746p:plain

 

スタディサプリENGLISH TOEIC対策講座をここまで有名にしたのは他でもない、TOEICのプロ講師が教えてくれる講義動画だ。この講義は神授業と言われており、この講義こそがスタディサプリENGLISH TOEIC対策コースが大ヒットした要因である。

 

講師は関正生氏で、TOEICで連続満点(990点)を取っている方。全国的に知名度が高く、数多くの出版もしており、メディアにも頻繁に取り上げられているカリスマ講師だ。

 

この方の講義がとにかく素晴らしい。TOEICはもちろんのこと、TOEICという枠組みを超えて、英語との向き合い方から教えてくれる。冒頭であげた「どうやってTOEICの点数を伸ばしていけば良いかわからない・・・」にあなたが当てはまるなら、おそらく周囲に良い講師やメンターとなる人がいないと思うが、そんなあなたには関正生氏の講義動画はうってつけだ。

 

最短でTOEICの点数を上げていくには、最高の先生が必要だ。その人こそ、関正生氏に他ならない。スタディサプリEnglish TOEIC対策コースを受講さえすれば、いちいち会いに行くこともなく、スマホ一つで良質な講義を受けることができ、点数をどこまでも伸ばしていける。

 

問題演習

f:id:travewriter:20171017150118p:plain
f:id:travewriter:20171017150122p:plain
f:id:travewriter:20171017150125p:plain

 

実際にTOEICテストを想定した機能も充実している。例えば問題演習の機能では、実際にTOEICで出される形式の問題に取り組むことができる。解説もしっかり明記されていて、隙間時間に問題を解いていくだけでも、どんどんあなたの英語力はブラッシュアップされていく。

 

例えば上記の問題は、実際にTOEICのリスニングパートで出題される、「英文を聞いて、それについて描写されている写真を選択する問題」だ。

 

TOEICの勉強というと、机に向かって「さぁやるぞ!」と意気込むことが今までの教材なら多かったと思うが、スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースなら、電車に乗りながらイヤホンで英文を聞き、それに当てはまる写真をスマホでポチっと選択するだけで学習を進めることもできる。とにかく使い勝手が良いし、僕も通勤時間でリスニングパートを一通りやってみてとにかく捗った。

 

ディクテーション

f:id:travewriter:20171017150505p:plain
f:id:travewriter:20171017150521p:plain
f:id:travewriter:20171017150525p:plain

 

ディクテーションはリスニング力向上のために最も効力を発揮する勉強法だ。スタディサプリENGLISH TOEIC対策講座ではディクテーションさえも、スマホ一台で完結してしまう。

 

僕自身、ディクテーションをTEDやCNN 10などを使って今までたくさんやってきたが、面倒だったのは「ディクテーションをする教材を選ぶこと」と「ディクテーションをするために机に向かうこと」の2つだった。

 

その点、スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースはすでにディクテーションの教材が用意されていて、かつスマホ一台でいつでもどこでもできるのが個人的にとても嬉しかった。

 

上記の図のように、イヤホンで聞いた英文をスマホで選択していくため、机に向かう必要もないし、僕は駅のホームの隙間時間でディクテーションに勤しんでみた。僕のような社会人でまとまった時間が取れない人にとって、本当に使い勝手が良い。

 

シャドーイング

f:id:travewriter:20171017150919p:plain

 

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースはディクテーションだけでなく、シャドーイングの機能もあるのが個人的に嬉しかった。

 

シャドーイングはディクテーションの延長線上のようなもので、リスニングの学習効果がとにかく高い。加えて、シャドーイングは英語の発音を良くする上でも勉強になるので、TOEICの勉強にとどまらない効果がある。

 

さすがにシャドーイングは電車内ではできないが、僕は田舎道を歩いているときにサクッとシャドーイング機能を使ったりしてみた。これもスマホ一台で完結するので、限りなくいつでもどこでも勉強を進めることができる。田舎道で英語をしゃべっていたら、それだけでも周囲からみたら英語ができる人のように見られる。

 

TEPPAN英単語

f:id:travewriter:20171017151403p:plain
f:id:travewriter:20171017151406p:plain
f:id:travewriter:20171017151409p:plain

 

もはや別の英単語帳は不要なんじゃないか。スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースでは、TOEIC用の英単語もコレ一つで学習することができる。上記のようにクイズ形式で英単語を覚えることができるため、飽きずに続けやすい。

 

どうしても英単語の本で勉強するとなると、「本を開いて、さぁ勉強するぞ」という若干の心理的負担があると思う。その点スタディサプリEnglish TOEIC対策コースなら、いつでもどこでも使っているスマホで即座に起動でき、かつ遊び感覚で英単語の勉強をできる。このいつでもどこでもできるというのは、継続がしやすいポインドであり、実際に僕は今日まで継続できている。

 

以上がスタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの主要な機能だ。より詳細は実際に使ってみた方が早いので体感してみてはいかがだろうか?7日間であれば無料で体験することができる。

 

 

よくある質問

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースでよくある質問をまとめた。こちらも受講の参考にして欲しい

 

スタディサプリTOEIC対策コースは無料??

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースは有料だ。有料登録が必要だが、登録して最初の7日間は無料体験期間がある。

 

スタディサプリENGLISHは日常英会話コースとTOEIC対策コースの2つがあるが、TOEIC対策コースを受講した場合、日常会話コースは無料で受講可能となる。

 

なので、TOEICの点も伸ばしたいけど、日常英会話も磨きたいなら、TOEIC対策コースに登録することがおすすめだ。

 

料金体系がよくわからないんだけど、結局いくらかかるの?

12ヶ月プラン 6ヶ月プラン 月々払い
クレジットカード or キャリア決済</cen
(クレジットカードは6ヶ月、12ヶ月プランのみ)
月額2,480円

一括払い29,760円

月額2,780円

一括払い16,680円

月額2,980円
APPストア決済 月額2,980円

 

スタディサプリEnglish TOEIC対策コースの場合、上記のように12ヶ月プラン、6ヶ月プラン、月々払いで金額がわかれている。

 

一番お得なプランは12ヶ月プランだ。12ヶ月プランの場合、月あたり2,480円(税抜)で利用可能だ。6ヶ月で2,780円、月々払いで2,980円となる。

 

どのプランが良いかはあなたの学習スケジュールによる。6ヶ月でTOEICの点数を上げたいんなら6ヶ月コースを選べば良いし、3ヶ月で最速であげるというなら月々プランがお得だ。長く続ける自信がないなら、まずは月々プランで一ヶ月集中してやってみて、そこから考えると良い。その方がお金の面でも負担が増えない。

 

続けられるか心配なんだけど・・・

スタディサプリENGISH TOEIC対策コースは「続けるための工夫」が各所にちりばめられている。

 

例えば、スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの講義動画は、一つが一駅〜二駅分の長さとなっている。もともと時間のない社会人をターゲットに作っているため、どんなに時間がないあなたでも、ちょっとした隙間を有効活用できる形になっている。

 

だから大丈夫。今まで続けられなかったとしても、スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースなら続けられる。

 

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースを受講しよう

スタディサプリ toeic

述べてきた通り、スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースは素晴らしいサービスだ。

 

あなたが最短でTOEICの点数を上げたいと思う場合、強いて一つあげるなら、僕は「隙間時間の有効活用」こそが鍵だと思っている。これは、神動画の関正生氏も言っていることだ。

 

その点、良質なプログラムがギュッと凝縮され、かつスマホ一台でいつでもどこでもTOEICの勉強ができるスタディサプリENGLISH TOEIC対策コースは、 いま世の中に出ている英語教材の中でも、一番隙間時間を活用できるTOEIC教材だろう。

 

最短でTOEICの点数をあげるなら、スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースを受講してみてはいかがだろうか?

 

ありがたいことに、今ならスタディサプリENGLISH TOEIC対策コースは無料体験期間を7日間用意している。この期間のうちに、神動画である関正夫氏の動画や、紹介してきた実際の機能を存分に体験してみて欲しい。実際に通勤電車で使ってみたり、自分の今の生活に取り入れられそうか、一週間試してみて欲しい。

 

その上で、受講をどうするか、考えてみてはいかがだろうか?どうせスマホやPCの前で受講するか悩んでいても消費する7日間だ。それなら、無料体験がある今のうちに、実際に体験してみて過ごす7日間の方が、あなたにとってタメになる7日間じゃないだろうか。無料体験は以下のボタンからすぐにタダで試せるのでお気軽にどうぞ。

 

 

いますぐ無料で使ってみたい方へ

スタディサプリEnglish TOEIC対策コースは先着5,000名様に限り、【受講料が最大20%OFF】のキャンペーンをやっている。期間は【12月20日(木)正午まで】。

 

7日間は全機能が無料、満足できない場合は7日間以内にWeb上から解約すれば1円もかからない。百聞は一見にしかず、まずはお試しもおすすめです。

 

以下リンクからすぐにお試し可能です👇7日間の無料体験!!

>>簡単3分でお試し可能!TOEIC対策コースを無料で試してみる

 

 

 

RELATED