2018年2月

英語

HiNative Trekは英語のアウトプットに最適!実際に使ってみたので評判やレビューをまとめた

英語を話せるようになるためには、インプットも大切ですが、それ以上にアウトプットが大事ということです。英語が話せるようにならないと嘆く日本人は多くいますが、僕が見ている限りでは、圧倒的に英語のアウトプットの量が足りていません。そんなあなたに、毎日手軽にアウトプットの機会を持つことができるサービスをご紹介します。それこそが、HiNative Trekというアプリです。

英語

英語の聞き流しは効果ない。その理由とリスニング力が劇的にアップする3つの方法を紹介

僕はこれまで英語に関するいろんな教材、いろんな勉強法を試してきました。その結果、今では英語を使ってプレゼンや、外国人の部下を持って働くことができるようになりました。その経験から、英語の勉強法に関して僕が出した結論が一つあります。それは、英語を聞き流すだけで、英語が聞き取れるようにはならないということです。

英語

NativeCamp(ネイティブキャンプ)は最強のオンライン英会話だった【評判、口コミまとめ】

今回はオンライン英会話のネイティブキャンプ(NativeCamp)について、僕が実際にレッスンを受けていたときの体験レビューや口コミ、評判を始め、「どのような人が、どのようにネイティブキャンプを使っていけば英語力が向上するか」を紹介していく。
そもそもこの記事を書いている経緯としては、先日以下のブログ記事を書いた際に、おすすめの勉強法としてオンライン英会話であるDMM英会話とネイティブキャンプを紹介したところにある。その記事内ではあまり多くを触れることができなかったので、今回は2つのうちネイティブキャンプを取り上げて詳しく紹介していく。読者の方がより具体的に受講のイメージができるよう、僕だけでない他者の口コミや評判もまとめている。オンライン英会話での英語学習の参考にして欲しい。

キャリア

有給が取れない。でも取りたい。ブラックな環境からすぐに抜け出す方法

世の中にはいろんな会社があります。有給が取れないのは当たり前。毎日終電まで働きづめで、サービス残業も当たり前。その上給料は手取りで10万円台。一体自分はなんのために毎日働いているんだろう・・・そう思う人も少なくありません。僕は一度転職をしているのですが、僕の以前の職場もそうでした。サービス残業こそありませんでしたが、残業は当たり前で、有給を取得するにも周りの目や上司の顔色を伺う風潮が強く、結果ほとんどの人が有給を取っていませんでした。