ブログで月10万円以上稼ぐためのおすすめの本7冊を紹介する

スポンサードリンク

f:id:travewriter:20171120112647j:plain

今回はブログで月10万円以上稼ぐためのおすすめ本7冊を紹介していく。

 

ブログで稼ぐ人の数は増えている。インターネットの発展により、ビジネスの立ち上げが簡単になり、普通の個人でも独立や副業をして稼ぐ人が増えている。

 

かくいう僕自身も、某大手で会社員として仕事をしながら、空き時間でブログを使って収入を得ている。そんな僕でも、生活するに困らない程度の収入をネットを通じて稼げるようになった。

 

  • 給料が上がる見込みもないし、昇進もなさそう。なんとかブログでお金を稼ぎたい・・・
  • ブログを書いてるけど全然収入が発生しない・・
  • 月に1万円でもブログで収入があれば・・・

 

あなたはこんな悩みを持っていないだろうか?あなただけでなく、かつての僕も、そして多くの人が今この瞬間もこういう思いを抱え、毎日を過ごしている。それでもなかなかうまくいかない。悲しいが、それが現実だ。

 

ただ僕が今回伝えたいことは、あなたの収入が増えていかないのは、あなたに才能がないからではない。あなたの収入が増えていかないのは、あなたが正しいビジネスの原則や方法を知らないだけなんだ。

 

つまり、正しいビジネスの原則や方法を知ることさえできれば、ブログを通じて売上を作ったり、収入を得ることができるようになるのだ。

 

じゃあどうやって正しい原則や方法を知れば良いか?それこそ、今回紹介する本を通じてだ。

 

今回紹介する本は、ブログを通じて稼ぐことを目指すなら絶対に読んでおくべき良書だ。僕自身ももともとはブログやネットで全然稼ぐことはできなかった。それでも学び、それを基に行動をしたことで、今はブログの収入だけでも月収は2ケタを越えるようになった。 

 

私見だが、ブログで月に1万円、2万円は誰でも稼ぐことができる。月5万円、10万円となるとできる人、できない人が分かれてくるが、今回紹介する本の内容を実践すれば、月5万円も月10万円も稼げる。そして、もっと大きな収入を得ることもできる。

 

こんな僕でもできたんだから、あなたにもできる。そのきっかけとなる本を、今日はぜひ手に入れてほしい。

 

 

スポンサーリンク

ブログやネットで稼ぐ本質はリアルビジネスと同じ

ブログで稼ぐ本を紹介する前に、まずは「ブログやネットで稼ぐ力」とはどんなものか?それについて話していきたい。

 

本質的にいうと、ブログやネットで稼ぐ力は、僕たちが日常的に会社で体験しているリアルビジネスと同じだ。原則は同じ。ただし、方法は少し変わってくる。

 

原則についてだが、ブログで稼ぐ人も、リアルで稼ぐ人も、共通して以下の本質的な能力を有している。

 

稼ぐ人の本質的な3つの力

1. セールスの力

まずはセールスの力だ。ブログやネットですぐに成果を出せる人は、リアルビジネスでセールスとして成果を上げている人が多い。

 

僕自身も売り上げが激増したタイミングは、本業でセールスの本質を学んだタイミングだった。僕はもともと営業が苦手だったが、それでも試行錯誤して社内表彰を取れたタイミングから、ネットにおける売り上げも激増した。

 

僕がやったことは単純で、リアルビジネスでうまくいっていた方法を、ネットでも応用しただけだ。それだけで、ネットの売り上げは上がった。

 

つまり、セールスの力はネットだろうがリアルだろうが同じということだ。物を売る、サービスを売る、そして買ってもらうということは、ネットもリアルも同じなのだ。

 

だからこそ、ネットで稼ぐためには、セールスの力を身につけよう。あなたがもし今営業職をやっているなら、すでにネットで稼ぐための下地ができている可能性は高い。ぜひネットで稼ぐことに挑戦してほしい。

 

2. 行動心理学の知見

二つ目は行動心理学の知見だ。基本的にはセールスの力と紐づくが、非常に大事なので敢えて分けて書いている。

 

世の中のビジネスにおけるお金の流れには「行動心理学」が密接に関連している。お金の動きがあるところには、人の心理の動きがあるのだ。人の心理が動くからからこそ、お金の動きが生まれるのだ。

 

そして、人がどんな時に心が動き、行動するかは「行動心理学」の知見で説明できる。行動心理学を学び、人の心の動きと、それによって起こる行動の関係を知れば、あなたは意図して人の心と行動を動かすことができるようになる。

 

そうすれば、ビジネスで大きな成功を手にすることもできるし、個人でネットやブログで稼ぎながら、自由な人生を送ることもできる。だからこそ、行動心理学を学ぼう。

 

3. マインド

三つ目はマインドだ。

 

マインドは抽象的なものだが、やり切る力や素直さやなど、その人自体が持っている思考能力のことだ。

 

どれだけ専門的な知識を持っていても、どれだけ人が真似できない優れたスキルを持っていても、ビジネスパーソンの土台となる「マインド」がなければ、ビジネスで長期的に成功することはできない。それはリアルビジネスにしろ、ネットビジネスにしろ、同じことだ。

 

マインドは性格とは違う。マインドは思考のことだ。性格は変えられないが、思考は変えられる。優れた思考を養うことで、物事はどんどんうまくいくようになるし、ネットで稼ぐこともできるようになる。だからこそ、マインドを養おう。

 

以上の3つが、稼げる人が持つ本質的な力だ。他にもあるが、この3つは非常に重要なので取り上げた。

 

ブログで稼ぐためのおすすめ本

それでは「ブログで稼ぐためのおすすめ本」を7冊紹介していく。

 

本には「原則を学ぶ本」と「方法を学ぶ本」がある。今回はブログで稼ぐと書いてあるが、紹介する中にはリアル・ネット問わず、本質的な「原則」学ぶ本も取り挙げている。原則さえ学べば、ブログに限らずあらゆることで成功できるからだ。もちろん、ブログで稼ぐ「方法」を具体的に取り上げた本も紹介していく。

 

1. 人を動かす

  • 身につく能力:セールス力、行動心理学など

 

セールスと行動心理学の本質を学ぶなら「人を動かす」だ。原則を学ぶ本だ。人を動かすはいま世の中に出ているあらゆる自己啓発本の原点とも言える名著で、あなたも一度は聞いたことがあるかもしれない。

 

人を動かすには、その名の通り「人を動かすための原則」が書かれている。つまり、本書の内容を吸収することで、あなたは相手を動かすことができるようになるのだ。

 

例えばあなたがブログ上で誰かにあるものを買って欲しいと思った時、この原則に則れば、その人に物を買わせることができる。

 

また、誰かにサービスを利用して欲しければ、その人にサービスを利用してもらうように動かすこともできる。

 

「人がどうやったら自発的に動いてくれるか」「そのためにはどうやってその相手と関わっていけば良いか」それを教えてくれるのが本書だ。

 

僕はこの本を部下や同僚の営業社員によくおすすめしている。営業は人の心を動かし、購入や利用まで繋げる仕事なので、この本を読んで学んだ人は、実際に営業成績も急激に伸びている。

 

リアルの世界で使える営業力は、ブログやネットでも同じように使える。人を動かすを通じて、あらゆる場面で人を動かし、物やサービスを売ることができる人になろう。

 

「人を動かす」を今すぐ手に入れる>>>>人を動かす

 

2. 売り上げが伸びない時に読む本

  • 身につく能力:マインドなど

 

・なんでこんなに一生懸命ブログを毎日書いているのに、売上が発生しないんだろう、、、

・いつになったら収入が得られるんだろう、、、

 

あなたはこんな悩みを抱えているかもしれない。でももっと大きな悩みは、その「原因」がわからないことだろう。

 

「なぜうまくいかないんだろう」その「なぜ」を解き明かすことこそ、売上停滞を打破するために必要なことだ。

 

だが、その「なぜ」を知ることが一番難しい。逆に「なぜ」さえわかれば、解決はもう簡単だ。そして、その「なぜ」を知るための本が本書なのだ。

 

もし売上が上がらずに悩んでいるなら、売上が伸びない時に読む本を手にとってほしい。この本は、あなたのブログの売上の悩みを解決してくれる。これも原則を学ぶ本だ。

 

「売上が伸びない時に読む本」を今すぐ手に入れる>>>>売上が伸びない時に読む本

 

3. 必ず結果が出るブログ運営テクニック100

  • 身につく能力: ブログで稼ぐ力

 

ブログ運営初心者で、ブログ運営方法を具体的に知りたいなら、実際にうまくいっている人が書いた本を読むと良い。必ず結果が出るブログ運営テクニック100 は実際にブログで成功している人が書いている本だ。これは方法を学ぶための本だ。

 

本書はブログで人を集め、収益を上げるためにブログ運営テクニックを100つまとめている。いずれも実体験を基に出されたテクニックなので、信頼性も高い。

 

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」を今すぐ手に入れる>>>>必ず結果が出るブログ運営テクニック100

 

4. クロージングの心理技術21

  • 身につく能力:セールス力、行動心理学など

 

ブログを運営していると、月収100万円を短期間で越える人と、月収1万円にも満たない人が出てくる。この違いはいったい何なんだろうか?

 

なぜある人は短期間で月収100万円を越えることができ、一方なぜ別の人は1万円も稼ぐことができないんだろうか?その答えはいったいどこにあるのだろうか?

 

その答えこそが、行動心理学だ。

 

この行動心理学を本書では消費者心理学と呼んでいるが、これこそが人に物を買わせる原則だ。

 

この原則はあなたが何を売る場合でも変わらない。家でも車でも、パソコンでも本でも、どんなものを売る場合でも共通する原則だ。

 

もしブログで自分のサービスや、あるいはアフィリエイトなど別の物を売りたいなら、このクロージングの心理技術 でその答えを見つけてほしい。

 

「クロージングの心理技術21」を今すぐ手に入れる>>>>クロージングの心理技術 

 

5. 沈黙のWebマーケティング 

  • 身につく能力:ブログで稼ぐ力

 

ブログやメディアで人を集め、収益を生む方法を知りたいなら沈黙のWebマーケティングだ。

 

本書はブログなどのメディアでどう人を集め、どう反応を取るか、その具体的な方法が書かれている。

 

ブログでアクセスを集める、ブログで稼ぐという内容に関しては、本書を読むだけでも大抵のことはわかる。もし手にとってないのであれば、ぜひこれを機に手にとって読んでみてほしい。

 

「沈黙のWebマーケティング」を今すぐ手に入れる>>>>沈黙のWebマーケティング

 

6. コンテンツ・マーケティング64の法則

  • 身につく能力:ブログで稼ぐ力

 

・何でこんなにブログを書いているのに誰も読んでくれないんだろう・・

・どうやったら読んでもらえるんだろう・・・

 

ブログやFacebook、Twitterなどで人を集めようとすると、必ずぶつかる壁が「面白いコンテンツを作れないということ」だ。

 

いくら毎日ブログを更新していても、、、

時には1日2回、3回と更新をしていても、、、

 

結局面白いコンテンツを作れなければ意味がないのだ。

 

面白いコンテンツとはただ笑わせるコンテンツという意味ではない。人を惹きつけ、学びを与え、価値を与えるようなコンテンツも面白いコンテンツなのだ。

 

  • お客さんに無視される記事ではなく、お客さんを惹きつける記事を、
  • お客さんに良い記事だったと満足されてそのまま離脱される記事ではなく、良い記事だったからこれを買おうと反応まで取れる記事を、

 

こういう記事を書きたいなら、コンテンツマーケティング64の法則 を手に取ろう。

 

「コンテンツマーケティング64の法則」を今すぐ手に入れる>>>>コンテンツマーケティング64の法則

 

7. 【無料】達成する人の法則

  • 身につく能力:マインドなど

 

・ユニクロの柳井氏
・京セラの稲森和夫氏

 

誰もが知っているであろうビジネス界の超大御所の二人だが、この二人が大絶賛し、そして武田薬品や野村証券、キリンビールなどの超大手企業が揃って企業研修に取り入れている「目標達成方法」をまとめたDVDブックが「達成する人の法則」だ。

 

この本はブログに限らず、物事を達成する人がどんなことを考え、どう行動しているか、そのマインドを教えてくれる本だ。成功するための原則を教えてくれるので、ぜひ手にとって読んでみてほしい。

 

そして実はこの本、本来は3,980円とかなり高い商品だが、今なら期間限定で無料で受け取ることができる。送料のみ550円かかるが、無料で受け取ることができる。

 

もしあなたがブログで決めた目標をなかなか達成できないなら、一度この本を手にとって読んでみてほしい。効果はユニクロの柳井氏、京セラの稲森氏もお墨付きだ。そして彼らに影響され、実際に多くの経営者や起業家が手にとって実践している本だ。

 

ブログで稼ぎたいあなたにとって、この本は確実にあなたの役に立つ。今なら無料で手に入るのでなのでサクッと手に入れておこう。

 

 「達成する人の法則」を今すぐ”無料”で手に入れる>>>>達成する人の法則

 

まとめ

今回紹介した7冊の本は、ブログやネットで稼ぐことに直結する内容だ。本質的な学びが得られる本が割合としては多いので、ブログ以外にも役に立つ。他のネットのビジネスにも使えるし、あなたの普段の仕事にもすぐに使える内容だ。

 

どれも月1回の飲み会を我慢すれば買える金額なので、ぜひ手にとって読んでみてほしい。その何十倍もの効果があなたに返ってくる。

 

RELATED