【格安】安い上に本当に質が高いオンライン英会話9社【月額料金の相場も解説】

【格安】安い上に本当に質が高いオンライン英会話7社【月額料金の相場も解説】

 

「オンライン英会話を受けたいと考えてるんだけど、できるだけ料金が安くて、質も良いところがいいな。格安のオンライン英会話スクールの価格やサービスを知りたい」と思っていませんか?

 

オンライン英会話は安くレッスンができるメリットがありますが、料金が安いという理由だけでスクールを選ぶと、中には質が悪いこともあるため注意が必要です。

 

そこで本記事では、オンライン英会話を1年以上使って勉強した経験から、安いだけでなく、本当に質が高いオンライン英会話を、厳選して9つ紹介します。

 

結論からお伝えすると、以下の9つが安くて質も高いオンライン英会話です。

 

安くて質の高いオンライン英会話9選

 

筆者は元々外国人を前にすると英語を全く話せない状態でしたが、オンライン英会話を中心に英語学習をしたことで、今では海外に赴任して外国人を英語でマネジメントできるようになりました。

 

実際にオンライン英会話を使ってきた経験から、記事前半は格安オンライン英会話の実態・評判などを、記事後半で安いオンライン英会話9選をレビューして紹介します。

 

今すぐに格安オンライン英会話を知りたいという方は、以下から飛んで読み進めてくださいね。

 

 

安く受講できるオンライン英会話は英語学習に最適

そもそもオンライン英会話は、英語学習に最適なのでしょうか?

 

結論、オンライン英会話を有効活用することで、英語力を伸ばすことは可能です。オンライン英会話の学習効果は次の2つです。

 

オンライン英会話の学習効果
  1. 外国人を相手に英語を話すことに対する慣れ
  2. 話す力・聞く力の両方がアウトプットを通じて身につく

 

オンライン英会話で英語のアウトプットをすると、まず外国人に対する「慣れ」が生まれます。この「慣れ」というのが、特に英語学習初心者にとってはすごく大事です。

 

そして慣れてくると、だんだんと英語を瞬時に組み立てる力や聞き取り力がアップし、結果として話す力、聞く力の両方が身についていきます。これが、オンライン英会話の学習効果です。

 

僕自身も英語を独学していた際は、教材などでインプットした内容を、アウトプットする場としてオンライン英会話を活用していました。

 

恥ずかしながら初めてオンライン英会話を受けた時は、極度に外国人に対して怯えて緊張していましたが、場数を踏んでいくことで自然と恐怖心は取り除かれていきました。

 

繰り返していくうちに、英語が自然と口から出るようになりましたし、相手が言っていることも聞き取れるようになりました。

 

このように、外国人と話すことに慣れる、アウトプットの場数を踏むという意味で、オンライン英会話は本などの参考書、教材、アプリなどと比べても高い効果があります。

 

ですからオンライン英会話を使った学習は、必ず入れておくべき勉強法の一つです。

 

「格安オンライン英会話」が良い選択である理由

結論、良い選択です。理由は次の2つです。

 

格安のオンライン英会話が良い選択である理由
  1. 安くても高品質なスクールがオンライン英会話はあるから
  2. 外国人と英語で話す経験を、低価格でたくさん積めるから

 

1. 安くても高品質なスクールがオンライン英会話にはあるから

オンライン英会話で1年間学習した感想は、オンライン英会話は安くても、品質が高いスクールが多いことでした。

 

特に印象に残ったことは、受講価格とレッスンの質がそこまで比例していなかったことです。

 

例えば今回紹介するネイティブキャンプ は、月額6,480円とかなり安いですが、レッスンの質も良く、満足度が高かったです。

 

逆に10,000円を超えるようなオンライン英会話で、ネイティブキャンプより質が低いところもあったんですよね。

 

特にオンライン英会話は、値段が安い大手スクールも多いです。ですから、安い・格安スクールだからと言って質が低いということはないですし、質はスクールによって変わります。

 

格安でも問題はないですし、逆に価格が高いからと言って安心というものでもないんですよね。

 

2. 外国人と英語で話す経験を、低価格でたくさん積めるから

もう一つは、外国人と英語で話す経験を、低価格で積めることです。

 

僕の考えるオンライン英会話を利用する目的は、外国人と英語を話す機会を作ること

 

初心者であれば外国人と話して慣れること、中級者以上であれば英語のアウトプットを繰り返して会話の質とスピードを上げることです。

 

その点、僕自身いろんなオンライン英会話スクールを試してきて感じたことは、どこのスクールを使っても、英語を話す慣れや場数は経験できるということです。

 

それなら、1回あたりのレッスン費用が安い格安オンライン英会話スクールを使った方が、コストパフォーマンスは上がります。

 

ですから、僕は格安オンライン英会話を勧めていますし、実際に格安スクールを使って英語が話せるようになりました。

 

安いオンライン英会話を選ぶポイント

実際に安いオンライン英会話を選ぶ際のポイントもご紹介していきます。

 

安い費用で、数多くのレッスンをこなせること

格安スクールの賢い選び方は、安い費用で、数多くのレッスンをこなせることです。

 

前述通り、オンライン英会話はたくさんのレッスンをすればするほど、英語力は上がっていきます。

 

社会人であれば、1日1回受講できれば十分なペースですので、毎日のレッスンをできるだけ安く受けられるスクール、つまり1回あたりのレッスン単価が安いところが格安スクール選びのポイントです。

 

必ずしもネイティブ相手のスクールが良いわけではない

初心者の方は勘違いする人が多いのですが、ネイティブ相手のオンライン英会話スクールが、必ずしも良いというわけではありません

 

確かに、ネイティブの先生であれば、正しい英語を学ぶことができます。ですがより重要なことは、世界で英語を話す人のほとんどは、英語が母国語ではない第二言語の人たちだということです。

 

英語を母国語とする国はだいたい十数カ国程度で、第二言語とする国は50カ国近く存在します。世界で英語が母国の国って実は少なく、英語を第二言語としている国はたくさんあるということです。

 

もしあなたが英語を身につけたい理由が、世界中に友達を作りたい、英語を使って旅したいとか、ビジネスマンとして英語をバリバリ使いたいなどであれば、そこで話す相手の多くは英語が第二言語の方達です。

 

僕自身仕事で英語を使うようになりましたが、グローバルな会議でも、アジアやヨーロッパ、あるいは南米など、あらゆる国の人が参加します。そうなってくると、もはや英語が母国語のきれいな英語が飛び交うことなんてないんですよね。だいたいみんな癖があるし、世界で使われている英語なんて実際はそんな感じです。

 

きれいな英語を身につけることはもちろん大切です。でもきれいな発言は、英語発音のバイブル英語耳を使ったり、スタディサプリEnglishを使えば学べます。

 

オンライン英会話はアウトプットの場としてどんどん数をこなす、こういう割り切り方でも良いんじゃないかと僕は当時思い、フィリピン人相手のオンライン英会話をガンガン使いました。

 

ただそうは言っても、「私はネイティブとレッスンをしたい!」というこだわりがあるなら、少し割高になりますがネイティブが教えてくれるスクールを選んでも良いと思います。後ほどネイティブと話せるオンライン英会話も紹介します。

 

オンライン英会話の月額料金・受講費用の相場

オンライン英会話はいくらが適正なのか理解していないと、スクールを選ぶ際に困ります。

 

なので、オンライン英会話の料金相場をお伝えすると次の通りです。

 

オンライン英会話の費用相場
  • 毎日1レッスン(25分):月額6,000円〜月額7,000円
  • 毎日2レッスン:月額10,000円以上
  • 受け放題で10,000円以下の格安オンラインも

 

この相場と照らし合わせてみていくと、相場より高いか安いか、判断がつきやすくなりますよ!

 

格安オンライン英会話の受講費用一覧

オンライン英会話月額料金/頻度1レッスンの料金
産経オンライン英会話Plus6,380円
/毎日1レッスン
(家族4人でシェアすると一人あたり月額1,595円)
205円
ネイティブキャンプ6,480円
/受け放題
209円(月31回の場合)
Bizmates13,200円
/毎日1レッスン
320円
QQ English10,648円
/月30レッスン
354円
DMM英会話6,480円
/毎日1レッスン
209円
レアジョブ英会話6,380円
/毎日1レッスン
205円
kimini英会話6,028円
/毎日1レッスン
194円
hanaso6,578円
/毎日1レッスン
212円
ヒューマンアカデミーオンライン英会話6,380円
/毎日1レッスン
205円

※月額料金は全て税込
※月額料金・1レッスン料金は共に代表的なプランから算出

 

上記が厳選した9つのオンライン英会話です。ほとんどのオンライン英会話が、前述した月額6,000円〜7,000円にほぼ当てはまっています。中には質重視で費用が高めなスクールもありますが、概ね相場より安いオンライン英会話です。

 

【格安】安い上に本当に質が高いオンライン英会話9社

ここからは、オンライン英会話で学習した経験をもとに、安いだけでなく、本当に質の高いオンライン英会話を紹介していきます。

 

No.1 産経オンライン英会話Plus

【格安】安い上に本当に質が高いオンライン英会話7社
月額料金月額6,380円/毎日1レッスン
(家族割でレッスンをシェアできる!4人でシェアした場合、1人あたり月額1,595円)
講師の出身国フィリピン人、ネイティブ講師、日本人講師
ネイティブ講師
レッスン時間朝5時〜深夜1時まで

 

産経オンライン英会話Plusは、大手産経グループが運営しているオンライン英会話です。

 

最大の特徴は、家族でレッスンを分け合える「家族割」があることです。2親等まで(夫婦・親子・兄弟)であれば、1アカウントを最大6名でシェアできます。

 

例えば、1日1回マンツーマンレッスンができる「プラン620」は月額6,380円ですが、家族4人でシェアした場合の一人あたりレッスン費用は月額1,595円です。これは業界最安級の安さとなります。

 

また、様々な国籍の講師から学べる点も、産経オンライン英会話Plusの魅力です。

 

他のオンライン英会話スクールでは「フィリピン人講師だけ」「日本人講師やネイティブ講師はいない」というスクールもあります。その点産経オンライン英会話Plusには「フィリピン人講師」「日本人講師」「ネイティブ講師」など、いろんな国の講師が在籍しています。

 

日々のレッスンは完全マンツーマンで、1レッスン25分です。日常英会話はもちろん、ビジネス英語やTOEIC、子供向け英会話や中学・高校英語など、様々な目的に対応しています。どの年代の方でも、楽しく役立つ英会話を学んでいけますよ。

 

安さ・コスパ重視で選ぶなら、特におすすめしたいオンライン英会話です。運営元も信頼できる大手産経グループです。コスパよく英語力を伸ばせる環境ですよ。

産経オンライン英会話Plus 公式サイトを見る

 

\無料体験レッスン実施中/

 

No.2 ネイティブキャンプ

【格安】安い上に本当に質が高いオンライン英会話7社
月額料金月額6,480円/受け放題
講師の出身国フィリピン人が中心
ネイティブ講師◎(アメリカ人やイギリス人など)
レッスン時間24時間いつでも可能

 

ネイティブキャンプも、コスパ重視の方におすすめなオンライン英会話です。

 

なんといっても最大の特徴は受講回数が無制限なことです。普通のオンライン英会話は1日1回など回数が決まっていますが、ネイティブキャンプの場合はその制限がないため、受ければ受けるほどお得になります。

 

僕自身、一番活用しているスクールがこのネイティブキャンプです。やっぱり安く回数こなせるのが良いです。月額6,480円と安く、格安のスクールを選ぶならとても良い環境です。

 

【格安】安い上に本当に質が高いオンライン英会話7社【月額料金の相場も解説】

僕がネイティブキャンプで学習していた時のレッスン画面

 

NativeCamp(ネイティブキャンプ)は最強のオンライン英会話だった【評判、口コミまとめ】 で体験談も書いています。

 

百聞は一見に如かず、ネイティブキャンプは7日間の無料体験もあるので、勇気出してチャレンジしてみてはどうでしょうか?7日間の間も何回でもお試し可能です。

ネイティブキャンプ公式サイトを見る

 

\月6,480円でレッスン受け放題!/

 

No.3 Bizmates(ビズメイツ)

【格安】安い上に本当に質が高いオンライン英会話8社
月額料金月額13,200円/毎日1レッスン
講師の出身国フィリピン人、ネイティブ講師
ネイティブ講師
レッスン時間5時〜深夜1時まで

 

Bizmatesは、ビジネス特化型のオンライン英会話です。

 

業界最高水準の一流のトレーナーによるオンライン英会話が最大の特徴です。

 

Bizmatesの外国人トレーナーは、全員が採用通過率1%で厳選された「ビジネス経験者」で構成されています。厳選採用後も継続的なトレーニングを受けており、高いレベルのフィードバックやアドバイスを受けることができます。

 

基礎から学べる初心者向けのレッスンのため、初めてのビジネス英語でも基礎から着実に理解していけます。

 

業務別・職位別・業種別でレッスンを選ぶこともできます。あなたの業務・職位・業種にあった英語学習ができることも、Bizmatesの大きな特徴です。

 

月額料金は13,200円であり、他のオンライン英会話と比べると若干高めですが、そもそもの品質がかなり高いことや、レッスンを毎日受けられることから見ても、コスパは申し分ありません。

 

ビジネス英語をオンライン英会話で伸ばすなら、Bizmatesを選んでおけば間違いないでしょう。

 

\ビジネス英語特化型のオンライン英会話/

 

No.4 QQEnglish

【格安】安い上に本当に質が高いオンライン英会話8社【月額料金の相場も解説】
月額料金月額10,648円/毎日1レッスン
講師の出身国フィリピン人講師
ネイティブ講師×
レッスン時間24時間

 

QQ Englishは国際資格TESOLを持ったプロ講師から学べるスクールです。価格は少し上がって10,648円/月です。

 

僕自身も実際にレッスンを受けて学習しましたが、さすがは国際資格TESOL保有のプロ講師講師ということもあり、講師の質が高かったことが印象的でした。安心してオンライン英会話の利用者が話せるよう、講師の気遣いが丁寧だったと感じています。

 

【格安】安い上に本当に質が高いオンライン英会話7社【月額料金の相場も解説】

僕がQQ Englishを受講したときのPC画面。オンラインでレッスンをしていきます

 

講師の質にこだわりたいという方なら、QQEnglishが最もおすすめです。

QQ English公式サイトを見る

\無料体験レッスン実施中/

 

No.5 DMM英会話

【格安】安い上に本当に質が高いオンライン英会話7社
月額料金月額6,480円/毎日1レッスン
講師の出身国フィリピン人含め、129カ国の講師が存在
ネイティブ講師◎(アメリカ人やイギリス人など)
レッスン時間24時間いつでも可能

 

DMM英会話は僕自身、ネイティブキャンプと同じくらい使い込んだ英会話スクールです。

 

実際に使った感想としては、講師の質も教材も良く、総合力で言えばココはトップクラスだと思います。気になる費用も月額6,480円で1回あたり209円と格安です。産経オンライン英会話Plusやネイティブキャンプと並んで間違いない選択肢ですね。

 

DMM英会話は、ネイティブ含む129カ国の講師がいることが特徴です。ネイティブと話したいなら一考の価値ありです。

 

ただ、ネイティブと話す場合はプラスネイティブプランという少し価格高めのコースを使う必要があります。詳しくは公式サイトをみてみてくださいね。無料お試し体験もあります。

DMM英会話公式サイトを見る

 

\質の高いオンライン英会話なら/

 

No.6 レアジョブ英会話

【格安】安い上に本当に質が高いオンライン英会話7社
月額料金月額6,380円/毎日1レッスン
講師の出身国フィリピン人講師
ネイティブ講師×
レッスン時間朝6時〜深夜1時まで

 

レアジョブ英会話も有名なオンライン英会話で、僕自身も多く使っていました。ネイティブキャンプなどと同じく、講師はフィリピン人で、とても楽しく英語を話すことができました。ですから、個人的にはココも間違いのない選択肢の一つです。

 

気になる費用も1レッスン202円と及第点です。お得な初月半額キャンペーンなどもやっているので、最新情報は公式サイトからチェックしてみてくださいね。レアジョブは無料お試し体験も可能です。

レアジョブ英会話公式サイトを見る

\大手オンライン英会話なら/

 

No.7 Kimini英会話

【格安】安い上に本当に質が高いオンライン英会話7社
月額料金月額6,028円/毎日1レッスン
講師の出身国フィリピン人講師
ネイティブ講師×
レッスン時間24時間

 

kimini英会話は、参考書や教材分野で、70年の歴史を持つ学研が運営するオンライン英会話です。

 

「英語の学び方がよくわからない」という英語学習者が抱える悩みに対し、最短で英語を習得する学習法から設計してくれるスクールです。

 

kimini英会話では、まず英語学習の目標を設定することからはじめ、目標に合わせた学習プランを提示してくれます。

 

学研の持つノウハウをベースに、利用する教材も独自に調整してくれることが、kimini英会話の利用価値だと思います。

 

なお、講師はフィリピン人であり日本語は話せません。またkiminiの運営方針で日本語利用は禁止となっているので、日本語が使えない環境が不安な方だと、少しハードルは高いかもしれません。

 

ですが、費用は毎日1レッスンで月額6,028円とかなり安い利点があります。安さ重視で、フィリピン人と英語で話す機会をたくさん作りたいなら、特に合っていると思います。

kimini英会話公式サイトを見る

\安さ重視なら/

 

No.8 hanaso

【格安】安い上に本当に質が高いオンライン英会話7社
月額料金月額6,578円/毎日1レッスン
講師の出身国フィリピン人
ネイティブ講師×
レッスン時間朝6時〜深夜1時

 

hanasoは英会話予備校の超人気講師であり、人気英語アプリのスタディサプリEnglish講師でもある「関正生先生」が監修した、わかりやすいカリキュラムが特徴のスクールです。

 

hanaoには「hanasoメソッド」と言われる独自学習方法があり、効率的に使える英語を学べることで良い評判があります。

 

ネイティブ講師はいないものの、講師はフィリピン人で、日本語もできます。日本語が使えない環境が不安な場合、hanasoを選んでおくと安心です。

 

回数券プランも充実しており、月8回、月12回、月16回など、忙しさに合わせて選べる点も自由度が高いです。

hanaso公式サイトを見る

\回数券プランなら/

 

No.9 ヒューマンアカデミーオンライン英会話

【格安】安い上に本当に質が高いオンライン英会話9社【月額料金の相場も解説】
月額料金月額6,300円/毎日1レッスン
月額12,100円/毎日2レッスン
月額4,620円/月10レッスン
講師の出身国フィリピン人講師
ネイティブ講師×
レッスン時間朝5時〜25時

 

ヒューマンアカデミーオンライン英会話は、教育業界の超大手であるヒューマンアカデミーが運営しているオンライン英会話です。

 

月額6,380円という値段で、毎日1日のレッスンができます。講師はフィリピン人であり、講師は好きな方を選び放題なので、あなたと相性の良い講師を見つけやすいです。

 

レッスン時間は早朝5時から夜25時(深夜1時)までと幅広い時間に対応しており、レッスンの5分までまで予約できます。思い立ったときに英会話レッスンができるため、忙しい社会人の方でも無理なくレッスンできますよ。

 

\月額6,380円で毎日レッスン!講師も選び放題/

 

迷ったときの選び方

ここまで9つ挙げてきましたが、結局どこが良いのかというと、僕は下記4社のいずれかだと思います。

 

迷ったときの選び方
  1. 産経オンライン英会話Plus:家族で分け合える家族割がお得。家族で受講するなら特におすすめ
  2. QQ English:国際資格TESOLを持ったプロ講師から学べるスクール。講師の質で選ぶならここ
  3. Bizmates:業界最高水準のトレーナー陣。ビジネス英会話を学ぶならここ
  4. ネイティブキャンプ:受講回数無制限。レッスンをたくさんこなしたいならトップクラスの安さ

 

コスパ重視で選ぶなら、産経オンライン英会話Plusが特におすすめです。月額6,380円の費用は十分安い上に、最大6人でレッスンシェアもできます。4人でシェアする場合、一人当たり月額1,595円であり、これは最安級の安さです。

 

産経オンライン英会話は講師もフィリピン人・日本人・ネイティブいずれもいますし、マンツーマンでいろんな目的に合わせて英語学習できる環境です。

 

講師の質で選ぶならQQ Englishでしょう。QQEnglishは、国際資格TESOLを持ったプロ講師から学べるスクールです。困ったときの日本人スタッフも充実しているので、初めてのオンライン英会話でも安心です。

 

格安で場数を踏めるという点では、やはりネイティブキャンプがダントツNo.1です。受講回数に制限がないというのは他のスクールにはない特徴です。格安でたくさん英語を話したいなら、ネイティブキャンプ一択で良いと思いますよ。

 

Bizmatesは、トレーナーの質の高さ、学習内容など、総合力で言えばトップだと思っています。ですからこちらも間違いない選択肢です。外国人と毎日話せる点も魅力ですね。

 

まとめ

f:id:travewriter:20180311185152j:plain

 

安い上に質が高い、格安オンライン英会話スクールを紹介しました。

 

英語が話せるようになると世界が変わります。世界中の人とコミュニケーションが取れるようになり、お気に入りの国に滞在して住んでみることもチャレンジできます。僕のように仕事に活かすこともできます。

 

僕もそうでしたが、オンライン英会話は初めての場合、とても恐いと思います。でも、英語は外国人と話さない限りは話せるようにはならないですし、何より自信はいつまで経っても生まれません

 

僕はそう思って勇気出してチャレンジしましたし、今こそ勇気を振り絞って、チャレンジしてみるタイミングだと思いますよ。

 

安くて質の高いオンライン英会話9選

 

人気記事

総合的なおすすめオンライン英会話は「オンライン英会話おすすめ5選比較!1年間使った私が厳選」で紹介しているので、こちらも参考にしてみてください。

 

本記事では取り上げなかった、その他の安くて質の高いオンライン英会話

 

ABOUT US
travewriter
新卒で大手グローバル企業→20代で海外赴任→現在は本業で転職支援、副業で会社経営。『Travewriter』は、IT・Web・グローバルを中心としたスキル習得やキャリア・転職情報について、実際に経験した体験談をベースに発信している学習・キャリアの情報メディアです。