ぼくらの英語コーチングの評判・口コミは?【体験した率直な感想】

ぼくらの英語コーチング 評判、口コミ

 

「ぼくらの英語コーチングが気になるけど、評判はどうなんだろう?」と、思っていませんか?

 

ぼくらの英語コーチングは月額2.2万円から受講できる英語コーチングです。小規模なスクールではありますが、受講者からの評判は高く、おすすめできるスクールです。

 

とはいえ、良い面だけでなく、悪い評判やデメリットも気になりますよね。

 

今回、ぼくらの英語コーチングの代表であり、講師でもある竹内智則さんに、ぼくらの英語コーチングに関して取材と体験をさせてもらいました。

 

公式サイトに載っていない情報や、受講者のリアルな口コミから、ぼくらの英語コーチングの良い面も悪い面も、余すことなくご紹介します。

 

本記事を読めば、ぼくらの英語コーチングの評判・口コミ・特徴を、はっきりと理解できるようになりますよ。

 

ぼくらの英語コーチングの評判・口コミ

まずは、ぼくらの英語コーチングを受講した受講生の、リアルな評判・口コミからご紹介します。

 

2か月っていうの、ちょうど集中力が切れないちょうどいいターンかなぁと思います。

けっこう疲れてきたしね。

あと1回!

寂しいような嬉しいような(苦笑)。

がんばります

引用:「ぼくらの英語コーチング」体験レッスン

 

ぼくらの英語コーチングは最低2ヶ月間で、そこからは2ヶ月ごとに延長するスタイルです。2ヶ月という期間自体がちょうど良いという感想を持たれていました。

 

そして、この教室?というのが

民家の2階を改装してあって、

建築デザイン事務所の奥のコーナーでレッスンするといった感じでしょうか。

そのデザイン事務所の方が設計されたそうですが、

もうね、すっ・・・・・・・っばらしくオシャレな空間!

外観からは想像できませんでした。

ナチュラルで緑もたくさんで、雑誌から抜け出したようなお部屋。カフェですか?

今日は土曜日なので、事務所の方はいらっしゃらなくて、竹内さんと私のマンツーマンでしたが、

おいしいコーヒーまで淹れていただき、本当にカフェですか?

引用:「ぼくらの英語コーチング」体験レッスン

 

ぼくらの英語コーチングは東京の池袋近くに位置する「雑司が谷」というところにあります。

 

ここで週1回、土日どちらかレッスンをするのですが、教室が古民家風で、とにかくオシャレなんですよね。

 

ぼくらの英語コーチング 教室

 

ぼくらの英語コーチング 教室

 

アットホームな雰囲気、抜群に良いです。こういう環境で英語学習できると、モチベーションも高まりますよね。

 

とってもいい先生ですよ~。

引用:「ぼくらの英語コーチング」体験レッスン

 

講師の竹内さんに対しても、とてもご満足されていたようです。

 

以上が、ぼくらの英語コーチング受講生のリアルな評判・口コミです。

 

ぼくらの英語コーチングの代表に取材・体験した感想・評価

ここからは、ぼくらの英語コーチングの代表であり、講師でもある竹内さんに取材・体験した感想や評価を、私の視点で紹介します。

 

ぼくらの英語コーチングの良かったところ

まずは良かったところから紹介しますね。

 

ただ暗記するだけでなく、英語の型からしっかり学べるカリキュラムが良かった

私はこれまで、10社を超える英語コーチングスクールを取材・体験してきましたが、多くの英語コーチングは「英語を暗記すること」に力を入れているんですよね。

 

もちろん、暗記を徹底的にすることで、英語力は伸びていきます。そういう意味で一つのアプローチとして良いと思います。

 

一方で、ぼくらの英語コーチングの場合、単に暗記をするのではなく、英語の型を覚えることを行います。

 

この理由を講師の竹内さんは「先に英語の型を身につけることで、結果として覚える量も少なくて済む」と仰っていました。

 

 

このように英語の型からしっかり学べる点が、ぼくらの英語コーチングで最も良いと感じたことです。どんな物事もそうですが、型って本当に大事ですからね。

 

他の英語コーチングが「量」を徹底的にこなす一方、ぼくらの英語コーチングは基盤となる「英語の型」からしっかり学べるので、結果として学習効率も上がり、良い結果に繋がりやすいと思いました。

 

講師の質が高く、安心して英語学習できる

ぼくらの英語コーチングでは、代表兼講師の竹内さんがレッスンまで全て担当しています。

 

ぼくらの英語コーチング

ぼくらの英語コーチングの代表であり、講師の竹内さん

 

この竹内さんですが、英語コーチングスクールだけでなく、ぼくらの瞬間英作文という英語アプリの開発者や、英語学習本の出版実績もお持ちです。言ってみれば「英語のプロ」ですね。

 

関連記事:ぼくらの瞬間英作文で学習した感想【評判・口コミあり】

 

これが大手の英語コーチングとなると、担当してもらう講師は選べません。なので、運も必要です。

 

その点、ぼくらの英語コーチングであれば、実績ある英語講師から直接学ぶことができます。小規模で運営しているぼくらの英語コーチングならではのメリットと思います。

 

他の英語コーチングスクールと比べて安すぎる

ぼくらの英語コーチングは月額2万円から受講ができる点も、すごく魅力的だと思いました。

 

そもそも多くの英語コーチングは1ヶ月10万円以上、安くても1ヶ月5万円程度します。つまり、1ヶ月2万円弱というのは、安さで言えばほぼ最安値クラスです。

 

ちなみになぜ安いかも竹内さんに聞いてみましたが、以下の理由でした。

 

ぼくらの英語コーチングが安い理由

・グループレッスンだから(マンツーマンレッスンでない分、お金がかかっていない)

・人件費を抑えられている(竹内さんが一人で講師を務めている)

・家賃コストを抑えられている(レッスンで利用する土日だけ借りている)

 

正直、これ以上安く提供することは構造上ほぼできないので(赤字になる)、値段重視で選ぶなら、数ある英語コーチングの中でも最有力候補の一つです。

 

ぼくらの英語コーチング以上に低価格で提供しているスクールがあったら、ほぼ赤字だと思います(笑)

 

ぼくらの英語コーチングの悪かったところ・改善して欲しいところ

一方、ぼくらの英語コーチングの取材を通じて、「ここがもっと改善したら良いな」と思った点もあります。

 

教室へのアクセスはちょっと不便

まずはアクセスです。教室は東京の池袋近くの「雑司が谷」にありますが、副都心線の「雑司が谷駅徒歩5分」または「池袋駅徒歩20分」となります。

 

副都心線や、池袋周辺にお住いの方なら通いやすいですが、遠方にお住まいの場合、アクセスがすごく良いかというと、そうではないですよね。現状、教室は雑司が谷しかありませんので、この点はデメリットと思います。

 

とはいえ、実際の受講者のお住まいの環境を竹内さんに聞いたところ、千葉から通っている方や、横浜から通っている方もいるそうです。むしろ、近場の方より、遠方からわざわざ通っている方が、現状多いとのことでした。

 

特に「無料体験」を受けてから、遠方でも通ってみようかなと、決意を固める方が多いとのことです。無料体験からの本受講申し込み率も聞きましたが、他の英語コーチングよりかなり高かったことも好印象でした。

 

ですから、もし通えるか不安な場合も、まずは「無料体験」に参加してみることをおすすめします。そうすると、遠くても通うべきかどうか、自分なりの答えが見えると思います。

 

オンライン受講に対応していない

ぼくらの英語コーチングはオンライン受講も対応していません。この点も、オンライン受講したい人にとってデメリットです。

 

実はオンライン対応を過去に試みたことがあるそうですが、品質低下の心配があるので、敢えてオンライン対応はしていないようです。

 

今後もオンライン対応はなさそうな印象を感じましたが、裏を返せば、教室に通う形であれば、こだわりある高品質なレッスンを受けることができますよ。

 

以上がぼくらの英語コーチングで私が感じたデメリットです。

 

ぼくらの英語コーチングの実際の学習・レッスン内容

ぼくらの英語コーチングの取材の際に、実際のレッスン内容を体験させてもらいました。

 

ぼくらの英語コーチングには大きく4つのコースがあります。このうち、特に人気のリスニングAの内容をご紹介しますね。

 

実際の学習内容(リスニングAの場合)

リスニングAでは、主にシャドーイングを行います。

 

シャドーイングで利用する教材は、代表兼講師の竹内さんが、数ある英語教材を自身で使った上で、本当に良い教材を厳選してピックアップしています。

 

実際に厳選した一冊の本を、2ヶ月後には一冊まるごと完全に聴こえる状態を目指すのが、リスニングAとなっています。

 

竹内さん曰く、同じ本で英語を勉強していると徐々に英語を聞き取れるようになるものの、それが「英語を覚えているのか」、それとも「英語を聞き取れるようになっているのか」は、全く別とのことです。

 

英語がちゃんと聞き取れているか、その判断をするために「シャドーイング」を徹底的にこなすようです。シャドーイングで言えないなら「聞こえてない証拠」、一方シャドーイングで言えるなら「聞こえている証拠」、とのことでした。

 

このようにシャドーイング中心のレッスンを、週1回90分は教室で行い、自習課題を1日30〜1時間行っていきます。わからないことは専用のLINEグループで質問し放題なので、自宅学習も安心して進められますよ。

 

また、レッスンに参加できない日は、別の日程に振替してもらうこともできます。振替日程も合わない場合、レッスンのビデオ動画をもらえるので、それを見ながら自宅学習も可能です。

 

ぼくらの英語コーチングはこんな人におすすめ

ここまでの特徴や評判を踏まえて、ぼくらの英語コーチングは以下の人におすすめです。

 

ぼくらの英語コーチングがおすすめな人

・低価格で高品質なコーチングを受けたい人

・英語の型から、根本的な力をしっかり身につけたい人

・信頼できる英語のプロから直接教わりたい人

・雑司が谷の教室に土日通える人

 

上記いずれか一つでも当てはまるなら、ぼくらの英語コーチングは合っていると思いますよ。

 

ぼくらの英語コーチングのコース情報(料金・期間など)

コースリスニングA(初心者向け)
リスニングB(中級者向け)
スピーキングA(初心者向け)
スピーキングB(中級者向け)
目的英会話
期間最短2ヶ月から(1ヶ月ごとに延長可能)
費用月額2.2万円から
スタイル教室
教室のアクセス雑司が谷マツイ荘2F
東京都豊島区雑司が谷2-23-13 2F
副都心線 雑司が谷駅徒歩5分、池袋駅徒歩20分
公式サイトぼくらの英語コーチング

 

一番人気のコースは前述した「リスニングA」です。最短2ヶ月からなので、合計4.4万円で受講できます。

 

また、リスニングAで英語を聞ける状態になった後に、スピーキングAに移る方が多いようです。それぞれ2ヶ月ずつ、合計4ヶ月勉強しても8.8万円ですから、本当に安いですよね。

 

ぼくらの英語コーチングまとめ:まずは無料体験に参加してみよう

ぼくらの英語コーチングでは「無料体験」を毎週土日に開催しています。もし少しでも受講を検討してみたい場合、参加してみることをおすすめします。

 

ぼくらの英語コーチングは強引な勧誘は一切ありませんし、講師の人柄もとても良かったです。安心して無料体験できるスクールなので、英語学習の悩みや、英語を学んだ先に実現したい未来をぶつけてみましょう。

 

そうすれば、どのように英語学習を進めていけば良いか、プロの英語講師がアドバイスをくれますよ。そのアドバイスは、ぼくらの英語コーチングを仮に受講せずとも、今後の英語学習には間違いなく活きると思います。